日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2000/11 << >> 2000/09

2000/10/31(Tue)
三色団子
仕事帰りに買い物による。で、きっちり目にとまったのは三色団子(笑)
だって好きなんだよ〜〜〜。でも味と品質、ピンきりあるからつらいの
今回のは・・・75点くらいかな。けっこう軟らかめでした♪


2000/10/30(Mon)
シュフギョウ〜
母親ダウンのためオイラが掃除洗濯をすることに・・・手抜きだが。
ぬ〜疲れてる体にはこたえるデス。冷えるので晩御飯に茶碗蒸作ってみたり。
なかなか上出来でございました。暇が出来たらもう少しレパートリー
増やそうかな〜(苦笑)


2000/10/29(Sun)
おそるべし
今日は仕事でバザーに参加していたんですが、
なんといいますか、主婦は強いですね・・・特に年季の入った方々。
今日はいやほどそれを実感いたしました。なんにせよ疲れた〜。
とりあえず、オイラは割れちゃったマグカップの代わりの品と
ガスたこやき機をゲットいたしました♪でも思わぬ落とし穴が・・・
都市ガス用なんです〜このたこやき機!うちはLPガス・・・(T◇T)
両方使えるようにしといてよ〜製造元さん〜〜〜〜しくしく


2000/10/28(Sat)
寒い〜〜〜
どうしたことだ!何でこんなに寒いんだ!?まだ10月末だぞ〜〜
と言いながらタオルケットをマントの様に羽織ってごそごぞ仕事する。
オイラは吸血鬼か?(苦笑)冬は嫌いじゃないけど、
こう早く寒くなるのは考えものです〜。
まだ秋を堪能のたの字もしてないのに〜。


2000/10/27(Fri)
振替休日
最近休み無しで働いてたので、体のこと考えてたまってる振替休日
を取りました。久しぶりの休みのくせに、やっぱり起きるのは早朝(苦笑)
お勤め人体質が染み付いてきてますね〜ははは。
でなにしてたかっていうと、ずっとイラスト描いて、夕方に図書館に
返却ついでに郵便を出しに行き、さらにそのついでにジャンプを買う(笑)
(注:おいらの行きつけの店は金曜日に入荷するの♪昔から〜)
なかなか充実した一日でした。ついでにやっぱりお勤め人はオイラには
向いてないなと痛感させられました。根っからの猫気質ですからね〜。
仕事するのもかまってもらうのも嫌いじゃないし、逆にけっこう
好きなんだけど、人に強制されてする(される)のは好きじゃない。
気まぐれ、お気楽極楽、前向き主義で生きてますから〜ははは〜。
(じゃないと生きれないが正解なんだけど^◇^;)


2000/10/26(Thr)
購入〜
久しぶりにいろいろ仕入れに行ってきました。どうしようか考えたんだけど、
ちょっと様子見でメモリーを仕入れました(苦笑)
現在のオイラの楽しみは次のPCの構想を練ること♪いい感じの
タワーケース見つけてあるのでこれで作りたいな〜と思案中。
いつ作れるかは分からないけどこうやって考えてる時間が楽しんだよね〜(笑)


2000/10/25(Wed)
見積もり〜
とあるサークルのお手伝いでPCとプリンターetcの見積もりを
取にいったんですが、品揃え悪すぎ〜。まともな見積もりが
取れなかった・・・売り場担当主任は、話せない人だし。
別のとこにしようか考え中〜。こうやってお客さんはは流れるんだよ。


2000/10/24(Tue)
衝動買い
帰りに古本屋によったらとある漫画家の昔の作品が全巻そろってたので
買っちゃいました。内容はともかく絵はやっぱり(笑)
そういえば買わなくてはいけない新刊が山のようにあるです・・・
せっかく本棚をかたしたのにもう埋まりそうな気配(苦笑)


2000/10/23(Mon)
雨〜
ぬう〜ほんとに一日降りましたな(T◇T)
今日は何とか父親の帰りに時間合わせたので
乗っけて帰ってもらえましたが、この待ち時間がつらいので
雨降ってもいいから朝と帰りの通勤時間だけやんで!(笑)


2000/10/22(Sun)
おつかれ〜
今日は肉体労働しいられHPは1くらいになっちゃにました。
なので寝ます(オイ!)だって明日仕事いけなくなるから〜。
おいらも年よのう〜って書くとおこられちゃうのでおとなしくねるっす。
おやすみなさいませ〜ZZZzzzz・・・


