日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2000/10 << >> 2000/08

2000/09/30(Sat)
大喧嘩
久しぶりに母親と大喧嘩しました(T◇T)さすがに温厚なオイラも
膝の古傷のところ、お菓子の缶の角(しかも一番固い底)で強打されたら
マジギレもしますわ(今もかなり痛みが・・・しくしく)
また当分冷戦が続くのでしょう・・・ああ〜この前の努力がぱぁ〜だ。


2000/09/29(Fri)
ジャンプ
弟くんがジャンプを買ってきたので休憩時間に読む。
ああ〜ヒカルの碁が巻頭カラーで美麗さにくらくら〜。
さすが小畑先生ですな〜。こんどHIT記念片付いたら描いてみないな〜
オイラが描くとお目汚しもいいところだけど〜(苦笑)
最近好きな漫画増えてます〜。チェックがあまり出来ないので
半分以上単行本待ちなのがつらいところでございます(T◇T)


2000/09/28(Thr)
食欲の秋♪
ちょっと寒くなってきましたね〜。帰りに思わずたこやき食べたくなって、
最寄駅のたこ焼き屋さんに足がむいてました♪
今日は適度に混んでいたのでなかなかベターなたこやきくんを
胃袋に収めてきましたとさ。
(以前行った時は表面カリカリすぎたのだよ・・・真夏に行くおいらが悪いのか?)


2000/09/27(Wed)
残業〜
ある上司のとばっちりくらって残業(T◇T)裏家業忙しいんだから
帰らせて〜という願いもむなしく今にいたる・・・
ああ〜仕事がすすまない〜。めそめそ・・・


2000/09/26(Tue)
締め出し・・・
今日はダウンのためお風呂に夜中に入りにいったんですが、
(注意:うちのお風呂は別棟にあるの・・・)
上がってきて家に入ろうとしたらカギが・・・なぜ!?
どうやらお茶のみに起きてきた母さんか誰かが閉め忘れたと思って
ご丁寧に締めてくださったらしい(T◇T)
おいらが合鍵の場所忘れてたらどうするつもりだったんだ〜!
散々な目にあいましたとさ(おかげで風邪気味だよ・・・しくしく)


2000/09/25(Mon)
ぽかぽか
秋の日差しが気持ち良いね〜。とっても森林浴とかしたくなりますよ♪
日中はそれでも結構暑いですけど、森の中なら気持ちよさそう。
とりあえず仕事が片付いたら、ちょっと長めのお休みとりたいな〜。
今日は大きな行事があって、一日中走り回ってくたくた〜。
まあ無事に済んで良かったとほっと一息です。


2000/09/24(Sun)
天然?
オイラはとても低血圧のためなのか寝起きがとても悪いらしい・・・
今日もまた天然ボケをかましたらしいが記憶になし・・・いいさ、もう。
なにやらかしたか・・・?人様には恥ずかしくてお話しできませぬな〜(T◇T)


2000/09/23(Sat)
お片付け♪
やっと部屋の片付けに取り掛かる。ついでに過去の汚点の証拠隠滅も
図ってみる(笑)いくら置く場所あるっていってもそろそろね〜。
押入れがまた広くなるのは良い事である♪
・・・ってまだ押入れの整理がのこってたな〜。
ジャンクボックスと化してるからな〜どうしたものやら(苦笑)


2000/09/22(Fri)
早寝早起き
ちょっとお疲れ気味なので最近気付いたら寝てます(苦笑)
でもやっぱり睡眠時間は変わりないんですよね・・・ああ〜
夜明けが近いぞな〜朝焼けがかってきてるし〜。
これを健康的と見るか不健康と見るか・・・判断に困るです。
さて仕事しなきゃ〜時間が無いぞな〜!


2000/09/21(Thr)
やっと〜
キャスター付移動本棚2つGETしてまいりました♪
しかもお持ち帰りで・・・ってことはもしかしなくても・・・
いつものごとく原付の足元に無造作に積んで(苦笑)
良い子のみなさんは真似しないようにね〜(説得力ナッシング〜)
車体幅から両方とも25センチくらいオーバーしたので警察屋さん
に見つからないような道とって帰りましたとさ・・・ははは。
これでやっと文庫本が片付けられるよ〜。・・・えっ?掃除!?
はっ!ワスレテタデス〜。ソウジモシナクテハ〜(T◇T)


2000/09/20(Wed)
健康診断
今日が職場の近くでやってる最終日だったので行って来ました。
相変わらず血圧低いのう〜。お昼の活動期で上100、下65しか
ないぞ・・・朝晩は90の52くらいだからな〜はっはっは・・・
体には気をつけよう・・・一応資本だし〜(なんだ・・・一応って)


