魔人学園特別講義室

[ トップへ / 利用方法 / 一覧表示 / 最新記事 / 新規投稿 / 管理用 ]


セット表示

★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合− : HISA(98/9/6 03:29)
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合− : ゆきちゃん(98/9/6 03:40)
★隣の美術室★−天樹がヘッポケを描く場合(笑)− : 天樹 悠(98/9/6 04:53)
★隣の美術室★−ゆきちゃんは全くついていけないです。 : ゆきちゃん(98/9/6 05:26)
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合− : Anti-Chic(98/9/6 05:45)
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合− : 雛乃ジャンキーアウトロー草薙和瑞(98/9/6 08:14)
Re:★隣の美術室★さすが姐御だぜ&Myイラストの宣伝! : ヒラサキスト(公認)B・D・N(98/9/6 16:11)
★隣の美術室★姐御に餌付けされてるみんな♪(笑) : 天樹 悠(98/9/6 16:26)
Re:★隣の美術室★姐御にゃもうメロメロさ! : ヒラサキスト(公認)B・D・N(98/9/6 17:02)
★隣の美術室★そうそう♪(笑) : 天樹 悠(98/9/6 17:28)
Re:★隣の美術室★Bさんにへろへろっすぅ(爆) : Anti-Chic(98/9/6 20:08)
★隣の美術室★インストール、頑張ってくださいね♪ : 天樹 悠(98/9/6 20:43)
Re:★隣の美術室★クラリス復活しましたぁ!! : Anti-Chic(98/9/6 22:23)
★隣の美術室★おれも姐御にめろめろっす! : 林彪(98/9/6 20:48)
Re:★隣の美術室★メール復活!!やったぜ!! : Anti-Chic(98/9/6 22:07)


返事を書く|リスト
799 Root [800] [804] [811] [814] [815]
★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合−
HISA(98/9/6 03:29)

こんばんわ。美術管理人のHISAです。
早くも、さんこめの美術室新規投稿しちゃいました。
みんな、ありがとう!嬉しいです!!
いっこめ、にこめのツリーもどんどん書き込んでね。
大丈夫、まだまだ余裕余裕。
もちろん初参加の方も大歓迎よ。

まず、せつなさん、Antiさん、メール送りました。
届いてなかったら連絡くださいね。
あと、メールにおかしなところがあったら連絡ください(汗)
最近、失敗ばかりしている……。
それから、雛乃ジャンキーアウトロー草薙和瑞さん、メール届きましたか?
届いてなかったら言ってね。

さて、今回は私のCG(じゃないけど……そういうことにして)について、お話を。

まず、下絵。
クロッキー帳に鉛筆でおおまかに描きます。原画の元になります。
たまに、これ(下絵)とばして次の原画に移るときもあります。

次に、原画です。
スケッチブックに描いてます。サイズはB5(ノートサイズ)。
例外として、ゆきちゃんに送ったやつは、A4に描きました。
主線はシャープペン。芯は色付き。
それぞれの絵の雰囲気に合わせて主線の色を変えてます。
迷い線多し(泣)
ポーズにはいろいろ苦労します。
なんてったって、魔人キャラ。愛と、妄想で描いてます!!!!(爆)
(秋芳さん、小林先生、ごめんなさい)

次に着色。
主に色鉛筆です。ちなみにIROJITENです。
サインペンも使います。ちなみに一本200円です。
色鉛筆は大好きです♪
主線が薄くなりがちなので、色鉛筆で少々なぞります。
このとき使うのはレインボー色鉛筆(激謎)。お気に入り。
行き付けの画材屋さんで売ってました。東急ハンズでも売ってました。
一本、100円か、それ以下くらいだったかな。
いろんなバージョン(組み合わせ)があります。
そして、目(瞳)に使うホワイトはミルキーペンの白色です。

#ここまでは、イベントでスケブ描くのとほぼ同じ(下絵除く)。

スキャナで取り込みます。解像度は100。
取り込んだ後、画面見て、納得いくまで原画を直して、また取り込みます。
そのあと、圧縮します。だいたい、30KB前後。
このときの劣化に、いつも涙します。
ファイルに名前を付けて、保存して完了です。

