+ 東京ミュウミュウ その1 +


     ネコになる 正義の味方は恋する少女にゃん

 さて、今まで何度かとりあげてきたキチガイ的萌えマンガ「東京ミュウミュウ」ですが、とうとうアニメの放映が開始されました。
 とりあえず、予定していたレポートです。

 「地球には絶滅の危機に追い込まれてる動物が2500種もいる。」
 「今こそわたしたちは立ちあがらなければならない」
 「全ての生き物と私たち自身のために!」

 コミックス1巻の冒頭と同じナレーションではじまります。

 そしてオープニングに。
 オープニングは5人のバイトのウェイトレス姿が映し出されるところからはじまり、バトルコスチュームで終わるというものでした。
 残念ながら、どこぞのアニメのような実写OPではありませんでした。

 ちなみに、最初に出てくるウェイトレス姿が、妙に気持ち良さそうに目を閉じていて、やらしげでよかったです。
 きらきらでしたし。

 歌の方はというと…

 「女の子はみんな無敵になれる特別な魔法知っている」
 「Doki☆Dokiさせてね。いつでもときめきたいの」
 「MottoMotto素直にあふれるこの気持ちを」


 とまぁ、例によって恥ずかしい歌詞です。

 さて、第一話は「ネコになる 正義の味方は恋する少女にゃん」でした。
 もう題名からアレですが、そういうアニメです。と割り切りましょう。
 語尾ににゃんがつくのも。

 青山君をレッドデータアニマル展に誘ういちごから話は始まります。
 「いいよ」と答えてくれる青山君、そして成功を友達の2人の女の子といっしょに3人で喜びます。
 ちなみに青山君の声は緒方恵美さん。
 いちごの声が丹下桜なら、完璧っぽかったのですが。

 場面は朝目覚めるいちごへ。
 夢オチかと思いましたが、そういうわけではなく、昨日の出来事を夢に見ていたようです。
 時間がやばく焦るいちご。
 とにかく準備をして出発です。

 「わたし、桃宮いちご。中一」
 ここで、お決まりの自己紹介。

 ともかく、急いで走って待ち合わせの青山君と会ういちご。
 青山君と会ったいちごはもうドキドキ。
 ところどころきらきらシーンが挿入されます。
 まるで、見ている人間を試しているんじゃないかというくらいの恥ずかしさです。
 おそらく、ここで後半のご奉仕シーンに耐えれない人間をふるい落としているのでしょう。

 レッドデータアニマル展に入るいちごと青山君。
 そこで、イリオモテヤマネコの写真を見たり、プリクラを撮ったりします。
 この辺でもところどころきらきらシーンが。
 青山君にドキドキで目をうるうるさせるいちごたんにハァハァです。

 一通り見終わって外に出て、話す二人。

 そこで青山君が、いちごに話しかけます。
 「ぼく…ずっと思ってたんだ…大事なことなんだ。」
 「青山君…」(ドキドキ)
 「自然を守ることについて、君ともっと語り合いたいんだ」

 青山君、ヘンです。
 まぁ、もう少し話すと、今度は変態っぷりが明らかになるのですが。

 その後色々あって、お姫様だっこしてもらって顔を赤らめたりするいちご。
 のどがかわいたでしょ、といってジュースを買いにいく青山君。

 ここでシーンはあやしげな部屋に。
 パソコンを打つ謎の男が、ニュープロジェクト開始といいボタンを押します。

 すると、外ではげしい地震が起きます。
 いちごの周りには謎の光が。
 謎の光に包まれたいちごの前にイリオモテヤマネコが現れます。
 「ねこがわたしのなかに…あれ…なんか気持ちいいや」

 ここで前半終了。

 「気持ちいい…」
 いちごが気付くとそばには青山君が。
 そして、すっかり夕方になってしまっています。
 地震の後、いちごは気を失い3時間寝ていたのです。

 次の日、デートの結果を友達の女の子2人と話してしょんぼりするいちご。
 そして、寝てしまったことを謝るために青山君に会おうと、青山君が所属する剣道部の朝錬に向かいます。
 そこでは、大勢のファンの女の子がキャーキャー言ってます。
 雰囲気的には、ジャニーズ目当てのミーハー少女たちというところでしょうか。そのまんまですが。

 いちごたちは来るのが遅かったせいで、全然青山君が見えません。
 それを後悔しつつも、昨日のデートを思いだしてプリクラをながめるいちご。
 しかし、よろめいた青山ファンの女の子の1人に押されてプリクラは宙に舞います。
 ヒラヒラ舞うプリクラ。なんとか追いかけて掴むのですが、2階のベランダのような場所だったらしく、いちごは落下。
 しかし、落下中に上手く回転し、ナイス着地。
 この場面、パンチラが期待されるシーンですが、やっぱりありませんでした。
 やはり、テレビ東京の規制なのでしょう。残念。

 その後、いちごは学校では、無意識のうちに魚をくわえたりして、完全に危ない人になってしまっています。

 「今日のわたし、なんかヘンーーー!!」
 そういって屋上で黄昏ていると、青山君と遭遇。

 昨日のことを話そうとするのですが…
 「昨日はありがとにゃん。」
 「なんでもないにゃん。」

 なぜか出てくる言葉は語尾に「にゃん」がついたりして大慌て。
 わけがわからず、いちごは「にゃーん」と逃げ出しちゃいます。

 絶対、青山君はいちごのことを変人と思っています

 あまりの自分の変さに、一体どうしたんだろうと思ういちご。
 昨日のデート地に来て、ここで地震があって…と昨日のことを思い出します。

 そのおき、何かイヤな感じがし、その方向に走るいちご。
 そこにはいちごを探しに来た青山君が。
 しかし、青山君はいちごに気付かずに向こうに行ってしまいます。

 青山君を追いかけたいのですが、まっすぐは行けないようなので、回り道をするいちご。

 ようやっと青山君と合流できそうになったとき。
 得体の知れない物体がネズミに憑依してしまいます。
 そして、ネズミが巨大化。
 化けものになったネズミは、青山君に攻撃します。
 ふっとんで気を失う青山君。

 それを見て怯えるいちご。
 そんないちごに容赦無くネズミが攻撃しますが、間一髪でいちごを抱き上げ救う影が。
 いちごを救ったのは金髪の謎の男。
 すさまじい運動能力でジャンプし、木の枝に着地。
 怯えるいちごに、男は言います。  「説明は後だ。アレを倒せ。」

 無茶です。

 わけがわからないいちごですが、倒れている青山君を心配そうに見つめます。
 そのとき、金髪の男はいちごを押して木の上から落としてしまいます。
 殺す気ですか。

 彼はナイス着地したいちごに対し、「お前は特別なんだ!受け取れ、ミュウいちご!」といって何かを投げて渡します。
 というか、いちいち投げて渡すなら、木から落とす前にわたせよと思うんですが。
 「ミュウいちご」っても語呂が悪いような気がします。

 ペンダントのようなものを受け取ったいちご。
 「湧き上がってくる…何かの言葉が…」

 そして、変身の呪文を唱えます。
 「ミュウミュウストロベリー…メタモルフォーゼ!!」

 湧き上がってきてもいいたくない言葉です。

 ちなみに変身シーン、光が強すぎて胸のラインさえほとんど見えません。
 不満爆発です。
 そればかりに期待してる自分がイヤになってきたりしますが。
 変身後の決めポーズはネコっぽい格好。
 非常にカッコ悪いです。あうー。

 「なにこの格好!?」
 自分の変身にビックリするいちご。

 「こんどはなに…言葉が浮かんでくる…ストロベルベル!!」
 妙な呪文(?)を唱えると、ハート型をした恥かしいアイテムが出てきます。
 それにしても、かなりアレなネーミングセンスです。

 「えーい、やけっぱち!!やるっきゃない!!」
 「やいやい!!そこの怪獣!!よくも青山君に手を出してくれたわね…」

 


 「お礼にたっぷり ご奉仕するにゃんっ」

 必殺の決め台詞です。
 改めてアニメで見ると、やっぱり意味がわかりません。
 何がしたいんでしょうか、いちごたんは。

 「リボンストロベリーチェーーック!!」
 とりあえず、セーラームーンそのままの技で相手をたおします。

 元に戻ったいちごは倒れている青山君に心配そうにかけよります。
 謎の金髪男はそんないちごに賞賛の言葉をかけます。
 「おつかれさん!すげぇよ!大成功だよ!!」
 「なにがどうなってるの!!説明してよ!!」

 そこに、ウェイター姿の好青年が登場。
 「ご心配なく…わたしたちは怪しいものではありません。」

 死ぬほど怪しいです。

 事情はきっちりと説明するという好青年。
 そして、いちごに優しく声をかけます。
 「特別なレディをエスコートできることを光栄に思います。」

 怪しさ大爆発です。

 「さぁ、いくぞっ!!」
 「いくぞ…って…えぇ〜〜〜、一体どうなってるの!?」

 そして今回は終了。CMに入ります。
 ああ、終わったな…と思うと…

 「ご奉仕するにゃんっ!!!」
 「ミュウいちごになりたーーい!!メタモルフォーゼ!!」
 いちごと一緒に変身するリアル幼女。
 かわいくないので、目の毒です。
 「ほら、これであなたもミュウいちご。ストロベルベルもね。」

 売れるんでしょうか、コレ?
 誰が買うのか疑問でなりません。
 ともかく、あまりのものすごいCMに圧倒されていたら、更に…

 「ご奉仕するにゃんっ!!」
 セカンドインパクトです。
 「リボンストロベリーチェーーック!!」
 今度はいちごのコスで必殺技を放つリアル幼女。
 「ミュウいちごのストロベルベル。仲間からパワーをもらっちゃおっ♪」
 ものすごいCM連発でもう唖然です。

 というか、今回の放送はご奉仕連発のCMの方が本体というくらいのインパクトです。
 とりあえず、これを見れただけでもうお腹いっぱいです。
 本編のご奉仕インパクトの後たてつづけにコレですか。

 全体的に原作とはかなり違う流れで、原作だと最初に5人登場するのですが、今回はいちごだけなのが少々残念でした。
 とはいえ、「今後の楽しみ」という形になるわけですし、これはこれでいいのかもしれません。
 ただ、「ご奉仕するにゃんっ」は、もう少しかわいく言ってくれたらよかったかなぁ、と。
 なんだか、妙にやる気満々で気合が入っている感じでしたし。
 あとイマイチだった変身シーンと。

 一通り見た感想だと、なんだか少々やばげな予感がしますが、とりあえず今後面白くなることに期待します。
 そうするほかありません。
 やはり、キャラが増えていかないと、なかなか面白くならないでしょうし、現時点ではなんともいえません。

 ともかく、次回はみんと登場です。
 どうなることやら。

 ちなみに余談ですが、今回の放送、きっちりとビデオにとったんですが、テープがビデオに絡まって悲惨な目にあいました。
 なにやら、アニメ東京ミュウミュウの今後を暗示しているような気がしていやーんです。

 ともかく、ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆
テキストが気に入ったら押してね



2002/04/13 新しい仲間 正義の味方は超お嬢様にゃん
 気がつけば、東京ミュウミュウのオープニングにハァハァしちゃうようになってしまったゆきです。
 きっちり洗脳されてます

 先日、ミュウミュウのドールが発売されたそうで、そこに3サイズが書いていたとの報告を貰いました。

いちご 82/54/80
みんと 73/58/75
れたす 87/59/85
ぷりん 68/56/70
ざくろ 80/60/70


 胸だけでみると、れたす>いちご>ざくろ>みんと>ぷりん のようです。
 れたすが一番胸が大きいのはかなり意外でしたし、一番年上でモデルのざくろがいちごよりも小さいのは更に驚きでした。

 さて、クソゲー竜王戦やキン肉マン2世がたまっていたのもあって、遅くなりまくったミュウミュウ第2話レビューです。
 4月13日の東京ミュウミュウは「新しい仲間 正義の味方は超お嬢様にゃん」でした。
 題名にまで「にゃん」をつけるのも、そのうち慣れるのでしょうか?

 あからさまにあやしい2人によって、青山君とデートしたときに見つけたかわいいカフェに連れてこられたいちご。
 中は綺麗でかわいいお店で、「特別なレディのために特注したものです」といって着替えるようにさとされるいちご。

 「わーっ、かわいいっ!!」
 メイド服を着て大喜びのいちご。

 いちごを化け物と戦わせた金髪の兄ちゃん、白金に悪態をつかれるも、マスターの男性に「まぁまぁ、これから長い付き合いになるんですし」となだめられます。

「一体どういうことっ!? なんでわたしが怪獣と戦わなきゃなんないの!?」
「お前が戦ったのは怪獣じゃない。キメラアニマだ。
 エイリアンに寄生され、狂暴化してしまった動物たちだ。」
 それを怪獣というのでは?

