+ 2003年4月の日記です +

04月30日 CGギャラリーとお絵描き板更新
04月27日 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第4話
04月25日 CGギャラリー更新
04月19日 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第3話
04月13日 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第2話
04月12日 写真追加…なんか同じ構図ばっか(汗
04月09日 プロフィール更新しました
04月08日 スグルが捨てられたのはいつ?
04月07日 またまた写真追加
04月06日 マーメイドメロディぴちぴちピッチ
04月05日 ぜんぜん変わってません
04月04日 写真追加
04月03日 サイトリニューアルって難しいですねw
04月02日 ごめんなさい
04月01日 エイプリルフール



2003/04/30 CGギャラリーとお絵描き板更新

 更新滞っててすいません(; ´Д⊂ヽ

 諸所の事情により、多サイト共有だったお絵描き板から、当ページ専用のお絵描き板に更新しました。
 ほとんど私物化状態でしたし…共有って難しいですね…とほほ。

 あと、CGギャラリーに、昔描いた中でWebでは未公開だったCGを追加しました。
 今更そんなもん増やしてどうするというカンジですが、ただの自己満足です。

 その他CG2の下の方に雪希とターニアを2枚、久遠の絆2に桐子1枚追加です。

 さて。恒例の投票の回答です。
 今回はさらに容赦なく消します。


☆フセイン 110

 死んだことにして削除。


☆自爆テロマン 221

 どなた?


☆堀江由衣 339

 なんで声優がここに?
 堀江由衣といえば、普通はマルチや月宮うぐぅあゆや咲耶などの萌えキャラなのでしょうが、ゆきの中では東京魔人学園剣風帖のヒロインにして、もっとも恐ろしいキャラ菩薩GUNこと美里葵サマが一番にでてきちゃいます。

 魔人を知ってる人は説明不要でしょうが、異常に顔色が悪く、ことあるごとに主人公に抱き着いてくるくせに、こっちが告白したら、ほぼ確実にふってくるという素晴らしいヒロインです。
 また、まわりのキャラは弱みを握られているんじゃないかというほど、美里サマと主人公をくっつけようとして、上手く美里サマを避けなければいけません。

 また、葵サマのご先祖サマは、不戦主義でそれこそ人間の盾にでもなりそうなヒトなのですが、その割に大気圏に突入して宇宙からビームをぶっぱなしたりして、大半のユーザーにうざがられるヒロインだったりします。

 以上から、ゆきの中では堀江由衣=菩薩GUN=(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル という図式がなりたつのでした。
 いや、菩薩GUNはイヤだけど実は堀江由衣は結構好きだったりしますけど。
 ともかく、菩薩GUNは超人だけど中の人は超人じゃないのでボツ。


☆ゆでたまご先生=キン肉マン漫画しかないと思っている人の数→ 55

 それでいいと思います。


☆ウルフマンとリキシマンの違いを教えて 8

 アニメではリキシマン、原作ではウルフマンです。

 当時、千代の富士という横綱がいて愛称がウルフだったので、そこから「ウルフマン」と名づけられたのですが、相撲協会からのクレームをおそれてか、アニメではリキシマンという名前に変更されたのです。

 決して、読売がゴジラに対抗してつけたけど、浸透しなかったという黒歴史な高橋由伸の愛称ではありません。
 だって、顔がウルフじゃないですもんね、高橋って。


☆田村ゆかり 237

 田村ゆかりといえば、同じく魔人学園の遠野杏子・通称アン子が一番最初にでてきます。
 というか、こっちはほんとにそれしかでてきません、ゴメンナサイ。


☆望月久代タン!譲れません(藁) 151

 譲ってください(;´Д`)ハァハァ


☆ゆでたまご先生の作品を全部言える人の数→ 8 i

 スゴイ。


☆やはり友情の人形はアシュラマンの手作りなのかその辺を(アシュラマン22歳)に説明してもらいたい 10

 というわけで、説明プリーズ、アシュラマンたん。


☆もしかしたら小学生の間ではアシュラマンより知名度のあるパンダマン 24

 キン肉スペシャルくらったヒトですか?


☆霧里七華 132

 6さい!


☆美しい魔闘家鈴木 78

 強い妖戦士田中。


☆地球の未来にご奉仕するマン 108

 マンをつければいいってもんじゃありません。


☆ゆきにゃん様にレビューして欲しい新番アニメの投票キボンヌ 17

 ごめん、ピッチだけでおなかいっぱい(笑


☆初体験の痛みを乗り越えたゆきにゃん 79

 ( ゚Д゚)ハァ?


☆緑川 光様、16号と同じ声優だとは思いませんでした…。あーかーさーかーすゎ―――ん!!(何だよ) 14

 知らなかった…
 あんな、シュワルツェネッガーな外見なのに、声が緑川さんだったんですかw

 というか、人造人間編ってほとんど記憶にないんですけど。


☆天下一武道会の司会の人 7

 タシーロ。


☆涅槃復活マン 7

 涅槃はあれで終わりですヽ(´ー`)ノ


☆リアルゆきにゃん全裸ラミカがいいれす 37

 ゆきがいやだ(笑


☆超人以外は容赦無く削除したほうが(・∀・)イイ!! 7

 がんばりますヽ(´ー`)ノ


☆獣神官ゼロス 4

 スレイヤーズでは、魔竜王ガーヴが好きでした。


☆ロサ・ギガンティア 146
☆小笠原 祥子様 144

 マリみてはわからないのー。


☆メニュー☆ Cosplay ☆をもっと上にageるのれす。 7

 ツリーメニューにしたんで上がちぢまったんで、結果的に上になったかと。
 JavaScript切ってる人はかわりません、ゴメンなさい。


☆ミュウミュウの終わり方って、甘くないですか?(アニメは宇宙船が笑えたけど、原作は…)タルトは助命してもいいとしても、キッシュとパイは死んだままの方がストーリーに深みが出たんじゃないでしょうか。後味は悪いけど、地球の命運をかけた戦いの結末としてはその方が合っていると思うのですが。「くっ、所詮は少女マンガか!!」
☆↑確かにそっちのがイイ!(・∀・) 39

 どうでしょうかねぇ。
 まぁ、あれだけエイリアンサイドもやったんだから、なんらかの形でエイリアンに救いが欲しい気も。
 でも、キッシュがあっさり生き返っちゃった気もするのもたしか。
 個人的には、死んでも生きかえっても、それなりにどっちもいいかなーと。
 ハッピーエンドの方が読んでて滅入らずにすみますし(笑


☆日本一の汚れ声優 長崎みなみ 16

 げっちゅ〜げっちゅげっちゅ〜♪


☆南 央美 34

 バカばっか。ばっかばっかヽ(´▽`)ノ
 ルリルリしか出てきません。


☆キン内マン 6

 キン内戦王位剥奪戦。



 疲れたので今日はこの辺で。
 アンコールはいかが?(ごめん、こっちがやりたくない)


2003/04/27 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第4話

 さて、主に2ちゃんねるで人気がありそうなアニメ、ぴちぴちピッチ第4話「孤独なプリンセス」です。
 どーでもいいですけど、毎回タイトルのときにるちあが声でその回のタイトルを読んでくれるんですけど、読んでくれない方がいいと思います。

 さて、今回は毎回欠かさずやるつもりらしいお風呂シーンからスタート。
 たぶん、ぐるぐるあわあわマシーンの宣伝のためなんでしょうね。
 ぐるぐるあわあわ〜ぐるぐるあわあわ〜♪(MP3・再掲)

 きっちりぐるあわマシーンで遊びつつも、海斗とリナのことで憂鬱なるちあ。
 そんなるちあの前にはのんが出てきて、深刻そうな顔をしてるるちあをからかいに来ます。
 そして、うじうじ悩んでいないで聞いてみたらと話し、音楽教師の海月太郎…通称クラゲタローのコンサートのチケットを2枚渡すのでした。

 さて、そのころ海斗は自宅の近くで、例によってリナに絡まれていました。
「いつまでしらばっくれるつもりだ!?とぼけるな!!」
「いい加減にしろ、昨日からいいがかりばかりつけやがって!!」

 そんな海斗に、リナはある人物を思い出します。
 銀髪で、挑発的なたれ目をして、似たような髪形をしている敵ボスらしき人物を。
 ちなみに、あんまり言うほど似てません。
 まーたぶん、直感で何かを感じ取ったんでしょう。
 そして、それは間違いでなくミュウミュウと一緒のオチなんでしょうね、ふざけるな。

 そんな緊迫した雰囲気の中、るちあが到着。塀の影から2人の様子を見つめます。
 一触即発なその状況は、アホヒロインの目から見ても明らかに恋人同士のそれとは違っていました。
 ともかく、絡むだけ絡んどいて、リナは走り去っていくのでした。

 海斗の自宅の前でまちぶせしていたるちあ、海斗のボタンはとれかけているからつけてあげるということで、海斗の家に入ることになります。
 そして入った海斗の部屋はめちゃくちゃ広い部屋でした。
 なんというか、中学生のくせにこんな部屋に住みやがってと思います。

 そんなことはともかく、とりあえず女性ファンへのサービスに海斗のシャワーシーン
 ミュウミュウは白金がやたら脱いでいましたし、男キャラが脱ぐシーンもこの手のアニメには必須なんでしょうか?

