日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2002/07 << >> 2002/05

2002/06/29(Sat)
気分転換
煮詰ったので少し雨の中を傘さして散歩。
ふと思い立ってデジカメ取りに帰ってちょっと撮影。
なんかいいかも〜(これでデジカメがF401かDimageXなら・・・)
今使ってるのはDimage2300です。悪くはないけど、大きさがね(苦笑)
(普通サイズですが、やはり上の二つと比べると大きいのです)

 ●紫陽花● ●ざくろ1● ●ざくろ2●

どっちも裏庭なのでほぼ自然なままです。だって裏は山だし(笑)
ムリして綺麗に撮るより、自然なままでの方が私は好きです。


2002/06/28(Fri)
いまさらハマル
明太スパ。美味しい明太子もらったので〜♪
バリウマでした。でも値段聞いたら食えんよ〜(pq)
あと秘蔵のブルーベリージャムあけてご満悦でした。
・・・え、その他は?・・・ド修羅場に決まってます・・・・げふ。


2002/06/25(Tue)
IQ〜
ICQにあらず。頭のIQです〜。休憩時間に見つけたので
なんか面白いテストだな〜と思ってやったら私のIQは136でした。
紙とか鉛筆使ってはだめで頭の中で考え、制限時間30分。
頭の体操にはぴったりです。いい気分転換になりました。
ちなみに英語サイトですが、図形や数字や文字の法則性みつけるだけ。
英語読める必要ございませんので、興味あれば一度チャレンジを(笑)

http://www.stud.ifi.uio.no/~davidra/IQ/

・・・ところでIQってどれぐらいあれば普通なの(^^;)
IQ300の天才児とか聞くけど・・・もしかしてオイラはダメな人?
なんか気になってきた・・・知ってる方教えて下さい〜


2002/06/24(Mon)
コンビにまで
最近、金曜売りだったジャンプが入らなくなった・・・
おかげで普通に月曜買い・・・中学からずっと金曜だったのに・・・
なんか配達してたおっちゃんが捕まったか告発されたからしい・・・
なにしてんねん〜〜〜〜〜〜おっちゃん〜〜〜。まあ問題ある人だったけど。


2002/06/23(Sun)
ダウン〜
昨日はしゃぎすぎたからか、それとも・・・呪い!?
本日はダウンしてしまいました・・・起きてた記憶がほとんど無い(^^;)
御飯食べそこねました・・・3食とも・・・えぐえぐ。


2002/06/22(Sat)
人体の不思議
梅田のスカイビルであった人体の不思議展にお友達と行って来ました。
・・・スゴイの一言・・・色んな意味で・・・
そして一緒に行った某S氏が笹身だとかジャーキーだとか・・・
・・・確かにこのあと焼肉食べ放題行く予定なえげつないプランですが
さすがにこれにはまいりました(苦笑)私と某Y女史は「嫌がらせか?」と距離をおき、
その中で某Y氏はけっこう楽しそうに相槌を・・・さすがというかなんというか(苦笑)
でも勉強になりました。そして改めて色々思いました。
連れって行ってくださった方々に感謝です!!

そしてこのあとお昼に焼肉の美味しい店に行ったのですが、やはりこのメンバーでというか
某S氏が幹事でオチが付かないわけなく、案の定

某S氏「さあ、焼肉食べ放題〜お姉さん〜食べ放題のプランで!」
店員A「・・・申し訳ございませんが食べ放題は5時以降となっております」
一 同「え!?」
そのあとの沈黙と私たちへの借りてきたネコの様に大人しく謙った
某S氏の対応には笑わせて頂きました。真昼間からビールも飲んだし(笑)
今度は私がプラン練ろうかと思います。でもオイラもおっちょこちょいだからな(^^;)

という事で日記に書いたよ〜某S氏様〜。弟子Kにこれでバレルでしょう(w


2002/06/20(Thr)
当たり外れ
昨日買ってきた洗顔フォーム。とりあえずハズレでは無かったようで
ひと安心でした。ただメントール系ではないので、夏場は今ひとつ(苦笑)
それにしても最近肌荒れがひどい・・・真面目に生活見直すべき時期かも・・・


2002/06/19(Wed)
ええ話や〜
待ちに待ってた単行本を買ってきました。やはり心が温かくなります。
やる気がでます。ホントにいいお話しです。
ついでに切れかけてた洗顔フォーム買ったんですが、
愛用のものが無くなってました・・・ショ〜ック!!
何個か違うもの買って来たのですが、はたしてこの中に合うものがあるか・・・


2002/06/16(Sun)
がんばった〜
色々お仕事含め一段落しました。肉体労働もね・・・。
気分良かったので、新しいパジャマ出してシャワー浴びに♪
上機嫌で体洗ってると・・・「あひゃあぁぁっ!!??」
・・・こんな時に限ってなんか急に水に・・・心臓に悪いです。
原因は・・・やはり人災・・・なにさらすね〜ん(YД☆)ノ
ついでに風呂上りにあまりにも痛くなってた足の巻き爪引き出して切ってやりました。
すっきりした私の横で痛そうな顔の方が。イヤ、言うほど痛くないよ?
巻き爪のときの方が痛かったから。でも健康な爪の方が羨ましい〜。


2002/06/13(Thr)
久しぶりに
凄く久しぶりに小さなころからの友達に会った。ほんとに偶然。
色々な話聞けたのでよかったな〜と少しだけ浮上中。
いつも周りからやる気と勇気を頂きます。ほんとに感謝しなきゃ。


