日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2000/08 <<

2000/07/31(Mon)
すやすや〜
精神力の限界点まで突っ走ってしまいました・・・
徹夜は体にこたえます・・・もう若くないのか!?(笑)
とりあえずこの日記が一ヶ月経過(^◇^)時間が有れば
以前の99年11月〜20000年2月分までも載せます。
て言うかサーバーには残ってるんだけどリンク
張ってないだけだったりするんですが(汗)


2000/07/30(Sun)
アイス♪
最近これが無いと生きていけません(大笑)
好み的に後味あさりものが好きです(じゅる×2)
でもあまり食べ過ぎると体調に響くので自粛(T◇T)
こんなんで夏を乗り切れるのかいまいち不安と言うか
・・・たぶん溶けてるだろう・・・クーラー嫌いなオイラ的に。
最近家の台所にまで進出され、オイラの生活圏が侵食
されまくってます・・・無事なのは私室と居間だけ(T◇T)


2000/07/29(Sat)
出不精・・・
本屋に出かけなくてはならないのだが、なんと言うか
めんどくさくて〜ダメダメ君と化してます〜(-◇-)
でもさすがに家の割と近くに本屋あるのに黒猫さんの
アレ使う気にはならないんですよね(^◇^)
たまには自転車で散歩がてら行きますか〜(暑いのぅ〜)


2000/07/28(Fri)
ジャンプ
最近ジャンプが面白いかも。一時期マガジンの方が
面白かったんだけど、盛り返してきてるね〜。
ライジングインパクトとヒカルの碁なんかかなり
惹きつけられております♪久々に夏が終わったら
ジャンプ系のイラスト描いてみようかな〜(^◇^)
にしても、うちはなぜか金曜日に手に入るのですが・・・


2000/07/27(Thr)
あう〜
今日はなぜか激しい頭痛にみまわれる。
追い討ちをかけるように台所にエアコンを取り付ける
工事があった・・・直で脳ミソ揺さぶられるようだ。
だめだ〜今日は立ち直れへんかった(T◇T)


2000/07/26(Wed)
ケルト・・・
職場の方が8月いっぱいかけてケルト神話を追いかけて
アイルランド方面をたびするらしい。羨ましいな〜
ご本人にしてみれば大変な旅になるんでしょうが、
それでもオイラにとっては心惹かれる事この上ないです。
言葉の壁さえなければ回ってみたい世界数知れないです。


2000/07/25(Tue)
世の中には〜
仕事場に相談に来た方は、自己中心的で受け身な方でした。
一見自分から相談にきて切り開こうとしているように見えますが、
自分では何もしない、人に何かしてもらうのが当り前だと
思っておられるようです。まずは自分で!それでもダメなら・・・
て気持ちを時とともに忘れてしまわれたのかな。
無償の奉仕を笑顔でして下さる方の自主性とハートを1割で良いから
見習って欲しいものです。


2000/07/24(Mon)
エスケープ
自分の中でいっぱいいっぱいな事ばかり・・・
なのに追い討ちをかける事は続くんだね・・・
今日はどう頑張ってもプラスに向かないので〜・・・
羊が目の前飛んでます・・・こやつらは敵だ(T◇T)


2000/07/23(Sun)
がたがた〜
何か窓の外の網戸ががたがた鳴るな〜と思って
よく見るとカブトムシ・・・悲しいくらい田舎だ〜
あとしし肉を食す。普通は牡丹鍋なのだが焼肉で(笑)
知り合いに余裕がなくなるほど日記が短くなるね〜
と言われたので、無理に長くしてみる。でもこれだけ・・・
どなたかタイムマシーンお持ちでないでしょうか?(爆)


2000/07/22(Sat)
ほどよくたれてます〜
あつい・・・不快指数MAXだぁ〜(じたばたじたばた)
でも締切りは着々とやってくる・・・しくしく


2000/07/21(Fri)
お買い物〜
CD−Rとラベルとラベラ−をちょこっとばかし(!?)
買いに行く。知人と初めて会う約束もしていたので、
結構楽しかったです♪いき抜きは大切ですよ〜(^◇^)
で、なぜか水面下で着々と悪巧みが進んでたりして(^_^;)


2000/07/20(Thr)
海・・・
人ごみでいっぱいな状況がTVで映ってました・・・
まさに芋洗い・・・行く気もしなくなるさ(^、^)
どこかにプライベートビーチ持ってる方いません?(笑)
などと不純な事考える、人ごみ嫌いのオイラ♪