 ともかくシャワー中にボタンをつけるるちあ、針を指に刺してしまい、出てきた海斗に指をなめてもらったりと、早速バカップルっぷりを発揮で先が思いやられます。
 なんだか20秒くらいは指をくわえていて、くわえてる方の海斗は変質者っぽいんですけど、るちあがドキドキで時間が長く感じた演出ととらえておきましょう。

 そのあと、色々あって屋上のことを見ていたのがばれていて、「あいつとはなんでもない、あいつは一体何考えてるのかわかんねーよ」と話す海斗。
 ともかく、無事コンサートのチケットを渡するちあと、外でその様子をみていたストーキング女リナなのでした。

 さて、その頃敵ボスは、今までとらえた2匹のマーメイドプリンセスの鑑賞。
 残る5匹もとらえて海の世界を征服するのだと話す敵ボスのガイト。
 やっぱジャイアンソングで征服なんでしょうか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 そして、2匹目のマーメイドプリンセスを捕まえたゴスロリ風娘ユーリ登場。
 きゃははは笑いやロリぽい外見がいいカンジです。
 あと、声優がまともなのもな。

 ともかく、次の任務はユーリがひきうけることになったのでした。

 そして場面は夜、リナは回想シーンにふけってました。
 仲間のマーメイドプリンセスと逃げるリナの前にあらわれるガイトとユーリ。
 命がけでユーリからリナを助けて捕まった仲間。
 そんな仲間のことを思うリナなのでした。

 さて、コンサート当日。
 はのんも、クラゲタローのピアノ目当てでついてきていました。
 太郎のピアノに大喜びのはのん。
「さすが太郎ちゃん、すてきー!!」
 迷惑だから演奏中に騒ぐな。

 ピアノの曲は今は亡き海斗の父親の作曲した曲でした。
 思い出にふけりつつも、そのことをリナに言われたことを思い出して、席を立つ海斗。
 完全に寝ていたるちあもつれて外に出ると、そこにはリナが。

 ともかく、さっさと帰ろうとする海斗。
 で、海斗をひきとめもせずに次はリナにターゲットをしぼるるちあ。
 なんかえらくあっさりしているというか、脚本いい加減すぎというか。

 そして前回作った指輪をおともだちのしるしとして渡そうとするるちあ。
 そんなるちあに「脳天気!!」と反発しながらも、きっちり指輪をもらっていくちゃっかりもののリナさんでした。

 さて、クラゲタローの演奏の次は、ユーリの演奏。
 太郎の楽屋に遊びに来たはのんですが、ユーリの演奏を聞いた太郎は睡魔に襲われていました。
 そしてどんどん倒れていく観客たち。
 様子がおかしいと感じたはのんとるちあ、変身です。

「その悪趣味な曲はいい加減にしなさい!!」
 お前のヘタクソな歌もいい加減にしなさい。

 ここに悪趣味音楽対決の火蓋が切られたのでした。

 次々とゾンビのように動き出す観客たち。
「ユーリのこの不協和音を聞くと人間たちはみんな我を失ってしまうの!ユーリのおもいどおりになってくれるのよ!」

 ちなみに、全然不協和音でてません。
 まぁ、るちあの歌が綺麗な歌でとおってる世界ですし、もう言うだけ無駄かもしれませんね(遠い目

 そのころ、リナも大勢におそわれていましたが、なぜか気を失っていない海斗に助けられます。
「…こいつらに襲われるなんて、あいつはガイトじゃないのか!?」
 海斗=ガイトではないと気付くリナですけど、それよりなんで海斗が正気なのか疑え。

 そのころはのんは、クラゲタローにおそわれ、抱きつかれていました。
いやー!!太郎ちゃんまだだめー!!はやすぎるよぉ!!
 ちょっと感じた顔でさけぶはのん、これが今回最大の見所です。

 そんな太郎ちゃんに、るちあはマイクで攻撃
 なんというか、完全に武器だな、e-pitch
 るちあとはのん、この状況を打開できず二人で途方にくれてしまいます。

 そんなとき、リナが変身です。
 ちなみに決めポーズは全員同じなので、リナの決めポーズ、激しく違和感です。
 この辺からも、この作品に対するやる気のなさが伝わってきちゃいます、とほほ。

 ともかく、例の歌を歌い出すリナ。
「なないろーのかぜにふかれてー♪」

 リナさん、上手い!?ΣΣ(゜Д゜;)
 自分らよりもうまいことを驚くグリーン真珠のマーメイドプリンセスの登場におどろくるちあ&はのん。
 そして、例によって苦しみ出すユーリ。

 リナさん上手いのはいいんですけど、これだと今まで積み重ねてきた「敵が苦しむ理由」が台無しになっている気もしちゃいます。
 リナの歌のダメージでユーリが演奏できなくなって、ばたばたと倒れていく一般人たち。

 そして、いっしょに歌い出するちあとはのん。
 ソロパートを聞くと、激しい歌唱力の差を感じさせられます。
 るちあ>>>はのん>>リナでしょうか、歌の威力としては。

 そして、るちあが加わったせいか、耳を塞ぎながらもがしみ苦しむユーリ。
 なんというか、何回見てもシュールすぎて笑えます。

「ラブシャワーピーッチ!アンコールはいかが?」
 だからいらんちゅーねん。

 悔しがりつつ逃げ去っていくユーリなのでした。
 にしても、リナさんも「アンコールはいかが?」っていってるんですけど、似合わなさすぎです。

 ともかく、次の日。
 誤解が解けた海斗に「この間はすまなかったな」と話すリナ。
 そして海斗は、「ああ気にするなよ」と返すのでした。
 一見、海斗はいいヤツに見えますが、もうかかわりたくないとか下手にこいつを責めるとまた絡まれるとか思ったかもしれません。

 そして、リナはるちあのことを「とんだノーテンキ娘だな」とはのんにいいつつも微笑み、その指には友達の証の指輪が輝くのでした。

 今回はこれにて終了、なんかすごいつかれました。
 予想外にリナの歌が上手かったですが、なんか異様に浮いてました。
 しかし、結局なんでマーメイドの歌で敵が苦しむのか全く理由が説明されていないですね。
 実にいい加減です。
 あと、今回は作画がやばかったです。

 ともかく、次回は第5話「冷たいキス」です。
 アンコールはいかが?(拒否不可


2003/04/25 CGギャラリー更新

 さて、既にピッチの感想だけのページになりはててると言われちゃってる中、トップCGに続きCGを描きましたので、ギャラリーを更新いたしました。

 なんというか、熱しやすく冷めやすい性格なのか、描き出したら何枚も描くのですが、飽きると平気で数ヶ月描かなくなる傾向があって、更新周期としては非常に効率が悪い感じです。
 そういえば、しばらくそればっかりだった写真の更新も4ヶ月ぶりでしたし。
 というわけで、ゆきの性格上、こんなペースが続くと思いますが、諦めてください。

 そもそも、熱しやすく飽きっぽいせいでこんな一貫性のないページに(;´д` )
 逆にいうと、それが長く続けられる秘訣なのかもしれませんけどね。

 さて、正直もうかかわりたくないくらい大変なことになっている超人人気投票、がんばっていくつか消しにかかります(; ´Д⊂ヽ
 ちなみに、以前募集したラミカはボツりましたので、関連項目は消しました。

 あと、特撮ネタはわからないので今後はほんとに容赦無く消しますのでヨロシク。


ぴっちの感想が書かれているだけのサイトになりつつあります。そろそろこれらの項目にレスしては? 2
そろそろすべての項目にコメントをつけてほしい香具師の数→ 3

 拷問です(; ´Д⊂ヽ


かみはばらばらになった 1

 復活しませんね。ナッパゲーム消えたままですね(´・ω・`)
 世界で唯一のナッパを使えるゲームという微妙な売りも、PS2版が出てしまいましたしねぇ。
 というか、結局残りのキャラは誰だったんだろう。


ぴちぴちピッチは次回で終わりです。花森ぴんく先生の次回作にご期待下さい。 1
↑さっさと終われィ(笑) 1

 (笑)


