With 元祖えむえむさん その1 ドリームキャストの話など 後編

後編です。本当はもっと色々話をしてたんだけど、内容を覚えながら喋るのは適当なところで切り上げてしまいました。
にしても後編はしばらくしてから書いたため結構会話の内容を忘れてしまって、どうにも自分のセリフばかりになっています。
今度はもうちょっと上手くやらないと・・・


(元祖えむえむ)それとね、俺、何が憂鬱かってDCにGD-ROMさすときの「カチッ」て言うあの感触が嫌なんですよ。
(DoctorK)(爆笑)そんなん言うたっても、しゃぁないやん。
いや、サターンとかやったら結構「クニッ」って感じで入るんやけどDCのは何か堅いんですよ。
アレで嫌んなるんですわ。
なるほどなぁ〜

で、DCやけどこれからどうなるかなぁ?
俺ね、DCは最終でメガドラ位の本数で落ち着いてまうんちゃうかな思てるんですよ。
550くらいやっけ?
そんなもんでしょ?
サターンの1200には?
絶対行かんでしょ〜?
まあサターンの時出過ぎやモンなぁ。なんかホンマにどうでもええ様なゲーム一杯出てたから。
でもそれくらいの本数で落ち着いたらコンプリーター(*7)続出やろなぁ。
あぁ、メガドラみたいにいっっぱい出てくんのちゃいます?(*8)
そーかー、で、相変わらずプレステのコレクターは出てけーへんのかなぁ?
あれは無理でしょう。


僕なぁ、プレステソフト4本しか持ってへんねんな。
ほんで安なってるのもあるし、ちょっと面白そうなゲームでも一緒に買おかな思てプレステの棚行くねんわ。ほなそうで無うてもメチャクチャソフト出てんのに、更にベスト(*9)とかでもうメチャメチャ種類あるやろ?それ見たらそれだけで頭クラクラして来て何買うたらええのかわからんようなって、そのまま何も買わんと家帰ってまうねん。あれベスト版だけで何百本て出てるもんなぁ。
ベストだけでメガドラの全ソフト位の本数ありますよねぇ。
ひぇぇ。せやけど出来たらベスト買いた無いやん。ソニー「中古買うんやったら安い新品買え」ちゅうつもりでベストやってんねんやろうけど、僕ら同じ値段やったらベストの新品や無うて通常版の中古買うで。(*10)
うん、やっぱベストってどっかダサイですよねぇ。
そしたらネタ用の話はここまでね。
ほな、「街」終わったら何かロープレやってみるわ。
まーだ終わってないんですか?話忘れるでしょう?
うん、細かいところは。

以上編終わり(00/02/28)


(注釈)
(*7)全ソフト揃えた人の意味で使ってます
(*8)元祖さんは以前メガドラのコンプリーターは「日本に100人くらい居ると思う」と仰ってました。ちょっと多すぎちゃうか?
(*9)プレイステーション「ザ・ベスト」。発売後しばらく経ったソフトを廉価で売ろうというすばらしい企画
(*10)でもこんな奴がいるもんだからなかなか思惑通りには行きませんねぇ。

この対談は2/13に行われました


前ページ(オタクな話をしよう)へ    スコーチャーを捜せ!!!ホームへ