2000/09/19(Tue)
ノーコメント
きょうはとても気分がよかったはずなのに、さきほど判明した事実により
オイラは阿修羅モードに入りました。オイラを怒らすと怖いんだぞ〜。
あしたきっちりけじめを付けさせようと・・・きっちりとね〜ふっふっふ


2000/09/18(Mon)
お付き合い〜。
久方ぶりにお付き合いで飲み会に出席する〜ただし1時間だけ。
あと、いろいろいる物を良く行ってた店に買いに行ったら
移転してる〜(T◇T)おかげさまで買いそびれた物いっぱいだったさ。
最近世間様と切り離されてるな〜と実感した一日(ため息〜)


2000/09/17(Sun)
PCオールメンテ〜
5月の職場からウイルス持ち帰らされたよ〜事件より早4ヶ月。
PCに取り付けてある冷却用FAN、合計4つ&電源もまとめて掃除する。
結構大変なんだな、これが〜。まあおかげで調子よくなりましたし。
その他のシステム面と起動ドライブのバックアップも抜かりなし!
教訓が身にしみてますな〜しみじみ〜。
後は時間空いたときにイラストファイルの整理しなきゃね〜。
PCケースの中は最低でも1年に1回は掃除しましょう〜。
オイラは半年ごとくらいだけど。何せいろいろ入ってるからね〜。


2000/09/16(Sat)
整理〜
お部屋の文庫本整理まだ滞ってまして(汗)それなのにまた大量に
この前買い込んできたから収拾つかないです〜(T◇T)
まだキャスター付ラックが手に入らないのが原因ですが・・・
ああ〜こうなったら入荷したら4つくらい購入して一気に片してしまいますか・・・
出費が続きますな〜メソメソ。
ついでにもう一メソ(意味不明〜)
ゾイド時間帯変更だったの忘れてて見事に・・・しくしく


2000/09/15(Fri)
リニューアル♪
いや〜時間かかってしまったよ(お疲れモード〜ほえ〜)
オイラはHTMLで作るからほんと時間かかるよ〜。
HP製作ソフトほとんど使わないからよけいに。
もう当分はしたくないです(^ー^;)目が疲れるから〜。
でも融通が利くんだよね〜。使いこなせてないだけかもしれないけど。
職場の休み時間とかでもソフト無くてもできるし(苦笑)
白状します・・・今回もそうやって作ってました(爆)
さてこれからは画像のUPラッシュといけたらいいな〜。
ラフとかだけホントたまってるので〜。


2000/09/14(Thr)
サッカー
オリンピックの試合を風呂上りにのほほんと見る。
すごく好きなわけではないけどやっぱり勝つと嬉しいもんだね♪
さてと、HPのリニューアル作業もそろそろ佳境なので
明日当たりにUPしようかな〜。その前にチェックいれなきゃ(苦笑)


2000/09/13(Wed)
金欠〜
久しぶりに早く帰れたので髪をすごく短く切ってきました(苦笑)
当分また忙しくなりそうだから切りに行く暇が無いだろうと・・・
でも短くしすぎたかもね〜(^ー^;)
で。その足でそのまま本屋2軒、古本屋二軒をはしごする(笑)
なんでだ?いつもめぼしい物があまり無いのに今日に限って・・・。
大収穫でお財布の中身が〜羽はえて飛んでちゃいました(T◇T)
ちなみに新刊、雑誌、古書あわせて40冊強・・・
いくら使ったのか・・・恐ろしい・・・色んな意味で・・・重い(爆)
これを安いと見るか高いと見るか。オイラは安かったと(苦笑)


2000/09/12(Tue)
久しぶり〜に
約半年から3ヶ月ぶりくらいに車の運転いたしました♪
うちの車はみんなMT車なのさ〜ははは〜ん(苦笑)
別にどってこと無かったよ〜ブランクなんか・・・
実質運転歴2年半(でも免許とってからは一年2ヶ月)
のいずみくんにとってはね〜(深く考えない〜でね〜♪)
よく考えたら若葉マークつけなくて良いんだよね〜もう。
付けてないけど、使用頻度のうすさが物悲しい(笑)


2000/09/11(Mon)
あめ〜
帰るときに限って豪雨・・・もう心底冷えきりました(T◇T)
明日も雨らしいので早起きせねば・・・しくしく
超低血圧のオイラには難儀なことよの〜


2000/09/10(Sun)
カミナリ様〜
雷が落ちました・・・どこにって?やだな〜決まってるじゃないですか!
「うちの家」に・・・・(T◇T)
パソコンを含む電化製品すべて無事と言う奇跡的状況なんですが
その時作業中だったデータは丸々飛びました・・・(しくしくしく)
オイラの3時間を返せ〜!ああ〜むなしい・・・


