日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2001/01 << >> 2000/11

2000/12/31(Sun)
世紀末?(笑)
今年もいろんな方に元気をもらって、HPの運営を続けることが
出来ました♪感謝の気持ちでいっぱいです!
どうぞ来年、新世紀に入ってからもかまってやって下さいませ♪
それでは良いお年を〜〜〜。

現在修羅場中のいずみより・・・またかい・・・(^^;)
だってタブレットがおかしくなってたの〜〜3日ぐらい。
なにしても反応しなくてほんとに壊れたかな?とUSBコネクター
から抜いて酸化してる所綺麗に拭いて、違うポートに差し込んだら
動いた・・・何か祟られてるんでしょうか?(T◇T)
おかげで作業は3日おくれ中〜〜〜間に合え〜〜〜
年末の書き込みこんなんで良いのだろうか〜〜〜と不幸のドツボ♪


2000/12/30(Sat)
お休み?
会社は休みなのに以前からのお約束で家の大掃除手伝ったので
一日潰れました・・・(T◇T)なんか予定は大狂い中〜。
しかも・・・自分の部屋は一切手をつけていないという・・・
ああ〜親戚来たらどうするんだ〜〜〜オイラ!危険物が目白押し(笑)
どこかの方がTVで言っていた・・・何もかも布とかで隠せば
見た目は綺麗になるよと・・・あ、悪魔の誘惑が〜〜〜(悶)


2000/12/29(Fri)
おもわず・・・
日記・・・さぼっちゃった・・・余裕ナッシング〜〜〜(T◇T)
今日やっと一つ仕事納めですこし緩んでます〜。
帰りに古本屋でハーレム・ビートの1〜10巻が¥800だった。
思わず購入・・・そして置き場に苦悩する(苦笑)
でもやっぱり好きだな〜と実感・・・そして全巻集めるはめになる
これを世間では泥沼にはまるというのだろうか(^^;)
そういえば週間マガジンで新年明け2号ぐらいで西山先生の
新連載が始まるらしい♪サンデーの新連載もいい感じだし
なんか来年は新連載の当たり年みたいですね〜〜〜ふふふ♪


2000/12/26(Tue)
粉雪
一足違いの粉雪です。なんて間の悪い・・・
原付で通勤のオイラは凍えました〜〜〜。
綺麗は綺麗なんだけどね〜しみじみ。


2000/12/25(Mon)
死屍累々
クリスマスなのに・・・クリスマスなのに・・・
オイラはいったい何してるんでしょう・・・しくしく。
あったかな心を忘れそうで怖いです〜〜〜。


2000/12/24(Sun)
ノーコメント
本日もまだ作画と塗り作業中。書くこと・・・
ケーキ食べただけ(T◇T)ダメダメですな〜


2000/12/23(Sat)
イブイブ
ということで今日は・・・な〜んにもなんだよ〜〜(苦笑)
強いてあげれば「クリスマスイラスト製作に取り掛かっております」
くらいです。今年は仕事詰〜そのうちオイラの首絞まるでしょう(笑)
心温まる映像とかお話しがおいらの心の糧です。荒みきってるので。
いつの間にか求めるものがあるみたいです・・・


2000/12/22(Fri)
引き続き
散財の季節です。本日も本で数千円〜〜〜飛んでけ〜〜(T◇T)
でも幸せでもあります。赤マルジャンプに叶先生が〜〜〜♪
おいらの中ではこの方のマンガがランキングベスト5に入ります〜
もうむかしから好きで好きで仕方がないんです。
けれどこの方のマンガは年に2度読めればいい方。一時期はまったく執筆されてなかったようですし。なので喜びもひとしお!
いつか連載してくださらないかな〜と夢に見ております。


2000/12/21(Thr)
とても長い・・・
ずっとずっと夢を見ていたような気がする。
曖昧にそれでいて鮮明なキャラクターたち。
もしかしたらこの物語だけで数十冊の本が書けてしまうくらいの長い長い夢。
夢は現実の記憶の整理場所だとも言われている・・・やはりこのキャラは・・・
確かに設定した覚えがある。それももう中学くらいのときに。
まさかこんなところで出会うとは思っていなかったので驚きでいっぱい。
もう少し時間に余裕が出来たら形にしてあげたいな〜。


2000/12/20(Wed)
まさか・・・
某書店から電話がきた・・・なにかというと
「たしかオーフェンの新刊をいつもお求めでしたね。今日他の富士見F文庫は入荷したのですが、オーフェンだけ伸びておりまして」
・・・ご連絡有り難う御座います・・・
なんだか行動パターンが見透かされてるようです。
この前予約してたのに入荷しなかった事のお詫びとかも
入ってるのかも・・・なんにしてもいつわたしたのだろう・・・
ケータイの番号・・・かなり昔に一回渡したきりのような・・・


2000/12/19(Tue)
散財散財
本日雑誌新書あわせてリュック一杯分買う羽目になりました(苦笑)
最近は自粛してたはずなんだけどな〜〜〜まあいっか。
最近買ってるのはマガジンとマガSPとジャンプくらいです。
ウルジャンは購入止めました。バスタード始まったけど
ピンナップ付いてたけど買う気ナシング〜。物欲低下中〜。
サンデーは立ち読みで済ますし(苦笑)そういえばサラダディズ
のタイピングソフトがどっかから出るそうな・・・ははは。