2002/06/11(Tue)
耐えかねて・・・
蒸し暑さに耐えかねて、扇風機出しました。
クーラー嫌いなオイラの唯一の冷却手段・・・風冷!!
団扇と扇風機はかかせまん。常時携帯用に扇子でも買おうかな〜
ああ、これから外出時のクーラーが憂鬱です(T◇T)


2002/06/10(Mon)
収穫
新ジャガ収穫。いっても掘ってるのはオイラじゃ無いです。
現状あの量を掘るなんて自殺行為はできませぬ・・・
(どんだけあるかはご想像にお任せいたします・・・お好きなように)
では何してたかと言うと、掘り終わったあとの集めて運んでおりました。
これぐらいなら目の休憩時間でなんとか・・・でも予想以上に(^^;)
今年はなんか紅色のジャガイモが・・・美味いのか?中身も色付き?
なかなかミステリアスでデンジャーな感じです。ご報告は後日また。
この前のラディッシュと同じような色・・・ちびっこい芋は見分けつかないかも(苦笑)
とりあえず、バタジャガ・ポテトサラダ・カレー・肉じゃが・煮っ転がし・蒸し芋・ポテチ・ポテトなどなど・・・よだれが(笑)
なんかその他で美味しいレシピなどあれば教えて下され〜〜(⌒∀⌒)/


2002/06/09(Sun)
初勝利!!
日本、ワールドカップ初勝利でしたね。
落ち込んでる時、嬉しい話題に助けられます。本当に頑張った!
このまま決勝トーナメントに進んで頂きたいものです。


2002/06/08(Sat)
涙が止まりません
デビュー当時から好きだった漫画家さんがお亡くなりなられたそうです・・・
しばらく挿し絵以外拝見してなかったので、驚きで涙が止まりません。
才能のある方が早々と旅立っていかれるのは本当に悲しい事です。
私にはご冥福をお祈りすることしか出来ませんが、その方に負けないような作品を作っていこうと思います。

近頃めっきり弱くなった自分がいます。でも頑張りたいです。
こんな涙もろくては故人に笑われてしまいます・・・(TAT)


2002/06/07(Fri)
バテ・・・
どうも暑さにバテはじめてます(^^;)
だからなのか梅酒とか梅シロップがやたら美味いです♪
自家製ですしね〜〜〜漬けてあった梅も美味いのです♪

それと、昨日えらい方とチャットでお話しを(じわじわ感動)
ネット世界は怖くもあり嬉しくもあり〜〜〜感謝しなきゃ!


2002/06/05(Wed)
今ごろ・・・
今ごろ先日の日本×ペルギー戦の記事読んでたり(^^;)
・・・これか・・・コスタリカ審判・・・ダメじゃん(>A<)
もう少し審判とかのレベルと選別しようよ〜FIFA(であってたっけ?(^^;))
・・・日記書くネタ他にもあったのに忘れました・・・脳みそ茹ってます。
ぐはああ〜〜〜〜〜っ!!なんでこんなにバカなんだ〜〜〜オイラ。


2002/06/04(Tue)
眠い・・・
眠すぎます・・・いつも仮眠とってる時間に親を駅に送りに行って
帰ってきてからも色々してたので〜〜〜頭が働かない(^^;)
なので、家業の手伝いで単純作業を黙々としてました・・・げふ。
こんな状態でプログラムいじったら、どんなミスするやら分からないので。。。
おかげで体脳ともバテバテです・・・ワールドカップでに盛り上がってるのに
ニュースも見れず寝こけるオイラ・・・世間様と隔離されてますな〜(遠い目)


2002/06/03(Mon)
収穫〜〜〜
ラディッシュを収穫。分からない方には「はつか大根」でわかるかな?
赤い小さなカブみたいな野菜。サラダにすると美味いです♪
庭のざくろの木も花をつけてました〜。祖父が邪魔になる枝切ったから
ちょっとだけしか咲いてないですけど(^^;)このざくろ甘いのにな〜

それにしても、今日の朝のカミナリはなんなんですか・・・!?
久しぶりに顔出してたチャット中に落ちました(^^;)
そして再起動で挨拶して即退出。怖いので・・・。TVつけると丁度天気番組。
・・・なんだ・・・全体的に晴れてる中、この近畿にだけぽつんとある雲は!!
なんか納得行きませんでした。某お方もサイトでガウガウ言っておられましたが(苦笑)
奈良に住んでるオイラが悪いのかい?お天道様〜〜〜(゜дÅ)


2002/06/02(Sun)
きつね〜
きつね〜といってもうどんではなく、野性のきつねさん。
車で家のすぐ手前の道走ってると横切る〜〜〜びびった〜〜〜(>A<)
危ないな〜とは思いながらも振り返ってじっと見つめるもんだから
車止めて見つめ返してしまいました。アイコンタクト?(違)


2002/06/01(Sat)
今ごろ(^^;)
2月に長野県で部分的記憶喪失になってからほぼ3ヶ月。
今ごろ市役所から健康保険使用の明細みたいなのが届いた(^^;)
て言うかこの金額、全額払ってるんですが・・・あとから健康保険
適用したから手数料引いて、6千円ほど戻ってきましたが。
なのになぜ、全額でくる??医者の虚偽の請求が上がってたのか?
色々不可解ですが、気にしないことに致します。
ああ〜〜そろそろ、お友達とパーツ屋めぐりしたいな〜。御飯も〜
色々夏に向けて作業してると、寂しくなっちゃうのです(pq)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]