日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2001/09 << >> 2001/07

2001/08/31(Fri)
ボケ?天然?
私はお腹がへっていた。じこくは午前4時。
食事をしてから7時間経過・・・それは腹もへるだろう・・・ごそごそ。
程なくどん衛きつねうどん(記憶が正しければ)を見つけ湯をそそいでみる。
待つ事5分。いつの間にか3分の待ち時間が5分に延びてることに気付く。
私は3分版を1分半ぐらいで食べるのが好きだっただけに残念だ。
では頂こうとふたを取り食べようと手に持っていたのは
「カレー用スプーン・・・」
そろそろボケも末期症状のようだ(爆)

ああ〜みなさんの冷たい視線が痛いですなぁ〜(=A=)


2001/08/28(Tue)
一足早く〜
私はさっさと食欲の秋に突入しかかってます(笑)
本日、久しぶりにたこ焼きを食す。今回のは美味しいよ〜v
こんな事ならもう少し買えばよかったかも〜。


2001/08/27(Mon)
昨日の続き〜
昨日の続きで、ここからは増設と修理について。

増設のついでとばかりにケース内と電源内部も全て大掃除〜
(電源はまあ、する人少ないかな(^^;)ホコリは天敵です。私にとっても(T◇T))

●HDD・・・うちのMBではもしかしたら80GB丸々は認識しないかも?
パーテーション切るか?と思いながらもダメ元でいってみる。
・・・あ、認識しちゃいました。前に入れておいたVIAチップのドライバのおかげかな?

●で、なんだか問題なのはりムーバルフレームの方。ちょっとだけ騙されました(苦笑)
箱の写真に2タイプのってたの・・・キーロック式だと思ったらただのロック式
(まあ、サーバーで使うわけでもないので別にどうでもいいんですが)
後部の換気用のミニファンがかなり騒音を出してくれっちゃいました。
・・・よく見るとネジ一本止め・・・そら振動して騒音出るハズだ(^^;)
付いてたネジでは合わなくて追加固定出来ないのでケースファンのネジを流用で
無理やり固定〜案の定、静かになりました(笑)

●ジャンクFDD・・・予備パーツ向けに買ったのですが、完全ジャンク品(笑)
つけても一向に反応無し( ̄∀ ̄)・・・仕方ないので分解して修理してみる。
・・・っとアレ、事も無く作動・・・素直で面白みがなし(ヲイ)

●衝動買いMSIのDDRマザー
・・・DDRメモリの512MBがこなれたらつくろうかなと(笑)
中身見たらけっこう色々付属してて面白かった。いい意味で素直そうなMBですな。

●妖しげな720MBのCD-R・・・激安で10枚スピンリドルで300円を切る(笑)
さらに怪しげ〜。でも面白そうだったので2パック買ってみる。
R焼きしてみたらまたご報告します〜(だれも期待してないよね?)

それにしても数ヶ月ぶりの長時間外出&人ごみ&歩きまくりでヘロヘロ〜
日本橋も数ヶ月ぶりなので店変わってるよ店内の模様がえも〜。
レイアウト変わると探しにくいのですよね〜(苦笑)



2001/08/26(Sun)
色々ありすぎで・・・
友人と一緒にS,C,シティin大阪に顔出しに行きました。
途中でネット仲間で、その他も色々遊んでもらってる方と合流して
バタバタとあいさつ回りを(^^;)サークル参加しないといつもこうなるなぁとしみじみ。一般参加向けでないオイラです(苦笑)
なんにしても、日ごろお会い出来ない方に会う!を目標に行ったのに
今回は土、日の二日開催のため行けなかった土曜日にお会いしたい人が
いっぱいいて、半分へこみました。次の機会こそは〜!!
(その前にサークル復帰しろというツッコミはご勘弁を〜(^^;))

●ぽんばし放浪〜
PCパーツを買いに行く。とりあえずHDDとリム−バルフレームを
購入予定で行って散々心の中で苦悩した挙句80GBのものを(爆)
40GBで我慢するつもりだったのにえらい出費です(^^;)
で、その他に買ったものは?と言われると毎度のごとくジャンキ〜なもの(笑)
あとは衝動買いの品ばかり・・・なぜに荷物はこんなに増える(アホ?)
内容はMSIのDDRマザー一枚とわけわからん720MBの激安CD-RとジャンクなFDDを・・・。

増設と修理についての続きは明日に〜(笑)