 「あなたたち何者なの?」と聞くいちごにエイリアンを撃退する研究をしていて、その方法として目をつけたのがレッドデータアニマルだと答えます。
 レッドデータアニマルには種を保存しようとする強い力があって、キメラアニマにそのDNAを打ちこめば、寄生されたキメラアニマを退治し、元の動物に戻ることが出来るといいます。
 そこで、レッドデータアニマルのDNAに順応する人間を探していたと説明。
 いちごは合格したので、ミュウいちごとしてイリオモテヤマネコのパワーを使うことができたということです。

 文句をいういちごに、マスターは「それはステキなことなのです。あなたは世界でも稀にみるトップレディに選ばれたのです。あなたは国民的アイドルにだってなれるかもしれません…。あなたの運命をわたしたちにください。」と、キラキラしながらあやしすぎる殺し文句

 「なんでわたしだけがっ!?」といういちごに、お前だけでなく、仲間が4人いて体のどこかにアザがあるから探せ、といいます。

 …その4人を改造したのはお前たちとちゃうんか。
 問いたい。問い詰めたい(以下略)

 いつの間にその4人は獣に改造されたのでしょうか?
 原作だと、最初にたまたま5人がいるところに遺伝子を打ちこまれたのですが、仲間は後から出てくるようにしたせいで、ちょっと無理が生じています。

 わめくいちごに、任務が終わったら自然に消えるという白金。
「それまでこのままっ!?」

 要約すると、得体の知れないお兄ちゃんたちに無理やり遺伝子をうちこまれて獣にされ、弱みを握られて無理やり戦わされるというところでしょうか。
 まさに鬼畜。
 さらにカフェでウェイトレスまでさせられて最悪です。

 すいませんね、といってR2000というエイリアンに反応するセンサーのついているかわいい動物(?)をわたします。
「ヨロシク、ヨロシク」
 かわいすぎです。

「どうしよ…なんかえらいことになったぁ…」
 とぼとぼ帰るいちごに、犬が走り出していちごに抱きつき、顔をペロペロなめます。

「ほら、ミッキーや、戻っておいで!」
 おばあさんに呼ばれて戻っていく犬のミッキー。

そして車の中からおだんご頭のお嬢様が出てきます。
「ミッキー、またオイタをしたのね。これで顔をおふきになって。」

 いちごに絹のハンカチを渡すお嬢様。
 そのイヤミったらしい態度にいちごはカチン。
 ともかく、ハンカチをもらって別れます。

 そして次の日、青山君と話すいちご。
 青山君に手を握られてドキドキ。
 そんな中、ふと鏡を見て、ネコの耳が生えている自分に気がつきます。

「う、うそーっ!?」

 ここで前半終了で、CMに入ります。

「丸大、ミュウミュウソーセージ!!」
みんなのお腹にご奉仕するにゃんっ

 ( ゚д゚)ポカーン

「丸大、ミュウミュウソーセージ、もうすぐ発売にゃん♪」

 ( ゚д゚)アゼーン

 どうして、ミュウミュウのCMはこんなに壊れているんでしょうか。
 今回もCMが本体なんじゃないかと思うようなものすごいCMでした。
 ミュウミュウの放送は、CMが見所なのかもしれません。

 それにしても、ソーセージのオマケのシール欲しいです。

 さて、CMに唖然としているうちに後半です。

 ネコの耳が生えてきて焦りまくるいちご。
 耳がひっこんだと思ったら、今度はしっぽ。

 焦りまくって青山君から逃げ出します。

 場面は変わり、とにかく疲れまくって街中で休むいちご。
「そういえば、まだ名前つけてなかったよね?」
 R2000に名前をつけようとします。

「そうだ!青山君がまさやだから…マシャってどう?」
「マシャ!マシャ!気に入った!気に入った!」
 うれしそうなマシャ。
 いちごよりカワイイような気がします。

 と、そんなときに… 「いたいた!キメラアニマ!!」
 そこには、バレエの舞台を終えて出てきた昨日のお嬢様が。

「いったいった!今行った!!」
 昨日のお嬢様がタクシーにのると、マシャは行ったと反応。

 そんなわけで、いちごは彼女を追いかけます。
 走って追いかけて、何事もなかったように彼女の家に到着。
 さらりと流してますが、恐るべき運動能力です。
 さすが、獣人ウェアキャット。

 昨日のハンカチを返しにきたといういちご。
「あたし、桃宮いちご。藍沢さん…」
「みんと、でよろしくてよ」

「すっごいおうちに住んでるのね!」
 みんとに家をあちこち見まわりながら、マシャに反応を求めるいちごですが、反応無し。
 そして、いちごにその態度に「下品な人」と怒って去っていくみんと。

 「なによ!ジロジロ見たのは悪かったけど、あんな言い方ないじゃない!」
 帰りにブチギレないちごたん。
 変な遺伝子を打ちこまれたせいでふんだりけったり。

 帰りにやたらとミッキーになつかれるいちごですが、バイバイと言って帰ります。
 そして、いちごがミッキーのいる場所を去ったとき。
 エイリアンがミッキーに寄生。
 みんとのところまで歩いてきたミッキーはキメラアニマ化。

 帰ろうとするいちごですが、みんとの悲鳴をきき振りかえり、マシャもキメラアニマだと反応。
 みんとのもとにかけよったいちごは、キメラアニマ化して化け物になったミッキーにびっくり。
 「こうなったら!!」と変身。

「やいやい、そこのエイリアン!! ミッキーから離れなさい!!」
「離れないなら…地球の未来にご奉仕するにゃんっ☆

 例によって、なんかよくわかりません。
 とにかく、ご奉仕するといういちご。

「な…なに!?」
 いきなりのわけのわからない事態に驚くみんと。
 いや…ひょっとしたら、いちごが変身したことでなく、「ご奉仕するにゃん」に引いているのかもしれませんが。

 みんとを助けてストロベルベルで攻撃しようとするも、「その子を傷つけないで!!」というみんと。
 とまどういちご。ミッキーの攻撃をまともに食らって吹っ飛びます。

「どうしちゃったの、ミッキー!!おねがい!もうやめて!!!」
 いちごの心配もしてあげてください。
 なんだかいちごがすごい不憫に感じます。

 と思ったら、いちごの元にかけよるみんと、しかし、ミッキーの攻撃に直撃。
 都合良く、背中の服が破けます。
 そこにはアザが。

「あなたが仲間だったのね!?」
 そして、マシャがかけより、ペンダントのようなものを吐き出します。

「もうやめて!!」
 ミッキーの攻撃の対して叫び、ペンダントを握るみんと。
 そしてペンダントは光だし…

「ミュウミュウミント、メタモルフォーゼ!!」

 ここで恒例の変身シーンです。
 バレエをトレースしていてものすごく華麗…なはずが、バレエをトレースしたせいか、ガニ股シーンがあったり、変な格好で回転したりと、ものすごく笑える仕様となっています。
 なんだか、センチメンタルグラフティの暗黒太極拳や播磨灘第一体操などを思い出します。
 色々な変身シーンがありましたが、爆笑させてくれる変身シーンははじめてでした。
 今回の放送は、すべてこのシーンのためにあったといっても過言ではないでしょう。
 今後もこのノリで変身してくれないか期待です。
 気がつけば、期待する方向性が変なベクトルに向いていますが。

 変身したみんとは、戸惑いながらも「ミントーンアロー」で攻撃。
 例によって変なポーズで固まりますが、ともかくリボンミントエコーで攻撃。
 そして、いちごのリボンストロベリーチェックでエイリアンとミッキーを分離。
 マシャがエイリアンを回収。

 場面は変わって、カフェミュウミュウ。
 みんともメイド服を着ます。

「……ありがとう…ミッキーを助けてくれて…」
(案外いいコなのかも)
「わたしたち、仲間だし、いっしょに協力しましょ!!」
 握手を求めるいちごですが、パシっとはねのけられてしまいます。
「それとこれとは話は別!あなたみたいな下品な方と協力する気はありませんわ!」
「どっかーん!!!もうやってけるのかにゃーーーー!!」

 関係ありませんが、この場面、チェックメイトと握手して手をよじられるガゼルマンが脳裏に浮かんじゃいました。
 みんとが握手でいちごの手をよじり、「ねぇ、握手ってこれでいいんですの? ねぇ?」という恐ろしい場面を思わず想像して笑ってしまいました。
 生きててごめんなさい。

 ともかく、今回はこれで終了。
 この後も、例のかわいくないリアル幼女変身CMが流れてダメージを与えてくれましたが、その辺は割愛。

 次回は「学校の怪談 お化けの正体みつけだすにゃん」
 れたす登場です。
 すごい早い展開で仲間が集まってます。
 この調子だと、5話で全員出てくるんでしょうか。
 早すぎる気がしつつも、ざくろやぷりんにも早く出てきてもらいたいので、それでいいかな、とも感じます。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/04/20 学校の怪談 お化けの正体みつけだすにゃん
 なんだか唐突に「リアルバウト餓狼伝説」がやりたくてたまらないゆきです。

 「リアルバウト餓狼伝説」は、餓狼シリーズで唯一リングアウトの概念があり、 超必をあてたのにリングアウトで自爆したりと、金がかかってなければ非常に楽しいシステム搭載でした。
 リングアウトによる自爆があまりにバカっぽくて楽しすぎるので、「リングアウト餓狼伝説」とか呼んでいたものです。

 さて、そんなことは全然関係無く、東京ミュウミュウです。

 4月20日の東京ミュウミュウは、第3話「学校の怪談 お化けの正体みつけだすにゃん」でしたにゃん。にゃん。

 遅刻しそうになって、超スピードで走るいちご。
 2話で車を走って追いかけたのが納得できるくらいの超スピードです。

 懸命に走るいちごですが、カーブしたとき、目の前に緑髪の眼鏡っ娘・れたすが。
「あーーっ!!」
 止まれないいちご。

 ここで、自動車が事故するイメージ映像が流れ、エアバックではねかえる場面が。
 このエアバックは、れたすたんのオパーイですか?

 ともかく、もろに激突した2人。
「いたたたた…」
「ごめんなさいっ!!本当にごめんなさい!!」
 ぶつかって痛がるいちごに謝りまくるれたす。
「どっちかというと悪いのは私だし、あなたは大丈夫?」
 いちごが聞くと、自分を気遣ったことにびっくりしたそぶりを見せるれたす。
 その後、れたすは友人(?)に呼ばれて、大量のカバンを持って去っていきます。

 超スピードで走っていってなんとか遅刻をまぬがれたいちご。
 最近は疲れてるというか、瀕死状態と言われるくらい、もうボロボロ。

「それもこれも…あの悪魔たちのせいよ!!」
 悪魔の面をかぶったみんと、白金、そして赤坂さんが映し出されます。
 今までキラキラしてドキドキしまくってましたが、ようやっと赤坂さんの極悪ぶりに気づいたようです。
 そして、彼らの極悪っぷりを語る回想に突入。

「いらっしゃいませ、Piaキャロットカフェミュウミュウへようこそ!」
 カフェミュウミュウで、こきつかわれるいちご。

 みんとは、はたらけはたらけ言うだけで何もしないし。
 白金は、手伝ってくれない上に、はたらき終わったら血も涙も無く「終わったらエイリアンの捜索だ」と、残業を強要。
 そして、赤坂さんは「みんな酷いんだよー」と頼ってくるいちごに、「新しいケーキできたんです」と言って話をはぐらかせて、無かったことにしちゃうし。

 まさに最悪の労働環境。
 戦って働いて探して、戦って働いて(以下略)
 すでにカフェミュウミュウの奴隷と化しています。
 このアニメは、変な遺伝子を打ちこまれて不幸にあうかわいそうな少女の物語なのかと思っちゃうくらいです。
 いや…実際そんな話なんですが。

 文句をいいにいくいちごですが、お店にいったら、結局こきつかわれます。

 さて、カフェではたらくいちごですが、噂話が聞こえる方向を見ると、昨日の眼鏡っ娘・れたすが。
 れたすたちは、学校のプールに出るという噂の幽霊の話をしていて、3人の不良っぽい少女に幽霊を写真に撮ってくるように強要されるれたす。
 見るに見かねたいちごは「特製マヨネーズパフェ・ケチャップソースあえ」をわざと不良3人娘にぶっかけます。
 ケンカになるも、赤坂さんのキラキラパワーで不良たちをメロメロにさせ、服をふくからといって追っ払います。

 そして、残ったれたすと話すいちご。
 いじめられても仲良くなろうとしてるれたすに「この子、いい子だ…」と思ういちごでした。

 れたすたちが去った後、みんとは幽霊の正体はキメラアニマだといい、捜索しようといいますが、「お化けコワイ」といって嫌がるいちご。
 バイト終了後、裏口から逃げようとするいちごですが、見事にみんとが待ち伏せ。
 「絶対いや…どうしても…」
 「でしたら、首に縄をつけてでも連れていくだけですわ」
 結局、本当に首に縄をつけられて、とぼとぼ歩くのでした。

 いちごは、原作でも後に、青山君に鈴付き首輪を強制的につけさせられるシーンがあったりしますし、やっぱりそういうシーン(謎)が盛り沢山の方向でいくんでしょうか。
 大きなオトモダチにたっぷりご奉仕するにゃん。

 そして件の学校につき、いいようにいちごをからかって遊ぶみんと。
 捜索で怖くて、へろへろのいちご。
 と、突然水道の蛇口が開いて、水が2人に襲ってきます。

 ここでみんと変身。
 この変身シーン、前から何かひっかかってるのに、それが何かわからずに困ってたのですが、りみ16歳さんが見事にその答えを出してくれていました。
 キグナス氷河
 お見事すぎる表現です、ほーろどにーすめるち。

 ともかく、蛇のような水をおって窓から飛び降りるみんと。
 いちごも、マシャの「キメラアニマいる!」という言葉を聞いて、変身。
 みんとを追って飛び降り、プールへ。

 プールでは、水が渦巻いています。

「やいやい、よくもお化けのマネしておどかしてくれたわね!!」
「別にマネなんかしていないんじゃなくて?」
「人の弱みにつけこむキメラアニマなんて許せない!!
 地球の未来に…ご奉仕するにゃん
「あなたって相当な目立ちたがりやね」

 みんと、呆れてます。
 というか、こっちがつっこむまでもなく、全部みんとが突っ込んでくれちゃいました。

 竜のようになって襲ってくる水に、例によって妙なポーズで固まって回転しながら攻撃するみんと。
 いちいちこのことに突っ込んではいけないのでしょうが、もっと普通に攻撃できませんか?