以上です。御静聴ありがとうございました♪

……今日も疲れた。
しばらく、休ませてくださいね(お絵かきは)。
だって、やっと手に入れた双龍変、まだ読んでないんですよう〜〜。
双龍変読んで、近いうちにまた復活します(笑)

それじゃ、また。


返事を書く|リスト
800 [799] なし
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合−
ゆきちゃん(98/9/6 03:40)

> まず、せつなさん、Antiさん、メール送りました。
> 届いてなかったら連絡くださいね。

だけど、せつなさんってしばらく帰ってこないのでは?
だから、いっぱいまとめて後から出す(笑)

> まず、下絵。
> クロッキー帳に鉛筆でおおまかに描きます。原画の元になります。
> たまに、これ(下絵)とばして次の原画に移るときもあります。

下絵とばして描けるんですか?すごいや、姐御!!(笑)
>
> 次に、原画です。
> スケッチブックに描いてます。サイズはB5(ノートサイズ)。
> 例外として、ゆきちゃんに送ったやつは、A4に描きました。
> 主線はシャープペン。芯は色付き。
> それぞれの絵の雰囲気に合わせて主線の色を変えてます。
> 迷い線多し(泣)

やっぱりすごいや、姐御!!(笑)

> ポーズにはいろいろ苦労します。
> なんてったって、魔人キャラ。愛と、妄想で描いてます!!!!(爆)
> (秋芳さん、小林先生、ごめんなさい)
>
ポーズって難しいですよね。私はみんなに送ったCGのポーズくらいしか描けません(泣)

> #ここまでは、イベントでスケブ描くのとほぼ同じ(下絵除く)。
>
よくわからないけど、イベントとかでかいてるんすか?どーりでうますぎるわけだ・・・。

> スキャナで取り込みます。解像度は100。
> 取り込んだ後、画面見て、納得いくまで原画を直して、また取り込みます。
> そのあと、圧縮します。だいたい、30KB前後。
> このときの劣化に、いつも涙します。
> ファイルに名前を付けて、保存して完了です。

劣化してあれなら、原画、どれだけすごいの?
>
> ……今日も疲れた。
> しばらく、休ませてくださいね(お絵かきは)。
> だって、やっと手に入れた双龍変、まだ読んでないんですよう〜〜。
> 双龍変読んで、近いうちにまた復活します(笑)
>
ゆっくり休んでね。ちなみに俺もまだ双龍変読んでないや。学校に行くときの電車の中の楽しみ♪
でわでわ。


返事を書く|リスト
804 [799] [809]
★隣の美術室★−天樹がヘッポケを描く場合(笑)−
天樹 悠(98/9/6 04:53)

こんちわ♪最近夜中が盛り上がってますね(笑)

> こんばんわ。美術管理人のHISAです。
> 早くも、さんこめの美術室新規投稿しちゃいました。

すごいでやす、姐御!!(笑)

> まず、せつなさん、Antiさん、メール送りました。
> 届いてなかったら連絡くださいね。

せつなさん、帰ってきたら「バナナさかな」で盛り上がりましょうか?準備室で(笑)

> さて、今回は私のCG(じゃないけど……そういうことにして)について、お話を。

オオッ!!!講師にクラスチェンジしたんですね♪(笑)

> まず、下絵。
> クロッキー帳に鉛筆でおおまかに描きます。原画の元になります。

クロッキー帳なんて天樹持ってませんよ〜(笑)

> 次に、原画です。
> 主線はシャープペン。芯は色付き。
> それぞれの絵の雰囲気に合わせて主線の色を変えてます。
> 迷い線多し(泣)

でもそれがいい雰囲気出してると思いますけど♪

> ポーズにはいろいろ苦労します。
> なんてったって、魔人キャラ。愛と、妄想で描いてます!!!!(爆)

分かります〜!!ポーズって難しいですよね(苦笑)

> 次に着色。
> 主に色鉛筆です。ちなみにIROJITENです。

友達が集めてました。あれすごく綺麗な色があるんですよね♪

> 色鉛筆は大好きです♪

すごくいい感じですよ〜!!色鉛筆は♪

> このとき使うのはレインボー色鉛筆(激謎)。お気に入り。
> 行き付けの画材屋さんで売ってました。東急ハンズでも売ってました。
> 一本、100円か、それ以下くらいだったかな。

何ですかそれ?(笑)芯の色がレインボーみたいに色々混じってるって事ですか?

