フィギュアスケートがらみの予想・その4


WFS12号、表紙の写真は?
NHK杯恒例、WFSグランプリ前半戦特集号の発売!さて、今回の表紙は誰でしょう?

本命:コーエン
ゲイブルまで出したのですからWFSの男子シングル表紙シリーズはひとまず終了したと見ることにします。成江出すとも思えませんし。グランプリ前半を象徴するスケーターといえばアメリカ・カナダを連覇して新採点システムで一人高得点を突っ走るコーエン以外に誰がいる!アメリカの選手を表紙に出すかというのが少し疑問ですが、ルーツがウクライナの彼女なら問題ないでしょう。
(と書いて気づいたのですが、過去にミシェルとサラちゃんが表紙になっていましたね^^;)

その他の候補:
本田君美栄ちゃんすぐりん
「コーエンでなければ誰?」というので思いつくのがこの3人です。3人ともグランプリ前半で表彰台に載っていて、かつNHK杯に出場するのですが、対抗に挙げられるような強い理由が思いつかないんですよね…。日本人選手への比重が薄い雑誌ですし。


その他のスケーターについて:
グランプリ前半といえばしーちゃんもあっと言わせる2大会連続表彰台でした。NHK杯にアサインされていたら対抗に挙げていたところですが、旭川の会場に出場していない日本人選手の表紙が出回るというのはさすがにどうかと思うので、外します。由希奈ちゃんもスケカナショート2位はインパクトがありますが、表紙に来るにはまだ早いかと…彼女は裏表紙の本命ということで。
男子シングル表紙シリーズが終了したとはいえ、やはりこの雑誌の予想に男子シングルは外せないのが現状です。去年この時期にアプトを出して思いきりフェイントをかましてくれましたから…。プリンスに来たのはアプト、クリムキン、プル、ヤグですが、この号の取材対象になるのは盛岡のヤグだけで…特集がありますから表紙はないでしょう。
でも何か大きなフェイントをかましてくれそうな気がするんですよね……ジェフリーが来たりして……。





戻る