 そういえば、回転しまくって攻撃するアニメの元祖といえば、やはりセーラームーンなのでしょうか。
 このセーラームーン、PS版の格闘ゲームは、この回転しまくり攻撃モーションが、そのまま必殺技として採用されていたそうです。
 もちろん、実際にゲームにすると回転中につぶされて終了。
 マヌケすぎます。
 ミュウミュウが格闘ゲームになったとしても、こんな風にはならないことを祈ります。
 いや、このモーションをそのまま採用したのも、ちょっと見てみたいんですが。

 脱線しましたが、水竜(?)を一撃で倒すも、「キメラアニマにしては簡単すぎる」といういちご。
 そんな折、プールサイドから光が。
 そこには、れたすの姿。
 光と共に変身するれたす。

「まさか…この子が?」
「あたしたちの仲間!?」

 そう思うのもつかの間。
 突然、リボンレタスラッシュで攻撃してくるれたす。
 てか、いつの間に改造されてたんですか、れたすたん?

 「どうして仲間なのにこんなことを?」と思うも、仕方ないのでストロベルベルで攻撃しようとするいちごですが、れたすが泣いているのに気づきます。

「あなたこわいんでしょ!?本当はこわいのよ!
 自分でもどうしたらいいかわからなくて…だからこんなことやってるんだよ!!」
「…違うっ!!」
「ちがわないよっ。
 れたすは本当は優しくていい子だよっ!こんなことするわけないっ」
「もうたくさん…もうたくさんよっ!リボーン…」
「おやめなさいっ、あなた…いつまでそうやってすねているの!?
 あなたは一生そのまま自分の殻にとじこもっているつもりっ!?」
「わたし…ただ友達が欲しくて…なのにこんな変な体になって…
 どうせわたしなんか一生友達はできないんだっ!」
「どうして、そういう風にいうの!?
 どうして、自分のことをそんなふうに思うの!?
 だからって人を傷つけていいの!?」

 結局幽霊の正体は毎日のように夜な夜なプールサイドで暴れてるれたすだったようです。
 いくらなんでも噂になるくらい暴れまくって攻撃までしてくるのはいまいち解せませんが、ヒステリー持ちなんでしょう、きっと。
 それにしても、毎日夜中に学校まで来て何をやってるんですかと、素で疑問ですが、気にしてはいけないのかもしれません。
 夢遊病とか、せっかくだからとか、頭が変になっちゃったよぉとか、適当に理由をつけて納得しましょう。
 …実は本当に幽霊はいて、この日はたまたま幽霊とは遭遇せずにすんで、幽霊の写真を撮りに来ようとしたれたすと会った、ということなのでしょうか?
 素でわからないので、幽霊の噂話と暴れているれたすの関係について誰か教えてください。

 ともかく、「許さない」っていうことで、いちごはリボンストロベリーチェックをはなつも、れたすにわざと当てないようにします。
 そして…
「弱虫れたすはやっつけた!」
「だから、友達ができないなんていっちゃだめだよ!
 だって、わたしたち…とっくに友達にゃんっ!」

 …すいません、見ていてめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
 原作では、ストロベルベルで攻撃するのではなく、「お礼にたっぷり…」「ひっ」「ご奉仕するにゃん!」(ここでれたすの後ろにまわりこんでコチョコチョする)というシーンだったのですが、変更されちゃいました。
 原作の方がよかったと思うのですが…

 とにもかくにも、こうして、いちごたちに新しい仲間が増えたのでした。

 そして次の日、カフェミュウミュウから帰宅するいちご。
 そのとき、マシャがエイリアンに反応。
 どこにもいないと思ったら、上から声が…

「ぼくたちの計画を邪魔するヤツがいたから、どんなヤツかと思ったけど…結構気に入っちゃったよ!」

 そして、突然人影がふってきて、いちごにキスしてしまいます。
 ズギュゥウウウン!!
 いちごたん、青山君が好きなら今すぐ泥水で唇を洗いましょう。

 というか、この場面、めちゃくちゃ不自然でした。
 上から降ってきて、着地後のタメもなく、いきなりキスで、なんだか変な感じでした。

「ぼくの名前はキッシュ…とりあえずごちそうさま…!
 今日は挨拶だけにしとくよ!!」

 そして去っていくキッシュ。
 戸惑ういちごで終了です。

 今回は、作画がちょっとヤバいという意見が多い回でした。
 ゆきは、あんまし気にならないというか、シスプリの一番ひどいときくらいじゃないと気にならないので、キッシュの顔が気になった程度ですが。
 れたすの仲間になるシーンの話がいまいち釈然としないのは、原作もそうだから仕方が無いのかもしれませんが、それでも改悪しているようにしか見えません。
 できれば、アニメではわかりやすく補完して欲しかったですが。
 みんとといちごの掛け合いはよかったと思います。

 次回は青山君とのデートのお話です。
 しばらく、この3人で話が進むのでしょうか。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/04/27 東京ミュウミュウ・涙のデート 青山くんには言えない秘密にゃん
 4月27日の東京ミュウミュウは、第4話「涙のデート 青山くんには言えない秘密にゃん」でした。

 謎の少年キッシュにいきなりキスをされたいちご。

「とりあえず、ごちそうさま」

 先週から、この場面になんだか違和感を感じていたのですが、どうも衝撃的という雰囲気がいまいちで、 ただの不意打ちになっている、と感じちゃったのも理由のひとつみたいです。
 原作では、いきなり上から布をかぶせられて、布をとったときに目の前にキッシュがいてキスがされたという展開で、 こちらの方がよかったんじゃないか、と思います。
 今後、大きく関わってくる悪役キッシュの初登場シーンなので、もっとインパクトをもたせてほしかったところです。



 できれば、これくらいのインパクトを
 いくらなんでも、無茶な注文ですが。
 ズキュゥゥゥン!!

 キッシュにキスされたショックで、もうずっとぼけーっとしてるいちご。
 このことが頭からはなれず、青山君にあわせる顔がありません。
 青山君に「動物たちとの触れ合い」のデートに誘われても、このことが脳裏にうかんでしょんぼり。


こんな感じ


 会わす顔が無くて「明日は忙しくてダメなの…ごめんなさい!」と断ります。

 もう、ずーっと頭はこのことばかりでぼーっとして、カフェミュウミュウでもお皿を割ってばかり。
 しかも、自覚症状無しという危険っぷり。
 ずーっと、ぼけーっとデートの行き先のチケットを見つづけるいちごに、ぼーっとしてるならエイリアンの調査でも行けという白金。

 仕方なく外に出ると、マシャが反応。
「いちご、こっちこっち!」

 マシャについて行った先は、なんと青山君とのデートの行き先のだった西山動物公園。
 そこで、一応待ってたという青山くんと鉢合わせ。
「もう、どうにでもなれ!あんなヤツとキスしたなんて忘れちゃおう!!」

 というわけで、結局デートに突入。
 しかし、上空では、キッシュがそれを見つめているのでした。

 なんだかんだいって、キスされたことを綺麗さっぱり忘れて喜んでいるいちご
 どのアトラクションに行こうか適当に指差して決めた先は、お化け屋敷。
 恐怖で震えながら、お化け屋敷を進むのですが、しまいには気絶してしまいます。
 そういえば、先週の話でいちごはお化けをすごく怖がっていました。
 なんか、某カードキャプターと被ってます。

 気絶した後、青山君に介抱されたいちご。
 お化け屋敷から出てきてびっくり。
 人がみんな逃げていて、動物たちの様子がおかしいのです。

 青山君といっしょに逃げますが、キメラアニマを倒すために、青山君からはなれます。
 そして、人気のないところに行くのですが、後ろからキッシュが。

「あのときはごちそうさま。
 でも、今日はもっとおなかいっぱいにさせてもらうよ。」

 「ご奉仕するにゃん」なんて言ってるから、こんなのに絡まれるんです。

 「君の力、ためさせてもらう」といって、キッシュはエイリアンをライオンの赤ちゃんに寄生させます。
 そして、ライオンの赤ちゃんはキメラアニマ化し、女神転生に出てきたような化け物に。
 というか、どう見ても魔獣ケルベロス

 変身するヒマもなく攻撃をくらういちご。

「なんだ、つまんない。さっさと死んでくれる?
 せっかくかわいいおもちゃを見つけたと思ったのに、残念だな。」
 キッシュの言葉におびえるいちご。
 しかし、そこに都合のよすぎる救援が。

「おまちなさい!リボーンミントエコー!!」
 仲間のピンチに、例によって変なポーズでくるくる回って攻撃するみんと。
 技のモーションだから仕方ないのですが、マヌケすぎです。
 キメラアニマからいちごを助けてかけよる、みんととれたす。

 みんとたちは、いちごが穴のあくほどこの公園の入園券を見ていたので、白金に見てくるようにいわれて来たのでした。
 ともかく、いちごも変身。

「やいやい!キッシュだかキッスだか知らないけど!
 あたしの純情を……ゆ、ゆるさないんだから!!」
「動物たちと触れ合う楽しいひとときを潰すなんて、不届き千万!!
 地球の未来にご奉仕するにゃん!!

 今回は、みんとやれたすまで、いっしょになってご奉仕ポーズ
 アホが伝染っちゃったみたいです。

 3手にわかれ、いちごがしっぽをかじられて投げ飛ばされてる間に、れたすがレタスラッシュをはなち、動きを止めたところに、いちごがストロベルベルでエイリアンを分離。
 エイリアンがやられ、「今日のところは帰るかな」と、キッシュも撤収するのでした。

 そして、デートのことを思い出して、青山君を探すいちご。
「ももみやさーーん!!」
 いちごを探している青山君を発見。

 「探してくれたんだ!!」とかけよるいちごですが、「今まで何をやってたんだ!!」と怒られます。

(もうダメ…わたし…青山君に嫌われた。)
 しょんぼりしょんぼりないちご。

 しかし、帰り道に・…

「もういいよ、心配だったんだ。また、いっしょに行こうね。
 でも…これからは突然いなくなったりしないこと。約束だよ」

 という言葉を貰って仲直りするのでした。
 めでたしめでたし。

 今週はここで終わりです。
 原作と比べて、かなり無難にまとめられていました。

 というのも、原作だと帰り道で、青山君の変質者ぶりが明らかになるのです。


見開きなんでずれてます、すいませんー


「いちごには鈴つけとかなきゃ。
 もう2度と勝手にいなくならないように」


 いちごに首輪をつけて、もうサドっ気満開の青山くん。
 心無しか、目つきも逝っています。

 更にこの後、見開きで「いちごはぼくのネコなんだから…」と、意図不明な発言。
 それで喜んでいるいちごもいちごです。

 さすがにあんまりなので、アニメでは削られたのでしょうか?
 それとも、また後の話でこのシーンが見られるのでしょうか?
 個人的には、青山君最大の見せ場と思うので、ぜひこのシーンをアニメで見たいのですが。

 次回は、いちごが新体操をする話。
 アニメオリジナルです。
 しばらくは、いちご、みんと、れたすの3人で話を進めるようです。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/05/04 東京ミュウミュウ・嵐の新体操 ネコの舞で輝く星になるにゃん
 5月4日の東京ミュウミュウは「嵐の新体操 ネコの舞で輝く星になるにゃん」でした。
 そろそろ、にゃん付けにもなれてきました。

 いきなり、学校に遅刻しそうで、3人でもうダッシュしてるいちごたち。
 横断歩道を走って渡るいちごですが、ふと気付くと隣からトラックが突進。
 驚くいちご。

 なんだか、余裕で避けれる時間があるように見えちゃいますが、スローモーション演出なのでしょう。
 いちごの友達は、普通に「あぶないっ」と声をかけているような気がしますが、多分気のせい。
 そして、走ってくるトラックを間一髪で、人間離れした回転ハイジャンプで華麗にかわします。
 友達は驚きますが、いちご本人は結構何事も無かった様に流して、そのままなんとか校門を抜けたのでした。