もはや無法地帯に・・・ゆきにゃん様、あなたのお力が必要です、迷える項目にレスをォォォォォォォッッ!! 1

 したくないなぁ(; ´Д⊂ヽ


では、「ぴちぴちピッチ」は深夜枠に移行という形で了承を取らせてもらいます 1

 夜中に響く呪いの歌声(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゆきお姉さまは放置プレイを楽しんでおられる様子ですわ。いつまで続くのかしら……。 3

 永遠に放置してしまいたいです(笑


・コスプレ戦士シームーン@クリオネマン(;´Д`)ハァハァ ハァハァ ノ)ァノ)ァ ノ \アノ \ア 2

 クリオネはどちらかといえばマーキュリーかネプチューンのような、とかイヤなイチャモンつけてみます。
 って、ネプチューンはそのまんま尻アゴさんが適任ですね、見たくないです。
 というわけでアシュラマンさん、ぜひセーラーネプチューンマンを描いてください(嘘
 ↑これが言いたかっただけらしいw

 ちなみに思いつきで。

 ムーン→カイザームーン
 マーキュリー→クリオネ
 マーズ→スカー(マルス)
 ジュピター→木々人
 サターン→悪魔将軍(サタン)
 ネプチューン→尻アゴ

 ウラヌス、ヴィーナス、プルートが思いつきませんけど、別に思いつかないでもいいや。
 あ、今思ったけど、ウラヌスはテリーマンだと違和感が無さそうです。
 しかし、主役がカイザームーンという時点で絶望的ですね。
 わかる人の方が少なそうだw


店で熱帯魚を配れば、マーメイドが見つかると思っているエリルは頭が悪いと言いたいんだよね、ゆきにゃんは 3

 そうです。わかりにくかったならゴメンナサイ。
 アニメレビューは誤字脱字の見なおしを軽くするくらいで、あまり推敲してませんのでw


東京ミュウミュウに、水滸伝の要素を取り入れてみては。実はミュウミュウは、108の宿星がめぐり合う話だったとか。例・いちご=天寿星、みんと=天貴星、れたす=天満星、歩鈴=天捷星、ざくろ=天雄星、白金=天魁星、赤坂=天機星、青山&蒼の騎士&ディープブルー=天間星、キッシュ=地魔星、パイ=地魁星、タルト=地微星。他の宿星は、いっぱい出てきたサブキャラら。宿星を持つスピリットしかキメラアニマにできなかったとか…水滸伝ネタ分からない方すみません 4
↑の水滸伝ネタ知ってるから超面白いですvvv(ぇ)みんととれたす…それっぽい(何 1

 ごめん、水滸伝といったら水滸演舞という、ヒゲ男とふんどし男だらけの濃すぎる格ゲーくらいしか出てきません。
 なんだか世間からずれまくってる気がします。
 読んでみようかしら、とほほ。

 ちなみに水滸演舞は、駆け引きが熱く、連続技も気持ちいいくらいに決まり、一撃の緊張感がある名作だと思います。
 SS版なら300円くらいで投げ売りされていると思いますので、ぜひどうそ。
 登場キャラはひたすら濃いので、最悪ネタとして笑い飛ばせますし。


や ら な い か 109

 や り ま せ ん


バンダナで耳をふさぐという単純な方法で、通用しなくなる必殺技(ぼえ〜声)しかもってない人魚達は、簡単にやっつけられるんじゃないかと。 5

 たぶん、耳をふさいでも聞こえてくる呪いの歌声にパワーアップするんでしょう。
 こわいよぉ…


削除が行きつく究極の所! 宇宙は一巡したッ!項目増加はネバーエンドだッッ!!! 10

 悲憤さえも時の彼方に(; ´Д⊂ヽ


全部まとめてぇっ!! 削除ぉっ!!  (言ってはならんことを……) 7

 (・∀・)イイ!


これだけ投票数が多いと、自分が投票した項目が消されていても気付かないんじゃないかと 7

 どうなんだろう…

で、結局一月ほどセンパイと連絡が取れないわけだが・・・。それでも俺は愛してるんだよ(泣)
とりあえず心因性の失声症だとか言い始めたセンパイに電話するのはアリなのだろうか…。メールは返ってこないしよ。なんでこんな娘に惚れたのかなあ。

 ( ´D`)?


るちあの声を聞いてある人が一言・・・「男の声だ・・・」(笑) 8

 中田あすみたん、泣きますよ?(笑


いいかゆきッ!俺達は変態女装だッ!「改装する」「改装する」なんて言うんじゃあねえッ!「改装するッ!」と心の中で思ったなら、すでに行動は終わっているんだッ!!いいか「改装した」なら使っていいッッ! 2

 改装したら改悪になりそーなんで諦めました(笑


http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c013←僕のゆきにゃんに、この占いをして欲しいです(二人の未来の為に… 2

 素敵じゃない奥さんでした、そりゃそーです(笑

ううん、放置なんかじゃあないわ。ゆきにゃんは極限まで増えた項目にレスするのが快感なの。きっと、ゆきにゃんってMの素質があるのね…うふふっ 10

 むしろ極限まで増えた項目を削除してやりたいです、うふふっ


とりあえずだぶってるもの(スプリングマン、チェック・メイト)はどっちか片方削除した方がいいんじゃないかと思ってる人の数→(達成された際はこの項目も削除されます)。 5

 投票数が問題かなーと思ったんですけど、今更投票数も何もナイデスネ。
 とりあえず、消してみましたけど…まだだぶってるのあるかも。


ぶっちゃけ、るちあの声はゆきにゃんに代わってもらいたい 12

 ごめんなさい、きっとアレよりヒドイです。


「ぬ…脱ぐ…なんか変な考えが…ゆきにゃん…きっとヌード写真をアップするぞ…」「脱ぐ?ゆきにゃん…脱ぐぞ…でもなんで急にオレがゆきにゃんの事そんな風に思いつくんだ…」ゆき「え…わたし…!もしかしてこれから脱ぐの?いいえ…そんな事はないわ!気をつけろ!人の道を踏み外すなって用心の気持ちにすぎない…」 9

 ワラタ。


超ベジータ 18
スーパーサイヤ人4 孫悟空 12
スーパー野菜人、キャロット!!(カカロット) 3

 こいつらインフレしすぎなので削除。


スグルの声はやっぱり神谷明のほうがイイ! 31
やっぱりミートくんは松島みのり 10
まともに使えない「肉消しゴム」 36
超人強度は何の意味もないんじゃないかと 29

 みんな思ってることなので削除w


ラーメンマンのマスクかぶったモンゴルマン 14

 普通にラーメンマンの顔のマスク作ればよかったのにね…


最近は拾字軍様も超人ですね。 ……秋子さん、見てますか? 12

 とゆーか、無理しないで下さいねw>拾字軍さん


キン肉マンはマスク被ってた。素顔は秘密だそうだけど明かされたんでしょうか。ゆきにゃん、いかがです? 9

 コミックス最終巻で表紙だし。
 素顔を見られたら死ななければいけないはずなのに、光ってて見えない罠。
 …もうなんでもいいや(; ´Д⊂ヽ


二世のアニメにアタル兄さんが出てきてたけど、なんでソルジャーのマスクをかぶってるの?そのマスクは、ソルジャーから奪ったものでしたよね。確か、キン肉族には生まれた時からマスクをかぶり、一生はずしたらいけないという掟があったんですよね。ということは、アタル兄さんが生まれていた時からつけていたマスクは、キン肉マンみたいにぶさいくなマスクで、それをまたかぶるのが嫌で、ソルジャーのマスクをかぶりつづけているんでしょうか?それとも、やっぱりゆでだから・・・

 いやまー、ソルジャー以外のマスクで出られても、それはそれで困るというのが現実。
 かといって、ほんとにソルジャーマスクで出られるのもアレなんですけどね。


ゲーム版ミュウミュウで、対キッシュ戦でアイテム使用不可を選んで倒した漢の数→ 6
キッシュとの一騎討ちで、攻略本には「さっさと負けよう」と書いてあったけど,そんな軟弱なことはせずキッシュの体力を半分以下にした漢の数→ 5

 ヽ(´▽`)ノ



 といった具合で、項目大量削除しました。
 次は声優陣あたりが全滅するかもしれませんので、よろしくです☆


2003/04/19 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第3話

 さて、新感覚ミュージカルホラー「呪いの歌声」第3話です。

 場面はいきなり歌いながら庭を掃除しているるちあからはじまります。
 もうやめて(; ´Д⊂ヽ

 そんなときに、はのんが登場。
 なんと、はのんもせっかくだから一緒にすむことになったのです。
 本当にデスクリムゾン並の理由ですね。
 ちなみに、はのんのペットのクラゲのクラちゃんも登場。
 今日の出番はこれっきりですけど。

 さて、学校にいく2人。
 そんなとき、前回出てきてはのんが一目惚れしたお兄さんが登場です。

「またお会いしましたね」
「あなたは…あのときの……」

 あのときのお兄さんは、実は音楽担当の教師で海月(みつき)太郎という名前でした。
 海斗といいこいつといい、実は同じ学校だったという、素晴らしいまでのご都合主義ですが、まぁこーいうのは全て引力とか運命で片付けてしまえばいいですね。
 引力、即ち(ラブ)!!

