2002/07/20 東京ミュウミュウ・小さな勇者、マシャ 命がけの友情
 夏コミで出すCD−Rの準備にかまけて全然更新していません、ゴメンナサイ。
 なんだか更新するたび謝ってばかりです。

 どうでもいい話かもしれませんが、7月17日は、ゆきのネカマアイドルデビュー2周年でした。
 すっかり忘れていました。

 ちなみに、9月30日がページ開設4周年、10月27日がバーチャルネカマアイドルデビュー1周年、11月1日がゆきの誕生日です。
 なんかもう、記念日だらけで、何のありがたみもないですが。

 さて、せっかく追いついたのに、また1週遅れ。
 そんな、地方の局で遅れて見ている方にも優しいミュウミュウレポートも、これで15回目を数えることになりました。
 7月13日の東京ミュウミュウは「小さな勇者、マシャ 命がけの友情」でした。

 いつものようにカフェミュウミュウで仕事を終えたいちごたち。
 急にテレビに出なくなったざくろも、もちろん一緒。

 仕事を終えて話すいちごたち。
 マシャも仕事を手伝えたらいいのにね、という言葉から、キメラアニマ探知ロボットのマシャに話題が集中。

「マシャって影が薄いかも」
「戦ってるときも、あまりでてこないっけ」
「たしかに、今まであまり活躍していなかったかもね」

 酷い言われようです。
 実はすごい必殺技があるかもとか、スーパーロボットに変身するかもとか、好き勝手に語りますが、そんなことは当然ありえません。
 設計者の赤坂さんも「そういう設計はしてませんので」と苦笑しつつ話し、マシャはいちごたちと一緒に戦いたいというそぶりを見せて悔しがるのでした。

 さて、場面は変わって。
 いつものごとく、キメラアニマが暴れまわっています。
 そこにかけつけたいちごたち。

「本日も、地球の未来にご奉仕するにゃん!」

 今回は子悪魔タルトがつれてきた植物系キメラアニマです。
 必死に戦ういちごたちの影で、マシャもキメラアニマに向かっていきます。
 しかし、吹っ飛んだマシャはキメラアニマの口の中に飲みこまれてしまいます。
 マシャを飲みこんだキメラアニマ、「おなかが痛い」という理由でひとまず停戦、異空間に帰っていくのでした。

 さて、その後。マシャが急にいなくなったことに気付くいちごたち。
 白金は、マシャの反応を調べ、異空間にいるはずだといいます。
 タルトたちに誘拐されたのかも、と話すいちごたち。

「異空間なんて、どうやっていけばいいの?」
 不安がるれたす。
 でも、ざくろさんは平気で異空間に入ったり出たりしてたような気がするんですけど。
 どこかに異空間への入り口があるはずということで、白金は調査をつづけるのでした。

 タルトたちのアジトでは、キメラアニマがマシャを吐き出します。
 それを見つけたタルト。
 どうせたいしたものじゃないからといって、暖炉に捨てようとしますが、パイはそれをキャッチ。
 何か情報をもっているかということで解析にかけます。

「マシャ…なにもいわない…」
 苦しみながらも、何も言おうとしないマシャ。
 そして、密かに救難信号を白金たちに送ります。
 白金は、異空間の場所を特定し、東京ミュウミュウ出動をよびかけるのでした。

 意味も無くビルの上を走って異空間の入り口を探すいちごたち。
 そこに、キメラアニマとタルトが。

「マシャを誘拐するなんてどういうつもり!?」
 問い詰めるいちご。
 タルトは、あいつが勝手に入ってきたんだと話しますが、言って聞かず、タルトに責任を追及するいちご。
 悪役の方がまともなことを言っているという、実に理不尽なシーンです。

 タルトは、マシャがいちおう戦おうとしていたらしいと話します。
 驚くいちごたち。

「まぁ、オイラは返してあげてもいいんだけどね。
 なにしろ、パイが調べたいっていってきかないんだ。
 ひょっとしたら、いじりこわしちゃうかもね。」

 その言葉で怒り爆発、パイに攻撃するいちご。
「ふざけないで!」

 悪いのはタルトでこいつに怒っても仕方ないと思うんですが、怒っているときなんてそんなものかもしれません。
 理不尽な怒りをぶつけられたタルトは、「じゃあ、あのマリモのこと見てきてあげるよ!」とバカにしつつ、去っていくのでした。