 ちなみに、いちごが一命を取り留めたのに、友達は「いちご…すごい」程度で流すあたり、あんまり心配してなかったんじゃないかという気がしちゃいますが、これも気にしないことにします。

 さて、このいちごの人間離れした動きを、4人の新体操部の女の子が目をつけます。
 「あと一人部員がいないと試合に出られなくなって廃部になる」という脅し文句でスカウト。
 結局断るいちごですが、部長が合図すると、部員の3人の女の子がいちごに襲いかかります。

 なんだか、部屋で暴れていたようですが、とりあえず騒動が終わり…
 目を閉じて顔を赤らめているいちごが。
 「わー、かわいい!」「見て!桃宮さん!」
 いちごが目をあけると、なんと鏡の中にレオタードを着た自分が。

 というか、脱がしたんかっ、脱がして着せたんかいっ。
 どうせなら脱がす場面を脱がせて着せる前に、何かいけないことがあったんじゃないか(;´Д`)ハァハァ心配です。

 鏡を見たいちごの反応は…
「かわいー!一度着てみたかったんだ!レオタード!
 桃宮いちご、新体操やらせていただきまーす!!」

 カフェミュウミュウでこき使われる理由がよくわかりました。

 さて…実際に新体操の練習をしはじめると、ボールやリボンを見ると、ネコの本能が爆発。
「にゃんにゃん!にゃん!!」
 ネコのような動きで、ボールやリボンを扱い、野性味溢れる演技を繰り広げるのでした。

 練習でくたくたのいちご。
 カフェミュウミュウで、この話をすると、みんなびっくり。
 赤坂さんは、「ボールははずむ恋心、リボンは螺旋の誘惑…ステキですよ」と、例によってうさんくさいことを言いまくりです。

 ともかく、普段からミュウいちごの力を使えたらいいのになー、ということで、白金に話を聞きにいこうとします。
 そして白金の部屋をノック。
 返事が無いので、ドアをあけて覗いてみると…
 そこには、上半身ヌードで夕日を受けてたそがれる白金が。
 セクシィすぎます、白金さん。

 白金の様子を顔を赤らめて見ていたいちごですが、ふと、白金と目があってしまいます。

「ぎぃくぁーーーーー!!」
 奇声を発して驚く白金。

「きゃーーっ!!」
 それに反応して叫ぶいちごですが…覗いてるのはあなたです。

「なにやってんだ、お前、覗きかっ!?」
「あ、あんたこそ…は、早く服を着てよねっ!!」
 焦って服を着る白金。
「な、なんか用か!?」
「も…もういいっ!!」

 さすがに居づらくなって、相談をあきらめていちごは退散。
 でも、いちごたん。ここで帰っちゃったら、ただの覗き魔なんですけど。田代ワッショイヽ(´▽`)ノ

 それにしても、白金のあふれんばかりのセクシィっぷりはステキすぎました。

 帰り道、練習中の青山くんと会ういちご。
 「新体操部の試合、絶対に応援にいくよ」といわれ、大喜び。
 おおはしゃぎで、練習にも精が出て、人間離れしたネコの舞を踊るのでした。

 あっという間に、試合当日。
 カフェミュウミュウのみんなも応援にきてくれます。
 いつもは悪態をついてる白金も「おもしろそうじゃん、がんばれよ」と応援してくれます。

 そして、とうとう演技に入るのですが、いちごは緊張でまったく動けまぜん。
 そこに、青山君が応援にかけつけてきてくれて、ラブラブパワーでいちご復活。
 素晴らしいまでのベタベタな展開でした。

 さて、会場の外では、「つまらん」と言ってキッシュがエイリアンをはなちます。
 揺れる会場。
 状況を察知した白金が煙幕をはなち、火事だといってみんなを避難させます。

 そして、外に出たいちご。
 そこにはキッシュが。
「がんばってるいちごに、練習相手をプレゼントしてあげるよ」

 キッシュがそう言うと、プールから巨大なアザラシが。

 これを見たみんとは変身。
 続いてれたすも変身。れたすの変身シーン、初登場です。
 音楽がなぜかカルメンで謎すぎです。
 レオタードな衣装がハァハァで、なんかヤケにうれしそうなのが印象的な変身シーンでした。
 最後のポーズも一番かっこよくて、ゆきは今のところこの変身シーンが、まともな意味では一番好きです。
 ちなみに、メガネがどこに逝ったかは不明

 最後にいちごが変身です。
 変身シーン長すぎですが、お約束なのでガマン。
 変身終了後は、例によって3人でご奉仕ポーズ。
 何をいまさらと言われるでしょうが、きつすぎです。

 さて、キメラアニマ化したアザラシとの戦闘です。
 アザラシということで、ラッパを吹いてわっかをだしてきたり、ボール型の爆弾で攻撃してきます。
 もとのアザラシ加減が絶妙にマッチして、おバカすぎで非常によろしいです。
 今後も、キメラアニマはこんな感じでいってほしいものです。

 新体操の特訓の成果で、見事にわっかをかわし、ミント、れたすの攻撃でダメージを与え、更にいちごがストロベルベルでとどめの連携。
 いつも通りの袋叩きで、エイリアンを分離、マシャがうれしそうにエイリアンを回収するのでした。

 結局、新体操の大会は、この後いちごが敵と戦ったあとで疲れていてミスを連発、2位という結果におちつくのでした。

 最後は、青山くんとラブラブしてるところに、キメラアニマを分離させたアザラシがいちごに抱き着いてきて、「いいところだったのにー」といういちごで終了です。
 いつもながらの恥ずかしい展開でした、

 次回は、白金がいちごたちのためにパーティーを開く話です。
 今日はセクシィショットを見せてくれた白金、今度は結構活躍しそうな雰囲気で、なかなか楽しみです。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/05/23 東京ミュウミュウ・心のピアノ ときめきの舞踏会にゃん
 5月11日の東京ミュウミュウは「心のピアノ ときめきの舞踏会にゃん」でした。

 話はキッシュが謎の人物に、より強力なキメラアニマを作れるということを話すことから始まります。

 そして場面は変わり、朝の桃宮家。
 いちごがふらふらで目覚めてきます。
「てやんでー!!なんでーなんでー、朝っぱらから気の抜けたコンニャクみたいに。」
 髪の毛がピンピンにたった、熱血アニメの主人公のような若い男が江戸っ子な言葉遣いでいちごに話します。
 いちごの兄…と思ったら…
「もうお父さんは普通のサラリーマンでしょ!!その話し方やめてよ!!」
 父親だったようです。
 どう見ても兄くらいにしか見えません…
 まさか…波紋使い!?

 ちなみにもちろんいちごのお母さんも、お約束通り波紋使いです。

 そして場面はカフェミュウミュウ。
 相変わらずこきつかわれるいちご。
 店の前をれたすと一緒にほうきをはいてると外人が…

「えくすきゅーずみー、はーい、あいうっどらいくしーみすたーしろがねー。………(以下激しく省略)」
「どうしよう…何か聞かれてる…」
「あいあむ あ いちご。 すとろべりー OK? でぃす いず あ ぺんーーー」

 外人相手に完全に錯乱して、男塾の田沢並の英語で応対するストロベリーいちご。
 というか、白金って名前が出てるんだし、白金をつれてくればいいと思うのですが。
 とりあえず、れたすはカフェに入って緊急事態と報告しに行きます。

 さて、いちごは相変わらず混乱中。
 そこに青山君がとおりがかります。
 そして結構流暢な英語で外人に応対。

「この人はマリーマクガイワさん。白金稜って人をたずねてきたみたいだよ。」 
 といったとこで、白金と赤坂さんがカフェから出てきてマリーさんと話します。

 このあと、なんやかんやあったのですが、忙しいということで青山君は去っていきます。
 一応、ここで白金と青山君が顔をあわすことに。
 ちなみに、今回の青山君の出番はこれだけ。
 なんか、徐々に白金に出番を食われていく兆候が。

 そのあと、カフェに戻ったいちごたち。
 マリーさんのピアノに聞きほれます。
「どっからピアノ出したの…?」
 ナイスツッコミ。

 白金は日ごろ頑張ってるいちごたちのために来週パーティーを開き、マリーさんにピアノをひいてもらうために招待したということでした。

 場面は変わって夕方。
 必死ではたらいてるいちごの前に白金が。
「あーいう男が趣味なのか?」
 と言っていちごをからかいつつ、「ほら、ドレスだ。」とパーティー用のドレスを渡します。
「わー、きれい☆」
 喜ぶいちごに、「いちご色って、そんなんだろ。」といって去っていくのでした。

 そして場面は変わって、パソコンを叩く白金と、それを見守る赤坂さん。
「俺の勘…信じるか?」
「ええ…常に…信じてます。」
「パーティー…無事にすすめばいいけどな…」

 なんだか怪しいことを話してる二人。
 というか、なんか同人誌では、この2人でやおいなカップリングされそうな予感

 そして、あっという間にパーティー。
 緊張しまくりないちごとれたす。
 みんとはお嬢様なので平気。

 「ダンスなんてやったことがない」といういちごに、「俺が教えてやるよ」と白金は優しくダンスの手ほどき。
 最初はボロボロだったいちごも、白金につられて踊れるようになって、そしてキラキラドキドキ。
 前回の上半身ヌードに続いてこれですから、本当に青山君の立場なしです。

 そして、更にベランダで風に当たってるいちごに白金が優しくするシーンがあり、いちごは完全にドキドキ状態。
「なにあれ…なんで急にやさしくするの?」
 なんだか、普段は不良だけどたまにいいことやると、すごいいい人そうに見える現象でしょうか。

 ベランダから、庭にいるマリーさんを見つけて声をかけようとするいちご。
 そこに…
「こんばんわ!!パーティーの余興に、ちょっと面白いことしてみようか?」
 キッシュがあらわれ、マリーさんから魂(?)をすいだしてしまいます。
 そして、エイリアンをとりだし…
「適正のある人間のスピリッツとこいつをくっつけると、こーんなのが作れるのさ…
 フューーーーージョン!!! ふははははははっ!」

 フュージョンといっても残念ながら、例のポーズはとりません。

 ともかくライオンの顔をして肩にキーボードをもつ得体の知れない怪人が完成。
 なんだか、気がつけば化け物路線からセーラームーン系のバカ怪人路線に変わってますが、これはこれで笑えるのでいいでしょう。

「どう、いけてるでしょ?」
 キッシュさん、あなたの美的価値観はどうかしています。

 ともかく、キメラアニマ出現ということで、マシャがみんととれたすを呼びます。

「マリーさんがキメラアニマにされちゃったの!」
「人間をキメラアニマに…!?」
「みんな行くよ…マリンさんを助けなきゃ…!
 ミュウミュウストロベリーメタモルフォーゼ!」

 変身するいちごたち。
 …というか、そもそもいちごたちも獣人ですし、キメラアニマみたいなもんじゃないのでしょうか?
 怪人といちごたちは、言ってみれば表裏の存在のような気が。



 こんな感じでしょうか。
 というか、ごめんなさい。

 ともかく…地球の未来にご奉仕するにゃんっ!ということでバトル。

 キメラアニマの猛攻に苦戦する3人。
 ミントがミントーンアローを、レタスがレタスラッシュを放つも避けられます。
 そりゃ、あれだけ技のモーションが長けりゃ避けられるでしょうに。

 そして、キメラアニマはピアノを弾き、風圧を起こします。
 苦しむ3人。

 それを見た白金と赤坂さん。
 白金はいちごたちを守りにいき、赤坂さんは館内スピーカーでマリーさんのピアノをフルボリュームでならします。

「美しい音色をかなでる人間のスピリッツを使って、邪悪なキメラアニマの武器にしようとは…
 聞け!!このピアノの魂の音をッ!!」

 俺の歌を聞けーッ!!(違う

 マリーさんのピアノの音色で、キメラアニマは苦しみ出します。
 どうやら、キメラアニマとしては不安定な様子。
 そこを、いちごがフィニッシュで、キメラアニマとスピリッツを分離。

 そして気がつくマリーさん。
 いちごと握手をして…いちごは心の中で白金に礼をいうのでした。
 おしまい。

 今回はもう、白金大活躍の回でした。
 男性キャラ一番人気の座は確保できたのではないでしょうか?
 なかなか、かっこよかったと思いますし。
 まぁ、やってることは、少女に無理矢理遺伝子を注入して獣化させてご奉仕させているという、どう考えても鬼畜な行為なんですが。

 次回は、4人目のキメラアニマ仲間の歩鈴(ぷりん)登場です。
 というか、すでに1週間前の話ですね…更新が遅くて申し訳ありません(w

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆




2002/05/18 東京ミュウミュウ・歩鈴登場 耳としっぽも芸のうち
 5月18日の東京ミュウミュウは「歩鈴登場 耳としっぽも芸のうち」でした。
 題名の語尾のにゃんが消えています。
 恥かしすぎるとかクレームが来たのでしょうか?