 そして、はのんが勝手に太郎ちゃん呼ばわりした後、黒髪で男もの制服を着た大人っぽい女の子がとおりがかります。

「今の…女の子だよね?」
「あんな生徒、うちの学校にいたっけ?」
 お前は自分の学校の生徒全員を把握してるのかと小一時間(略

 その女の子は実は転入生で、洞院リナという名前でした。
 そして都合良くるちあたちのクラスへと転入、これもきっと引力でしょう。

 リナ・インバースはどうも海斗に目をつけている模様。
 るちあとはのんが仲良くしようとしているのですが、無視して海斗をストーキング。
 そんなリナに、はのんは怒りを覚えるものの、るちあはというと…

「よし決めた!あたしリナとお友達になる!!」
 と1人で勝手に決めているのでした。

 さて、場面はかわってるちあたちの家。
 お約束のお風呂シーン、今回ははのんです。
 でも、人魚の格好なのでサービス度は低め。
 その後、るちあは友達として指輪を作ってはのんに渡し、リナにも渡すんだというのでした。

 次の日、リナを探して屋上へいくるちあ。
 そこで見つけたのは、屋上で海斗と2人きりのリナでした。
 顔を近づけている2人は、遠くから見るとキスしているように見えてしまい、るちあはショックで逃げ帰ります。

 しかし、実は2人はキスどころかガンつけあってただけ、紛らわしい。

「何いってんのか全然わかんないんだけど、そんなにガンつけられてもなぁ」
「上手く人間界にもぐりこんだつもりらしいが、わたしはそうはさせない。
 あくまでもシラをきるつもりか? いずれ化けの皮をはがしてやる」

 …これって、やっぱミュウミュウと同じオチなんでしょうか。
 いい加減にしろヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 というか、第3話にしてそこまでばらしていいんでしょうか…

 さて。るちあは、はのんに言われて、キスしてたのかどうか気になるなら直接聞けばいいといわれるのですが、上手く聞けません。
 しょんぼりしながら帰ってくるるちあですが、そのとき家に碧の真珠を持ったお客の女性を発見。

 ともかく鬱モードのるちあ、部屋で今の自分の気持ちと同じ歌がながれてくるので、いっしょに歌い始めます。
 それを聞いた碧真珠をもったお客の女性、るちあの部屋に殴りこみ。

悪いけど、その歌やめてくれる?」
 うわ、このアニメの本質をつくセリフだ。

 その歌嫌いだといってきかないお客と、歌いたいんだとわめくるちあ。
 よっぽど公害なんだろうなぁ。

 ちなみに、実はこの客は有名人でこの歌を歌ってる歌手のジェニファーさんでした。
 で、るちあと同じく好きな人が他の女と仲良くしてるっぽい状況を見たらしく、それでイヤがってる模様。
 それを聞いたるちあ。

「その女の人と仲良くしてるとこをみたんですか?」
「遠くからみただけ…」
「だったらわかんないじゃない!カン違いってこともあるでしょ!!」
 自分のことをたなにあげて、いきなりタメ口。
 さらに…

「いこっ!わたしがいっしょにいてあげるから!!もたもたしないの!!」
 強引にジェニファーさんを連れだし、タクシーで直行。

 初対面でそれはあまりにDQNすぎるとか、場所なわかっているのかとか、なんでそんなに偉そうなのかとか、タクシー代はどーするんだとか、そもそもなんで都合良くタクシーがとおりがかったのかとか、もうつっこみどころだらけ。
 正直、あまりのデムパっぷりに見ていられません。
 ちなみに、なんだか知らないけどはのんも成り行きでついてきちゃってます。

 ともかく、いきなりデムパっぷりを発揮したるちあ。
「遠くからみただけじゃわかんないでしょ!わたしがついていてあげるから、直接その人に聞いてみようよ!」
 いや、お前いらないから。

「そんなこと…できないわよ……」
「だめ!!聞いてみなきゃわかんないでしょ!!」
 だめって言われてもなぁ。

 ちなみにこの場面、るちあのヘタレボイスの効果もあってか、その場で蹴り殺したくなってきます。

 そして、到着したのはどこかのビル。
「運転手さん、ここでいいですよ」
 なんで場所がわかるのか不明ですけど、これも全部引力ということで。

 そして、都合よくジェニファーさんの恋人のリチャードを発見。
 もちろん都合良くまわりに誰もいないですし、都合良くこっちには気付いてないです。

「やっぱりだめ…聞けない…!」
「ちゃんと見届けるまで、わたし帰らない!」
 いいから帰れよ、人事だと思いやがって。

 ジェニファーさん、諦めて意を決してリチャードのもとに向かいます。
 そんなとき、海の中から敵のエリルとイズール登場です。
 そして、海の中にひきずりこまれるジェニファーとリチャード。

 敵のお目当てはジェニファーの持つ真珠でしたが、これはマーメイドの真珠ではありませんでした。
 その間に、るちあとはのんは2人を救出。
 そしてバトル開始です。

「ぴちぴちボイスでライブスタート!」
 2人の呪いの歌声がこだまし、敵の操る水竜は消滅。
 ジャイアンリサイタル、おそるべし。

 そして、例によって悶え苦しむ敵さんたち。
 なんかほんとにつらそうで、見ていて痛々しいです、まったく。
 あまりの歌声にもがき苦しむのを超えて、もう何も出来なくなる始末。
 いいからお前等、さっさと逃げた方がいいって。
 そのまま聞いてると命にかかわるから。

「アンコールはいかが?」
遠慮しとくわよ!!
 視聴者の気持ちを代弁してくれました。
 結局、1コーラス終わったところで限界で帰っていくのでした。

 その後気をとりもどしたジェニファー、誤解だったということで解決。
 ほんとに投げやりです。

 そして、たまたまそれを見ていたリナは、意味深な顔でるちあたちを見るのでした。
 なんでお前こんなとこにいるのかというカンジですが、これも全て運命、引力の仕業なんでしょうね。
 引力によって惹かれあう人魚たち、運命の歯車は今回り出す…といったところで今回は終了。

 なんというか、マジメに見たらダメだけど、斜めから見たら楽しいアニメの典型でしょうか。
 デムパなシナリオ、ヘタクソな声優、お世辞にも上手いと言えないような歌…もう最悪です。
 さらに絵も、ライブシーンの動画はいかにも適当というカンジでしたし。

 「悪いけど、その歌やめてくれる?」「遠慮しとくわよ!!」など、ここまで来ると、わざとやってるとしか思えないです、ほんと。
 あと、ジェニファーさんの歌がヘタクソだったというのも印象的でした。

 ところで、ジェニファーさんは何の用事があってるちあのところに来たんでしょう?
 るちあのお付きの人魚たちが真珠を気にしていたのはわかるんですけど、ジェニファーさんが来た理由が全くもって不明です。
 まぁ、作者もわからないだろうからもういいや。

 そんなこんなで、次回は第4話「孤独なプリンセス」です。
 次回も、ジャイアンボイスでライブスタート♪


2003/04/13 マーメイドメロディぴちぴちピッチ・第2話

 さて、色んな意味で話題沸騰のマーメイドメロディーぴちぴちピッチ。
 今日は第2話「言えない心」です。

 冒頭、いきなりヘタクソな声優による第1話の解説を聞かされ主題歌へ。
 普通はここでチャンネル変えます。

 はのんもマーメイドプリンセスだと聞いてビックリのるちあ。
 そんなるちあに、同じく人魚でるちあのおつきとしているにこらが、るちあに人間界に来た本当の理由を話します。

「るちあ。あなたに話すのはまだ早いと思ったけど…」
 そりゃ、まだ2話目だもんな。

「最近海の世界で異変が起こってるのよ(以下略)」
 それで、マーメイドプリンセスが海の女神アクアレジーナを呼ばなければいけないそうです。

 なんというか、真珠探しが第1部で、今から始まる話が第2部という雰囲気なんですけど。
 ひょっとしたら、5話くらいしたらもう海の女神を召還しているかもしれないです。

 どうでもいいですけど、ここでマーメイドの国云々いってるんですが、こいつら女ばっかでどうやって繁殖してるのか謎です。
 まぁ、男の人魚マーマンもいるのかもしれませんけど…見たくないです。

