2005年7月3日

ミックちん、傘がキライというか怖いんです。
この鳴き声に反応して、お隣のチャッピーとラッキーも吠え始めた。
雨の日にうるさくさせてしまってゴメンナサイ(^^ゞ

2005年7月3日

画面が暗くてわかりにくいですが、adict ballで遊んでいます。
こうやって見ると右前足で転がしてますね。
ミックは右利き?

2005年7月10日

帰り道、訓練のおさらいをしようとしたのにいうことを聞いてくれない(^^ゞ
「来て下さ〜い」なんて言っているようじゃあかんわな→自分。

2005年7月10日

散歩に行った後なので、「散歩行く?」の言葉への反応はちょっとおとなしいね。

2005年7月17日









ミックは山へ来るとあちこちクンクン。
とあるポイントで彼の嗅覚を刺激する何かがあった模様で激しくクネクネゴロンゴロン。
ここは下の小川に入った後にも引き返してゴロンゴロンしていました。
余程芳しい香りがしたのでしょう(^^ゞ まぁ、明日シャンプーするから構わないよ。
そして、草やら倒木をかき分けて小川に入ります。
ここまで来るのは大変だけど、本当に気持ちのいいところです。
ここより上には家は3軒しかないので水がキレイでとても冷たい。
ミックは上下に駆け回ります。音だけでも涼しげでしょ。
川を出て、下っていくとミックは虫を見つけたみたい。
草むらに顔を突っ込んで前足でホリホリ。でも、逃げられたね。
そろそろ民家がある地点なのでリードを付ける為に呼ぶと通り過ぎられてしまった_| ̄|○

7月17日

ふもとのオーナー実家で一休み。
母の煮干し入れはいつの間にかミックのおやつ入れと化しています。
ミックはボーロよりも煮干しのほうが好きなんだよね。

7月17日

散歩の後、飼い主と出掛けて発泡スチロール製のブロックを2個買ってきました。
家に余っていた短めの物干し竿と組み合わせて、ミックちんのハードルのできあがり♪
ブロックには穴が三つ空いていて、真ん中なら楽勝です。
上の穴はちょっと助走が必要ですが、いい感じで飛び越えます。
発泡スチロールは軽いので、ミックがポールに体をぶつけたら簡単に倒れます。
危なくなくていいでしょ。

7月18日

10時半頃にオーナーと近所を散歩。
小川で遊んでいると遠くから救急車がやってきました。
この季節になると、川でキャンプをしている人が溺れたり怪我をしたりで
運ばれることが増えます。
都会のみなさん、気をつけて下さいね。

7月18日





午後から川へ行きました。
いつも行くオーシャン村は混んでそうなので、ミック家から4kmほど上流のホタルポイントに
行くことにしました。
下りるところがなかったけど、高さ1.6mほどの擁壁を飛び降りミックを抱き下ろそうとすると
ミックも飛び降りました!そして、早速、水に入るミックちん。
いつものように飼い主の誘導で泳ぎ始めます。いったん泳ぐことを思い出したら
自主的にスイスイ泳ぎます。動画も交えてご覧ください。
ここは両側に木が繁って日陰になっているので、とても涼しくて大ヒット!
こんなに近くにこんなにいい場所があったなんて\(^o^)/

2005年7月24日



今日も川と山へ行って参りましたぞ。
まずは、トモくんも一緒に水着で川のドボン!
飼い主が上流から呼ぶとじゃばじゃばじゃばぁ〜!!
相当楽しいみたいです。しばらく遊んで飼い主が「帰ろうよ。」と言うと
トモくんもミックも「まだまだ遊ぶ!!」と主張。ちょっとだけ延長しました。

7月25日

散歩の途中でバッタをいじめています。
バッタさん、かわいそうでしょ。ミックちん。

2005年7月31日



川の水は冷たかったので中央公園に遊びに行きました。
コーギーは緑に映えるね。
ステキだよ、ミックちん(*^_^*)

2005年7月31日

オーナー実家からの帰り道を中継します。
カタカタと鳴っているのは、カメラとリードの持ち手がぶつかっているから。