 相変わらずこきつかわれるいちご。
 大量の荷物を持って買い物帰りです。
 公園でちょっと休憩。

 すると、小学生らしき金髪の女の子がいちごの前に。
「こんにちわなのだー!芸をするから見ていって欲しいのだー!」

 玉乗り、皿回し、腹芸…
 そのうちエスカレートして、火拭き芸、大砲の玉になって飛んでいく芸など、体を張ったお笑い芸人みたいなことまでしちゃいます。

「すごいすごいー!!」
 喜ぶいちご。
「だったらおひねりなのだ!!おひねりおひねりおひねりーー!!」
 一方的に芸を見せておいて、おひねりを取ろうとするちびっこ。
 なんだか、一方的に受信させといて受信料を払わせるNHKみたいです。

 飴をあげて逃げようとするいちごですが、しつこいちびっこ。
「一生懸命やったのにぃ」
 そして、泣き落とし。
「…だったら、とっておきなのだ!!」
 そういって、シルクハットからサメを出す手品をします。

 びっくりしたいちご。耳としっぽが出ちゃいます。
 まわりのギャラリーやちびっこは拍手で大喜び。
「なんだ、お姉ちゃんも芸が出来るの、いってくれればよかったのだー!」

 どうでもいいですが、この娘はバカボンのパパですか?

「ほ、本日の出し物はこれにて終了いたしますー、またのおこしをーー!」
 とりあえず、いちごはちびっこを連れてギャラリーから一目散に逃げるのでした。

「これには事情があるの…騒がないで…」
 といういちごですが…
「耳なのだ耳なのだ!ねこなのだねこなのだ!カッコイイのだ!!
 ぷりんもネコ耳出したいのだ!!」
 大喜びの歩鈴。

「だから、歩鈴を弟子にして欲しいのだー!!
 いいのか?嬉しいのだ!
 それじゃー輝く栄光に向かって、地獄の特訓開始なのだー!!
 みーみ、みーみ、みーみ♪」

 1人で勝手に話をすすめて、耳を出す特訓をしようという歩鈴。
「もしもーし。」
 唖然とするいちごでした。
 余談ですが、青山君の話になると、いちごも勝手に1人で暴走してるので、50歩100歩かもしれません。

 そして、場面は変わってさっきの公園。
「なにをすればいいのだ?うさぎとびなのか?それともバンジージャンプなのか?」

 うさぎとびやバンジージャンプで耳は出ません。

 問い詰められて困るいちご。
「そ、それじゃ…まずは玉乗りで公園10周よ!」
 そして本当に玉乗りで公園を走る歩鈴。
 いちごは歩鈴が玉乗りしてる間になんとか逃げるのでした。

 しかし、いちごを探しにきたれたすと話してる間に、いちごを見つける歩鈴。
「あ、空飛ぶ桜島大根!!」

 いちごはわけのわからないことを言って歩鈴の気をそらし、買い物の荷物をれたすに任せて逃げるます。
 しかし、歩鈴は持ち前の身軽さでいちごを必死に追いかけます。
 車の上に乗ったり、電柱のてっぺんからバンジージャンプであらわれたり、ゴミ箱の中から出て来たり、まさに神出鬼没。
 この歩鈴が4人目の仲間ですが、なんかもう、素の状態でも戦えそうな勢いです。

 逃げつかれたいちごは、ハンカチで汗を拭こうとしますが、ハンカチはすでにぷりんが奪ってしまい…
「返して欲しかったらネコ耳の出し方教えるのだ♪」

「…あんた何者? どこから来たの?」
「…それは…歩鈴は普通の小学生なのだ!!」
 どうみても普通じゃないです。

「普通じゃないわ!!そんなにネコ耳出して芸にして稼ぎたい?
 普通の小学生はそんなことしないわ!!」
 いや、そういう問題でなくて、火を吹いたり人間大砲をしたり、電柱のてっぺんに登ったりして、実は超人じゃないかと思うのですが。

「あんた、人がいやがってるのわかんないの!?
 冗談じゃないわよ!わたしが好きで耳だしてると思ってるの!?
 もうついて来ないでねッ!!」
 いちごたん、ブチギレ。

 歩鈴は悲しそうにその場に残るのでした。

 そして、カフェミュウミュウで切れまくるのですが、みんとの「小さな子がそんなことやってるなんて、何か事情があるのですわね…」という言葉で別れ際の歩鈴の顔を思い出し、複雑な気持ちに。

 そして、学校で青山君にこのことを相談します。
「桃宮さんは後悔してるの?」
「…うん…」
「じゃ…やることは決まってるんじゃないかな?
 ただ、今の気持ちに正直になればいいんだ。
 大丈夫、思いつづけていれば、きっと気持ちは通じるよ。」

 青山君のこの言葉で、公園に歩鈴に会いに行こうと決心するいちご。
 ちなみに、今回の青山君の出番はこれだけ。
 どんどん影が薄くなっています。

 場面はかわって公園。
 必死に特訓をしてる歩鈴…
 なぜ耳を出すために玉乗りをする?

「どうしてネコの耳でないのだ…
 ネコの耳…かっこいいのに…」
 昨日のいちごの剣幕を思い出したりしてしょんぼり。

 そこに、キッシュが。
「叶えてあげるよ…君の夢をね…!」
 そういって歩鈴のスピリッツを奪うとろうとします。

 それを都合良くいちごが発見
 間一髪で歩鈴を救います。

「今日もきっちり、地球の未来にご奉仕するにゃん!」

 純粋なスピリッツをもつ歩鈴を奪い取ろうとするキッシュから、なんとか歩鈴を守るいちご。
 ちなみに当のぷりんは…
「\(^▽^)/お姉ちゃん、やっぱりすごいのだー♪」
 喜んでます。

 そこにみんととれたすが救援に。
 そして、みんとがリボンミントエコーを放ちます。
 間一髪でよけるいちご。
 誤爆寸前。あんたら、なにやってますか。

 ともかく、全員揃ったところで、キッシュは歩鈴を諦めて昨日のうちに奪っていたスピリッツでキメラアニマを作り出します。
「フュージョン!!」

 今度は、半漁人とトカゲがまざったどう見ても変態な化け物(なぜかマラカス付き)のキメラアニマ。
「サンバ!サンバ!!」

 なんでサンバなのか元ネタが何なのかさっぱりですが、とりあえずです。
 こんな変なもの作り出して、キッシュは嬉しいんでしょうか?

 ともかく、キメラアニマの猛攻に苦戦するいちごたち。
「サーンバサンバ!!次は黒こげサンバ!!」
 だから、なんでサンバですか?

「だめなのだーっ!!」
 キメラアニマの攻撃から身を呈していちごたちを守る歩鈴。

 そして攻撃に当たったと見えた歩鈴ですが、目の前に岩が出現し、全員を守ります。
 さらに、歩鈴に耳と尻尾が。
「歩鈴…あんた、耳?」
「うわー…やったのだ。耳なのだ!お姉ちゃん、歩鈴にもネコの耳が生えたのだ!!」
 大喜びの歩鈴。
「それはネコの耳じゃないと思う…」
 ちなみに、歩鈴のは猿の耳と尻尾です。

 そこに、マシャがあらわれ、歩鈴にペンダントのようなものを渡します。
 それを受け取り変身する歩鈴。

 これを見て思い出したのですが、れたすのときはこの儀式(?)はなく、自分で勝手に変身してたのですが。
 変身できるようになるキッカケというのがいまいちわかりません。

 ともかく、変身する歩鈴。
 変身シーンは、普通でした。
 なんだか、みんと1人お笑い担当ということに落ちつきそうな予感。

 変身した歩鈴は、すばやい動きでキメラアニマを錯乱。
 そして、攻撃アイテム「プリングリング」を出します。
 このプリングリングを出すシーン、やたらとお尻を向けているのが印象的です。

 そして、例によって妙なポージングで必殺技発動。
「リボーン・プリングリング・インフェルノー!!」

 この技はゼリーの塊のようなものに相手を封じる技で、封じられて身動きがとれなくなったキメラアニマに、いちごのストロベリーチェック。
 スピリッツはマシャが元の人に戻してあげて、めでたしめでたしなのでした。

 こうして、歩鈴は新しい仲間としてカフェミュウミュウの一因と加わったのでした。
 おしまい。

 さて、今回の感想はというと…
 原作では一番陰の薄かった歩鈴ですが、1話まるまる使っていたのと、放送前から話題のもっちー声が萌え萌えということで、非常にいい感じのキャラになっていてよかったと思います。
 歩鈴ってこんなにキャラたっていたっけ、という印象です。
 10話で出てくる予定の5人目の仲間・ざくろさんにも期待です。

 それにしても、現時点の4人の中では戦闘能力はダントツのような気がしますが、後半になると、やはりセーラームーンがそうであったように、歩鈴もその他4名の1人になるのでしょうか?
 そうならないことを祈っておきます。

 次回はいちごたちが温泉に行く話です。
 次回予告のいちごとみんとの漫才が、なんだかナイスでした。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/05/25 温泉へGO!神秘の山の愛の奇跡
 例によって激しく更新停滞中ですいません。
 多くのVNIの方々がラグナロクにはまっていますが、ゆきはビデオカードが貧弱すぎてまともにプレイできなかったりするわけで、別にラグナロクをやっていて停滞しているわけでもなく。
 一応、夏のコミックマーケットに向けて、ぼちぼちと準備をしているせいで停滞中なわけです。

 というのは、都合のいい言い訳でして。
 実際のところ、今回のレビューの東京ミュウミュウ第8話、間違って録画したビデオを消した上に、後日奈良テレビで放送されたときは間違ったチャンネルを録画してしまったというマヌケぶりで、途方に暮れていただけだったりします。
 そんなわけで、この回はゆきの記憶ですすめていきたいと思います。
 いつもほど詳細にはレビューできそうにないです、すいません。
 いつもより簡潔にまとまっていいのかもしれませんが。
 セリフもうるおぼえです。

 余談ですが、更に9話も間違ったチャンネルを録画したり、11話もかなりギリギリで親が間違ったチャンネルを取ってることに気付いてくれたので、きっちり直してもらったという、悲惨な状況だったりします。
 なんだか最近、えらくポンコツさん気味です。逝ってきます。

 さて、5月25日の東京ミュウミュウは、第8話「温泉へGO!神秘の山の愛の奇跡」でした。

 いつものごとくカフェミュウミュウでバイト中のいちご。
 疲れ果てて、「たまには温泉にでもいきたいなー」と漏らします。
 そんなとき、郵便が。
 れたすは郵便を受け取ると…

「やりました!送っていた懸賞の温泉の招待券が当たりました!」
 なんだか、気持ちいいくらいのご都合主義。
 ここまで来ると、むしろ爽快です。
 そんなわけで、カフェミュウミュウの生物兵器4人娘は温泉へと向かうのでした。

 しかし、温泉はなんだかやたら山奥。
 歩けど歩けどたどりつかず。
 なんだかおかしいと思いつつも、歩きつづける4人。
 途中、神社があったので、休憩してれたすの作ったお弁当を食べます。

 みんなで楽しく食べていると、一人の少年に見つかります。
 彼は、そんなところで遊んでいたら、山の神様が怒り狂うと、かんかんです。
 その少年は、なんと青山くん…と思いきや、青山くんにそっくりの青山田くん
 ちょっとネーミングがアレすぎるような気もしますが、あまり深く考えちゃいけません。

 青山田くんの態度にちょっとイヤな気分になったいちごたちですが、食後は気を取り直して、また4人で温泉を目指します。
 れたすは地図を見ながら歩いてるのですが、なんだか完全に獣道で、一体難の地図なのか気になって仕方ないです。

 そして、とうとう目的地…と思いきや。
 旅館などの建物はなく、そこにはただの天然の温泉があるだけ。
 場所を間違えちゃったみたいです、と嘆くれたすですが、こうなったらもうヤケ。
 温泉に入っちゃおうと服を脱いじゃいます。
 なぜか下には都合良く水着着用。
 そんなわけで、都合良く水着姿の萌えシーンに突入。

 ちなみに、水着姿は胸の大きさをきっちり描き分けられていたりするのですが、実はこの描き分けは後々への伏線になっていたりするのが驚愕というか、バカバカしいというか。

 ともかく、温泉に入って楽しくはしゃぐ4人ですが、突然ショベルカーが温泉を崩し始めます。
 いちごたちはもうびっくり。
 そんないちごたちに、ショベルカーで作業をしていた人は、「ここは開発中だぞ」といいます。
 おかしいなと思ったれたす。
 招待券を見ると…なんと来年の日付で、ここはまだ開発中なのでした。

 なんで開発中の温泉の招待券が来るのかとか、来年の日付はあんまりだろうとか、都合良く水着を着ていたおかげで工事中のおっちゃんたちに裸を見られずに済んだとか、色々ありますが、ご都合主義なので気にしちゃいけないのかもしれません。
 きっと、小さな女の子は深いことは気にせず見ているのでしょう。

