日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2001/07 << >> 2001/05

2001/06/29(Fri)
記憶
おかしいな・・・昨日の記憶がないや(爆)
色々やってたはずなんだけどな・・・お疲れモード?

今日は弟がちょびっツの2巻を買ってきたので、貸してもらう。
・・・ちょっと・・・やはり青年誌だなと(笑)
絵本のキャラがらしいといえばらしいですね〜。
ちぃちゃんは相変わらずけなげですね〜。謎も色々伏線中だし。

暑さでばててるオイラのお気に入りは、低温殺菌牛乳。(結構昔からお気に入り)
六甲の方の牧場の物が美味しいです。ほんとクリ−ミーで癖がない〜。
あとアロエドリンク(笑)食感すきなのですよ♪あとはヨーグルト。
夜中に食べるといいらしい・・・カルシウム補給に。
ジュース類よりお茶や牛乳を良く飲むようになってめっきり健康的(笑)
どなたか、低温殺菌牛乳にはまってる方いませんか〜?(笑)
熱く語り合いましょうよ〜うへへへ〜(ヤバイ奴だ(^^;))



2001/06/27(Wed)
読書
久しぶりにハードカーバーの本を読んだ。
今まで通勤途中用に文庫本ばかり買い込んでたから
しかも・・・まだ2〜300冊は読んでない(爆)
オイラの本読むペースは月20〜30くらいだったのであるが、
仕事忙しくなってからは通勤時間に読むだけなので月5〜7冊
その差がこんな量の未読本の山に(^^;)
だからずっと文庫本読んでたんですが、図書館行ったら面白そうな
ハードカバー本があったのですよ。今までだったら嵩張るから
絶対借りないのだけど、今は家で読めるから借りちゃいました♪
「永遠の森〜博物館惑星〜」という早川書房から出てる本。著者は「菅 浩江」
未来の地球の静止軌道上に浮ぶ、巨大な博物館で働く人物を中心に芸術にかかわる人々の思いに触れていく・・・といった感じ。面白いというより読後感が良いと感じました。結構オススメです。一話読みきり形式(主人公は一緒)なので読みやすいですよ♪
でもあれ?この方見覚えがと思ったら文庫で数冊持ってました。いろんな所で書いておられるようですね。


2001/06/26(Tue)
裸は・・・
悩んでるんですが、どうにも踏ん切りがつかない。
「裸っぽいイラストをHPに載せるか載せないか」
うむむ・・・エロイって感じではないのですが(^^;)
ここ来て下さってる方はどう思われますでしょうか?
ちょっと聞いてみたい気がするので(苦笑)
よろしければ書き込みお願い致します。


2001/06/25(Mon)
引き続き〜
むしむし〜する暑さはどうにもダメです〜(T◇T)
たまりかねて扇風機出しました。でも直当てはオイラの体にはつらいので、
壁に反射させたりして空気を動かしてます(爆)
こんなオイラがクーラーに耐えれるはずもなく、夏はどちらにしろダメ(爆死)
やはりうちわが一番良いですよ〜健康的に
(また書いてて悲しくなってきた(T◇T))


2001/06/24(Sun)
あつい〜〜
なんか・・・とっても暑いんですけど(^^;)
むしむし〜してだめだめですな〜(T◇T)
除湿機買おうかな〜でも出費は痛い・・・ははは(^^;)
とりあえず冷やしたペットボトルをタオルの上に置いて除湿(爆)
便利良いですよ・・・すぐお茶飲めて(書いてて悲しくなってきた)


2001/06/22(Fri)
百円・・・
一応会員カード持ってるビデオ屋がDVD&ビデオ百円セールをやっている・・・これはいまだに一度も使われた事の無いDVD−ROMを使ってあげたら?という事でしょうかね?(^^;)
明日、雨降ってなかったら行ってこようかな〜。サイバーのDVDってあるのだろうか?
映画は明日からAIの先行上映があるみたい・・・7月頭ぐらいにでも見に行きたいな・・・チケット買っておこうかな〜。


