家族で行くClubMedのBali

その3 おまけ編

MENUに戻る

ヌサ・ドゥア・フェスティバル

今回偶然にヌサ・ドゥア・フェスティバルの期間と重なりました。
2002年は8月23日から29日でした。23日にはパレードがあってギャレリアの周りを各ホテルの行列が練り歩きました。民族衣装に身を包んだバリニーズの行列。
工夫を凝らしてバロンのふん装ありレゴンダンス調の衣装あり,漁民風ありと,とても楽しいものでした。
地元の人もみんな見に来て子どもたちやお年寄りがゲートも向こうからぞとぞろ集まっていました。知り合いが通ると大きな声をかけていました。

おみやげ

スーパーで買ったコーヒー 猫のパズル
値切ったつもりが空港でも
同じく5万Rpだった
やっぱり
サンバルは
買うでしょ
いろんなタイプの
えびせん素
免税店より安い
夜にはシアターで各ホテルのショーはありこれも地元の人たちも一緒に楽しみました。たまたま見に行ったMedのショーで会場から借り出されてインディアンの衣装をいにつけているのは私です。この後バリニーズ扮するプレイボーイの腕の中に飛び込んで抱きとめられるシーンが。大爆笑でした。