 ともかく、工事中と知って驚くいちごたちですが、更に驚くべき事態が。
 工事中のショベルカーに、青山田くんが、体を張って工事を止めようとしているのです。
 結局、青山田くんはケガをしそうになり、工事のおっちゃんたちに「馬鹿なことはよせ」といわれてしまいます。

 そのあと、いちごたちは、青山田くんになぜあんな無茶をしたのかと聞くと、彼は山の自然を守るため、そして自分が小さい頃に友達だったカワウソのカワ太郎がまだどこかで生きているはずだから、と答えます。
 なんか、顔だけでなく自然を守ろうという意思も青山くんにそっくりな青山田くん。
 生き別れの兄か何かとしか思えません。

 青山田くんに親しみを覚え、仲良くなったいちごたち。
 山の神様は縁結びの神様だという話を聞いて、みんなでお参りして、お別れするのでした。

 そしていちごたちが去った後。
 蒼山田くんの前にキッシュがあらわれ、彼をキメラアニマにしてしまいます。
 暴れ出すキメラアニマ。
 村の人たちは山の神様のたたりだとおそれます。

 そして様子を見にいったいちごたち。
 キッシュを発見し「なんでこんなところにいるの!?」とつっこみますが、キッシュは「色々あってね」と返します。
 本当に、なんでキッシュは都合良くここにいるのかという気がしますが、きっといちごのストーカーか何かでしょう。

 ともかく、キメラアニマを撃退すべく変身です。
 なんだか臭い匂いで攻撃してきますが、湯冷めで風邪を引いた歩鈴には通じずに、なんとか撃退。
 鼻がないから匂い攻撃が効かないクリリン的展開です。

 無事、青山田くんが元にもどり、そこにはカワウソのカワ太郎が。
 4人は、青山田くんとカワ太郎の再開を草葉の陰から覗き見見つめるのでした。

 そして、自然を守ることをあらためて誓った青山田くんに、また来るように約束して去っていくいちごたちでした。

 結局、村の工事は打ち止めになりそうな気配で、温泉の招待券はパー。
 当選した人からの苦情がえらいことになりそうで心配しちゃいますが、開発側の先走りが悪いわけで自業自得でしょうか。
 というか、こんなくだらないことを気にしている自分が少しイヤです。

 次回は、「愛しのお兄様、思い出は写真の中に」。
 みんとと、みんとの兄のお話です。
 題名からいって兄妹愛萌え萌えな感じです。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/06/01 愛しのお兄様、思い出は写真の中に
 約1週間ぶりにミュウミュウレビューです。
 溜まっているくせに1週間。
 このペースぶりだと、結局は永遠に追いつかない感じですが、なんとかしていきたいと思うので見捨てないでくださいね。

 さて、今回も例によって録画したのに間違えて上書きしちゃいました。
 しかも、レビューしようとした今気付いたときたものです。
 マヌケにもほどがあります、しょんぼり。

 というわけで、前回同様に記憶だけでなんとかしちゃいます。

 6月1日の東京ミュウミュウは、「愛しのお兄様、思い出は写真の中に」でした。
 愛しのお兄様…これだけで一部の人は大喜びです。
 ゆきもその1人なのですが。

 にしても、気がつくと、題名の語尾の「にゃん」がなくなっています。
 やっぱり、無かったことにしたいのでしょうか?

 青山君とデートの予定ができたものの、着ていく服がないと途方に暮れているいちご。
 そんないちごに、みんとが服を貸してくれることになりました。
 というわけで、みんとの家にれっつ・ごーです。
 なぜかぷりんとれたすもついて来て、すでに遠足気分。

 そして4人はみんとの家に入ります。
 なんだかメイドさんがたくさんお出迎えで、そこはまさにメイド天国
 一度、こういう生活をしてみたいものです。

 みんとの家のすごさに驚く、いちご、れたす、歩鈴の3人。
 そんなとき、みんとの兄の誓司(せいじ)に出会うのですが、誓司はそっけない態度をとります。
 どこかよそよそしいみんとと、兄の誓司。
 みんとも、兄のことを語りたがりません。

 ともかく、みんとの部屋で衣装を探すいちご。
 それはもう、ものすごい服の数で、こんなに、一体何に使うんだろうとさえ思えてくるくらいです。

 そして服を探していると、壁に小さい頃の兄・誓司とみんとの姿が写っている写真がはってあることに気付きます。
 なんだかんだいっても、心の奥底では兄を慕っていて、寂しがっているみんと。
 いちごが兄のことを聞いても、意地を張るばかりです。

 みんとのばあやの話によると、次の日曜にみんとはバレエの発表会にでるのですが、本当は兄に見てもらいたいはずということだそうです。
 それを聞いたいちごは、なんとかして、みんとの兄にバレエの発表会に来てもらおうと考えます。
 しかし、バレエの日と、青山君とのデートの日は同じ日。
 泣く泣くいちごは、デートを断るのでした。

 ちなみに青山君の出番は、デートを断る電話の声のみ。
 出番は減っていくは、デートは断られるわで、どんどん扱いが悪くなってきています。

 さて、バレエの発表当日。
 いちごはみんとの家の前で、誓司が出てくるのを待ち伏せ。
 まさにストーカー。

 誓司は車に乗ってあらわれるのですが、「大切な話があるんです」と車に向かって叫ぶいちご。
 こんな無謀な方法でなんとかするつもりだったんでしょうか?

 当然、そんないちごを無理して車は発進。
 仕方ないので、走って車を追いかけるパターン

 車は都合良く信号でストップ
 なんとか追いついたいちごたちは、運転席の窓から顔を出して、車を止めてといいます。
 えっと…頑張っているいちごたんにいうのもなんですが、こんなやり方じゃ、事故って死にます。

 なんとか車は止まり、誓司にみんとの発表会に来て欲しいと訴えるも、無情にもいちごを無視して車は発進。
 車道に残されたいちごは大ピンチになるのでした。

 結局、失敗してしょんぼり状態で発表会に来たいちごたち。
 しかし、なんとそこに誓司を乗せた車が。
 いちごの命がけの説得が通じたのか、街でみんととの思い出の花を見かけた誓司は、昔を思い出して発表会にかけつけてくれたのでした。

 喜んで誓司とみんとを会わせるいちごですが、みんとは意地をはって「お兄様、こんなとこ来てる場合じゃないでしょう?」とつっぱねます。
 戸惑う誓司ですが、そのとき会場にキメラアニマが。

 キメラアニマはみんとを狙って攻撃しますが、身を呈してかばう誓司。
 というか、この人、キメラアニマに全然驚いていないんですけど。

 みんとに「逃げろ」と言って気を失う誓司。
 ここで4人は変身です。

 今回はみんとが中心になって戦い、最後は集団リンチでキメラアニマを無事撃破。

 気を取り戻した誓司と改めて対面するみんと。
 誓司は、みんとに思い出の花をわたし、2人は昔のように仲の良い2人に戻ることが出来たのでした。
 めでたしめでたし。

 今回はこんな感じで終了です。
 記憶だけで書いているので、はしょっていたり、なんだか淡々と語っちゃったり、間違ってる部分があったりするかもしれませんが、お許しくださいませ。

 次回は、「最後の仲間、まぼろしの一匹狼」。
 題名通りですが、いよいよ最後の仲間が登場です。
 いい加減、本放送に追いつきたいです。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/06/08 最後の仲間、まぼろしの一匹狼
 6月8日の東京ミュウミュウは、「最後の仲間、まぼろしの一匹狼」でした。

 いつものようにカフェミュウミュウで準備中のいちご。
 そんなときに、れたすが焦って持ってきた週刊誌。
 記事の見出しは「都会のミステリー 真夜中にモンスターを退治する謎の美少女出没?」
 そして、ロングヘアーの少女のシルエット写真が。

 正体がばれたんじゃないかと焦るれたす。
「もし正体がばれちゃったら…またいじめられます〜!!」
「いや…怖がられると思う。」
 ごもっともで。

 焦るいちごとれたすですが、歩鈴は「大丈夫なのだ、この写真のお姉ちゃんはみんなと違うのだ」といって、前に温泉にいったときに撮った写真を取り出します。
 いつ撮ったんですか。

 そして突然全身の写った写真のを切り取り…
「いちごのお姉ちゃんは、この写真より寸胴だし、れたすのお姉ちゃんはこの写真よりグラマーなのだ。
 みんとのお姉ちゃんは背が足りないと。みーんなぜんぜん違うのだ−!!」

 なんか写真が上手い具合に週刊誌の写真と同じサイズだったのが謎すぎです。
 ともかく、温泉の話のときに、きっちり胸の大きさも描きわけたことが無駄にいかされています。
 でも、それ以前に写真のシルエットがロングヘアーって時点で、いちごたちじゃないのは明白なんですが。

 いちごたちで無いと知って、5人目の仲間かと考えるいちごとれたす。

 そこにあらわれたみんと。
 5人目の仲間だと写真を見せられたみんとですが、なんだか様子がおかしいです。
 焦って取り乱すみんと。
 そして、都合よく、今人気のアイドル「藤原ざくろ」の写真集を落とします。

 写真集を見られて恥かしがるみんとですが、それを見た歩鈴がわざわざ写真集を切りとって検証開始。
 シルエットはピッタリで、5人目の仲間は藤原ざくろなんじゃないかという疑惑が。
「ざくろお姉さまこそ、最後の仲間だったのですわ!!」

 目をハートにして頬を赤らめて話すみんと。
 絶対、気があります。

 そして藤原ざくろの紹介でざくろのアップ、全身のカットがたくさん挿入されるのですが、やたらと作画が綺麗で素晴らしい出来映え。
 なんだかキラキラしてるし、スタッフの偏愛ぶりが感じられちゃいます。

 ともかく、ざくろが最後の仲間なんじゃないかと思った4人は、ざくろに会うべくオーディションにいってみます。
 そしてオーディションを受けるみんと。
 と、受けようとしたとき、歩鈴が「小学生だからって置いていくなんて酷いのだ−!」と乱入。
 歩鈴の火吹き芸で会場は大騒ぎ。
 よく火事にならないもんです。

 歩鈴の乱入でオーディションは無茶苦茶。
 演出家は激怒して、オーディションは中止だと言います。
 しかし、それをざくろが流暢な英語で説得。

 ちなみにざくろは、日英独仏中スペイン語の6カ国語を話せるそうです。
 しかも、どう見ても高校生以上、17歳くらいに見えるのに、中学3年生という設定。
 いくらマンガだからといっても、あまりに好き勝手すぎる設定です。

 ともかく、ざくろが模範演技を見せることを条件に、オーディションを続けることに。

 ざくろの演技を見て感動したみんと。
 突然ざくろにかけよって…

「ざくろお姉さまっ!!わたくしたち仲間を探しに来たんですの!
 どこかに小さなアザがあれば、それがわたくしたちの仲間の印ですわっ!!」
 などと、うっとりしながら語り出します。

 これじゃ、端から見たら、ただの電波娘。
 一瞬、はっとした表情をするざくろですが、関わり合いになりたくないのでしょうか。
「何をいってるの?わたしはただお仕事をスムーズに進めたいだけ。カンチガイしないで。」
 と冷たく突き放します。

 凍りつくみんと。
 なんだかセピア調のラフっぽい止め絵を使った演出が冴えます。
 はっきりいって、ほとんど別のアニメです。
 どうも、これは作画監督がいつもと違う影響らしく、ちゆちゃんが、キャプチャー画像を紹介しておられますので、作画や演出の違いはそちらを御覧ください。

 結局、オーディションを受けずに帰った4人。
 みんとはショックで元気が無く、しょんぼり状態なのでした。

 さて、その夜。
 寝ていたいちごは、マシャに「5人目の仲間が危険!」と起こされます。
 みんとやれたす、歩鈴も変身して、教会に集合。

 そして、教会には帽子をかぶった一人の女性が。
 はっとするみんと。
 そんなとき、カラスの大群を引き連れてキッシュ登場。
「ようこそ皆さん、新しい仲間のお葬式に!」

 そして5人目の仲間にたいして一斉に襲い掛かるカラスたち。
 それに反応するかのように帽子を脱いだ5人目の仲間は、やはりざくろ。

「ミュウミュウザクロ、メタモルフォーゼ!」

 テクノ系の音楽や美麗な作画、炎に包まれる演出、後半に出てくる三日月や光の表現などが綺麗で、文句無しでミュウミュウで一番カッコイイ変身シーンです。
 やはりここにもスタッフの偏愛ぶりが。
 原作ではほとんど背景同様の存在でしたが、アニメ版ではざくろが大ブレイクの予感。
 同じく、原作では一番陰の薄い歩鈴も、アニメではキャラが立っており、原作でないがしろにされてたキャラが陽の目を見ることが出来たわけです。
 アニメだけ見た人が原作を読んだら、ざくろと歩鈴の陰の薄さにびっくりするんじゃないでしょうか。