2001/08/23(Thr)
ああ〜ほんとに
人の情けが身にしみます〜。沈んでる所に感想メールとか応援とか頂くと
ホント元気になりますよ〜。そしていつもかまって下さる方々にも感謝なのです!
絵の更新をあんまりしてない不良なオイラなのに・・・有難い事です。
一応絵はいっぱい描いてるんですよ・・・載せられない物とか(^^;)
載せられるけど今出せない物とか・・・載せたら引っかかる物とか(何に!?)
そろそろHPの改装もしたいですし・・・メニュー増えて手狭になったし。
遊楽亭の方は準備の佳境だし・・・描いて下さる方増えて嬉しかったり♪
だからやる気が沸いてきます。自分もお絵描きしたくなりますし(^^;)
でも早くイラコン用も仕上げなきゃいけないしでてんやわんや〜。
来月までに全て終ったら自分を褒めてあげたいです。


2001/08/22(Wed)
新刊〜♪
オーフェンの本編新刊買ってきました〜幸せ〜財布は寒いが(T◇T)
他にも欲しいものあったけど今月は自粛なのです・・・これから大きな出費があるので。
とりあえず・・・買ってきて挿し絵見て・・・しばし封印(メソリ)
忙しい時に読むと何したくなるか解らないので危険です〜。
時間あるときにじっくり篭って読みますよ。
・・・ハッ( ̄□ ̄)そういえば今月新書の方見てなかった。
・・・はわ〜めっさ新刊でてるやん!!・・・また出費だ(T▽T)


2001/08/21(Tue)
(  ̄A ̄#)
またも電話関係・・・しかもいきなり断定しやがりました・・・

オイラ「はい、○○ですが」
馬鹿者「あ、奥様でいらっしゃいますね!実はわたくし○○化粧品の(以下略)」
オイラ「・・・ハァ〜!?脳みそ腐ってる?・・・違います!!」
SE:ガチャ〜ン

ということがありまして・・・抹殺決定ですな( ̄A ̄;)
声でわからないのか・・・しかも断定。まだ疑問形なら許すものを。。。
「奥様でいらっしゃいますか?」はよくやられるから・・・(T▽T)
最近脳みそ腐ってる方多くて困り物ですな〜ハッハッハ(^_^;)


2001/08/20(Mon)
限界というか・・・
どうも私の一日に描けるお絵描きBBSイラストはトータル1時間前後で約3枚までが限界みたい。
それ以上は目がついてこないです。今日は久しぶりに3枚描きました。
共同おえびとお世話になってるところと・・・闇に包まれた場所(笑)
という事で打ち止めです〜。目薬さしてリフレッシュしよう♪


2001/08/19(Sun)
あう(>A<)
今日は寝すぎた・・・目覚ましも人の声も届かない底まで
いってしまってたみたい。お疲れモード?でしょうか。
なんかここ数年手を出してなかった禁断の栄養ドリンクに手を(^^;)
ちゃんと食事とったほうがいいんだけどね〜。

明日あたりにちょこっと気晴らしに本屋めぐりでもしてこようかな。
新刊が大漁に出てそうで怖くもあるけど(^^;)


2001/08/18(Sat)
葛藤・・・
心の中で涙と笑顔がぶつかってます。
こんな時はどんな顔すればいいんだろう?
泣笑い?笑泣き?無表情?沈黙?それとも・・・
とりあえず疲れたから「寝る」ですかね(苦笑)
案外、「寝顔」っていうのが正解かもしれないな〜。

ここ数日、御飯を大抵オイラが作ってるので、
そろそろ作ってもらった御飯食べたいな〜と思う。
なんだかようやく「人様が作った御飯は美味しい」が分かってきた(笑)


2001/08/16(Thr)
疲れた〜っす
本日、貧血で思うようにいずかなりへたれてたんですが、
なっとか母方の実家に母親を車で送っていって・・・
お酒のまされてなんだかボロボロ(^^;)さすが断れなかった。
ただでさえ運転するのは疲れるのに〜眼鏡かけるし。
帰りに警察屋さん走ってるし・・・びびる!
飲酒運転ではないです。十分覚まして帰りました。でもびびる(^^;)


2001/08/13(Mon)
頭の中で・・・
あ〜るはれたひ〜るさがりいちば〜へつづくみち〜・・・って
昨日からなんでか、ふと意識が弱くなった瞬間・・・頭の中で・・・
なぜかドナドナが・・・しかもフルコーラスで流れます( ̄A ̄;;)
なんだ!?どうしたんだ〜オイラ。。。
よっぽど精神的ダメージが蓄積されてたんですかね・・・。
ドナドナドナ〜ドナ〜・・・(るるる〜〜T◇T)