2001/06/21(Thr)
メロン
メロン・・・高いくせにあんまり美味しくないものが多い果実(笑)
いやね、今日食べたのはまだマシだったのですが、先日頂いたのがそれはもう不味かったのでおもわず思い出してしまいました(苦笑)
その不味さは犯罪だろう・・・と低血圧のすたれ脳でも判断したので(笑)


2001/06/20(Wed)
なんでかな?
集中力を維持できない・・・というより集中してる時に限って
用事や電話がかかってきたりで、なんだか不完全燃焼気味(^^;)
そうそう、この前の改装作業の時のスクリプトでイライラきてたので
前から欲しかった本を買ってきた・・・でも高い(T◇T)
そのうちまたちょこちょこと改造していくつもりです♪


2001/06/19(Tue)
予想通り・・・
やはり降った・・・しかもこれでもか!というくらい暴風付きで(T◇T)
なんでオイラが出かける日に降るの?雨体質ではないんですが(^^;)
夕方には帰れる予定が、帰宅は9時半・・・
なんかこき使われてるのかも・・・でも半分ボランティアだし・・・
なんだかこれからの身の振り方を考えて一日でした(笑)


2001/06/18(Mon)
買い損ねる(T◇T)
出物があったのですが、買い損ねました(T◇T)
最近こんなのばっかりです〜(^^;)
ちょっと決断力が鈍ってるのかも・・・む〜。
それにしても夜中蒸し暑いぞ〜(苦笑)


2001/06/17(Sun)
ほりほり
本日は新ジャガをほりほりしておりました〜
収穫段ボール箱2桁分(2箱じゃないよ、桁ね)
     ピ〜
・・・推定○百kg・・・むう〜
疲れました〜(笑)こんなこと手伝ってるから
腱鞘炎治らないんだよな〜(苦笑)
さて、更新作業しなくちゃ〜わたわた〜


2001/06/16(Sat)
お出かけ〜2
本日、某掲示板でお知り合いになった方お二方とお買い物強行ツアーをやってきた(笑)
いや〜めっさ楽しかったス(^^)
なんかいろいろ変なものも見っけたし〜ジャンキーの血が騒ぐ(笑)
とりあえず、どうも来週もお出かけする事になりそうだ〜♪
メンバーは分かりませんが、色々楽しみ〜でもあり不安もあり。
オイラの懐具合が・・・(爆)


2001/06/15(Fri)
組み組み
父上の職場で使うとPCを組み上げる。スペックはいまいちだが、
コンパクトさとキーボードの質はかなり高いな〜としみじみ。
さすがに5万で大概のものすべて付けてと言われた日には引きましたが
、しかもRW付きで(^^;)やれば何とかなるもんだ(苦笑)


2001/06/13(Wed)
誕生日〜
私のではなくまた従妹?のお誕生日だったので、
ケーキ買ってプレゼント。また出費だ(笑)
そういえば、そろそろHDDの容量がやばいんだよね(^^;)
今月は色々で出費が2桁いきそうな予感〜(><)
市民税の通知も痛かった・・・めそめそ(T◇T)


2001/06/12(Tue)
あずきばー(笑)
オイラはなんかあずきバーが好きです(笑)美味しい所無いですか?
今日買ってきたのは普通でした。あずきたっぷりで甘さ控えめが好みなんですが、なかなかこれが難しい(^^;)


2001/06/11(Mon)
息抜き
フリーのシューティングゲームを入れてみる。
弟からUSBのゲームパットを借りる。
けっこうハマルかも(笑)ストレスがやっぱり溜まってるんだよね〜と
実感しました(^^;)
それにしてもムズイ〜〜〜アンド、久々だから目が疲れる〜(爆)
なんだか涙が出ました(笑)


2001/06/10(Sun)
衝動買い・・・第二弾(^^;)
あまりにもMOの調子が悪いので、SCSIカードを交換してみる。
なんかUltra Wide SCSIが3K切ってたので(笑)
すると調子が良くなった・・・どうやらこの前の停電で
カードが不調になってるみたい(使えるには使えるからね〜(^^;))
ついでにサウンドも手に入れたあやし〜ものに入れ替えてみたり(爆)
ちょっとおばかさんなひでした(苦笑)