2000/10/21(Sat)
ああ〜やっぱり〜
そろそろやばいとは思ったんですがついに恐怖のお電話が。
「図書館ですけれど、ほんの返却お願いします」
「今日何が何でも行きますので〜(T◇T)」
「お待ちしていますので・・・(冷たい声)」
あうあう・・・いつもなら返却ポストに入れるんだけど、今回借りてた本に
CD−ROMついてるんだもん。ご丁寧に返却ポストには入れないで下さい
って書いてあるし・・・休みが潰れまくったオイラにいつ返せと?
そして返却に行って一冊返し忘れてる愚か者です(苦笑)
まあいいや。これは返却ポスト入れられるし(お気楽主義〜)


2000/10/20(Fri)
むむ〜っむ〜?
何か雲行きが怪しくなってきた・・・っていうか、
ちょっと腹に据えかねること多すぎ・・・
あと気を使うことも倍増中〜。なんかお疲れです〜ふへ〜っ
ああ〜悲鳴を上げるオイラの胃は、はたしてあと半年持つのでしょうか
(手っ取り早く言えば、早く表の仕事にけりつけたいの〜!!)


2000/10/19(Thr)
なんだかな〜
いいかげん片付けなくてはならないな〜と思うことばかり。
でも優先順位は別にあるんだよね(うまくいかないな〜はう〜)
今日は図書館に行きたかったんですが、あえなく断念しました。
久しぶりにのんびりくつろぎながら本を山のように読みたいです。


2000/10/18(Wed)
タイミング
仕事の打ち上げに一時間だけ参加するつもりが、帰るタイミングを
失ってしまいあえなくつかまっちゃいました(苦笑)
お酒は入りすぎると後々支障が出るので控えてるのに〜
そんなに飲まさないで〜(T◇T)頭が重いです〜〜〜。


2000/10/17(Tue)
展開が・・・
通勤帰りにとある雑誌を読んで思ったこと。
伏線などほとんどなしに金田一張りに無茶な展開するな〜(苦笑)
けっこうこれは引きますよ(笑)割と絵は好みなんでもう少しお話しねって下さるといいな〜。めっきり漫画が読めなくなってます・・・めそり。


2000/10/16(Mon)
ワ○コムの対応・・・
ちょっと土日に友人のタブレットを開封してセットアップしたんですが
なんかペン立てがおかしい・・・@−600は上部に接続できたはず
なのに切り込みと言うか溝が浅すぎるために挟まらない・・・
業者を通じて問い合わせたところ一番理解が不可能な返答が帰ってきた
ので明日オイラが直接講義するつもり〜。なんかむかつくぞ〜がう〜!


2000/10/15(Sun)
引き続き〜
安静にしてるわけにもいかないのでだましだまし体をこき使ってみる。
熱とかだるさは我慢できるんだけれど、お腹痛くなるのは考えもの(T◇T)
まあ、早く寝ることにしたから明日にはマシになってることを祈ろう。
うん、オイラはお気楽極楽が信条さ(苦笑)


2000/10/14(Sat)
かぜかな?
ちょっと寒気がすると思ったらやっぱ風邪ひいたみたい(T◇T)
薄着がいけなかったようですね〜どうも・・・さすがに今の時期に
Tシャツと上着だけで原付に乗ってましたし〜(おバカ?)
自業自得でございます〜〜〜はう〜(@×@)


2000/10/13(Fri)
不吉な・・・
今日は「13日の金曜日」〜〜〜ぎゃ〜〜〜不吉な日だ〜(笑)
以上終わり・・・今日はねたなし〜〜〜〜。
あ・・・あるけど書けないねただし(苦笑)


2000/10/12(Thr)
安心したら
やっと仕事一つ終わった〜とちょっと気を抜いたら,いつの間にか
深い眠りの底に・・・爆睡してしまいました〜(@×@)
ああ〜寝てる暇なんか無いのに〜オイラのおバカ〜。
でもおかげで体の調子が良くなった…喜ぶべきやら悲しむべきやら。
そういえば某○ミック○ーケットの確認通知が来ましたね・・・
オイラ的には今回は取れてなくてもいいなって心境です(T◇T)
自分の首締めそうなので・・・はははッ・・・


2000/10/11(Wed)
早起き
超低血圧のオイラには自殺行為としか思えないんですが
何とか1ヶ月実行している今日この頃
(天変地異の前触れか?と言われてたら本当に地震有るし)
でもやっぱり体は寝てるんだよね〜。意識ははっきりしても。
何とかならん物かな〜この体質。献血も出来ないにゃ(T◇T)