 追いかけようとするいちごですが、ざくろに「マシャの信号が消えた」といって止められます。
 ざくろのペンダントに、マシャの信号を受信する機能がついていたようです。

 でも、ざくろはいちごたちに会ったときはすでに変身が出来ていたので、ペンダントはマシャが吐き出したものではないはずです。
 なんで、ざくろのペンダントにマシャの発信機がついているのか謎過ぎます。
 まぁ、後からつけたということにしておきましょうか。

 ともかく、カフェに戻ったいちごたち。
 白金は、マシャの救難信号が気付かれたと話します。
 すぐに助けにいこうと話すいちごですが、すでに破壊された可能性があると止める白金。
「落ちつけ、R2000がいなくなったって、戦えなくなるわけじゃないだろう。」

 そんな白金の言葉に、マシャは自分たちを助けようとした仲間だしマシャがいないと戦えないと話し、その場を走り去るいちごでした。

 雨の中、マシャがいないで寂しがるいちご。
 そこに便利屋さんの青山くんが。

「青山くん、もし一番仲のいい友達が急にいなくなっちゃって、もう2度と会えないと言われたらどうする?」
 しょんぼりしながら青山くんに相談するいちご。

 突然の質問に驚く青山くんですが、「ぼくなら信じる」と話す青山くん。
「ずっと一緒にがんばってきた友達だし、ぼくに何かあったらきっと来てくれる。
 ぼくだって、そいつが困ってるってわかったら、何があっても必ずいく。
 そいつもきっと、ぼくのことを信じていてくれてるから。」

 困ったときの相談相手役・青山くんの言葉でふっきれるいちご。
 そんなとき、都合良くいちごの携帯に電話が入ります。
 電話はざくろからで、マシャの居場所がわかったとのことでした。

 カフェに戻ったいちご、5人で出動です。
 そんなとき、白金はいちごに新しいアイテムを「今のお前なら使えるはずだ」と渡すのでした。

 もちろん、例によって少女趣味なステッキ調のアイテム
 おそらく赤坂さんが作ったんだと思われますが、なんでわざわざこんな恥かしいデザインにするのかと甚だ疑問です。
 とはいえ、カフェのデザインも少女趣味なことを考えると、赤坂さんの趣味なのかもしれません。

 ともかく、例によってビルの上を走り、異空間にとびこむいちごたち。
 そこには、パイとタルト、そしてカプセルの中には、解析中でぼろぼろのマシャが。

 絶対に許さないといって、ストロベルベルで攻撃しようとするいちご。
 しかし、パイがスイッチを押すといちごたちは結界のような場所にとじこめられます。
 結界内では酸素がどんどん無くなっていくらしく、息が出来なくなって苦しむいちごたち。

 そして結界に入りこんだキメラアニマ。
 触手プレイのはじまりです。
 キメラアニマに攻撃され、さらに酸素がなくなっていき、気が遠くなっていく5人。

 それを見たマシャ。
 カプセルのようなところに閉じ込められていましたが、いちごたちを助けるべく、すさまじいパワーを放出してカプセルをぶちやぶります。

 まだ動けたのか、と驚くパイ。
 ボロボロになりつつ、結界を作りだした装置をつぶすマシャ。
 マシャの活躍で、なんとか危機をのりこえたいちごたち。

 そして、いちごは白金に貰ったアイテムをストロベルベルと合体させ、たいして変化のない新技でキメラアニマを撃退。
 パイとタルトは逃げ出し、柱の影で見ていたキッシュはいちごの力を見て驚くのでした。

 無事マシャを助け出した5人。
 もう2度とこんな無茶はしないようにマシャに話し、マシャはうれしそうに笑いながら「アリガトウ、アリガトウ。ヤクソク、ヤクソク」と繰り返すのでした。