2000/07/19(Wed)
お誘い・・・
職場の方から遊びに行くお誘いを受けたんですが、
結局進み具合が思わしくないのでお断りすることに(T◇T)
ああ〜今ごろみんな楽しんでるんだろうな〜(めそめそ)
ちなみにどこに行ってるのかはナイショです(笑)


2000/07/18(Tue)
お祭り・・・
昨日、今日と帰宅途中にお祭りやってました。
なんか久々に見たけど雰囲気が昔に比べて悪くなったような気が・・・
あの懐かしい昔に戻りたいな〜。
ちなみに本当に見ただけで楽しんでません(T◇T)
現状では楽しめませんから・・・しくしく


2000/07/17(Mon)
あう・・・
今日は、仕事して、色塗ってメールチェックしただけ・・・
生活に面白みなどありゃしませんです(T◇T)
つまり書くこと無いと・・・まあそんな日もあるさ(空元気)


2000/07/16(Sun)
孤独な修羅場・・・
かなり時間が押してきました・・・下絵はかなりの量が
あがってるのに、CGは一日一枚がクオリティーを維持する
限度のようです・・・(仕事ある日は三日で1枚〜)
なんか怪談話みたく「いちまい〜・・・にまい〜・・・」
てやってるようで背筋ゾクゾクモンです〜(ビクビク)
時間とスピードほしいな〜。


2000/07/15(Sat)
イベントスッタフ
今日はボランティア基金チャティーコンサートの
イベントスタッフをしておりました。疲れたが、
久々に生の音楽や自分の感性に触れるものに出会って
とても有意義でしたね〜♪でも原稿たまってるので
打ち上げはおあずけ〜(T◇T)後日の方は参加する
つもりではいるんですが、締切りがかなり怪しい・・・
友人とこ送った原稿は郵便事故にあってるようだし
何でこんなにオイラにばかりしわ寄せくるの?(T◇T)


2000/07/14(Fri)
改造月間〜
今年に入ってCGを公私にわたって描くことが増えて
きたため、そろそろ念入りに写真屋のカスタム化を
はからねば!と色々カスタム中〜。つぎのCG講座では
かなりオイラらしいものをご用意するのでご期待ください。
さあ、次はペインターを初級ぐらいは攻略するぞ!
と自分にはっぱをかけてみる(笑)いつまでもだめだめ
モードではいられないからね〜(^◇^)


2000/07/13(Thr)
さらに入手〜♪
またしても面白いスクリプト入手〜♪パズルゲームが
出来るそうなのでそのうちコンテンツ増やします〜。
このちょうしで夏が終わる前には一気にリニューアル
と行きたいものです。多分今回は大丈夫♪すごくうちの
PC「礫」の調子が良いから〜♪体は相変わらずですが(^、^;)


2000/07/12(Wed)
BGM〜♪
そろそろBGMも手持ちのものではローテーションが
つらくなってきたのでお薦めされてた例の
Coccoの「Rapunzel」を購入〜。
う〜ん、刺激もされるし眠気も誘う(笑)こりは編集を
する必要があるか・・・一度自分の感性が刺激される
物ばかりのCDを作ってみようと思う。でも皆さんが
思うようなメジャーなものより少しダークなものや
物静かの中に人知れぬ慟哭とか叫びとか激しい感情が
包まれてるものが作業中のBGMとして好むようです♪


2000/07/11(Tue)
絵日記〜♪
絵日記帳なるCGIを入手♪これは使わずにはねぇ(^◇^)
てことでしばらくしたら色々設置してみるつもり♪
まだちょいと忙しいのですが、やってみたいっす〜。
この日記とはまた別に設置予定なんですがね(爆)


2000/07/10(Mon)
じめじめ〜(T◇T)
湿度が高い・・・うぅ〜過ごしにくいよ〜(めそめそ)
クーラー嫌いのオイラですが、除湿機能は欲しいです!
それだけでいいの〜あとは扇風機で部屋の空気を対流
させてたら快適だから〜。湿度と蚊さへなければ〜。
ちゃんとボウフラ撲滅作戦もやってるのにね〜(T◇T)


