Xue e Hongbo a Torino



ウォームアップ開始直前、ちょうど向かい合わせにいる位置に中国人の応援団を見つけた二人。この応援団はテレビによく映っていたグループです。


これどこの部分だったでしょうか。ステップの途中だったと思うのですが…。

この時も宏博兄さんはちょっと手を気にしていた様子でした。一番上の写真はかなりトリミングしているのでわかりにくいですが、ウォームアップ直前の出入り口の手前には二人しかいなかったんですよ。普通だったらわりと集まっているものですが、この時ばかりは他のペアは二人から距離をとっていて…。いやはや(笑)。
ウォームアップが始まると中国応援団は「加油、宏博、加油、申雪!」とあのリズムで中国コール。ロシアコールもありましたが、まだ力が入りきらない様子。この会場だとUSAコールは可愛いもので完全にかき消されます。ということで応援合戦第一ラウンド(?)は中国の圧勝でした。

ウォームアップ開始直後にぐるぐる滑りまわっている様子だけでもショートと違っているのがわかります。ショートのじっくり感はなく他のペアと同じ程度、やっと普通の競技会モードになったという感じ。
二人でやったエレメンツはステップからリフトまでの一連(リフトはせず)、ツイスト、スロー。
宏博兄さんは吹っ切れたのかソロジャンプの動きがショートの時よりずっとよかったです。クリーンな2トウ、そのあとの3トウ+2トウは後ろの2トウでよろけていましたが。テレビで映っていたダブルアクセルはその後。
雪ちゃんは3トウを跳んで、あとはひたすら滑っていました。


写真集へ




戻る