2003年 10月 4日 JUNO at 大阪西九条ソフトマシーン「異種格闘ライブ」より   photos by "noly"

s e t l i s t
1. Candy Candy  .....カバ〜  おてんば犬「キャンディ」に
2. FATE (運命)         「ピヨ」に
3. Seeking in the Rain   ゲスト 北方健一
4. いつものように        「ニャン」に
かなり昔から、私の曲を聴いて下さっていたという、(ひびきれいろう改め)くらとわらさんよりお誘いを頂き、参加して参りました。 このお店は、ライブ当日が初めて。 扉の向こうで、何か犬の鳴き声が?! 恐るおそる開けてみると、とっても人なつこいダックスちゃん(それとも"君"かい???)が迎えてくれました。 この日はバンドでの参加ではなく、しっとりまったりと「犬達に捧げる歌」をお届けする予定だったので、運命の出会いにびっくり。 ゲスト北方健一の曲では、何とギターで共演してしまいました。「しまいました」な演奏でした。すまんのぉ〜。 オマケにノーメイクさ! (顔がテカテカだよ)

3曲目は弟子、関西デビュ〜の北方健一の曲「Seeking in the Rain」で共演。ヘルプ、、、、、と言いたいが、ヘルプになってないなってない! アコギの曲、やめて良かったな〜。 いや〜〜〜、ライブでギターなんて、何年ぶり? いや、何十年と言っていい世界でした。 オケでやるのって初めてなので、あんなにギターの音デカイとは思いませんでした。 素晴らしい仲間を見付けて、立派に活動してくれよ〜〜〜。 私の助けは無いものと思え〜(有っても助けにならないし)。

後ろに、不思議な楽器がいくつもぶら下がっています。 私はこの曲の後、立ち上がった時に、謎の太鼓を頭で奏でてしまいました。
(どんな音色か、みんな聴きたいだろうな〜、と思って.....)
  (↑「必死にエフェクター踏む」の図 )

この日は、高校以来の友人智恵子嬢が旦那様と一緒に来てくれていて、写真とPAヘルプをお願いしました。 同じく高校以来の友人智佐子嬢も、最前列で激写! でも、私の写真は、殆ど目をつぶって大口開いた、口のオバケなのだ〜。 オマケに、バンドみたいに音が覆いかぶさって来ないから、マイクの位置が和田アキ子でした。

出来上がった写真を見て、北方と仲間割れ! 何でって、お互いにトンデモナイあほ面だからです。 こちらを立てればあちらが立たず、という感じで、2人が同時にかっちょ良く写っているのがありません。 自分のところだけを切り抜くと、何だか不自然で仲悪そうだし、ということで、それぞれのHP用のツーショットは当たり障りの無い画像を使い、相手のアホ面は載せないこと、という協定が結ばれました。
(← 実はこの写真も、ぷ〜っ、クククク.....)

見込みよりも出演者が増えた為、2日間の大イベントになりました。 東京から遠征の方もお見えでしたが、ハートを直撃したのは「工場長」さん。 扉の向こうから聞こえて来る、パンキッシュな歌詞、強引なストローク。 出番前は物陰で紫のアコギをチューニング、終わってからは、控えめな挨拶。 「宜しかったら.....」と、チラシを下さいました。 元が壊れている人と違って、このギャップがいいのねん。
バンドとは別に、こういうのも又、いいかも。
年末にも企画していらっしゃるということなので、是非、参加したいと思います。

、、、、、てか、私も企画しようっと。 こっの指と〜まれ!
はいっ、口のおバケ →

special thanks to;
ハリー店長、くらとわらさん、お越し下さった皆様、生放送を聴いて下さった皆様、キャンディ、ピヨ、ニャン!
レポート募集中〜〜〜。(レビュったり、写真くれたり。もちろん、特典あり。)

show frames