2001/06/08(Fri)
・・・荒む・・・
「小学校乱入殺傷事件」
昨日のホッとするニュースから一変、ヒトとして最低な・・・いや獣にも劣る!
吐き気のこみ上げる酷いニュースでした。
ヒトの良心は、綺麗な部分は!・・・だんだん侵食されてしまってるのでしょうか?
他にも憤りを感じたのはある番組で、ひったくりをして堂々とそれをTVで自慢する若者たち。
理由も短絡的、かつ自分本位・・・救いようが無い。
逆の立場に立たせてやりたいと思う。
そんな脳が足りてない者が大人として認められる日が来るのが
とても怖い。そして今回のような狂った者が大人として認められているのが不思議だ。
震撼させてはおさまるこの地震の様な歪みが、これ以上大きくならない事を願うばかりである。
こんな事書いてますが、私も20代です。しっかり自分で考えられる「大人」でありたいと思います。

前に誰かが言ってた「大人免許」・・・本当に実施した方がいいのかもしれないとふと思った日でした。

明日の日記はお休みいたします。


2001/06/07(Thr)
ニュースで
テレビニュースでガソスタの柱の中に子猫が閉じ込められている…
と言う事件を見る。
救出された子猫が激マブでした〜らぶり〜v
助かってほんとに良かった良かった(^^)
でもホントにどこから入ったのだろうか?謎だ〜。


2001/06/06(Wed)
衝動買い・・・
ケーキ10個・・・うわ〜(^^;)っと思った方
別に一人では食べないですよ〜(苦笑)
とりあえず2つ食す(笑)なかなかオイラ好みでありました。
最近、間食を取らないから体重落ちてたもんで(^^;)
後は運度すれば大丈夫だ・・・と思う・・・たぶん。


2001/06/05(Tue)
いろいろ〜
悩む・・・うろうろ・・・考える・・・そわそわ
でも何も、どうにもならない〜〜〜めそめそ。
気分転換に出かけるかと思えば雨降るし・・・(^^;)
しかたないのでアイスを食べる(どんな思考パターンだ…=◇=)


2001/06/04(Mon)
サッカー
TVをつけると、サッカーの試合「日本VSブラジル」がやっていた。
ちょこちょこ見ながら別の事してるうちに見せ場終ってるみたいで
なんか、引き分け・・・もったいない見方してるな〜(^^;)
この前の試合は楽しく見てたんですがね〜面白かったし。


2001/06/03(Sun)
修理完了
やっとタブレットが復活しました♪なかなか今回のわがままぶりは
酷かったですが、直ったしよしとしよう(苦笑)
MOは・・・いまだに不調です(^^;)どうしてくれようか〜うにゅ〜。
タブが直ったからにはお絵かき掲示板に書き込みしなくては
と頑張って描いてきました。そのうちジャンクに追加します(笑)
オイラもおえび設置しようかな〜友達と共同で。


2001/06/02(Sat)
ゴハン〜
今日はオイラがゴハンを作る事に(^^;)
でもいいのか?オイラはこれ作るって決めてから買出し行って
作るタイプなので、ありあわせのもので作るとたいしたもの
食べられないこと分かっておるだろうに(苦笑)
本日のメニュ〜
・大根と和風肉団子のコンソメスープもどき
・適当焼き餃子(蒸し焼き)
・完熟トマトのサラダ
・玉子豆腐(市販品)
・ごはん(白ゴハンと黒米使った赤ごはん)
以上、手抜きもはなはだしい料理(?)の数々。
でもなぜか他人の作った飯は美味いと言って喜ばれる・・・そんなのでいいのか!?


2001/06/01(Fri)
ダウン
久々の修羅場あけです(苦笑)気力も食欲も無いので
寝ます・・・ええ、そりゃもう寝たおします(爆)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]