 変身のパワーで一瞬にしてキメラカラスを元にもどし、すさまじい身のこなしでキッシュと戦うざくろ。
 ムチのような必殺技で、見事にキッシュを撃退。

 これを見て、やっぱり仲間だというみんとですが、ざくろは「誰ともつるむ気はないわ。仲間なんて必要ない」と言い放ちます。
 そして激しい表情で、
「うざいのよ、あなたみたいな子!!」
 といって、愕然とする4人を残し去っていくのでした。

 今回はこれで終了です。

 途中でもふれましたが、今回はとにかく作画や演出がものすごい回でした。
 素人目に見ても違いは歴然。
 ざくろもすごくいい感じで描かれていて、全キャラ中、一番人気になるんじゃないかと思えるくらいです。

 次回は第11話「信じる心、五人そろって東京ミュウミュウ」です。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/06/15 信じる心、五人そろって東京ミュウミュウ
 6月15日の東京ミュウミュウは、「信じる心、五人そろって東京ミュウミュウ」でした。

 みんとは、ざくろに「うざい」と言われてショックで放心状態。
 ティーカップと花瓶を間違えてしまうくらいの重傷。

 いちごは、ざくろさんは本当に仲間なのかと、ブチ切れながら白金に問い詰めます。
 歩鈴は「きっと、ざくろのお姉ちゃんは悪い敵なのだ。仲間でなければ敵なのだ」と言い出す始末。
 理論が飛躍しすぎです。
 いちごはそれを否定し、なんとかざくろに会おうするのでした。

 そして、握手会でざくろと接触しようとしますが、いちごを見たざくろはあからさまに不機嫌顔。
 とーぜん話をする時間なんてなく、案の定撃沈です。
 握手会で「大事な話があるの!」じゃ、ただの電波娘です。

 それでも懲りず、お次は歩道橋からざくろをのせた車を見つけ、投身自殺飛び降りて接触しようとしたりと、命が幾つあっても足りないようなことを試みますが、当然失敗。

 やっぱりざくろは敵なんじゃないかという歩鈴。
 だから、なんでそこまで話が飛躍するんですか。
 いちごは、そんなことはないと否定。
 ざくろの目は、はじめて会った時のみんとの目に似てるから、と言って説得し、次の方法を考えるのでした。

 場面は変わって、仕事を終えて黄昏るざくろ。
 そこにキッシュがあらわれます。
 ほんとこの人、どこにでも現れます。
 どーせなら、いっそ寝こみでも襲えばそれで終わりとか思っちゃうんですが。
 とはいえ、そんなことを言い出すと、なんで変身ポーズ中に攻撃しないのかといった、この手の作品のタブーに触れるような気がするんで、考えないことにします。

「僕と組んでキミをそんな体にしたヤツらに復讐してやろうよ。
 君が望むなら、僕がその体を元に戻してあげる。」
 ざくろを仲間にひきこもうとするキッシュ。
 そんな場面を、ざくろがここにいると知ったみんと、れたす、歩鈴が発見。
 愕然とする中、キッシュはみんと、れたす、歩鈴を消してしまいます。

 その場に遅れて来たいちごは、3人が消える場面を見て驚愕。
 みんなを返して、といういちごに対し、キッシュが悪魔の提案。
「君たち2人が戦うんだ。勝った方が僕の仲間になる。
 そしたら3人は返してあげる。どう?」

 拒否するいちごとざくろですが、「それなら3人は戻らないし元の体にも戻れないだけだよ」と言って、キッシュは去っていきます。
 そして、れたすのメガネだけがその場に残ったのでした。

「こうなったのは、ざくろさんのせいなんだから!!
 あなたが最初から仲間になってくれていれば!!」
「わたしには関係ない…」
 ますますいがみ合ういちごとざくろ。
 いちごの言い分はちょっとあんまりすぎですが、3人がいなくなったショックを考えると仕方ないかもしれません。

 その晩、赤坂さんがカフェミュウミュウで3人の生存を確認。
 発信機でも生めこんでるんですか?
 3人は異次元のような空間に閉じ込められているようです。

 どうしたらいいのか嘆くいちごに、「ざくろが本当に仲間と思うなら、行って説得して来い」という白金。
 彼女の力なら、異空間に裂け目を作れるかもしれないという赤坂さんの言葉に、いちごはざくろの元に向かうのでした。

 生本番中のテレビ局でざくろに会ったいちご。
「時間がないの!白金が、ざくろさんのすごいパワーがあればみんなを助けられるんじゃないかって!」
「白金? あなたもあの2人に、変な光浴びさせられたんでしょう?」
 この、ざくろのセリフで今までの疑問の謎が解決。
 仲間を探せとかいいつつ、遺伝子を打ちこむ相手は、やはり狙い撃ちしていたので、誰が仲間かなんて最初からわかっていたのです。
 なんでこんな回りくどいことさせますか。

「たとえ、どんな理由があっても、あんな勝手な人間に手を貸す気にはなれないわ」
 ざくろさん、みんなが思っていたことを代弁したかのような回答。
 見事というほかありません。
 やはり、無理矢理遺伝子をうちこまれて獣化させられ、地球の未来のためにご奉仕することを強制させられるというのは、正気の沙汰とは思えないです。

 しかし、いちごは大事な大事な仲間で、誰かが欠けちゃダメなのと説得。
 自分と戦うために来たと思っていたざくろは、いちごのこの答えに驚きつつも、テレビの生本番へと向かうのでした。

 さて、異空間に閉じ込められた3人はというと、どうやっても変身できずに途方にくれていました。
 そして、異空間に異変が起こり、どんどん収縮していきます。
 3人は大ピンチで悲鳴をあげます。
 れたすは予想通りのド近眼で、メガネを無くて何も見えないせいで、状況がわかっていませんが。

 場面は戻って、テレビ局ではいちごはキッシュに狙われます。
 体の自由を奪われて変身できなくなったいちご。
 キッシュはその間に、キメラアニマをざくろの元へ送るのでした。

 なんとかキッシュから逃れたいちごは変身。
 キメラアニマに襲われるざくろを身を呈してかばいます。
「ざくろさん、逃げて…」
 傷つきながら、ざくろを仲間としてかばういちごの姿に、ざくろは心をうたれ、異空間にいる3人を救出に向かいます。
 どうやって異空間に来たのか全く謎ですが、ともかく異空間に入ったざくろは、すんでのところで3人を救出。
 そして、異空間の壁をぶちやぶって元の世界へと帰るのでした。

 ここでちょっと疑問。
 帰りに壁を破るというのはどういうことでしょう?
 てっきり、入るときに壁を破って来たと思ってたんですが。
 一体どうやって異空間に入ってきたのか、小一時間問い詰めたい。

 まぁ、細かいことは目をつぶることにして。
 この場面、相変わらず何も見えず、(3_3)目なれたすに、ざくろがメガネをかけてあげるシーンがよかったです。

 そして、異空間から戻ってきて、5人の仲間がとうとう集結。
 そのとき、5人の武器が共鳴しだし、いちごのストロベルベルの威力がアップして、いつもの無駄に長いモーションでキメラアニマに攻撃し、一撃で粉砕。
 これを見たキッシュは、いちごのすさまじい力を面白がって去っていくのでした。

 原作では、このシーンでストロベルベルがヴァージョンアップ、巨大化するのですが、その場面はありませんでした。
 やはり、巨大化ストロベルベルの登場はもっと後にして、効率よく玩具を売るというタカラの魂胆なのでしょうか?

 それは、ともかく。
 今まで仲間はいらないといっていたざくろですが…
「わたし、仲間とかってキライだけど…あなたたちのことは考えてもいいわ」
 と、いちごたちに微笑みかけ、とうとう5人の仲間が揃ったのでした。

 さて、完全に忘れていましたが、実はまだテレビの生本番中。
 いちごたちは全国に思いっきり生中継されていたのです。

 ビルのスクリーンにでかでかと映されるいちごたち。
 街はもう大騒ぎ。
 すでにただの背景と化した青山くんもこれには思わず立ち止まります。

 あなたたちは何者かと問い詰められるいちごたち。
 こうなったらヤケッパチ。

「わたしたち、5人そろって東京ミュウミュウ!!
 これからも、地球の未来にご奉仕するにゃんっ!!」


 全国区で意味不明発言をしてしまういちごたちなのでした。
 というか、ますますわけわからないと思うんですが。
 それに、ここでざくろが呆れて仲間を離れても文句はいえないような気も。
 こんな人たちと関わり合いになりたくないとか思いかねないです。

 ともかく、今回はここで終了です。
 さすがに前回と比べると作画は落ちまくっていますが、前回がよすぎただけなので、仕方ないでしょう。

 次回は「バレちゃった、季節はずれの桜散る」です。
 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/06/25 東京ミュウミュウ・バレちゃった、季節はずれの桜散る
 今回のレビューで、肉、ミュウミュウともに、とうとう本放送に追いつきます。
 なんだか夢のようです。
 やはり人間コツコツ頑張るのが大切、溜めるとたいへんです。
 わかっているのに溜めるのが、ダメ人間たるゆえんなのですが。

 ともかく。
 6月22日の東京ミュウミュウは「バレちゃった、季節はずれの桜散る」でした。

「嫌って言うほど、ご奉仕しちゃうにゃんっ☆」
 今日も化け物から人々を助けるいちご。
 もはやみんなの注目の的。
 というか、ぜひイヤっていうほどご奉仕してください。

 そんなところに青山くんが。

「桃宮さん…ぼくはキミがそんな子だとは思わなかった…!
 そんなふりふりのかわいい服を着て!!
 ふさふさの耳やしっぽをつけてっ!!
 悪い怪獣と戦っちゃったりしるような、そんな女の子だと思わなかったよ!!」
 そして、泣きながら走り去っていく青山くん。
 なんでそうなるのか不明すぎです。

「ちがうの!!」
 泣いて叫ぶいちご。
 そこで目がさめます。

 授業中に居眠りをしていたいちごの夢オチなのでした。

 学校では、全国区でテレビ放映されてしまった「東京ミュウミュウ」が話題騒然。
 やっぱあれはやりすぎたかと後悔するいちごですが、真ん中の赤い子がかわいかったという話を聞いて、思わずニヤニヤするのでした。

 学校の帰り。
「学校が終わったのに、これからまた仕事かぁ…もうイヤ、こんな生活。
 最近、青山くんとも全然話せてないし。」
 しょんぼりないちご。
 というか、本当に青山くんと全然話していないです、ここ数話。
 このところの青山くんの背景同様の扱いは、この場面の伏線だったのでしょうか。

 さて、噂をすればなんとやら。
 タイミングよく青山くん登場です。
 青山くんに公園にいっしょに行こうかと誘われます。
 青山くんに連れて行かれたところでは、6月というのに、桜が満開の木が。
 更に、セミの鳴き声も。
 そして、青山くんに、また一緒にどこかへ行こうと言われてわかれるのでした。

 カフェミュウミュウでは、青山くんに誘われたことでニヤニヤしているいちご。

 みんとは紅茶を飲みつつ…
「まー、遅刻した分、きっちり働いていただきませんとね。
 なんか、いつもより疲れましたわ。」

「えへっ、まるで普段も働いているようなセリフですね♪」、
 思わず本音をぽろっともらしてしまうれたす。
 言ってから、はっと気付くものの、時既に遅し。

「れーたーすー、今の、どーいう意味なのかしら?」
 絶対零度の微笑みで問いかけるみんとに、れたすはパニック状態。

「ごめんなさい、ごめんなさい、許してくださいぃ〜〜
 つい、うっかり本当のことを…はっ…!」
 ドジってみんとにいじまられるれたすたん(;´Д`)ハァハァ
 というか、働けみんと。

 そのとき、ざくろがカフェミュウミュウのコスチュームに身を包んで現れます。
 タレントの藤原ざくろがいると、ばれないかと心配するいちごですが、芸能界ではにこやかなざくろも、ここでは思いっきり無愛想。
 誰も同一人物だとは思わない、ということで解決。
 無茶すぎです。
 無愛想でこわい美人店員…マゾの人には受けそうですが。

 さて、閉店後、白金は5人そろったところで話があると、みんなを地下に呼び出します。

 白金に呼び出されてきた秘密基地。
 5人そろったところで、状況を改めて話し出します。

 何者かがエイリアンを使って環境破壊に拍車をかけている。
 ヤツらは、この地球にいる生き物を絶滅させ、地球を都合のいいものにしようとしている。
 そして、今エイリアンを倒さないと、地球をすむ全ての生き物は絶滅するだろう。
 そう話す白金。

 憶測ばかりですが、白金の確信の決めては5人。

 ハイイロオオカミのざくろ。
 ゴールデンライオンタマリンの歩鈴。
 スナメリのれたす。
 ノトジロルリインコのみんと。
 そしてイリオモテヤマネコのいちご……

 横槍ですが、なんか聖闘士星矢みたい。
 バルゴのシャカ!
 スコーピオンのミロ!
 キャンサーのデスマスク!
 カプリコーンのシュラ!
 やっぱり、みんなの心のヒーローはデスマスクでしょうか。
 一撃で黄泉まで送れるわりに、なんだか全然殺せてない積尸気冥界波。ステキすぎます。
 なんでこいつが黄金聖闘士なんでしょうか、あじゃぱー。

 そんなことはどうでもいいとして。

 レッドデータアニマルの生命力を敵と戦う力に変えることができるものたちがここに5人そろったこと。
 オレは偶然というヤツを信じないんでね、と語る白金。

「でも、わたしたちを選んだのは白金さんじゃ…?」
「違う…。オレは、見つけただけ、さ。
 お前たちを見つけたものがどこかにいるとすれば……それは…!!」

 そして地球が映し出され、緊張が走るのでした。

 なんというか…白金さん、カッコつけて言ってて、確かに一見結構カッコいいんですけど、いまいち何言ってるのかわかりません。
 要約してみると…

なんだか地球がやばいらしい

レッドデータアニマルの遺伝子を打ちこんで、対抗する力が出来るのではないか?