> そして、目(瞳)に使うホワイトはミルキーペンの白色です。

あ、あれハヤってますよね♪でも天樹が持ってるのはなかなかインクが出ない(泣)

> #ここまでは、イベントでスケブ描くのとほぼ同じ(下絵除く)。

姐御イベントにも参加してるんスか?スケブか……いいなあ。

> スキャナで取り込みます。解像度は100。
> 取り込んだ後、画面見て、納得いくまで原画を直して、また取り込みます。
> そのあと、圧縮します。だいたい、30KB前後。
> このときの劣化に、いつも涙します。
> ファイルに名前を付けて、保存して完了です。

分かります〜圧縮するとかなり劣化しますもんね〜。

> 以上です。御静聴ありがとうございました♪

すごく大変ですね、姐御!!

じゃあ天樹のヘッポケカラーイラストの描き方について(笑)

まず下書きする。この時直接原稿用紙に描くと、筆圧が強いので原稿が汚くなってしまうからトレーシングペーパーに描く。これだといざペン入れに失敗した時でも、すぐにトレースできるし。

次にトレースした下絵にペン入れをする。下手するとインクをこぼしたり、ペン先を折ってしまいやり直す(笑)ペン入れが上手くいったと思ったときは殆ど無い(笑)時たま鉛筆の味を出そうとそのまま鉛筆でなぞるだけの時もある。また、つけペンを使わずにHI−TEC−C(極細のボールペン)でチャチャッと済ますときもあり(笑)

次にペン入れした原稿をコピーする。そして修正液やホワイトで(さっきHISAさんも使っていると言ったミルキーホワイトなど)修正をする。

修正出来たら、またコピーをする。そして問題が無いと判断した場合は、それを今度はカラーコピーにかける。濃い青系か赤系もしくはゼピア調に単色コピー!!後で失敗した時の為に何枚かコピる。

コピーしたヤツにコピック(アルコール系のマジック。TOOという会社が出している。プロの作家も良く使うが値段が高い(笑)天樹は20%offの時(笑)に72色セット+数本しか買えなかった(泣)ちなみに天樹が持ってるのはコピックスケッチ。全200色とちょっとある(笑))で彩色。

カラーコピーの紙は割と発色とインクの乗りがいいので、よく使う。失敗してもコピーだからいくらでも原画はあるし(笑)でも、アルコール系だからギリギリまで塗ったんじゃ、インクが浸透してしまってはみ出る可能性が高いので注意しながら塗る。
夏場だとたまにインクが漏れる。この間なんかは、最後の最後でグレー系のインクが漏れて女の子の顔にボタボタと落ちた(泣)結局始めからやり直した(笑)

背景を描かない時(殆ど(笑)めんどくさいし)は人物にマスキングをしてコピックのエアーブラシシステムを使う。ケーキの下に敷く紙で出来たレース(お菓子関係売り場にある)とかを使い模様を作ったりもする。
でも普段はしない(笑)そこまでしなくちゃならないイラストなんて無い!!(爆)

ホワイトを入れて出来あがり♪でもヘッポケ(爆)
以上が天樹のヘッポケイラスト講座でした〜(全然タメにならん……)FAXの写真モードを使ったヘッポケイラストについてはまた今度!!(爆)

> ……今日も疲れた。
> しばらく、休ませてくださいね(お絵かきは)。

ごゆっくりとお休み下さい姐御!!