 さて、海斗にデートに誘われるるちあ。
 海斗はるちあのペンダントを見て人魚を思い出しますが、るちあは気付かずでした。
 で、色々あってデートに誘われたとはのんに話するちあですが、人魚は自分から正体を明かすと泡になるらしく、はのんに止められます。

 さて、そのころ例の敵さん人魚のイズールはというと。
 海底の本拠地でボスらしき兄さんに怒られていました。

「申し訳ありません、カイトさま」
 カイト…るちあの好きな男の子と同じ名前です。
 また好きな男=ラスボスというオチですか?
 で、愛の力で全て解決なんでしょうか?
 いい加減にしなはれ。

 結局、マーメイドを捕まえる任務はエリルという名前のエルメェスっぽい髪型をした女にまかされるのでした。
 なんというか、エルメェスを萌え絵で描くとこーなるのかなぁ、と。

 そのころ、るちあはお風呂で聞くに耐えない歌を歌っていました。
 真珠があってもなくても同じというか、お願いだからもう許して(; ´Д⊂ヽ
 というか、レビューをするために2回もこの歌聞かされるのは、もはや拷問です。

 さて、デートはお祭りで。
 エリルは夜店で歌が好きな人にあげるといって熱帯魚を配っていました。

「マーメイドはお歌が大好き…きっとこの子たちがマーメイドを見つけ出してくれるわ…わたしって頭イイ!!」
 本当に頭悪いです。
 それでも話の都合上、こんなんでも見つかるんだから不思議。

 さて、ペンギンに頼まれてるちあに付き添いに来たはのんですが、道端でカッコいいお兄さんにぶつかって一目ぼれ。
 ミイラとりがミイラというか、マーメイドってこんなんばっかりなのかというか。
 ちなみにそのとき、そのお兄さんに熱帯魚をもらうはのんでした。

 さて、るちあはというと。
 色々あったのですが、海斗に秘密の場所といって、前に助けた浜辺に連れ去られます。
 人気のない場所…やばすぎです。

 そして、ペンダントについて質問し、この浜辺ですごいキレイな歌声を聞いたことがあると話す海斗。
 どう聞いたらあれがきれいな歌声なのかと思いますが、気にしちゃいけないんでしょうね…

 それを聞いてどきどきのるちあ。
 突然歌い出しますが、聞くに耐えません。
 でも、マジメに歌ってるのかそうじゃないのかがいまいちわからないというのがなんとも。
 あまりのヘタさに、苦笑しながら止める海斗と、突然走り去っていくるちあでした。
「…るちあじゃなかったのか…」

 そもそも同じ歌を歌ってるという時点でバレバレなのですが、きっとこの歌は人魚伝説の歌ということで定番の歌なんでしょう。

「海斗の前じゃあがっちゃって…まともに歌うことも出来ないなんて…!!」
 まともに歌っても同じようなもんだけどな。

 さて、ミイラとりがミイラの典型のはのんは、熱帯魚を海に返して、自分も海にダイブ。
 しかし、おかげで敵さんに見つかっちゃいます。
 あんなアホな方法で発見されるなよと。

 そしてはのんに襲いかかるエリル。
「きゃー(棒読み)
 そこに悲鳴を聞いたるちあが助けに来ます。

「海の世界で悪いことするなんて、あなたの心をぴちぴちボイスで清めてあげる!!
 スプリングフェスティバルライブ・スタート!!」
 こいつの場合、ぴちぴちボイスというよりかは、むしろビチグソボイスですけどね。

 しかし、余裕のエリル、戦闘態勢に。
「さあ歌いなさいよ!点数つけてあげるから。多分0点でしょうけどね!
 同感。

 そして、ぴちぴちボイス(自称)でライブスタートです。
 2度目とはいえ、実にわけのわからん展開です。
 ノリノリで歌うるちあですが、平気のエリル。

「効かない!?なんで!?」
 普通は効かないと思う。

「なんで通用しないの!?」
 いや、前回のアレは呆れて帰っていっただけかと。

 しかし、はのんはエリルがバンダナで耳をふさいでいることに気付き、バンダナを奪い取ります。
 なんというか、誰でも思いつきそうな予防策ですけど、ホントにそれで防げちゃうのがスゴイ。

 バンダナをとられて焦るエリル。
 そんなエリルに対し、はのんも変身です。
 って、だからなんで海の中なのにわざわざ人間形態になるのかと。

「リハーサルは終わりよ!!」
 ごめん、本番いらないからもう帰らせて。

「アンコールはぴちぴちっとデュエットよ!」
 いやもう、勝手にアンコールしたことにしないでというか、お願いだからカンベンして。

 そして、2人でヘタクソな歌を大合唱。

 その歌を聴いて、バンダナをとられたエリルは悶え苦しみます。
 あまりの歌と理解不能な展開に視聴者もいっしょに悶え苦しみます。

 悶え苦しむ敵と視聴者を前に、うれしそうに歌うるちあとはのん。
 エリルは手で耳をふさぎますが、それでもジャイアンソングを防ぐことは出来ず。
 視聴者は視聴者で、今までの電波展開もあってもう完全に限界です。

 なんというか、これはもう敵の苦しみをリアルで体感できる新感覚アニメ。

 嫌がるエリルをうれしそうに見つめながらこれでもかと歌いつづける2人。
 というか、ほとんどいじめです、コレ。
 普通、自分がマジメに歌を歌ってるのに、耳を防いで苦しまれたらショックだと思うんですけど、こいつらは心の底からうれしそうです。

 しまいには、耳をふさぎながらもがいて暴れ出すエリル。
 結局エリルは、歌にたえ切れず逃げ去っていくのでした。
 実にシュールな展開でした。

 最後は例の決め台詞でライブ終了。
「ラブシャワーピーチ!!」
 だからそれはどういう意味なのかと。

 さて、戦闘終了後。
 海斗の前ではどきどきしてまともに話せないと話するちあに、「それってつらいよね」と答えるはのん。
「せめて…こっちの思いに気付いて欲しいよね……」
 そのセリフにはっとしたるちあ。

 海斗が浜辺で考えごとをしていると、例のこの世界ではキレイらしい歌声が。
 はっとする海斗、目の前に例の人魚がいることに気付きます。

「オレ…おまえのこと…おまえのこと…」
「あたしもよ…出会ったときからずっと…あなたを想ってる…」
 そして、人魚の姿で海斗にキス。

「わたしを探して。きっと見つけ出して……きっと」
 最後にそんな声を残して、海斗の前から消えていくるちあでした。
 今回はこれにて終了。

 なんというか、もうものすごいとしかいいようのないアニメ。
 声、歌、展開のすべてが常人に理解不能な領域に達しています。
 人によってはヘタレボイスも慣れちゃうようですが、ゆきはいまだに悶え苦しんでおります(; ´Д⊂ヽ

 それにしても、いきなり人魚としてキスしたりで、もう展開の早いこと早いこと。
 なんだかもう、1クールで十分終われそうです。
 というか、本当に1年間こんなの続けるんですか?

 次回は第3話「ゆれる想い」です。
 アンコールはいらないから帰ってください。

おまけ:ぐるぐるあわあわ〜ぐるぐるあわあわ〜〜♪(MP3)
おまけ2:新聞の記事
 「ちょっと冒険したかった」って、これは無謀です。
 というか、女子中学生の感覚はいらんから、演技力と歌唱力が欲しいです(切実)


2003/04/12 写真追加…なんか同じ構図ばっか(汗

 ぴちぴちピッチのあまりの電波ぶりに正直驚愕なゆきです。
 ここまで物凄いと、ある意味必見かもしれません。
 近々、第2話のレビューも予定していますので、よろしくおねがいしますね☆

 さて、例によって本日もコス写真追加しました。
 なんだか最近こればっかりですが、気にしないで下さい。

 今回は、PS版ミュウミュウのオリジナルキャラのりんごたんのコスです。
 例によって上半身だけなのは、部屋が汚すぎて全身を撮れそうにないからです。
 それにしても、後から写真を見ると同じ構図ばかりで鬱になっちゃいます。
 次撮るときはなんとかしなきゃなぁ(´・ω・`)

 ちなみに、写真を撮るときは基本的にヘタな鉄砲数撃ちゃあたる方式で、適当にとりまくって、ある程度できのいいものだけを公開するようにしています。
 おかげで、1枚1枚を凝るよりも、適当でいいからマシに撮れるように撮りまくるということになり、気がついたら同じポーズばっかということになっちゃうのです。
 気合入れてポーズとっても見れたもんじゃないときは脱力しますからね…

 なんとかならないかなと思いつつ、一人で撮ってるんだから仕方ないかもとも思うのでした。

 余談ですが、フラッシュをたくと化け物のように写ることが多いので女装写真をとろうとしている人は注意。
 写真って難しいね・゚・(ノД`)・゚・

 ちなみに、先日小麦たんコス写真を撮ったときのオフ会のオフレポを芹香さんがあげておられるので、興味のある方はどうぞみゅ〜☆


2003/04/09 プロフィール更新しました

 結局全然改装がすすんでいないゆきです。
 サイト名もまともに決まってませんし、デザインも変わってないし、なんだか悲惨な状況かもしれません。

 さて、「ゆきについて」が「バーチャルネカマアイドルのまま」というご指摘があったので、今日はプロフィールを更新してみました。
 自画像がはってあった部分も、写真をはりつけたので、これで名実とともにリアルカマアイドルです。
 おかげで、プロフィールからして精神的ブラクラなサイトになってしまいましたけど。
 苦情がきたら、自画像に戻すかもしれません。

 それと、今日も投票でいくつかの項目をレスさせていただきますね。
 超人人気投票だったはずなのになぁ。



>素朴な疑問。この投票は何のため?これにコメントするのは正直無理じゃないかと。名前ばっかだし……まさかコメント無しですか?ゆきお姉ちゃまに遊んでホスィ人こんなにいるのに……。お姉ちゃまのいけずぅぅぅぅぅ!こゆき泣いちゃうからッ!!