 今回はこれで終了です。

 それにしても、禁句なのかもしれませんが、マシャはとてもロボットとは思えません。
 表情も感情も豊かで、いつもぷかぷか浮いていて、攻撃を食らうと苦しむという、どう見ても生物な仕様。
 もちろん、ロボット的な側面ももっていて、キメラアニマを探知したり、救難信号を送ったりすることもでき、ロボットと生物の中間的存在という印象です。

 もしかしたら、マシャは、ロボットと生物のあいの子…ロボ超人なのかもしれません。
 そうすれば、全ての説明がつきます。
 今回見せたものすごいパワーも、いつもの2倍のジャンプといつもの3倍の回転で6倍の超人強度にパワーアップしたのでしょう。
 そして、マシャの体の中には、意味も無くモニターがあったり、リングが仕掛けてあるに違いありません。
 ファイティング・コンピュータ・マシャ。
 真の強敵に会うと、きっと「マシャスマイル」を見せてくれるはずです。
 でも、噛ませ犬。

 もしくは、マシャは、機械が究極の進化をとげた生物なのかもしれません。
 知る人ぞ知る、デスビスノスのお仲間です。
 ひょっとしたら、「せっかくだから」でクリムゾンを奪ったコンバット越前を追い求めているのかもしれませんね。

 こんなくだらない推測はともかく。
 次回は「れたすの恋、一途な思いは図書館で」。
 これまで影が薄かったれたすがメインのお話です。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/07/10 キン肉マン2世・ジェイドVSスカーフェイス その1
 今日のキン肉マン2世は「激突!ジェイドVSスカーフェイス」でした。

 万太郎に敗れて担架で運ばれるクリオネマン。
 ジェイドはクリオネマンの元に走ろうとしますが、スカーはクリオネは負け犬だと言って、ジェイドを止めます。
 試合中、ジェイドが応援しても冷たかったし、義理も無い。
 友情ごっこは1期生の時代でおしまいだ、というスカー。
 しかし、ジェイドはそんなスカーに「黙れ」といってこぶしを振るいます。

 当のクリオネマン。
 ジェイドを呼び寄せて、声援を受けてたちあがる万太郎がうらやましく、激しい孤独感に襲われたが、ジェイドの応援でパワーを感じたという旨を伝えます。
 そして、試合には負けたが、もっと大きなものを得ることができたと、ジェイドに礼をいうのでした。
 やっと、正義超人の皮をかぶった悪行超人のクリオネマンも、正義超人らしいところを見せた場面でした。

 それを見たスカー。
 2期生内にも友情ゴッコが流行ってるのか、イヤだイヤだ、とバカにします。
 お互いの考えを受け入れられないジェイドとスカー、激しく対立しあい、互いに次の試合で決着をつけることを誓うのでした。

 さて、さっきまで海上だったリングは、電動式の床が覆っていき、次の試合に向けての準備がはじまります。
 重症だったはずのチームAHOの面々、万太郎と漫才をしたり、試合の観戦をしようとしたり、めちゃくちゃ元気です。
 クリオネ戦前の生と死のハザマで戦っているような描写はなんだったのでしょうか。
 まぁ、万太郎の勝ちが何よりもクスリになったということでしょう。
 万太郎が負けてたら、ショック死してたりして。

 ともかく、試合開始前。
 ジェイドは、ブロッケン相手にウォーミングアップ。
 スカーはセコンドをつけずにあくまで一匹狼。
 そんなスカーはジェイドに、決着をつけるためにリングを改造したい、と提案。
 ジェイドはその提案を飲みこみます。

 一体どんなデスマッチなのだろうかと考える凛子たち。
 それに対して、万太郎。「僕ならこうするよー」と例によっておバカな提案。

「リングにロープを縦横無尽にはりめぐらせて、クモの巣ロープデスマッチ!」
「相手にたどりつくまでに時間かかりそう…」

「だったら、リングに迷路をつくって、迷路デスマッチ!」
「そんなの戦いにならないよ…」

「そ、それなら…コーナーポストを、郵便ポストに変えちゃって、郵便ポストデスマッチ!!
「意味不明、ですっ!!」

 ミートの激しいツッコミでふっとんでいく万太郎。
 郵便ポストデスマッチ、意味不明すぎて最高です。

 最後のは別として、最初の2つも明らかにボケなのですが、王位編のラストを考えると、フェニックスならやりかねない気がしちゃったり。
 魔方陣リング装着デスマッチとか、見ただけでゲンナリしましたし。

