日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2000/12 << >> 2000/10

2000/11/30(Thr)
もう年末・・・
早いですよね〜。21世紀まであと一ヶ月。
それで何が変わるっていうわけではないですが、しみじみします(笑)
ただし、早くなんとかしなくてはいと強迫観念もふつふつと。
だってね〜今のままの仕事状況では体もたんですから〜。
目指せ創作生活〜(気まま生活ともいふ・・・ははは)


2000/11/29(Wed)
やっちゃった・・・
欲しかった本が数冊まとめて手に入った・・・がしかし!
またやちゃいました・・・買ってある本の二重購入(T◇T)
今年3度目です・・・お疲れモード?なのでしょうか・・・くすん。
まあ、今まで中途半端に買ってあったものでも何が抜けてるのか
すぐに思い出せるのに現在整理も出来てないのでごっちゃ〜〜!
脳が退化しております〜〜。でもまあいっか(^^;)


2000/11/28(Tue)
さりげなく
会社帰り、車椅子の手の不自由な方が切符を買うのに手間取っておられた。
次の電車の時刻まではまだあるが、このペースでは間に合いそうに無い。
そう判断したので一言声を掛けてお手伝いをさせてもらった。
これが良い事なのか悪い事なのかは、受け取る側の考え方次第なので
なんともいえないが、自分の事は自分でする!と固い意思をお持ちの
方もおられるので、場面によっては手をかさない方がよいときもある。
今回は、乗り遅れることを考えたらよかったのかな。
もちろん感謝して下さったけど、そんな何度も感謝されるようなこと
してないし、当り前のことだと思ってるから照れくさい。
このさりげなくが昔に比べて難しいてことを最近実感させられる。
福祉関係で内情や多く方に接する機会あるだけに特に。
何も知らなければ善意でかけれる言葉がとても「重い」ことを
知ってしまったから。けれどそんな事言っていたら、何も出来なく
なるので前向きに行動するだけですけどね〜。


2000/11/27(Mon)
休み〜
本当は出勤だったんだけどお休みもらいました・・・むりやり。
どうも、寒気がひどくてひどくて。風邪とは縁が無いんですがね〜
もしや食当たりか・・・!?両親旅行中は手抜きしてたからな〜
何はともあれ、少し寝たらおさまったので、更新作業(苦笑)
月末だったのが予告通りになり、いい事なのか悪いことなのか(笑)


2000/11/26(Sun)
ペインター
現在、挑戦中です・・・悪戦苦闘ですが頑張ります(苦笑)
いまだに使いこなせてないですからね〜ソフトが泣いてますよ!
ちなみに塗ってるのは猫耳イラストです。写真屋で仕上げたんですが、
なんかペインターの方が雰囲気でそうなのでものはためしと練習台。
出来が良ければこっち使うつもりです〜。


2000/11/25(Sat)
ブギーポップ
友人ところのゲストでイラストを描くことになったので、
前に買って置いた(現在集めてる途中)一巻だけ読み始めました。
う〜んオイラの絵柄的にはミスマッチを狙うしかなさそうですな(笑)
でも、なんかこれだけはまっておられる方おられるのが分かるような
気がしますね。さて頑張らねば。


2000/11/24(Fri)
シグマリオン
NTTドコモのシグマリオンの現物を見る。思ってたよりよいかも。
もう少し価格落ちたら買うつもり。これでいつでもどこでも
いろいろ出来るし。時間は有効利用しなくてはね〜。


2000/11/23(Thr)
ダウン
過労でダウン・・・でも栄養ドリンクとビタミン剤漬けはいやなので
頑張ってご飯をたべる。仕事量なんともならんとこまで来てしまい
ましたね・・・くすん。遊びに行きたい。


2000/11/22(Wed)
仕事倍増
これからは、ちまちま片付けていく仕事だけのはずが、とある事情で
オイラの仕事量が倍増した・・・でも給料変わらず・・・あう(T◇T)
しかも理由が上司のせいときたもんだ・・・
こんなにオイラに頼りきってると辞めた時どうするんですか?
と不安になってくるよ。だってやってること全部特殊なんだもん。