とゆーか、コメントするのが前提ですか(; ´Д⊂ヽ
だって、3日ほどで150項目逝くんだもん…



>ごめんなさい、ゆきにゃんの女装写真見たけど猛烈にキモく感じた。でも何も知らない人が見れば女と間違えるかもしれない。でもやっぱり(以下略)

 まぁ、しょせん女装ですし、そういう意見も多いと思いますw
 一応、写真のページに
「一応、本人は見れるレベルの写真を載せてるつもりですが、それでも精神的ブラクラになりかねませんので、コスプレや女装に理解を示せない方は見ないことをおすすめします。
 また、これから先の画像を見て気分を悪くされた方がおられても、当方は一切関知しません。」
 って注意書きしてますので…
 プロフィールページが問題ですけど。



>どうしてぼくのゆきにゃんは消されてしまうの?コツコツ投票数を伸ばしているのに。消されなければトップを完全独走しているのに。ううぅっ……。

 超人じゃないですし。



>ぶっちゃけ、自分が投票した項目が削除されて鬱になってる人(ヒト以外も可)の数

 ごめんなさい(´・ω・`)
 だから上の方に、「今回はばしばし削除します、ヨロシク。 」って書いてるのに…(; ´Д⊂ヽ



>あれだけたくさんいた青山君のファンの女性徒たちはどこにいってしまったんでしょうか?
>あきらめの悪い女だったら、あからさまに青山君と付き合っているいちごに嫉妬して、放送できないような陰湿ないじめがあると思うのですが

 きっと、ミュウアクアの影響でしょう。
 そういうことにしときましょう。



>VNI主題歌「もしもネカマが弱ければ 倫理団体はたちまち攻めて来る HPは閉じられ パソコンは使用不可 ゆきはシベリア送りだろう ネカマはoh僕らのアイドルだ ○い敵から守り抜くんだ ちゆちゃん ゆきにゃん みじん子たん ブリジットたん りみたん アシュラマン 俺たちのHPが萌えている GLOW THE ネカマ RIGING ネカマ バーチャルアイドル ゆき14歳」

 アシュラマンはネカマとは言わないような。



>やっぱりキッシュはアヒャッてないと。ということで、51話のキッシュはよく似たそっくりさんということで、いいよねゆきにゃん?

 むしろ、作画が違いすぎて似てすらいないような。



>愛の力>>>>>>>>>>ミュウアクア

 _| ̄|○



>大丈夫よ。かわってなくたって、あたしが美味しくいただけるゆきにゃんなのに違いないもの、さあ、こっちにいらっしゃい…うふふっ、やっぱりカワイイわ、じゅるり…

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



>二世の世界でキン肉マンの試合の資料が残ってないのは、歴史を捏造したかったからなんでしょ(キン肉バスターがキン肉族に代々伝わっている技だとか、キン肉マンが対戦相手を一度も殺したことがないとか)

 きっと予言書をいじったんですよ…



>やっぱり「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」のレビューも、ゆきにゃんにしてもらいたいです。ツッコミどころ満載のアニメなので

 がんばってみますw



>やめないで!!ここが閉じられたら、これから何を目的に生ろというんだ!!リニューアルして続行希望(切実)

 はうー(笑
 とりあえずがんばってみます…けど、しばらくは見苦しいかもw



>超人以外は容赦無く削除したほうが(・∀・)イイ!!

 いちごとか堀江由衣とか田村ゆかりとかも削除しちゃおうかな…(笑



> チェック・メイト崩しに(;´Д`)ハァハァした人の数→ 1

 サンシャインヘッドが見たらハァハァしそう泣きそうな姿ですよね。
 ゆきが言えた話じゃないですけど。



>12歳をおばちゃん呼ばわりする6歳からしたら、14歳はどうなるんでしょうね。ゆきにゃん。

 ゆきおじちゃん…………・゚・(ノД`)・゚・



>もうそろそろこれらの質問に答える。コメントし終わるまで投票出来ないようにしとくとか、項数が一定数になったらそれ以上項目を増やせないようにするとか

 そもそも超人人気投票です。



>時の加速により宇宙が一巡したのでゆきにゃんの行動がすべてわかる人

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ジョジョ6部は1〜5部以前の話で、6部(一巡する前)→1部→2部→3部→4部→5部→6部(ラスト数話の一巡後)という話もありますけど…
 ということは、ジョセフが次のセリフを言い当てられたのも、ホリィの寿命が50日とわかったのも、ジョースターやトリッシュが親族の居場所を感知できたのも、バイツァダストで露伴が死ぬことを1周目から早人が知ってたのも、全部1度経験していたからなんでしょうね…



 というわけで、本日はこんなところで。


2003/04/08 スグルが捨てられたのはいつ?

 なまじ皆勤していると、1日止めるのに非常に罪悪感が伴ってしまいます。
 とはいえ、女装講座やレビューを書く気にもならない状況で。
 軽く書けるネタを探しても、そう簡単には見つからず。

 そんなときはアレです、キン肉マンに文句をつけてすませましょう。
 というわけで、今日のテーマはスグルが捨てられたのはいつなのかです。

 タブー中のタブーに触れてしまった感じですが、ともかく。
 生まれたての赤ん坊の頃、豚とまちがえられて捨てられたスグル。
 しかし、フェニックスが幼稚園時代のスグルに嫉妬する場面があったり、三輪車の練習をしていたときに左ワキ腹をケガしたというエピソードがあったり、ゆで自身完全に開き直っています。

 あげく、真弓は捨てたはずの息子のお目付け役にするためにミンチからミートを無理矢理奪い、お目付け役以前に息子を探す任務を負わせたりと、ほとんど横暴です。

 ちなみに、ミートの年齢の公式設定は12歳だそうですので、赤ん坊になって以来、12年間いもしない王子のお目付け役として親と引き離されたことに。

「お前等は悪魔にも劣る犬畜生だッ!!」(BY アシュラマン)

 また、キン肉マン初期から王位編までは時間にすると8年間だそうで(スグル談)、そうなるとミートの年齢は20歳ということになり、18歳のキング・ザ・100トンより年上で、ガキ呼ばわりしてたミキサー大帝と同い年ということに。
 いやまぁ、でかくなったミートくんなんて見たくないんですけど。
 マッスルリターンズで見せられましたけどね。

 余談ですが、ピッコロはラディッツと戦ったときは実は8歳で、4歳の悟飯から4つしか違わないのにおじさん呼ばわりされていたことになります。
 12歳をおばちゃん呼ばわりする6歳くらいヒドイ話です。

 話を戻して。
 キン肉マンでの時間はは実際に連載された時間をリアルタイム換算していたせいで、弁護のしようがない矛盾をきたしているわけですけど、さすがゆでたまごといったところでしょうか。
 まぁおかげで、ロビン消滅時のスグルのセリフ「この8年間あふれる友情パワーをありがとう!」が重くなっているわけですけど。
 どうせ矛盾が1つ増えたところでどうでもいいですし。

 ともかく、スグルが捨てられた設定は肉史上最も有名で最も弁護のしようのない矛盾ではないでしょうか。
 というわけで、どなたか納得いく解説おねがいします(; ´Д⊂ヽ