 さて。会場にはコンクリートミキサー車が。
 それを見たブロッケンJr、突然苦しみ出します。
 それを予測していたかの如く、余裕のスカーフェイス。
 コンクリートをリングの表面、内部にたんまりと流しこませます。
 キャンバスをコンクリートに変え、ひとつひとつの技の威力がすさまじくなってしまうコンクリートデスマッチです。
 コンクリートデスマッチと知ったブロッケン、更に症状は悪化、とつぜん震え出して完全に病人。

 ブロッケンにとって、コンクリートデスマッチは、超人オリンピックで父の仇敵ラーメンマンに敗北した、悪夢のような試合を思い出してしまうトラウマなのです。
 それにしても、この反応はあんまりすぎですが。
 ラーメンマンに敗北したことから、その後のヘタレ超人人生がはじまったといえるから、ということかもしれません。
 というか、タッグ編で組む相手を間違ったのが一番の悲劇でしたが。
 案外、相撲取りを見ても、同じような症状があらわれるのかもしれません。

 ともかく、見事にブロッケンは使い物にならなくなり、スカーは狙い通りジェイドの戦力を半減させることに成功し、笑いが止まらないのでした。

 それでも、ジェイドはブロッケンがそばにいるだけで心強いといい、リングに向かいます。
 こうして、新・テキサスの暴れ馬ことスカーフェイス、ベルリンの緑の矢ことジェイドの対戦がはじまります。

 というか、スカーはテキサスと全然関係ないような。
 更に「ベルリンの緑の矢」の異名も力づくで手に入れようとして、完全に異名コレクター。
 ちなみに、原作では「ベルリンの蒼い矢」で、そちらの方が響きが良かったと思うのですが。

 さて、スカーとジェイド、お互いに実力者同士なだけに、白熱した戦いが繰り広げられます。
 最初に技に持っていったのはスカー。
 オクラオマスタンピートにでますが、ジェイドはブリッジで見事に回避。
 そして、逆にジェイドがオクラオマスタンピートをはなち、マウントポジションに。

 それでも余裕のスカーは、ジェイドにパンチを打って来るよう誘います。
 しかし、ジェイドは試合巧者のスカー相手ということで、足を締めつけ、両腕が上がってきたところに間接技に入ります。
 それに対し、スカーは怪力で決められている腕ごとジェイドを持ち上げ、スリーパーホールドに。
 意識がかすんでくるジェイド。

 そこに、ジェイドを応援する声が。
 ドイツから来てくれたソーセージ屋さんのおじさんとおばさんです。
 激励するおばさん。

「冗談じゃないよ!うちのソーセージ食べて負けるヤツなんて一人もいないんだからね!」
 じゃあ、そのソーセージを食べたもの同士で戦ったらどうなるのかとか、くだらない問い詰めたくなっちゃうのですが。
 あ、引き分けか

 おばさんの声援で、昔のことを思い出すジェイド。
 勝利のソーセージを「お金はいらない、強くなって世の中平和にしてもらうために、このソーセージ食べてもらわなきゃ」といって、もらった思い出。
 それを思い出したジェイド、ここで負けるわけにはいかないと、スリーパーホールドを外し、スカーに反撃です。
 よろめくスカー。
 そこに、ジャーマンスープレックスで追撃しますが…

「スワローテールシャベル!!」
 スカーの背中のトゲトゲが鋼鉄状のシャベルとなり、コンクリートに穴を掘って、リングへの激突を防ぎます。
 そして、今度はスワローテールでジェイドの足に攻撃。
 更に、お次はスワローテールでコンクリートを繰りぬき、そのコンクリートをジェイドめがけて蹴り飛ばします。
 まともに食らったジェイド、勝てる気がしなくなってきます。

