春の安曇野  F6 水田に映った常念岳。5月初旬の安曇野の景色。
すっきりと晴れ渡った空に、真っ白な北アルプスの峰々。
春の安曇野は、息を呑むような美しさ。

数十年信州に通っているのに、この季節の美しさを目の当たりにしたのは3年前のこと。
信州の醍醐味は、です!

これは昨年春に訪れた時のスケッチ。
スケッチブックとカメラを引っさげて走り回ったが、暮れに、あろうことか、写真を全部消してしまった!
あまりのショックに声も出なかった(;´Д`)

この先、春の安曇野を訪れることはあっても、あれほどの好天に恵まれることが果たしてどれほどあるか・・・。返す返すも自分の不注意さが情けない・・・。(泣)

INDEX  NEXT