2000/07/09(Sun)
お昼ね〜♪
気持ちよくお昼ねなら良いんですが・・・オイラの場合
「だめだ・・・体が持たんです〜@◇@」なのでタチが悪い。
休みになるたびこれの繰り返しなので能率悪いこと悪いこと(汗)
完全復帰まではもう少し時間がかかるようです〜うにゅ〜(T◇T)


2000/07/08(Sat)
TVアニメは・・・
あまり見なくなって久しいアニメなんですが
今日休憩がてらTVつけると「ゾイド」がやっていた。
なつかしいの〜とか思いながら見てたんだけど
絵がきれいだしCGも効果的に使ってるしで、よさげです♪
今度から時間があれば続けて見ようかな〜(笑)
OVAで見たいのはサイバーフォーミューラーの新作とか
シャーマニックプリンセスとか色々あるんですが時間と
機会が無い上に、5年位前に近くのビデオ屋潰れてから
ご無沙汰してます・・・駅前とかにもあるんですが、
不精者のオイラは近くじゃないとつらいものが・・・ははは
(今、会員カード作りにいくかマジで思案中)


2000/07/07(Fri)
七夕ですね〜
一年に一度のめぐり合い・・・ボクは寂しがりだから
無理だろうな〜とか思いますが、お互い惹かれあってる
ということは何事にも変えがたいのでしょうね。
そういえばなぜか、朝起きると頬を涙が伝ってました・・・
もしかしたら何かに惹かれてたのかもしんないね♪
何も覚えていないけど、妙に懐かしかったような気分。
短冊にお願いなどしなくなって久しいけど、できるなら
嬉し涙であってほしいかな。


2000/07/06(Thr)
ポカリと・・・
大きな穴がありました。気付かぬうちに無くなった、
もしくは埋めてしまったような気になっていました。
でも、例えれば大きな落とし穴のように見えなく
なっていただけだったのかもしれません・・・。
今日、ふとした瞬間にそれが見えてしまいました。
いつか大きな湖に変えて見せよう。
運命を切り開いてでも。
少し充電が必要なのかもしれませんが今はただ進むだけ。

今日のは日記と言うよりも独白に近く戒めに
似たものになってしまいました。なので2ndTOPには
転記いたしません。あと別に落ち込んでるわけでは
ありませんのでご心配なく(^、^;)


2000/07/05(Wed)
ワンちゃんと遊ぼう♪
今日も昨日に引き続き雷なるし、雹まで降るしで散々〜。
でも帰りに最寄駅の公民館前でわんちゃんと戯れてました♪
むっちゃ目がくりくりしててラブリーでしたし(しかも賢い!)
久々に心からから和んでしまいました〜(^^)
追記・・・久しぶりに古本屋に寄ったら「ちょー」シリーズの
抜けてた巻がすべて手に入った・・・通勤時間に読もう♪


2000/07/04(Tue)
落雷、大雨、火事、おやじ(笑)
帰り大雨〜雷鳴りまくってるぅ〜(T◇T)仕方なくバスで帰ることに
したんだけど、これがまずかった、途中でどこかが通行止め
だったらしく、大雨の中、途中で降ろされた(奈良交通役立たず!)
結局びしょぬれになってかえってきたとさ(不幸続き・・・)
で、バスの中でケータイで話してたオジサマの応答
「おう、いまな〜雨どしゃ降りのバスの中やねん」・・・
オヒ(^、^;)バスん中がどしゃ降りでどないする・・・
日本語は正しくつかいましょう(オイラに言われたらお終いだよ・・・)


2000/07/03(Mon)
まとめてくるんだね・・・(T◇T)
今月は職場で受け持ってる仕事が修羅場ってるんですが
そんな時に限ってまた別の仕事が入ってくる・・・
今月お休みなくなりそうです(T◇T)とりあえずやれるものから
家に仕事持って帰ってやるはめになったとさ(しくしく)


2000/07/02(Sun)
珍客到来♪
今日も今日とて原稿製作・・・煮詰まってほへ〜としてたら
台所から母様の悲鳴が・・・なんだ〜ゴキブリかムカデでも
でたんかい?と慌てて見に行くと黒い物体が飛んでいる・・・
「おぅ〜ピロちゃんだ〜(笑)」←このネタわかります?(^、^)
てことでコウモリ君がおいでになっておられました(^◇^)
コウモリの顔を間近で見たことあります?かわいいんですよ♪
なのに母様は「早くどっかにやって〜」とヒスッてました。
結局オイラが捕まえて外に逃がしましたけど・・・

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]