2001/08/10(Fri)
今回はシリアス〜
何かと申しますと、シリーズで読んでいます「桐原家の人々」と4巻です。
中央公論社から出てる新書です。著者は茅田砂胡さん。
この方の小説好きなんですよ。おもしろい伏線の張り方や、突拍子もないお話しがあるので(笑)
もちろん、シリアスも凄くイケテます♪
今回は本当にシリアス度80%くらい。いつもは30%(!?)なのですが
やっぱり面白かったというか人物がまた掘り下げられたというか。

それはそうと、雷がゴロゴロと最近うるさくて、おちおちパソコンつけてられません(^^;)
雨ふらなくてもなってるもんな〜・・・どういう事よ?


2001/08/08(Wed)
出費激増月間?
・・・本屋に行くたびに探してたものや欲しい物が次々と目に付く(^^;)
なんだ!?どうしたというのだ宮○書店!欲しい物がはすぐに入荷しない事が多かったのに、先月・今月となんでこんなに品揃えがいいんだ(>A<)
嬉しいやらお財布は泣いてるやらでもう大変。
あと、国民年金の払込通知が来ました・・・今年一年分・・・
めんどくさいのでまとめて払おうかと・・・(^^;)
・・・でもウン十万・・・お財布がまた軽く(T◇T)
オレっちがシルバー世代になるまで年金制度残ってるのかな〜とか一抹の不安を抱えながらも律儀に払ってるオイラです(苦笑)


2001/08/06(Mon)
久々に笑った
何気にTV見てたら旅行会社?の沖縄旅行CMでSMAPがでてるやつが流れてました。ふーんと思って見てたら五郎ちゃんが・・・で美味しすぎるぞシンゴママ(笑)思わず爆笑してしまいました。他のバージョンもあるのかな?見てみたいな〜と思いました(笑)

あ、真面目に更新作業しました〜。これで準備中なくなったし
・・・でも小説やCG講座はほったらかしだし・・・(^^;)
素材はこれからもちょくちょく作ろうかと。アニメアイコンも作りたいな〜
でも手間が凄くかかるんですよね( ̄∀ ̄)


2001/08/05(Sun)
頂きもの〜
モモを1箱頂きました♪甘いです〜いい香りです〜。
熟す一歩手前な感じが一番好きなオイラには丁度良い固さだし。
でも流石に続きむきは出来ません・・・固い部分は出来るんですが
軟らかい所は・・・未熟な我が包丁技術(T◇T)
りんご・梨・柿・ジャガイモとかならいけるんですがね〜。
モモは熟すと手で皮が簡単にはがれますけど(笑)
そこまで行く手前が好きなので、こんな苦労をしております(爆)


2001/08/04(Sat)
色々ごそごそと・・・
時間があるうちに素材集のページと壁紙お試しスクリプトの準備とか色々しております。
あいまでお絵描きBBSに描きに行って恐ろしい事に(T◇T)
線画描いて、さあ今から塗るぞ!って時に何をトチ狂ったのか
間違えて塗りつぶしを・・・しかも同色でしてしましました・・・
さらに最悪なのはアンドゥきかないし(T◇T)
なんだかさんざんな感じです・・・目が痛いので今日はこれだけ。。。


2001/08/03(Fri)
墓参り
田舎の風習は色々ややこしいから嫌なんですが、言っても仕方ないので
合理的に合理的にと考えてしまう私には理解不能なことが多いです(笑)
でも大人しく手伝いました。なんだかどっと疲れます(^^;)
まあでも、これが田舎のよさでもあるんでしょうね〜。
私は田舎暮らし向きな体質なので離れなれないかも(苦笑)


2001/08/01(Wed)
お届けもの
前に全プレ?っていうのかな・・・応募券集めて送るやつ。
それで限定本(同人誌のようなおまけ本)が今日届きました。
ちなみに前に好きって言ってたスカーレットウイザードのお話しです。
漫画の方は・・・なんだか意味不明な、らしいといえばらしい漫画でした(^^;)
小説の方は・・・なんだかとってもよかったです。伏線が解かれててさらに伏線が出来てて・・・続きでないかな・・・
とか思ってたら外伝らしきものが出るそうで期待大です。
こんな事書いてますが・・・未読本は減るどころか増えてるオイラ・・・(^^;)

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]