光岡ビュート&マイコレクション タイトルロゴ

マイプロフィール

Name:

伊庭(いば)

(学生時代、年度始めの最初の授業の時、ほとんどの先生から自分の名字を正しく呼ばれた事がなかったので、 簡単な名字の人がうらやましかった。)

正直言って生まれてこのかた、自分の家族・親戚以外で同じ姓の人に会った事が無い...。

でも、幕末の剣士で、池波正太郎の時代小説にもなっている伊庭八郎や、 明治時代の起業家で住友財閥の二代目総理事の伊庭貞剛、ソニーの副社長の伊庭保、フィクションでは、少し古いけど角川映画「戦国自衛隊」の主人公で千葉真一が 演じていた伊庭三尉など、たま~に居るんだけどな...。

極めつけは(地名なんだけど)滋賀県東近江市伊庭町というところがあって、地元では有名な「伊庭の坂下し祭り」というお祭りもあるんだそうです。伊庭という姓は、ここが発祥だとか。

Favorite-1:

1999年8月に初めて購入した、My Car!光岡ビュート。
その後、2014年3月に、このさくら色ビュートに乗り換えました。

My Car 光岡ビュートの写真

※詳しくはビュートのページをご覧ください。

Favorite-2:

ネクタイ(それもキャラクタープリント柄のやつ。ついでにキャラクターネクタイピンも集めています。)

ディズニーのネクタイの写真

※詳しくはネクタイのページをご覧ください。

Favorite-3:

キャラクター腕時計
(キャラクターネクタイから派生して、ネクタイと時計をお揃いにしてみようと、集め出しました。)

スヌーピーの腕時計の写真

※詳しくは腕時計のページをご覧ください。

Favorite-4:

記念スタンプ
(博物館や駅などに行くと記念スタンプが置いてあるところがあります。それを押して集めるのが好きで、スタンプ帳が20冊くらい貯まりました。)

大阪城の記念スタンプの写真 大阪城の記念スタンプの写真

※詳しくは記念スタンプのページをご覧ください。