> だって、やっと手に入れた双龍変、まだ読んでないんですよう〜〜。
> 双龍変読んで、近いうちにまた復活します(笑)

いいキャラいますぜッ姐御!!(笑)それでわ♪


返事を書く|リスト
809 [804] なし
★隣の美術室★−ゆきちゃんは全くついていけないです。
ゆきちゃん(98/9/6 05:26)

早く寝ろ、俺(笑)

> じゃあ天樹のヘッポケカラーイラストの描き方について(笑)
>
> まず下書きする。この時直接原稿用紙に描くと、筆圧が強いので原稿が汚くなってしまうからトレーシングペーパーに描く。これだといざペン入れに失敗した時でも、すぐにトレースできるし。
>
とれーしんぐぺーぱー・・・。なんか、そんなのがあったような・・・。

> 次にトレースした下絵にペン入れをする。下手するとインクをこぼしたり、ペン先を折ってしまいやり直す(笑)ペン入れが上手くいったと思ったときは殆ど無い(笑)時たま鉛筆の味を出そうとそのまま鉛筆でなぞるだけの時もある。また、つけペンを使わずにHI−TEC−C(極細のボールペン)でチャチャッと済ますときもあり(笑)
>
とれーす?横文字はわからんでのう(笑)

> 次にペン入れした原稿をコピーする。そして修正液やホワイトで(さっきHISAさんも使っていると言ったミルキーホワイトなど)修正をする。
>
みるき〜ほわいと?おいしそう♪(爆)

> 修正出来たら、またコピーをする。そして問題が無いと判断した場合は、それを今度はカラーコピーにかける。濃い青系か赤系もしくはゼピア調に単色コピー!!後で失敗した時の為に何枚かコピる。
>
なんか難しいなあ。

> コピーしたヤツにコピック(アルコール系のマジック。TOOという会社が出している。プロの作家も良く使うが値段が高い(笑)天樹は20%offの時(笑)に72色セット+数本しか買えなかった(泣)ちなみに天樹が持ってるのはコピックスケッチ。全200色とちょっとある(笑))で彩色。
>
うわ〜、すごい画材もってんだ〜。

> カラーコピーの紙は割と発色とインクの乗りがいいので、よく使う。失敗してもコピーだからいくらでも原画はあるし(笑)でも、アルコール系だからギリギリまで塗ったんじゃ、インクが浸透してしまってはみ出る可能性が高いので注意しながら塗る。

ひえ〜、俺、そういう作業、絶対できねーや!!

> 夏場だとたまにインクが漏れる。この間なんかは、最後の最後でグレー系のインクが漏れて女の子の顔にボタボタと落ちた(泣)結局始めからやり直した(笑)
>
泣きそうだね。

> 背景を描かない時(殆ど(笑)めんどくさいし)は人物にマスキングをしてコピックのエアーブラシシステムを使う。ケーキの下に敷く紙で出来たレース(お菓子関係売り場にある)とかを使い模様を作ったりもする。

?????

> ホワイトを入れて出来あがり♪でもヘッポケ(爆)
> 以上が天樹のヘッポケイラスト講座でした〜(全然タメにならん……)FAXの写真モードを使ったヘッポケイラストについてはまた今度!!(爆)
>
あまりに難しすぎて意味不明(笑)

ちなみに私のCGは単純明快です。

1、ルーズリーフに下書き(もちろんモノ)
ここで適当にやると、すごいへっぽこになる(笑)
これが一番しんどい。

2、下書きを見てタブレットで描く(色は塗らない)
これは結構楽勝。この際、線の荒さをごまかすため一番細いスプレーを使う。

3、色を塗る
すべてスプレーでぬる。よって色は薄い。2で描いたラインとにじみあい、さらにラインをごまかすことが出来る。

以上で終了。ね、手抜きでしょ?
だけど、どうしても下書き→タブレットの際に構図が変わってしまうので(下書きがいい加減だから)タブレットで直接描くことになることも多い。ここさえ克服できれば、要は下書きを念入りに仕上げれば結構楽に仕上るはずなんですが・・・。だけど画力の無さが祟って下書きがうまくかけねー!!(泣)まあ、なんとかがんばろっと。
でわでわ。


返事を書く|リスト
811 [799] なし
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合−

> こんばんわ。美術管理人のHISAです。
> 早くも、さんこめの美術室新規投稿しちゃいました。

現役美術部員、Antiです。しかし3コめですか・・・。すごい勢いですね。

> まず、せつなさん、Antiさん、メール送りました。
> 届いてなかったら連絡くださいね。
> あと、メールにおかしなところがあったら連絡ください(汗)