2000/10/10(Tue)
すっぱりと・・・
最近は一度も切ってなかったのに、ついにやっちゃいました(T◇T)
天然カッターくんその名は「紙」・・・(苦笑)
過去最大の深さだったかもしれませんな〜はははっ・・・
昔は原稿でよくすぱすぱやってたなと思いながらバンドエイド
さがしてうろうろ〜〜。


2000/10/09(Mon)
ごはん〜
一言だけですが
「せめて一日3食食べさせて〜(T◇T)」
ただ今、母上と冷戦中です〜。仕事に集中して、
うっかりしてたら片付けられちゃうの・・・ごはん(T◇T)


2000/10/08(Sun)
整理
資料が埋もれたため、本棚の探索を含め整理してみる。・・・(T◇T)
見つからない・・・どうしようと×3と思ってたらまだ読んでない
文庫本の山の底から無事発見されましたとさ(苦笑)
ついでに山も片付けました。そしてふと思う。
「呼んでない本がもうすぐ200冊の大台のるな・・・雑誌も・・・」
「おかしいな・・・通勤時に毎月10冊は読んでるのに・・・」
「買う量がまた増えてるのか・・・お金は有れども時間なしか・・・」
「それより仕事しなきゃ・・・」
以上ふっと一瞬頭の中で思考されたことです(T◇T)


2000/10/07(Sat)
お仕事
いろいろ溜まってきてます・・・いやはや10月は忙殺される予定では
あったんですが・・・ここまでくるとなんか逆にすっきりとします。
ええ、そりゃもうしたいこと何もかもすっきり諦められますね(T◇T)
とりあえずCGの方は寝る時間削ってでも描きますが(苦笑)


2000/10/06(Fri)
ぐらぐら〜
地震だ〜と気付くまでに「あっ!まためまいか!?」と思ったオイラは
どんな生活してるんでしょう・・・と真剣に悩む。
それにしても気持ち悪いゆれ方だったよ〜。背筋が気持ち悪い。
うちの職場は4Fなので余韻含めて長かったです(T◇T)
被害が少ないことを祈りつつお仕事にもどります。


2000/10/05(Thr)
一足早く
月曜がハッピーマンデーということでジャンプが今日手に入ったとさ(笑)
内容?秘密ですよ〜もちろん。
今日は家業の手伝いで一日潰れちゃいました。明日ぜったい筋肉痛。
再度腱鞘炎も併発してるので・・・しくしく。


2000/10/04(Wed)
やっぱり好きだな〜
今日は大量に(といっても4〜5冊)四季童子さんの挿絵の文庫を
購入してきました♪メールゲームの時から好きですが最近特に
好きなイラストレーターさんの五本の指に入りますよ〜。
それにしても最近散財しすぎなので、そろそろサイフの紐締めねば(笑)


2000/10/03(Tue)
1,3G
GIGAMOがうちにやってきました♪次のメイン機の画像保存用
に使用するつもりで買ったんですよ♪なんかすごく安かったから。
まあ、人に譲らないと言う保障はどこにも無いですけど(苦笑)
一応現在の640MBで当分何とかしようとおもってます。
おいらの新しい物好きはなかなか直りそうに無いです(苦笑)


2000/10/02(Mon)
精神的に・・・
今日は精神的にかなりつらい状況ですので書くの止めます。
だってブルー通り越してダークですから・・・ガク。


2000/10/01(Sun)
共同募金〜
オイラは今日は共同募金の人(笑)をしておりました〜。
ええ、あの赤い羽根くれるやつです。もう声がらがら〜ってくらい
声出してたんですが、成果は今ひとつかな〜。
でも小さい子がとことこ来て入れてくれたのがホントに可愛くて
嬉しかったですよ♪子供は天使だね〜。(小悪魔にもなるけど・・・)
逆が人の前で長時間ケータイでくっちゃべってる兄ちゃん姉ちゃん!
募金は強制でしてるわけでは無いので、協力しなくてもいいけど、
お前ら邪魔だ(怒)こっちは場所使用の許可とってボランティアで
やってるんだい!そんなにしゃべりたかったら許可とってから
おとといきやがれってんだい!モラル以前の問題だね〜はふ〜。
せっかくのいい気分台無しですよ。あと、今日WINのMEを
購入してUPグレードしてみました。不具合も今のとこなしで
嬉しい限りです♪

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]