2003/04/07 またまた写真追加

 さて、ジョジョ6部が終了して茫然自失のゆきです。

 今日もまた写真を追加しました。
 ずーっとUPしていなかった小麦ちゃんのコスプレ写真です。

 ただ、オフ会のときに撮影したのですが、荷物がかさばるのがいやだったという理由で、オプションがいくつか欠如しています(汗
 完全版はまたそのうちw

 あと…リアルゆきラミカ通販したら買う人いますか?
 もしおられるなら、冬コミで出した2つ以外にも作って通販しようと思いますけど。
 ちなみに、サイフに入れたらお金がたまったという報告も届いています。
 ほんとですってば。

 というわけで、ご利益満載ゆきにゃんラミカ
 通販して欲しい方がいれば、すでに超人人気投票でもなんでもない投票にて要望おねがいします☆
 


2003/04/06 マーメイドメロディぴちぴちピッチ

 さて、東京ミュウミュウが終わり、今回からは新番組「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」がはじまりました。
 予告編からして声優がやばかったわけですが、見たところまさしくデムパな内容だったことですし、需要もありそうなので軽くレビューしてみます。
 やっぱサイトでやること変わってないですね、ゴメンナサイ(; ´Д⊂ヽ

 キャラクターについては、いちいち解説するのは面倒なので、こちらを参照して下さい。

 とりあえず、なんだかよくわからないけど人魚のお姫様のるちあが嵐の日に出発、おともにペンギンのヒッポもついていきます。
 ちなみに主役のるちあの声、1度聞くたびに精神的ダメージを受けるくらいヘタクソです。

 オープニングが流れて、るちあは人間化して普通の女の子として生活。
 ニコラという名前の年上マーメイドも人間化して、姉ということにして一緒に生活。

 そしてさっそくサービスシーンのお風呂です。
「ぐるぐるあわあわーぐるぐるあわあわー」
 棒読み。
 正直、ありえません。

 そのあとすったもんだがあって、歌を歌い出するちあ。
 一言であらわすと…ジャイアン。
 あまりの音痴に、地震がおこる始末。
 そうです。今後は、歌で地震を起こす能力で敵と戦うアニメなのです。

 なんだか真珠がないとマーメイドは死ぬほど音痴なので、人間界に来たのは過去になくした真珠を手に入れるためだそうです。
 その辺の店で買えばいいような気がするんですけど、たぶん特別な真珠なんでしょう。
 どーせなら、マーメイドパールとか、適当な名前でもつければいいのに。

 ちなみにほんとは、海の世界がヤバイので、るちあの真珠が必要ということなのだそうですが、まだるちあは未熟ということでこのことは秘密。

 で、当のるちあは昔のことを思い出します。
 花火を見ながら歌うるちあ。
 まじめに歌ってもヤバイですけど、この世界ではキレイな歌声だそうで。
 で、この後船にいた少年が海へ投げ出されて、それを助けて起こすために真珠を与えたるちあ。
 これがるちあの初恋だそーで。

 さて、朝。サーフィンをしている男の子を発見。
 昔助けた男の子の面影を感じるのですが、なんだか軽い男で「絶対あのことは違うもん」と走り去っていくるちあ。
 しかし、男の子は真珠をもっていたのでした。

 で、るちあの学校ではクラス分け。
 例の男の子も一緒というお約束すぎるパターン。
 日曜日サーフィン大会来てくれよという、男の子…名前は海斗くん…でした。

 そのあと、はのんという女の子と仲良くなったるちあ。
 ちなみに、こいつの声もやっぱりヘタクソです。
 のちのちはメインキャラになっていくのですが、二人ともいますぐ声優を変えて欲しいです。

 どーでもいいですけど、この学校の生徒、みんな揃って異様に胸がでかいんですけど。
 ここまでは、正直なところ、見る価値があるのは胸だけというカンジで。

 さて、サーフィン大会を見に来たるちあ。
 おとものペンギンも連れてきたのですが、こんなもんが歩いてたら捕獲されてモルモットにされること確実です。
 喋る上にセーラー服を着たペンギン…普通にその辺歩くなと。
 ちなみにこいつは、この後子供たちにあり得ない形に転がされて遊ばれるのでした。

 で、見事な身のこなしで波に乗る海斗。
 それを見てどきどきのるちあですが、突然の高波に飲みこまれます。
 そして嵐がきてみんな避難。

 るちあは海斗を助けるべく海に入って人魚の姿に。
 どーでもいいですけど人魚姿、下半身はビニール袋にしか見えないです。
 そして、るちあは海の中で海斗をとらえている悪い人魚を発見。
 水を竜と化すスタンド能力でおそってくる人魚。
 しかし、海斗は気をとりもどし、るちあからもらった真珠が光ってることに気付きます。
 そして、海斗はあっさり敵のはねのけて、真珠をるちあに向かって放り投げます。

 敵さん弱すぎとか、海の中なのにこいつら普通に動いてるとか、水中でそんなもの投げたらすぐに沈んでいくとか、水中なのに海斗は全然苦しく無さそうとか、もうゆでたまご以下ですが、どーせデムパアニメだし見なかったことにしましょう。

 そして投げつけた真珠がマイクに変化。
 正直、ついていけません。

 さらに、るちあは突然人間の姿に変身。
 衣装はアイドルぽくてかわいいですし、胸がいいカンジにでかいので、変身後の姿はかなり萌え度は高いかと。
 それでも展開についていけないんですけど。
 ちなみにこの手のアニメでの恒例のエロい変身シーンですが、裸シーンはなく、胸がでかいのとおへそのラインが全てです。

 で、変身したるちあはというと。
 水中なのに人間の姿になってどうするのか非常に疑問ですが、かわいい姿に大喜び。
 そんなとき、「歌いなさいプリンセス」というデムパな声が。

 そして、るちあは声のいうとおりに歌い出します。
ぴちぴちボイスでライブスタート!!

 全然声がぴちぴちしてません。
 そして予想通りのヘタな歌が流れて、るちあのまわりにオーラが。
 あまりのヘタさに敵のスタンド攻撃もよせつけません。

 そして、唖然とする敵さん。
 きっと、るちあがいきなりヘタな歌を歌い出したことに茫然自失なのでしょう。
 視聴者も茫然自失です。

 ちなみにここでも水中で足でリズムとったり、水の中で声が届いたりと、ゆでたまご以上の暴挙が見られます。
 愕然としている敵さんを尻目に、一人歌いつづけるるちあ。
 いいから海斗助けてやれよ。

 そして、精神的ダメージを受けたらしく苦しみ出す敵さん。
 ちなみに歌はヤバイですが、絵だけはキラキラしててかわいいです、絵だけは。

 そして最後に「ラブシャワーピーチ!!」とわけのわからないセリフをすさまじい棒読みでしめるのでした。
 …愛のシャワーの桃?
 だれかどういう意味か訳して下さい(; ´Д⊂ヽ

 精神的ダメージで苦しみまくる敵さん。
「これがマーメイドプリンセスの力!?」
 どーいう力だ。

 そんな敵さんとは裏腹に、るちあは一人ノリノリ。
「アンコールはいかが?」
 いらんわ。

 あまりの出来事に逃げていく敵さんと、これがプリンセスの力となんかカンチガイして納得するるちあでした。
 で、そのあと岸辺で目を覚ます海斗と人魚るちあはいいムード。
 声以外はな。

 それを遠くで見守るペンギンとはのん。
 ちなみにはのんも人魚のよーで。

 なんだかわからないけど、人間の男と恋に落ちたら大変とゆーことを二人が話して終了。
 見事な電波でした。
 次回予告で「アンコールはいかが?」と言われて脱力してホントに終了、頼むからもう許してください。

 とりあえず、感想は…声優って大切なんだなと思わせてくれたアニメでした。
 東京ミュウミュウは声優に恵まれていたというか、少なくとも声に関しては原作を先に読んでいたことによる「イメージと違うかな」という良くある現象以外に不満もなかったわけで。
 今から考えてみたら、あれだけ言われてるけど、声優は結構豪華だからいいじゃないかというか。
 それくらい声がヤバイ作品でした。

 ちなみに件のるちあの中の人ですが、検索したところリアル中学生の女の子だそーで。
 かわいいですね(;´Д`)ハァハァ……というか、まともに声優使ってくれ。

 はのん役の女の子は、くるみPUREに出演した女の子だったり、メインキャラに有名声優がいなかったりと、歌を作って予算が足りなくなって声優をケチったんじゃないかと思える有様。
 結局、ゆきの中での現時点の評価は胸がでかいだけです。
 いや、あまりのデムパ具合に笑えますけど。

 にしても、初恋の男の子を見つけたり探していた真珠を見つけたりと、実に急展開というか、もういっそのことこれで終わっていいんじゃないですか?
 ともかく次回は第2話「言えない心」です。
 ちなみに、ゆき自身、これを毎週見つづける自信は無いので毎週レビューするかどうかは不明です。
 まぁ、ミュウミュウも1話目はかなりやばく感じたことですし、話が進んだらそこそこおもしろくなるかもしれませんね。
 ……そうは思えませんけど。