2000/12/18(Mon)
甘栗〜
今日は会社で注文していた天津甘栗が届いた。聞いて驚くなかれ・・・
総重量「3キロ弱」・・・家族で食べます(笑)持って帰るの一苦労〜
帰ると父がシュークリームかってきてるわ、母がケーキ作ってるは・・・
なんか食べ物が豊富な日でした(笑)


2000/12/17(Sun)
闘病生活
本日まで闘病生活の傍ら仕事しておりました(T◇T)
日記書く余裕ナシング〜〜〜はうはう。
土日は本当は会社の旅行だったんですが、もちろん休養をとりました。
そういうことでフグ食い損ねてるいずみに愛の手を〜〜(苦笑)


2000/12/10(Sun)
整理
ベッドの上が本で埋もれかかったのでさすがに片付ける。
今回の風邪はきつかったけど、本を読む時間がいつもより多く取れた
一週間でした。多分・・・薄めの文庫本に直したら20冊くらいは
読んでますね・・・いつもなら一週間で5〜8冊が限度だから。
体はボロボロだけど心は半分満たされてます。セツナイ思いで・・・


2000/12/09(Sat)
買逃がす・・・
安静にということで交通手段がいつもと違うので
いつもの場所でいつも買ってるものが買えない・・・むう〜
今週はジャンプは通常月曜購入だしな〜〜さびしい〜〜。
無理やり抜け出して本屋さんいくかな?


2000/12/08(Fri)
ボーナス
オイラには関係ない言葉・・・今の勤め先はないんだよ〜。
それなのに懐具合温かい方は「ボーナスでたし飲み会いこ〜」・・・
まだゲホゲホいってるオイラがお酒飲めると思うんかい〜〜!
ああ〜うらやましい(笑)


2000/12/07(Thr)
ああ〜腹が
せきのしすぎで大隔膜(呼吸する時に肺を膨らませたりしぼませたりする役割を持つ膜)が痙攣を起こす(T◇T)
ああ〜どうせ痙攣するならお笑い番組で思う存分爆笑して痙攣したい!
と壊れかけた脳の片隅で考えてる自分に気付く(苦笑)
結構重症ですな・・・笑い話にもなりゃしない(はうはう)


2000/12/06(Wed)
外が恋しい
さすがに外の景色が恋しくなります。
なにより肌を刺す痛みがほしい。
感覚なんてなくてもいいから実感が欲しい。
明日は外に出られるだろうか。


2000/12/05(Tue)
夢に見る・・・
心が体という器を離れられるひと時・・・
熱のせいではないだろう・・・望むべき世界はここではない。
幾世界をさ迷い歩いて戻るのは現実・・・救いはあるのか。
さす痛みも朦朧とする意識もすべて力に変えられたら
まだ私は生きているといえるのか。
答えはない。
誰かが不意にささやいた。
「涙が出るうちは、あなたは現実を見捨ててはいない」と・・・
不意に涙が流れたような気がした。私はまだ壊れてはいない・・・


2000/12/04(Mon)
喉やられる・・・
喉が痛い・・・熱は・・・見るとダメなので計らない。
風邪だろうか?それとも乾燥した空気(暖房etc・・・)で
やられたのだろうか?なんにしてもダメ人間がダメダメ人間に
なってしまいました(苦笑)・・・役に立たんことこの上なし。
仕事休めないので早めに寝ます。しくしく・・・


2000/12/03(Sun)
CG講座・・・
そろそろ表示しておくのが恥ずかしくなってきたので、準備中の
新バージョンの製作を急ピッチで進行中・・・だってリンク紹介文で
「CG講座もあり」とかメールやBBSでそのことに触れられるたび
・・・ああ〜あんなもの見ちゃダメですがな〜〜〜げふげふっと悶える。
余りにも精神衛生上悪いので、睡眠時間削ってでもやるべき!
との結論をオイラの旧型ポンコツ頭脳がはじきだしました(苦笑)
今週末にはUPしたいな〜予定は未定であって決定でないけど(オイ)


2000/12/02(Sat)
読み返す
昔、ハードカバーで読んだ本が文庫化してた。
懐かしくて、手ごろだったし買って来て読み返してみると・・・
ああ〜昔と感じる思いは変わらずとも自分の中の変化に気付く。
これは成長なのか・・・それともすれてきているのか・・・
すこしセツナイ気持ちになってしまいました。


2000/12/01(Fri)
考える・・・
空っぽの心に何もかもを詰め込んで、そして私の言葉が生まれるのを待つ
・・・そんな時間が成熟を促すような気がする。
その間にも心は貪欲に何もかも、そう・・・取り巻くすべてのことだけでは飽きたらなくなるほどに渇きを訴える。
永遠に満たされることは無い無限の空間なのだから。
わたしは偽りの癒しも、空虚な満足感もいらない。
あるのは・・・私の色の空だから。

波を打ち、締め付ける感情の渦が昇華され、放たれる場所を捜し求める。
そして行き着く先はどこだろう。
もう解っているはずだ。答えは出ている。あとはなりふりかまわない、
「鋼の意思」と「柔軟な思考」が必要なのだろう。
ただ、これは武器になるかも怪しい最低限の装備だと心に留め置くべきだと。

これを読んで何かを感じた方は、私と同じ葛藤をお持ちなのだろうと思います。
出口が見えたなら後は走るだけ・・・そう思いませんか?

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]