 そんなとき。
「なんだ、ジェイド!!その弱気な表情は!!」
 ジェイドの戦いぶりを見て、トラウマから抜け出したブロッケン。
 ジェイドはブロッケンのアドバイスを受け、俄然活気を取り戻し、スカーに立ち向かっていくのでした。

 今回はここで終了です。

 そして、今回からエンディングテーマが変更に。

「マッチョ マッチョ MY CHOP!」
 なんだかすごい歌詞です

 今回のエンディングアニメーションの見所のひとつは、最初に出てくるレジェンドのポスター。
 キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、ブロッケン、ウォーズマン、ラーメンマン、バッファローマンが描かれているポスターが、かなりカッコよかったです。

 そして、一番の見所は敵キャラ数人が出てくる場面。
 スカーフェイス、ハンゾウ、ボーンコールド、ヒカルドが順に出てくるシーン。
 ハンゾウとボーンコールドは、入れ替え戦の次のシリーズの「ノーリスペクト編」に登場。
 そしてヒカルドは、更に次のシリーズで、現在もプレイボーイで連載中の「超人オリンピック編」に登場です。
 これで、おそらく超人オリンピック編までは続きそうということが判明、バンザイです。

 次回は「暴かれたスカーフェイスの正体」。
 なんだか原作と展開が違いそうな予感です。

 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/07/08 東京ミュウミュウ・赤坂の秘密、切ない恋の物語
 7月11日は、GBアドバンス版「はめパネ 東京ミュウミュウ」の発売日です。
 どうやら、15パズルのようなゲームのようですが、なんだかイラストが原作の使いまわしの模様。
 手抜きでしょうか。

 さて、7月8日の東京ミュウミュウは「赤坂の秘密、切ない恋の物語」でした。

 キッシュの前に現れたショタ系子悪魔タルトと、最遊記にでも出てきそうな美青年系悪魔パイ。
 キッシュの失敗をバカにして、これからは2人がキッシュの仕事をする、といいます。
 反論するキッシュですが「手出しするな」とまで言われ、屈辱にまみれるのでした。

 さて、いちごは、青山くんに会うために桜の咲いていた大木に向かいます。
 わざわざそんなことしないで、待ち合わせすればいいと思うんですけど。

 そして、先週の終盤、青山くんに鈴をつけてもらったことを思い出して、大照れ。
「いちごには鈴つけとかなきゃ。いちごは僕の猫なんだから」
 これで喜ぶいちごたん、将来は青山くんのマゾ奴隷か何かでしょうか。
 というか、首に鈴をつけたまま出歩くな。

 さて、そんなとき。
 いちごの頭に蝶が止まり、後ろからいちごの頭ごと網で捕らえる女性が。
 いちごは大慌て。

 実はこの女性、仁科麗という名前で、大学で蝶の研究をしていて、さっきは夢中になりすぎていたそうです。
 頭に網をかぶせてしまったいちごに「ごめんなさいね」と謝り、しばしの談笑後、麗さんは大学の研究室に戻っていくのでした。
 カフェミュウミュウでは、赤坂さんは誰かのバースデイケーキを作るために必死。
 いちごたちは不思議に思うのでした。

 さて、次の日も、いちごは青山くんに会うべく、桜の木のあった場所に。
 しかし、今日も会えません。
 だから、待ち合わせしなさいって。
 恋人や夫婦の関係を通り越して、飼い猫とご主人様の関係なのですから、デートの約束くらいすればいいのに、と思っちゃいます。

 結局、今日も麗さんと出会ったのですが、昨日同様、麗さんの奇襲で、今度は川に落ちてしまい、服を乾かすために麗さんの研究室に向かいます。

 麗さんの研究室にある蝶の標本を見て「綺麗」と感心するいちご。
 「かわいそうなんだけどね」と言う麗さんに「優しいんですね」と返すいちご。
 それに対し「そういってくれたのは、あなたが2人目よ」とバレバレな意味深な言葉を返す麗さんなのでした。

