Ксю и Хонгбо в Москве
(間違っていたらご指摘くださいませ……^^;)




ペア・最終グループウォームアップ
製氷が終わり、"Ро・ссй・я! Ро・ссй・я!(ロ・シ・ア!ロ・シ・ア!)"のコールが響く中でリンクサイドに登場。雪ちゃんは普通に、穏やかな顔で宏博兄さんに話しかけているようでした。

リンクに出てから二人がまず始めたのは、終盤のストレートラインステップ
ツイストリフト
ダブルアクセル-3トウシークエンス
(宏博兄さん:シングルアクセル−2トウ!(←いや練習を見ている身としてはね)雪ちゃん:ダブルアクセル−3トウ)シングルアクセルの時点で宏博兄さんは回れない様子だったのですが、まるで意地を示すかのような2トウ。

それから少しして宏博兄さんが足を引きずっているのに気がつきました。普通に滑るのでさえ足を引きずりがちで…。滑ったり、足を引きずったり。
その後スロージャンプ(サルコウ、ループ両方)をやった後、宏博兄さんはただ滑り回るばかり。雪ちゃんはその間3トウをバンバン跳んでいました。

1分前のコールがかかる前に宏博兄さんがコーチに何か言いに行き、話し込んでいる様子。リンクの出口を探している様子なのですが、ウォームアップの間はリンクの出入り口は閉じられているのでぱっと見ただけではわからない。扉が開くと同時に真っ先にリンクから上がっていきました。
その後宏博兄さんはスタッフの肩を借りて歩いて奥に引っ込んでいきました。


この日のペアフリーではショートサイド側の最前列に大きな中国国旗を持ったグループがいて、最終グループのウォームアップの間、ひたすら「宏博、加油!」の声援を送っていました。
現地在住の中国系か中国人か、はたまた中国からの応援団なのかはまったくわかりませんが、宏博兄さんがピンチという情報は何らかの形で伝わっていたようです。



戻る