メールちゃんと届きました!あぁ小蒔かわいいなぁ・・・。
Bさんの蟲メールで私のメールソフトいかれちゃう前に受信できてほんとうによかった・・・(爆)。

> さて、今回は私のCG(じゃないけど……そういうことにして)について、お話を。
>
> まず、下絵。
> クロッキー帳に鉛筆でおおまかに描きます。原画の元になります。

クロッキー帳かぁ。・・落書きにしか使わないやっ!(笑)

> 主線はシャープペン。芯は色付き。
> それぞれの絵の雰囲気に合わせて主線の色を変えてます。
> 迷い線多し(泣)

すごくいい感じでしたよ。なんか繊細で・・・。

> ポーズにはいろいろ苦労します。

ポーズはむずかしい!!モデルがいないとつらいです。

> なんてったって、魔人キャラ。愛と、妄想で描いてます!!!!(爆)
> (秋芳さん、小林先生、ごめんなさい)

愛と妄想は基本ですよ!(笑)

> 次に着色。
> 主に色鉛筆です。ちなみにIROJITENです。
> サインペンも使います。ちなみに一本200円です。
> 色鉛筆は大好きです♪

色鉛筆は書きやすいし柔らかい感じが私も好きです。

> 主線が薄くなりがちなので、色鉛筆で少々なぞります。
> このとき使うのはレインボー色鉛筆(激謎)。お気に入り。

どんなやつでしょう?興味がありますね。

> いろんなバージョン(組み合わせ)があります。
> そして、目(瞳)に使うホワイトはミルキーペンの白色です。

Antiなんて修正液ですよ!(笑)・・まああんまりしないけど。

> スキャナで取り込みます。解像度は100。
> 取り込んだ後、画面見て、納得いくまで原画を直して、また取り込みます。

スキャナは便利ですよね。めっちゃ重宝しますよね。

> そのあと、圧縮します。だいたい、30KB前後。
> このときの劣化に、いつも涙します。
> ファイルに名前を付けて、保存して完了です。

圧縮かぁ。Antiはしたこともやり方もわからない・・。どうするんだろう。

> 以上です。御静聴ありがとうございました♪

たいへん勉強になりました!あぁお絵書きしたいよぉ。でもヒマがないよぅ(悲)

> ……今日も疲れた。
> しばらく、休ませてくださいね(お絵かきは)。

おつかれさまでしたっ!!でも、またHISAさんの絵見たいです(死)

> だって、やっと手に入れた双龍変、まだ読んでないんですよう〜〜。
> 双龍変読んで、近いうちにまた復活します(笑)

わ〜い、はやく復活してね〜!!(爆)

> それじゃ、また。

はいっ、また。ちなみにAntiはコピックと透明水彩が好きです・・・・。
でも、どちらも高い!!学生にはつらいです・・(悲)


返事を書く|リスト
814 [799] なし
Re:★隣の美術室★−自作魔人CG私の場合−

> それから、雛乃ジャンキーアウトロー草薙和瑞さん、メール届きましたか?
> 届いてなかったら言ってね。
うう………ないすなCGありがとう………。
何描けば良いかわかんないんで
ぶりりあんとだいなまいつねおん殿他に送る予定の
壬生を送りますね。とりあえず、今回は。

