シナリオ

Scenario

カードワースTOPに戻る


シナリオタイトルの背景の色が濃いめの色なのは作成中です。
シナリオタイトルをクリックするとDLできます。

シナリオ本体そのものの著作権はほぼ放棄しております。
改変・その他ご勝手に。それを発表しても何ら私は構いません。
むしろ、そうやってCWにより親しんでくれる方が増えることを私は切に望みます。
但し、素材は私のものとは限らないので
シナリオフォルダ内のREADMEをよく確認して下さいませ。




無口とお喋り
mukuchiosha.lzh 2Kb
タイプ:クーポン配布シナリオ 推奨レベル:無し
必要条件:無し
ひとりごと
クーポン「_無口」「_お喋り」があればいいなぁ、    
と思う方用のシナリオです。   
遊べるシナリオでは全くありません。   
当クーポンを他シナリオで自由に配布してくださって結構です。   
勿論、無許可でOK。詳しくはファイル内のReadMeをご参照下さい。
 


ルノス新聞社
rshinbun.lzh 173Kb
タイプ:ショートシナリオ数本パック 推奨レベル:2〜4
必要条件:無し
ひとりごと
1月10日ある一定の動きをすると進めなくなるバグを修正。   
     
今回、冒険者達はなぜか新聞記者として働きます。   
一つの依頼や取材が終わるといったん宿に戻ります。   
他の冒険の合間にでも是非どうぞ。
 
私もCWエッセイを毎回楽しみにしております。たれぱんにゃさんの「Landscape of CardWirth」

 
謎のトラップ屋敷
CW_wana.lzh 250Kb
タイプ:屋敷内探索型シナリオ 推奨レベル:4〜6(パーティ編成による)
必要条件:無し
ひとりごと  
 
「しなこん」のテーマが「罠」と聞いたときに思いついたシナリオ。   
様々なタイプのPC複数人数でプレイした方が楽かと思います。
1/30  モンスターの手持ちカードにミスがあったため修正。   
4/10  新ギルドに投稿すべく、内容を一部修正。
5/12  ギルド投稿期間終了。プライベートシナリオになりました。
7/3   ある戦闘が無限に出来てしまうバグを修正。ついでにBGMを変える。

 
とあるじーちゃんの頼みで別荘に仕掛けられた罠を解除しに行きます。   
 


   
マトリョーシカ
??? ???Kb
タイプ:呆け 推奨レベル:フリー
必要条件:無し(の予定)
ひとりごと  
  
ロシアの楽しい民芸品、マトリョーシカ。   
リューンの楽しい芸人さん、冒険者。   
マトリョーシカに隠された秘密とはっ!?   
 
完成度:2%
たぬの出てくるシナリオを創ってくださいました。嬉しいな♪雪月華伯さんのCW関連ページ「酔狂庵」
   
アルバイト急募!〜"親父の憂鬱な午後"或いは"冒険者の優雅な一日"
??? ???Kb
タイプ:不明 推奨レベル:?
必要条件:?
ひとりごと  
  
とあるレストランからアルバイトの募集がありました。   
なぜ、冒険者に頼んだのかと思いながら、冒険者はアルバイト先に向かいます。   
 
完成度:2%


   
後に聞こえるのは波の音だけ
??? ???Kb
タイプ:謎解き型シナリオ 推奨レベル:?
必要条件:?
ひとりごと  
  
ノンナレーション形式でどこまでやれるのだろうか?   
なんてことを考えて作りかけ。   
完全なプレイヤー視点ってどんなのだろう?   
 
完成度:3%




メインに戻る