効果音

  効果音  


トップに戻る


ファイル名の前に(B)とあるのはWAVE作成ツール「Beem2002」を使って作成・加工したものです。
ファイルサイズ縮小の為、音質は若干低めになっています。

全てのファイルはご自由にお使い下さい。加工もご自由に。
てゆうか、わたくし毎日ダルダルなのでいちいち聞かんでいいんです…。
連絡を下さったら個人的に喜びます。それだけなもので。

追加更新は一旦終了しました。時々チェックしてイマイチに見えてきたものは削除していきます。
内容の割りにサイズデカすぎのとか。
MIDIタイプの効果音は追加するかもしれません。

罫線

WAVE形式効果音


clock.wav/2.2Kb…時計の針の動く音。
 
(B)suna.wav/10.8Kb…砂をバラまいたような音。
 
(B)groan.wav/19.4Kb…唸ってます。いや、浪花節じゃなくて猛獣が。
 
(B)bell.wav/17Kb…鈴。シャンシャンというよりジャラン。
 
(B)dora.wav/25Kb…どらですよ、ドラ。銅鑼。
 
kan.wav/22Kb…古くなった金属物にナニかが当たった音。
 
(B)alarm.wav/19Kb…警報音。3音だけなので、用途によっては組み合せるのもいいかな
 
(B)rocket.wav/73Kb…ロケット花火が打ち上げられる音。ヒュ〜〜〜〜〜ン!
 
mokugyo.wav/6Kb…木魚のような音。1音だけなので組み合せるのがいいかな。
 
karakara.wav/16Kb…パチンコ玉のようなものが落ちた時の音。
 
jump.wav/22Kb…ナニかが弾む音。
 
cooking.wav/13Kb…まな板で何かを切ってる音。
 
mizukiri.wav/26Kb…網で麺類の水をきる音。
 
ignition.wav/54Kb…発火音。というかマッチに火が着いた音。
 
(B)shaving.wav/24Kb…石の壁かなんかを削っているような音。
 
(B)nami.wav/35Kb…波のような音。
 
(B)beam.wav/44Kb…ヴィ〜ンってな感じ。SF風自動ドア開閉音をイメージ。

(B)zukyun.wav/6Kb…古いシューティングゲームの音風に。

(B)poyon.wav/19Kb…プヨォンってな感じな弾む音。デジタルっぽいってか、デジタルです。

(B)shoji.wav/7Kb…襖や障子などの紙系の入り口を開ける音…にしたかったんですけど。

(B)gogo.wav/23Kb…ズズズズ…。重いものが動いてる音か。

rakka.wav/16Kb…コミカルな感じの落下音…ですかね…。

tokei.wav/21Kb…振り子時計などの定時音。ややホラー風味。

(B)pc.wav/25Kb…モニターの電源が切れる音。(昔のSF風)

radio.wav/45Kb…ラジオ、或いはレコードプレイヤーのノイズ。

flame.wav/25Kb…噴き出す炎…?

rub.wav/66Kb…金属製のものの摩擦音。

screw.wav/5Kb…rub.wavを加工。ぜんまいを巻く音…かなぁ。

罫線


MIDI形式効果音

以下はMIDI形式です。恐らくどの音源でも聴けると思うのですが…。
静かな雰囲気を演出したい時にどうぞ(なんてね)。

   
sea.mid/440b
波の音。ザザ〜ンとな。「何となく夏向き」
   
bard.mid/748b
鳥の声。森の中ってとこか。
 
bard2.mid/228b
鳥の声。上のより鳥の声が多い。ジャングルか?
   
bard3.mid/567b
鳥の声シリーズ第3。リバーブをかけてより森のなかっぽく。
 
bard4.mid/774b
鳥の声シリーズ第4。3に手を加えてステレオ式に鳥の声が聞こえます。
 
sea2.mid/870b
波の音と鳥の声の混合型。海辺の朝ってとこか。
    
rain.mid/1.8kb
土砂降りの雨。CWならシリアスシーン向け…かね?

drop.mid/153b
洞窟内。水滴が落ちる音。


メインに戻る