遺伝子を打ちこもうとしたら、大いなる宇宙意思が5人の少女を選んだ。

そして5人ともエイリアンに対抗できる力を持つことができた

よって、今エイリアンを倒さないと、地球をすむ全ての生き物は絶滅するという結論

 すいません、全然わかりません。
 どなたか、頭の悪いゆきに、わかりやすく説明してください〜

 ともかく。いちごはいつ戦いが終わるのか、エイリアンはいつ全滅するのか、と白金に問い詰めます。
 こんな体にされて困ってるんだから…と涙目。

 そんないちごに、ざくろは…
「好きな人がいるのね。  本当の恋をするには、自分がどきどきしてるだけじゃダメ。
 相手の人も、同じくらいどきどきさせなきゃ…ね。」
 と妖艶に微笑みかけるのでした。
 …というか、この人、一応中学生。

 次の日。
 きわめて有毒な植物を赤坂さんが確認。
 なぜか、やたら分厚いメガネをつけてパソコンを叩いてるのが謎です。
 大気汚染を助長する有害な5本の大木を、5人別行動をとって同時に潰さないといけないという白金。
 5本の木の中心は、いちごが青山くんと訪れた公園の桜でした。
 その木に向かうことを決意したいちご。

 そして、5人に運命をたくす白金。
「頼んだぞ…みんな。
 …いや…そういえば、名前がついたんだったな。」
東京ミュウミュウ、出動だッ!!

 大真面目に「東京ミュウミュウ出動だ!!」と叫ぶ白金さんにメロメロ。
 今後もこのノリでお願いします。

 さて、場面は変わって桜の木。
 そこでは、青山くんが桜の木の発する匂いで眠ってしまいます。

 そしてあらかじめその場にいたキッシュ。
 そこにいちごが到着。

「東京は今日死ぬし、せめていちごは僕の手で天国に送ってあげるよ」
 そう言い、キッシュは本気でいちごに襲いかかります。

 すさまじいスピードを誇るキッシュに、いちごは全く手だしできない状況。
 しかし、なんとかとどめの一撃を避けて、一撃くらわせます。

 一撃をくらってきょとんとしたキッシュは…
「………ふふっ…ふははははっ……!!
 すごい、すごいすごい!!
 ねぇ、いちごっ、やっぱキミすごいよ、!!
 感動しちゃった!! 本気の僕に一撃を食らわせるなんてっ!
 僕がキミだけは助けてくれるようにお願いするよ!
 一緒にいこっ!ねっ、いいだろっ、いちごっ?」

 うれしそうに語るキッシュ。
 なんだか、とっても変態っぽくてグーです。
 キッシュは回を追うごとに変態っぽくなっていって、なかなかいい味を出しています。

「さぁ、いちご〜。さぁ!!」

 何が「さぁ」やねんっ。
 この変態っぷりで、どれだけファンが増えたことでしょうか。

 さて、そんなとき、残りの4人は、大木を潰そうとし、各地に大きな4つ光の柱ができます。
 これを見たいちごは、傷ついた体をかえりみず、大木に攻撃。

 キッシュは「いちごっ、やめろ!!死ぬぞ!!」と止めますが、当然のごとく無視。
 そして、なんとか5本の大木を同時につぶすことに成功し、パソコンで様子を見ていた赤坂さんや白金も感心するのでした。

 結局東京壊滅に失敗したキッシュは、いちごを殺すつもりもないので、そのまま去っていくのでした。

 とにもかくにも、無事解決。
 そんなとき、さっきまで倒れていた青山くんが目覚めます。
 そして…
「…いちご?」
 この言葉に、いちごは唖然とするのでした。

 青山くんに正体を気付かれてしまったいちご。
 一体どうなるのか…こんなところで今回は終了。

 次回は第13話「すれ違う心、狙われた青山くん」。
 今回の予告はキッシュの語り口調で、なかなか面白かったです。
 「いちごの未来に…ご奉仕するよ。」
 どんどん変態さが増しているキッシュ。次回が楽しみです。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/06/29 東京ミュウミュウ・すれ違う心、狙われた青山くん
 06月29日の東京ミュウミュウは、第13話「すれ違う心、狙われた青山くん」でした。

 桜の木の下で、青山くんに「いちご」と声をかけられてしまったいちご(変身後)。
 テレビにうつってもバレなかったのに、どうしてかとオロオロし、「わたしはミュウミュウだよ」と言ってその場から逃げるように去るのでした。
 この手のアニメは、なんで変身後はバレないのか不思議すぎというか、バレバレすぎなんですが、いちごの場合は一応髪の色が濃い赤から蛍光ピンクに変わっているので、一応バレない言い訳にはなっています。

 青山くんにバレたと思ったいちごは、しょんぼり状態。
 朝ご飯も残してしまい、いちごの両親はもうビックリ。
 お払いしてもらおうだとか、占ってもらおうだとか、陰陽師が引っ越してきた噂だとか、もう無茶苦茶。

 ともかく、しょんぼりしょんぼり。
 元気を出そうとしても、猫っぽい行動をするたび、偶然青山くんに見つかったり。
 結局、青山くんを避けてしまうのでした。

 さて、青山くんは剣道部の試合に向けて練習中。
 いつもながら大勢のファンの女の子がかけつけて、青山くんの一挙一動に大騒ぎ。

「きゃーーー、青山くんがいっぽんとったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんが勝ったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんがすわったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんが汗をぬぐったわーーー!」
 殺っていいですか?

 当の青山くんは、こんなバカどもには興味無く、いちごが見当たらなくてしょんぼり。
 心の悩みが剣にあらわれるのでした。
(なぜ…避けるのかな…?)

 さて、カフェミュウミュウでは、いちごは重症。
 ずーっとぼけーっとしつつ机をふきつづけています。
 そんなときに、青山くんがカフェミュウミュウに訪問。

「桃宮さん、いますか?」
 焦ったいちご、テーブルの下に隠れて、歩鈴に今いないと言うように促します。
 しかし、歩鈴は…
今いないって本人がいってるのだーーー!!

 凍りつく場、そして石化するいちご。
 歩鈴さん、イヤガラセですか?

 それを聞いた青山くん。寂しそうに微笑んで、それなら仕方ないですね、と言って去っていくのでした。

 なんといっても、本人が「いない」と言っているんです。
 いないのは間違いありません。
 んなアホな。

 いちごに避けられ、寂しそうに去っていく青山くん。
 そしていちごは、落ちこみつづけるのでした。

 さて、場面は変わって夜の街を見下ろすキッシュ。
 なぜ、いちごは地球にとって害にしかならない人間を守ろうとするんだ、と悔しがります。
 でも、いちごはそもそも、一応人間なんですけど。

 そして、青山くんに激しく嫉妬の炎を燃やすキッシュ。
 この世界で一番下等な生物を使って、いちごの大切な人間、青山くんを引き裂こうと決めます。
 青山くんを殺していちごを奪おうという魂胆です。
 こうなったらもう、誰もこの変態を止められません。

 エイリアンを川の中に沈めて、ミトコンドリアと合体させ「キメラドリア」としてしまいます。
 いちごの前で青山くんを八つ裂きにすることを誓うのでした。

 さて、剣道部の試合の当日。
 意を決して青山くんを応援にいこうと思ったいちご。
 しかし、やはり合わせる顔が無く、帰ろうとします。
 そんなときに、青山くんがいちごを発見。

 それに気付いたいちごは青山くんから逃げ出そうとして、二人の鬼ごっこのはじまり。

「桃宮さん…なんで逃げるんだよっ……!?
 いちごっ!!」
 突然、名前で呼ばれて驚いたいちごは思わず立ち止まって泣きそうになるのですが、そのときキッシュの作り出したキメラドリアが青山くんに襲いかかります。
 そして、教室の中に引きずりこまれる青山くん。

 キメラドリアにまきつかれて動きがとれなくなった青山くんは、いちごに逃げるようにいいます。
 そして、キメラドリアの攻撃で、教室から外にはじきだされるいちご。

 変身しなければどうにもならないけど、変身したら青山くんに完全に正体がバレてしまいます。
 揺れるいちご。
 でも、青山くんに死なれたら、ばれるばれない以前の問題ですが。
 そんなわけで、青山くんの命には代えらなく、いちごは変身するのでした。

 教室に戻ると、都合良く青山くんは気絶。
 その様子を余裕で見守るキッシュ。

 いちごは青山くんを助けようと、キメラドリアを倒そうとしますが、バラバラにしてもすぐに復元してしまい、攻撃が効きません。
 なんだか、エイリアンを動物や人間と合体させるより強い感じで、ミトコンドリアに負けてます、人間。とほほ。

 苦しむ青山くんを見て、思わず「やめて!」と叫ぶいちご。
 キッシュはいちごが自分のものになれば助けてあげるといい、いちごにキスを迫りますが、そんなキッシュをはねのけて青山くんの元に走るいちご。
 そして、いちごが青山くんの手を握ったとき、いちごにすさまじいパワーが。
 これはなんなのでしょうか、やっぱしこの手の作品的展開、愛の奇跡かなにかでしょうか。うっへり。

 そして、そのすさまじいパワーでいちごはミトコンドリアを消滅させます。
 驚いたキッシュは、それでも諦めないといって、去っていきます。。

 さて、青山くんを解放するいちご。
 青山くんの意識も戻り、もうばれたと腹をくくるいちごですが…

「この間はごめん。知ってる子にあまりにも似てたから、その子の名前で呼んじゃった。
 キミは何者なの?」

 実はばれてなかったというオチ。
 えらい人騒がせな。
 案外、ばれていたけど、青山くんが機転を利かせたのかもしれませんが。

 ともかく、いちごは安心して「わたしはとおりすがりの正義の味方・ミュウミュウだよ」と言って去っていくのでした。

 そして、剣道の試合は、無事青山くんが優勝。
 試合の後、青山くんと2人っきりになって、優勝おめでとうと声をかけるいちご。
 2人はなんだかいいムード。

 そんなとき、青山くんは、突然鈴を取り出して、いちごの首にくくりつけます。

「いちごには鈴つけとかなくちゃ。もう勝手に逃げ出したりしたらダメだよ。」
 いきなりなにやってるんですか、一体。
 というか、その鈴、どこから持ってきた?

 そして、微笑み…
いちごは、ぼくの猫なんだから

 いちごはぼくの奴隷猫。
 首輪プレイにくわえて、いちごたん奴隷化計画か何かでしょうか?
 これでもう青山くんも、キッシュと並ぶ変態です。
 なんだか、変なところで青山くんの電波っぷりが明らかになりましたが、そんなことはお構いなくいちごはおおはしゃぎ。
 何か間違っているような気がしてならないのですが。

 さて、キッシュは黒幕らしき「ディープブルー」なる人物に、失敗ばかりで愛想をつかされます。
 そして、そんなキッシュをバカにする2人組が。

 ショタ属性をサポートするような子悪魔と、キッシュより年上の悪魔。
 「ぼくたちが来たからには、人間なんてすぐ片付けてあげるからさ」

 キッシュの前に現れたこの2人は果たして何者か?
 この2人組の実力は一体?
 そして、今後変態大王キッシュはどうなるのか?

 そんなところで今回は終了です。

 今回、とうとう青山くんが、アニメではないだろうと思われていた迷言「いちごは僕の猫だから」を言っちゃいました。
 こんなことを言っちゃう青山くんもキてますが、これで喜ぶいちごもかなりキてます。
 まぁ、「ご奉仕するにゃん」ですし、電波度は同等なのでお似合いかもしれませんが。

 更に、原作では通りすがりのネコの首輪をいちごにつけたのですが、アニメでは、青山くんはわざわざこれを言うために鈴を持っていたことになり、変態度がさらにアップしちゃいました。
 いちごに避けられつづけている間に、鈴を買ってきて、首につけてしまおうと考えていた青山くん。
 コワイです。

 ともかく。次回は、原作では背景担当の赤坂さんのお話です。
 原作ではないがしろにされているキャラの話が見れるのが、アニメのいいところでしょうか。
 とゆーか、れたすたんをなんとかしてあげてください、アニメスタッフのみなさん。

 ネカマアイドルゆきは、原作でもアニメでも影が薄いれたすを応援しています☆