> まず、下絵。
> クロッキー帳に鉛筆でおおまかに描きます。原画の元になります。
> たまに、これ(下絵)とばして次の原画に移るときもあります。
>
> 次に、原画です。
> スケッチブックに描いてます。サイズはB5(ノートサイズ)。
> 例外として、ゆきちゃんに送ったやつは、A4に描きました。
> 主線はシャープペン。芯は色付き。
> それぞれの絵の雰囲気に合わせて主線の色を変えてます。
> 迷い線多し(泣)
> ポーズにはいろいろ苦労します。
> なんてったって、魔人キャラ。愛と、妄想で描いてます!!!!(爆)
> (秋芳さん、小林先生、ごめんなさい)
>
> 次に着色。
> 主に色鉛筆です。ちなみにIROJITENです。
> サインペンも使います。ちなみに一本200円です。
> 色鉛筆は大好きです♪
> 主線が薄くなりがちなので、色鉛筆で少々なぞります。
> このとき使うのはレインボー色鉛筆(激謎)。お気に入り。
> 行き付けの画材屋さんで売ってました。東急ハンズでも売ってました。
> 一本、100円か、それ以下くらいだったかな。
> いろんなバージョン(組み合わせ)があります。
> そして、目(瞳)に使うホワイトはミルキーペンの白色です。
>
> #ここまでは、イベントでスケブ描くのとほぼ同じ(下絵除く)。
>
> スキャナで取り込みます。解像度は100。
> 取り込んだ後、画面見て、納得いくまで原画を直して、また取り込みます。
> そのあと、圧縮します。だいたい、30KB前後。
> このときの劣化に、いつも涙します。
> ファイルに名前を付けて、保存して完了です。
>
> 以上です。御静聴ありがとうございました♪
>
> ……今日も疲れた。
> しばらく、休ませてくださいね(お絵かきは)。
> だって、やっと手に入れた双龍変、まだ読んでないんですよう〜〜。
> 双龍変読んで、近いうちにまた復活します(笑)
>
> それじゃ、また。
うみゅ、みるきーぺん………?
まだまだ、俺もへっぽこだってことだな。
誰が見るかわかんないけど俺の描き方も載せますか。

1.下書き編
安物のPPC用紙を用いる。またはルーズリーフ等。
愛用の0.3シャーペンでとにかく描く。

2.原画編
下書きに直接ペン入れする。
ルーズリーフに描いた場合は無駄なラインが出るので
別紙に原画、その後ペン入れ。
ペン入れは付けペンならスクールペンとか丸ペンかいな。
基本的に0.3と0.05のミリペン使ってるけどさ。

白黒でいこうって時には、
シャーペンの線を残す事多々アリです。
何となく味が出る………と思っているのは俺だけだろうか。
ま、色付けるときは消しゴムかけでGo!

3.色塗り
なかなかナイスなフリーの画像ツールが無いんで
自分で色塗り。コピックと色鉛筆使用。
コピックは上手く使えない上に色数等に偏りがある。
色鉛筆は楽だがやっぱり難しかったりする。
やれやれだぜ。

4.取り込み
スキャナで取り込み。
B5サイズを200で取り込むため、
ビットマップで3Mぐらいの容量になる。
これをサイズ変更、無駄な部分の削除によって小さくする。
最終的にjpegに変換してセーブ。
大体50KBにして完成かな。

ちなみに俺も双龍変まだ全部読んでなかったりして。
暇が無い〜!!!


返事を書く|リスト
815 [799] [816]
Re:★隣の美術室★さすが姐御だぜ&Myイラストの宣伝!

おおう!さすがは姐御!
オレッちもバリバリ勉強になったぜ。
よし。これを参考にもっと書くぞ!

ちなみにオレの書き方はここに書ける程の内容もないので書かない(ほとんど落書き)

でもってイラスト1号、書き上げた!んだがメールを使うのが怖い・・・・・
だれか紗夜ッちのイラスト欲しい&B・D・Nメールの実験台になってくれる方いたらお返事を・・・・・いるかそんな奴?
とりあえず「Outlook Express」なら大丈夫そうなんだが、マックだと怖い・・・・・Anti君、まだ治ってないみたいだし・・・・・

では また


返事を書く|リスト
816 [815] [817] [821]
★隣の美術室★姐御に餌付けされてるみんな♪(笑)
天樹 悠(98/9/6 16:26)

こんちわ、天樹です♪結局、あの後寝ちまったよ(笑)

> オレッちもバリバリ勉強になったぜ。
> よし。これを参考にもっと書くぞ!

がんばって♪

> でもってイラスト1号、書き上げた!んだがメールを使うのが怖い・・・・・
> だれか紗夜ッちのイラスト欲しい&B・D・Nメールの実験台になってくれる方いたらお返事を・・・・・いるかそんな奴?