 とりあえず、今後レビューするかどうかは、気分次第ということで。


2003/04/05 ぜんぜん変わってません

 「何がどーVNIやめたんだ」といわれそうです。
 ゆきにもわかりません。
 自画像はNGなのかしら……って、そもそもVNIの定義がわからないから、やめようにもどうすればいいかわからないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 そんなときは、サイトやめるのが手っ取り早いわけですけど。

 そんなわけで、結局この形に戻ってしまいました。
 見てるほうは迷走っぷりが伺えて、見苦しくて良いかもしれませんが。

 ちなみに、実は昨日4月4日はオカマの日でした。
 完全に忘れてました。
 エイプリルフールはスルーしてでも、何かやるべき日なのに(´・ω・`)
 まぁ、4ヶ月ぶりに写真を掲載したということで…

 えーっと、ゆき化ありがとうございました。
 ゆき化してくださったサイトがあったことですし、せっかくだから一時的に戻してみました。

 いきあたりばったりでわけのわからないことを言い出すと、あとが大変という見本です( ´Д⊂ヽ
 本人、今後の方針については、かなり混乱しています。

 そんなわけで、どんどん痛い人になっているゆきでした。
 なんか人騒がせなだけで、もうほんと意味不明ですね、ここ数日の動き…ゴメンナサイ( ´Д⊂ヽ

 混乱しすぎて自虐的な日記になりつつあるので、休止した方がいいのかなぁ…とほほ。


2003/04/04 写真追加

 もう何がどうリニューアルかさっぱりわかりません。
 結局今までのが一番使いやすいような( ´Д⊂ヽ
 前のデザインに戻そうかな(´・ω・`)

 今日は、一部「女装をやめてくれ」という方にはアレなのですが、約4ヶ月ぶりに写真追加しちゃいました。
 こちらからどうぞ。
 というか、もう4ヶ月も追加してなかったんですね…月日がたつのは早いです…

 ちなみに、別に女装ページにする予定はございませんのでw
 あくまでコンテンツの1つです、今まで通り…たぶん。
 ああ…もう何が変わったというのだろう…
 あ、日記の素の度合いが高まりました

 ともかく。今回の写真は、お姫さまぽくいってみました。
 自分で言っといて、もう帰れというカンジですけど。

 ちなみに、自分で好感触の場合はトリップしちゃうらしく、表情もノリノリのことが多いです。
 逆に自分でいまいちだなーと思うと、表情までダメダメになって、ほんとに使い物になりません(;´д` )

 で、ノリノリだったのはいいんですけど、何も考えずに撮ったら、見事に同じ構図ばかりになってしまいました。
 まぁ、自分でカメラを手に持って撮ると、構図は限られちゃうんですけど…

 ちなみに日記書いてる途中で、小麦たんの衣装の写真をまだ撮ってないことを思い出した罠(;´д` )
 撮らなきゃなぁ( ´Д⊂ヽ


2003/04/03 サイトリニューアルって難しいですねw

 とりあえず、しばらくは肩の力を抜いて駄文でも書こうかなーと思ってみます。
 昨日一昨日と愚痴っちゃったので、まーできるだけ愚痴らない方向で(笑
 ゆき14歳にする前は、なんだか愚痴ばっかだったよーな気がしますし(笑
 といいつつ、脱ちゆフォーマットするのが困難すぎて、途方にくれてるわけですけどw
 結局、日記のデザインも戻しちゃいました、鬱。

 とりあえず、今後の方針を考えてみたのですが…

・余っている2世のレビュー
・初代肉のレビューの続き
・女装講座、写真

 ……今までと全然かわらなくて泣けてきます。
 あとは、自分の好きなものを色々と語っていけたらなーとか思ってます。

 ちなみに投票で新サイトのサイト名募集しようと思ったのですが、ろくなの投票されないだろうと思ったのでやめました。
 というか、何も考えてないのにこーいう状況にするあたり、行き当たりばったりというかなんというか。

 あと、せっかくだから投票にいくつかレス〜
 すでに超人人気投票でもなんでもないなぁ、コレ。

>つーかさ、水着写真公開してんだし下着姿も公開できるだろ。個人的には白の綿パンツで∃ □ =ノ 勹_〆(・・*)♪
下着写真は写真集の特典とゆーことにしてますのでー。

>YUKIにゃんからVNIを除いたらタダのオカマじゃないか−−−−−−−−!(泣
(´・ω・`)
疲れたんですよ…色々とw
あと、動機の1つにちゆリスペクトではじめたというのもある以上、リスペクトしきれなくなったら歪が生じちゃいますからねw

>次回は VNI人気投票〜☆ を!
これ、コワイし爆弾になりかねないからイヤです(笑

>投票より、項目増やすのが目的の人の数は現在これだけ→→ 8
ひどいです( ´Д⊂ヽ

>サイト閉鎖を信じてしまい、精神的ショックを受けた閲覧者の皆さんに償いの意味をこめて、ゆきにゃんの全裸土下座写真希望
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>通販のページに「使用済み下着」の項目を追加 40
ほんとにほしいんですか?(笑

>エネミット
これを機に続き書こうかと思ったんですけど、やっぱ定義で戦うのって難しすぎましたw

>ちゆちゃんの中の人よりも、裕子たんの中の人よりも、ゆきにゃんの中の人が一番大変そうで同情してる人の数→ 1
ありがとうございます( ´Д⊂ヽ
でも、自分でもこのやり方はあんまりだなーと思ってみたりw

 ともかく、今後はまったり続けていきたいですねー。
 でも、結局あんまり変わらなさそうな予感もしますが(汗

 あと、Crimson Farityaleさん、5年間おつかれさまでしたー。
 ここのデスクリムゾン攻略を見てスコアアタックに挑戦していた頃が懐かしいです( ´Д⊂ヽ
 ザ・ニューサイト@JOJO -アットマーク・ジョジョ-も期待しているので頑張ってください☆
 なんだか、こういうふうに長い間やってる方を見ると、ちょっと励まされたり。


2003/04/02 ごめんなさい

 一旦閉鎖したのですが、時の加速により宇宙が一巡したので帰ってきました。
 ジョジョネタわからない人はごめんなさい、ザ・ニューゆきにゃんです。

 「少女少年-YUKI-」は一旦終了し、今後当サイトは改名して、新たなスタートをきらせていただきます。
 まだ名前決めてないんですけどw
 …って、それだとバナー全種つくりなおすことに…それはイヤだなぁ(笑
 ともかく、VNIに関する因縁は全て『向こう』に置いて来ました。
 もうどーせパクリサイトなんだから今更恥もへったくれもないです(笑

 ゆきはバーチャルネットアイドルをやめて、ただの女装変態さんに戻ろうと思います。
 そんなわけで、「すごく似ている…だけど違うっ!!」ということで。
 VNIとして扱っていただくことについてはOKですが、「もうバーチャルじゃないから」という言い訳で自分の中でVNI引退させていただきます(笑

 「VNIたるもの」とか「VNI界」だとか「四天王」とか「パクリサイトだから」とか、どろどろしたこの界隈に疲れました(笑
 叩かれやすい立場にいつづけるってのは、かなり疲れますねw
 サイトなんて楽しんでやるものだし、もっとみんな気楽にやっていける明日がいいなぁ…そんな明日をつくってほしかったなぁ…
 自分でつくれといわれそーですけど、フェスタのアレでもう何かやるの懲りました(笑

 サイトは再構築中です…なんとか変えたいなぁ。
 いい加減「ちゆフォーマット」の呪縛から脱したいんですけど…コンテンツの構成上、フレームなくすのは難しいですしね…
 一応ログが見れるようにフレームは前と同じ状態ですが、おいおい変えていきたいと思います。
 …でも、いじりようがないかも(汗

 ちなみに4月バカ閉鎖に見せかけて本当に閉鎖というのも考えていたのですが、それはそれで心にぽっかり穴があきそうなので続けることにしました。
 心配させちゃった方、申し訳ありませんでした。
 やめろという方は別のとこ行ってください(笑

 とにもかくにも、今後は「ゆきの奇妙な冒険Part4・少女少年-YUKI- あ・ら・もーど」ということで、心新たにすすめていきたいと思います(嘘
 とりあえず、今後の方向性は「気楽に」かなぁ…
 ミュウミュウも終わって、結構途方にくれてますし(笑

 多分、前より面白くなくなると思いますが、それでもいいという方はコンゴトモヨロシクです☆

 あと、ミュウミュウ25話のTV版とDVD版の違い
 さすがにかなりのリテイクが。
 でも、その分デムパ脚本が強調されそうな予感。
 ともかく、クリスさん、UP板へのUPありがとうございました。