ベルツノガエル(アルビノ)

TOPへ    生き物アルバムTOPへ

平成18年4月2日

アルビノのベルツノガエル

お迎えしました

名前は「カレラ」に決定

カエルといえば、

これでしょ、ね!

導入2週目の画像です。

カレラは、お迎えから1週間は何も食べませんでした。

8日目にして、やっとのことでコオロギを1匹食べてくれて感動したものです。

当初は

本当に立ち上がるのかと

ヒヤヒヤしました。

導入3週目

何だか笑ってます。

この頃から、

餌に興味が出てきたようで

コオロギの方を向くようになりました。

一安心かな。

でもここまで一回もウンチョスしてません、はい。

一難去って、また一難。

導入4週目

なんか 大きくなりました。

毎日水換えしたからか

餌食いが格段によくなりました。

この3日後初ウンチョス

そういうペースなのかな?

いろいろあったけど

最近では ピンクマウスだってこの通り!

ピンセットにだって跳びついちゃいます。

食いしん坊になってくれました。

嬉しいな♪

相変わらず ウンチョスは月1のペース。でも具合は悪くなさそうなので このまま様子を見ていこうと思います。

 

TOPへ    生き物アルバムTOPへ