貴方にはメールティーチャーである天樹がいるではありませんか!!!(笑)早速送ってください♪

ところで、天樹からさっきメール出しましたよ♪チェックしてね♪(笑)


返事を書く|リスト
817 [816] [819]
Re:★隣の美術室★姐御にゃもうメロメロさ!

> 貴方にはメールティーチャーである天樹がいるではありませんか!!!(笑)早速送ってください♪
>
> ところで、天樹からさっきメール出しましたよ♪チェックしてね♪(笑)
>
ああ、ありがとうございまふ〜先生〜
メールは届いてた(よかったぁ)

今メール送ってみたんでお返事を待ってます。
では また


返事を書く|リスト
819 [817] なし
★隣の美術室★そうそう♪(笑)
天樹 悠(98/9/6 17:28)

こんちわ。みんなのメールティーチャー、天樹です(爆)

> ああ、ありがとうございまふ〜先生〜
> メールは届いてた(よかったぁ)
> 今メール送ってみたんでお返事を待ってます。

ちゃんと届いてましたよ。こちらからも送ったんでチェックして下さい♪でわでわ。


返事を書く|リスト
821 [816] [824] [825]
Re:★隣の美術室★Bさんにへろへろっすぅ(爆)

> こんちわ、天樹です♪結局、あの後寝ちまったよ(笑)

Antiです。たぶん天樹さんと同じような時間に寝ましたっ♪

>> オレッちもバリバリ勉強になったぜ。
>> よし。これを参考にもっと書くぞ!
> がんばって♪

Antiもお絵書きしたい〜!!ぷり〜ず時間〜!!

>> でもってイラスト1号、書き上げた!んだがメールを使うのが怖い・・・・・
>> だれか紗夜ッちのイラスト欲しい&B・D・Nメールの実験台になってくれる方いたらお返事を・・・・・いるかそんな奴?
> 貴方にはメールティーチャーである天樹がいるではありませんか!!!(笑)早速送ってください♪

まだ、クラリス直ってませ〜ん!!
送受信できないとかいうレベルじゃないです。ソフト自体がバグってます。
起動しようとダブルクリックすると3秒ほどソフトが起動した後、「不足の事態」とやらで勝手に終了しちゃうんです。
原因も対処法もまったくわかりません。
もつねえのう・・・(爆)(使い方こんなんでいいんですか?)

ということで、クラリスメールをインストールし直すことにしました。
今からその作業にかかります。今度ここに来るときはメール使えるようになっているといいなっ♪

それではまた。Antiでした。


返事を書く|リスト
824 [821] [836]
★隣の美術室★インストール、頑張ってくださいね♪
天樹 悠(98/9/6 20:43)

天樹です〜♪

> Antiです。たぶん天樹さんと同じような時間に寝ましたっ♪

お仲間ですね♪(笑)

> Antiもお絵書きしたい〜!!ぷり〜ず時間〜!!

天樹もプリ〜ズ時間!!&画力&スキャナ&タブレット!!!(笑)

> まだ、クラリス直ってませ〜ん!!

それは大変ですね〜。

> 送受信できないとかいうレベルじゃないです。ソフト自体がバグってます。
> 起動しようとダブルクリックすると3秒ほどソフトが起動した後、「不足の事態」とやらで勝手に終了しちゃうんです。
> 原因も対処法もまったくわかりません。

かなり重症ですね!!(苦笑)

> もつねえのう・・・(爆)(使い方こんなんでいいんですか?)

ちが―――――――う!!!!(爆)
「もつけねえのう」です!!!(笑)なんですか?その「もつねえのう」とわ!!!!(爆)ちなみに「もつけねえ」は自分には使いませんよ〜〜♪(笑)

> ということで、クラリスメールをインストールし直すことにしました。
> 今からその作業にかかります。今度ここに来るときはメール使えるようになっているといいなっ♪

頑張ってくださいね♪駄目だったら捨てちゃいましょうそんなソフト!!(爆)
> それではまた。Antiでした。


返事を書く|リスト
836 [824] なし
Re:★隣の美術室★クラリス復活しましたぁ!!