2000/11/21(Tue)
捨てるの・・・
知り合いの古本屋に1ヶ月ぶりに寄ったら、店の前に本が山済みに。
「あれ〜?あれどうすんの?またどっかの古本市出るの」
「いや、もう捨てる本、一応日曜日にご自由にお持ち帰りにするけど」
「もったいないね〜まだきれいなものがほとんどなのに」
「でも売れないから・・・」
何か物悲しい物がありますね・・・本好きのオイラとしては。
どっかの図書館に寄付でもしたらいいのにとか思ったり。


2000/11/20(Mon)
ご立腹!
内容がないようなので・・・後から怒りがさめてきたので
消去しました〜〜〜やっぱ愚痴はいかんぜよ〜ってことで。


2000/11/19(Sun)
ついてない・・・
なんというか・・・神様はいじわるです。今日やっと時間作って
図書館寄ったら・・・休館日・・・今日日曜だぞ・・・しくしく
(この図書館は月曜休館日・・・)
とりあえず本屋よって目当ての新刊は入手しましたが・・・。
ああ〜つぎの仕事の合間はどこにある〜(不確定要素90%〜)


2000/11/18(Sat)
行けなかった・・・
今日は何とか時間見つけて図書館よりたかったのですが・・・
あえなく挫折(T◇T)そろそろ読みたい本が入ってるはずなのに〜
替わりといっちゃなんですが、ヒカルの碁の8.9巻購入。
さすが小畑先生ですよね〜はう〜美麗だ♪


2000/11/17(Fri)
弾丸が〜
今日は朝から弾丸に撃たれました・・・大粒雨痛すぎ〜。
原付で走ってたらまさにサブマシンガンと化してますね・・・凶器だ。
車で行くはずがオオボケの弟くんのせいでずぶぬれですよ〜しくしく。
ついでにポンチョの防水はがれかかってたから最悪でした〜(T◇T)
雨は嫌いだ〜。


2000/11/16(Thr)
ハガキ
喪中ハガキの製作で半日潰れる・・・エプソンプリンター役立たず。
印字やモノクロはやっぱりヒューレットパッカードが綺麗過ぎる♪
インクちょっと高いけど(T◇T)
宛名はやっぱり筆で書かなきゃならんのだろうな・・・一応書道の
段持ちですから・・・といっても昔の話しさね〜(今はへろへろ)


2000/11/15(Wed)
なんというか・・・
職場で大量に冷蔵庫に入ってる物・・・りんご酢はちみつダイエット。
なんかケースで10箱くらいもらったらしく、まだまだ大量在庫(T◇T)
飲む人オイラの他には数名・・・なかなか珍妙な味でございます(苦笑)
もう少し飲みやすくしたら売れるのにね〜。
で、飲んでたら上司に言われた一言。
「これ以上痩せてどうすんの?」
好きで飲んでるっわけじゃないですよ〜在庫整理に協力してるだけです!


2000/11/14(Tue)
予約済み?
行きつけの本屋さんで、フルメタの新刊を買いに行ったら何故か
予約済みというか・・・取置きになっていた(笑)
別の本屋さんとか、日本橋出た時に買ってたらどうするつもり
だったんですか?店長(苦笑)
とりあえずおいらの買うものは見透かされてるようです・・・ははは


2000/11/13(Mon)
さむっ!
だめだ〜朝がつらすぎる〜〜いくら防寒具付けてても〜
バイクはぢごく♪(T◇T)ついでにお腹冷やすとしんどくなるし〜。
さて・・・某冬コミも落ちてしまったことですし、インテに向けて
何か製作しようかな〜久しぶりにさ。あと友人の原稿と。


2000/11/12(Sun)
ねむい〜
更新作業も終わったことですので寝たいです(へたれてます〜)
それにしても部屋がなかなか片付かない・・・またそろそろいらない物
捨てますかね〜(古い雑誌とか・・・もろもろ)
最近、お茶づけがマイブームです(笑)お手軽で温まるから夜食にね♪
でもからだのこと考えるとあまり良くもないでしょう・・・気をつけねば!
なんか美味しいもの食べに行きたいな〜〜


2000/11/11(Sat)
今日は・・・
なんだかポッキー&プリッツの日らしい・・・食べなかったけど(苦笑)
なんだか無理やり作ってますな〜。よく食べてるんですけどね。
さて、HPの更新作業に入らなくては。