2000/09/09(Sat)
むしむし〜
雨が降るのはいいのだが、夜中が蒸し暑くなるのは考え物だな(^□^;)
ただ今TOPイラスト製作中〜。そういえばとある方に
「等身高いキャラしか描かないのですか?」と言われて以来、
TOPは出来るだけ等身抑えたイラストを配置するように・・・。
別にこだわってはいないんですがね〜。でも、いまだに3等身は
ちょっと苦手なのは事実なのですが(苦笑)まあ、描けなくないけど。


2000/09/08(Fri)
雨に降られ・・・
大雨〜カミナリごろごろ〜ぴか〜ん(ピカピカチュ〜〜ッ!)
ってかんじ(笑)でびしょびしょになりながら原付走らせる・・・
しかたなくラスカルくんのポンチョ着て帰宅しました。
ああ〜なんで帰りに限って降るんですか・・・(しくしく)
おいらの心も冷え冷えですたい(T◇T)


2000/09/07(Thr)
ご機嫌ななめ〜
うちのPCくんがまた少しご機嫌斜めのようです(T◇T)
まあ、立ち上がる時にたまに引っかかるというくらいなんですが、
朝にメールチェックする時に引っかかろうものなら(うが〜っ!)
最近いろいろ入れたからな〜・・・時間が出来たらメンテしよう(くすん)


2000/09/06(Wed)
またかい?
今日入荷のはずの本棚(キャスター付)がまた欠品だったらしい・・・
いいかげんにして欲しいものですね〜コー○ンさん(ピキ〜ン!)
奥行き幅小さいものは入荷してたのにな・・・うそつきだ。
ああ〜文庫本の整理整頓が遠のいていく〜(まだ読んでないもの)


2000/09/05(Tue)
睡眠〜
やっと悪夢の連続から開放されたみたいでぐっすり眠ってます♪
やはり熱が原因だったのかな?おかげさまでまた朝ネットの癖が
ついてしまいました(笑)それにしても朝冷え込むデス〜(ブルブル)
超低血圧のオイラにはつらいものでございます(T◇T)
タオルケット引っ掛けて気分はなんだかアジアンチック(意味不明)


2000/09/04(Mon)
整理整頓
あまりの文庫本関係の山積み具合に本棚購入を考え
仕事帰りにホームセンターに寄って見る。よさげなのが
あったのだが、品切れ中・・・入荷は水曜日・・・うにゃ〜
近くの別のホームセンターに行くとその欲しかったものがあるのだが
なぜか価格は丸々2倍!?・・・ぼったくりですか?
ホームセンター○カ○さん・・・しかたなく大人しく入荷待ち〜(T◇T)


2000/09/03(Sun)
寝床の中で
絶対安静を言い渡され、あまりの暇さかげんに図書館で借りてた
●村山 由佳 著「夜明けまで1マイル」(集英社のハードカバー)
●茅田 砂胡 著「桐原家の人々1〜2」(中央公論社の新書)
の計3冊を読む・・・ばれたらおこられるのでこっそりと(苦笑)
でもこの3冊大当たりでしたよ♪面白かったし笑わせてくれたし。
桐原家の人々は続きがあと2冊くらい有るようなので探さねば♪
こんなにまとめて本読めたのいつ以来だろうか?(しみじみ)
いかに余裕の無い生活してるか再認識してしまったさ(T◇T)
とりあえず後残りは「クロスファイア」の上下巻と「鳩笛草」
言わずと知れた宮部みゆきさんの本です。推理もの(?)なので
返却日までに無事読み終えられるか微妙だな〜(苦笑)


2000/09/02(Sat)
ダイエット?
・・・ヤバイデス・・・非常ニ危険デス・・・3日デ体重ガ5キロ
強モ減ッテオリマスヨ〜(T◇T)ジーンズガウエストデブカブカ。
オイラ、ベルトイラナイヨウニピッタリノサイズデ買ッテルノニ・・・
野菜ジュースデ食ツナイデルヨウナモノデスネ〜hahaha。


2000/09/01(Fri)
闘病中その2
けして逃亡中ではないんだよ・・・分かるかい?あんだすた〜ん?
(極悪友人どもよりツッコミこない内に防衛線張ってみたり)
今日の夕方よりすこし病状が開放に向かってはおりますが、
まだまだ予断の許さない状況ですね〜。きみ、一本きついの撃っといて
って感じですか?どくた〜。(トチ狂ってますのでこのへんで・・・)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]