> 天樹です〜♪

Antiで〜す♪
クラリス復活しました〜♪
(天樹さんに対抗していつもより多く「♪」使ってます(爆))

> お仲間ですね♪(笑)

ねむいで〜す♪

>> Antiもお絵書きしたい〜!!ぷり〜ず時間〜!!
> 天樹もプリ〜ズ時間!!&画力&スキャナ&タブレット!!!(笑)

みんな考えることは一緒っすね・・・。

>> まだ、クラリス直ってませ〜ん!!
> それは大変ですね〜。

めっちゃ大変でしたよ、ホントに・・・。

>> 送受信できないとかいうレベルじゃないです。ソフト自体がバグってます。
>> 起動しようとダブルクリックすると3秒ほどソフトが起動した後、「不足の事態」とやらで勝手に終了しちゃうんです。
>> 原因も対処法もまったくわかりません。
> かなり重症ですね!!(苦笑)

重傷でした。復活したとは言っても何でこうなったのかという原因がわかってませんからまだ不安です。

>> もつねえのう・・・(爆)(使い方こんなんでいいんですか?)
> ちが―――――――う!!!!(爆)
> 「もつけねえのう」です!!!(笑)なんですか?その「もつねえのう」とわ!!!!(爆)ちなみに「もつけねえ」は自分には使いませんよ〜〜♪(笑)

ごめんなさ〜い!!!!(冷や汗)
クラリス壊れて気が動転してたってことで許してやってくださいぃ!!
悪いのはAntiじゃないもん!Bさんだもんっ!!(爆)

>> ということで、クラリスメールをインストールし直すことにしました。
>> 今からその作業にかかります。今度ここに来るときはメール使えるようになっているといいなっ♪
> 頑張ってくださいね♪駄目だったら捨てちゃいましょうそんなソフト!!(爆)

こらこら・・・。
まあ、とりあえずメール使えるようになったので姐御画小蒔送りたいと思います。
・・・が、ちゃんと送れる自信はありません(爆)


返事を書く|リスト
825 [821] [834]
★隣の美術室★おれも姐御にめろめろっす!
林彪(98/9/6 20:48)

はじめまして、Antiさん。
講義室第3助手の林彪です。よろしく。

> まだ、クラリス直ってませ〜ん!!
> 送受信できないとかいうレベルじゃないです。ソフト自体がバグってます。
> 起動しようとダブルクリックすると3秒ほどソフトが起動した後、「不足の事態」とやらで勝手に終了しちゃうんです。
> 原因も対処法もまったくわかりません。
> もつねえのう・・・(爆)(使い方こんなんでいいんですか?)
> ということで、クラリスメールをインストールし直すことにしました。

役に立たない体験談なんか書いてすんませんでした。こうなると再インストールしかないでしょうね。成功を祈っています。

> 今からその作業にかかります。今度ここに来るときはメール使えるようになっているといいなっ♪

ここから本題(爆)
メールが使えるようになったらHISAさんのCG送ってくださ〜い。こっちからもHISAさんのラブリーなCG「高見沢」ちゃんを送りますから、お願い!

身も心も餌付けされてしまった林彪でした♪
ではでは


返事を書く|リスト
834 [825] なし
Re:★隣の美術室★メール復活!!やったぜ!!

> はじめまして、Antiさん。
> 講義室第3助手の林彪です。よろしく。

はじめましてです、林彪さん。
やぁっとメールソフトが復活したAntiです。

> 役に立たない体験談なんか書いてすんませんでした。こうなると再インストールしかないでしょうね。成功を祈っています。

いえいえ、ありがとうございました。
成功したよぉぉ!!うれしいぃぃ!!(大喜)

> ここから本題(爆)
> メールが使えるようになったらHISAさんのCG送ってくださ〜い。こっちからもHISAさんのラブリーなCG「高見沢」ちゃんを送りますから、お願い!

送り方よくわかんないけどやってみま〜す。
そっちのソフト壊れちゃっても怒らないで根・・(爆)
そっちも高見沢もおくってくださ〜い!

それではまた。


掲示板管理者 真神庵管理人 : FlasH BBS Pro v1.40 [Shigeto Nakazawa]