2000/11/10(Fri)
さむい〜(T◇T)
本日、バイクに乗る時に着てる上着を忘れ凍えました(T◇T)
ああ〜もうそろそろコタツが欲しいです。でもまだ扇風機が
出したままな我がお部屋・・・季節感も何もあったもんじゃありません。
暇ができたら片付けてしまいたい物です。


2000/11/09(Thr)
焼却〜
出てきたと言ってたフィルム・・・どうやら自分で封印してた物
だったようです・・・ぐは〜ダメだ立ち直れないかもしれません(T◇T)
すぐに焼却したことは言うまでもありません。証拠隠滅!
ああ〜現像代損しちゃいました〜しくしく。


2000/11/08(Wed)
買ってしまった・・・
弟君から貸してもらって読んでた「PEACE MAKER」を書店で
出てる分購入してしまいました〜。幸せ幸せ♪
逆に懐寒くなってきましたけど〜〜まあいっか(本当は良くない)


2000/11/07(Tue)
吉と出るか凶と出るか・・・
机の引き出しからいつ頃撮ったかわからないフィルムが出てくる・・・
これは・・・すくなくとも3〜4年前は確実でしょう(苦笑)
何が写ってるんだ〜〜〜っと気になり現像に出す。
(但し、過去の汚点が写ってた時のことを考え中身確認されないところへ)
ああ〜〜まさかあれじゃないよな・・・身に覚えがあり過ぎて(T◇T)
さて、灰皿とライターの準備をしておこう(笑)


2000/11/06(Mon)
またもや・・・
今日は帰りに古本屋に寄れたのです♪もう1ヶ月ぶりくらい!?
昔は週1回は寄ってたのにね〜。で、気がつけば、
手には買い物カゴいっぱいの本が・・・店員さんがびびってる〜。
先月の読破冊数15冊・・・今月購入数すでに30冊・・・読んでない本
また増えて250冊・・・雪だるま式に増えていく(T◇T)
でも今日の収穫は大漁だったナリ。(嬉しいやら悲しいやら)


2000/11/05(Sun)
さくさく〜
原稿さくさく描いてます&書いてます。一時期のスランプがウソのよう(苦笑)
溜まってるHITリクエストも順調に消化中〜。出来の方は見てのお楽しみ〜。
さて、明日は月間ジャンプ&マガジンの発売日〜。昼休みに読めるといいな〜。
最近月ジャンは侮れませんよ〜。いい作家さんそろえてきてます♪
(一部例外あり・・・誰とは言いませんがT◇T;)
月マガはDEAR BOYSとまぐま君出てくるテニス漫画くらいかな?
楽しみなのは。これじゃあ、マガスペの方が面白いかも(苦笑)


2000/11/04(Sat)
眠い〜
体が食物と睡眠と運動を欲しがっているようです・・・にゅ〜
時間を有効に使わねば!今日久しぶりにゾイド見れました〜♪
いきなりな展開にオイラはついていかなかった・・・しくしく。
どなたかビデオとってはりません?やっぱりあのキャラデザの方好きですよ〜。
時間で来たら絶対描く!(希望的観測・・・あう)


2000/11/03(Fri)
文化の日〜
今日は文化の日らしいです・・・でもオイラ文化的な生活してません(T◇T)
とりあえず一つ終わったので、凍結中イラストと小説を時間見つけてします。
さて小説の方は年末までに2本いけるかな・・・不安なことこの上なし。


2000/11/02(Thr)
製作〜
線画原稿製作中、ふとPCが待機状態なのに気付き、今までこつこつと
取り込んでたオイラ的癒し系音楽BGM集を、CD−Rに焼いてみた。
ふっふっふ〜〜かなりいい感じかもしれない♪少しは作業もはかどる・・・
かもしれない(苦笑)さて、さくさく製作しなきゃ間に合わないです〜。


2000/11/01(Wed)
ついてる?
なんか朝から大雨・・・これはヤバイと思って急いで用意したら
仕事出る頃にはやんでいる。そして電車に乗って会社に着くころに
また降り始める・・・。
帰りまた大雨・・・電車に乗って最寄り駅まで・・・まだ大雨。
少し見たいものあって本屋で15分ほど物色・・・外見たらやんでるよ!
急いで帰ってほっと一息ついたらまた降ってきた・・・
このことから推測するに・・・オイラって天候操れるのか?(苦笑)
ちょっとついてただけでしょうけど〜〜(^◇^)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]