Club Med KABIRA

2003.MARCH

いつもは家族で行っていたClubMedでも今回は仕事の都合で娘と二人。
不安だったけど国内だし,でも国内のMedって海外ほど盛り上がらないのでは?
なんて,いろいろ考えて出発したけどはっきり言ってはまってしまいました。
国内でも南の島はハイテンションです。

birthday娘は念願の誕生日をMedでお祝いしてもらってご機嫌。
←これがそのときの写真。
キッズのテーブルで祝ってもらいました。私は別のテーブルで食事をしていたのでGOと一緒に駆けつけて写真をとりました。
娘はキッズクラブに行ったきり帰ってきません。

朝食以外は食事も一人,どうしようなんて思ったけど着いた次の日には夕食でスポーツディナーが。circus
スポーツチームごとにテーブルをとってGOとGMでお食事でした。
先にサーカスチームに誘われてサーカスチームとディナー。
サーカスのチーフ,アダムと同じテーブルになって一緒に空中ブランコの練習をしていた若い女の子と楽しくおしゃべりしました。皆さん,空中ブランコの時には鼻の頭にチョークをつけてTシャツ姿だけどこのときはおめかししていて誰だかわからなかったわ。
空中ブランコは待ち時間があるから一緒に練習している人ともすっかり仲良くなって楽しいです。ちょうど同じ技に挑戦している仲間がいてお互いに励ましあったり,一緒に復習したり今回はとっても勉強になりました。
カビラは海外のビレッジに比べてサーカスする人が少ないのか,順番が早く回ってきて何回も練習できました。ハーネスをつけるベルトがマイベルト状態で外す暇がなかった日もありました。
HELLO BOYSのキャッチが成功して記念撮影をしました。たくさんのアドバイスをくれたMakiとMasakazuそれに重たい私をキャッチしてくれたAndrewにありがとうを。
SPRITSは昨シーズンからの課題でなかなかうまくできなかったんだけどビーチのMacにもアドバイスをもらって何とかクリア。なんと滞在中に4枚もAwardをゲットできました。(これもカビラにはまった理由)

beach朝からは毎日ビーチでウインドサーフィン。
これがなかなか上手くならなくって,去年の夏もBaliで何回かレスキューされました。カビラは風が強くって初日はちょっとめげました。岸に戻ってきたらMacが「コンディションの割には上手く立ててたよ」と言ってくれたのでちょっと元気が出て滞在中はほぼ毎日ビーチに通いました。
海は少し水が冷たかったけどウエットスーツを着ていると平気。
レッスンには参加しなかったけどビーチのGOがいつもアドバイスをくれるからだんだん上手くなってきました。沖まで来て横を並んで進みながら教えてくれたこともありました。
一度サイドショアのときに横に流されてWayanにレスキューされました。
ちょっと上手くなったからもうレスキューはなしと思っていたのでショックで。「どこが悪かったの?」と訊くと後で親切に教えてくれました。Magicも私が海に出る前にいつもアドバイスをくれます。おかげでちょっと位なら風が強くても乗れるし,思う方向へ勧めるようになりました。これで初心者脱却なるか?

今回は娘が行ってくれないのでオプショナルツアーも竹富島に行っただけ。朝はウインド午後からサーカスとハードにすごしてほかの事はあまりしなかったけど,朝のMihoさんのストレッチはとっても気持ちよかったです。
一度だけマウンテンバイクに乗って川平湾にも。ここは見ておかなくっちゃ。
レトロパーティーや夜のイベントにも娘と楽しみました。

帰ってから夏休みに行く予定を延泊しました。AHHH!

home