 麗さんと話しているうちに、今日は彼女の誕生日ということがわかります。
 そして、赤坂さんがケーキを作っていたことを思い出したいちご。
「お店のパティシエの赤坂さんという人が、今日のためにバースデイケーキを作っているんですけど…知りあいじゃないですよね、ごめんなさい」
 と、笑いながら話しますが、麗さんはそれを聞いてびっくり。
 一瞬、2人で付き合っていた過去を思い出しますが、いちごには「なんでもないのよ」と返答するのでした。

 そのあと、結局お店には遅刻したいちご。
 それを口実に、みんとに閉店後の掃除をさせられます。
 本人は何もしていないのに、罰で掃除をさせるというみんと。
 まさに、ざくろに対しては従順な奴隷、他の3人に対しては女王様

 掃除をしているいちご、厨房で赤坂さんが必死にケーキを作っている姿を覗き見しちゃいます。
 そこに白金があらわれ「あのケーキは毎年作っているんだ。何年か前に別れた彼女の誕生日なんだ」と話します。
 そして、その人は蝶の研究をしている学者だと聞いたいちご、「麗さん、なんだか寂しそうだった」と白金に話すのでした。

 さて、赤坂さんは麗さんと付き合っていた当時を思い出します。
 研究のことを楽しそうに語る赤坂さん。
 研究が忙しくて、2月14日に会うことが出来なかったり、誕生日に出会えなかったりと、麗さんとすれ違いばかり。
 お互いの研究を捨てるわけにもいかず、麗さんは誕生日に「さよならはいいません」と赤坂さんに残し、別れをつげたのでした。

 悲しくも切ない話なのでし……って、ちょっと待ったーっ!

 この話によると、大学で研究をしているときに付き合っていた赤坂さんと麗さん。
 飛び級で進学していたとしても、この時点で20歳くらいでしょうか。
 そして、別れてから「毎年」ケーキを作っているそうなので、少なく見積もっても2年は作っていたということで、今年はそれから3年目。
 そうすると、最低でも23歳という計算に。

 で、試しに東京ミュウミュウ公式サイトで赤坂さんの紹介を見てみると…

赤坂圭一郎(あかさか けいいちろう)

 21才。
 表向きはカフェミュウミュウのマスター。ピアノが弾ける。特技はエスコート。
 地下研究所の一角に住んでいる。

 21才。21才。21才。
 年齢詐称でしょうか?

 いや、そもそも。白金についても何だか違和感を感じます。
 「毎年」発言から、白金と赤坂さんは2年以上はつきあっているはずです。
 で、公式サイトによると…


白金 稜(しろがね りょう)

 15才。
 アメリカの大学に飛び級で進級し、卒業した超秀才。カフェミュウミュウのオーナーでもあり、カフェの2階に住んでいる。

 こっちは15才で、アメリカの大学に通っていたそうです。
 赤坂さんと2年以上付き合いがあるとして、当時13歳。
 赤坂さんが毎年ケーキを作っていたのを知っていると考えると…13歳には大学を卒業して、日本に戻っていた計算に。

 えーっと、えーっと………(考え中)………………もうどうでもいいや。
 こいつら全員年齢詐称ということにしとけば解決でしょうか。
 ざくろ姉さんも含めて。

 あと、白金はカフェの2階に住んでるのに、赤坂さんは地下室行きというのもあんまりすぎですが。

 話を戻して。
 この話をしったいちご、白金の制止を無視して、思わず赤坂さんに麗さんのことを話に飛び出します。
 麗さんは赤坂さんが好きだったから別れたんだといい、今から麗さんに会いに行くように促します。

 そして、なんとなくという理由で残っていた残りのメンバーも都合良く乱入。
 いちごの意見に賛成して、赤坂さんに麗さんに会うようにすすめる、赤坂さんは麗さんに会う決意をするのでした。

 さて、赤坂さんとの思い出にひたる麗さんですが、そこにパイとタルトの魔の手が襲います。
 麗さんのスピリッツと、蝶の標本を利用してキメラアニマを作り出します。

「フュージョン」
 パイは落ちついて言ってますが、ハイテンションなキッシュの方がよかったです。
 というか、あんたら2人よりも、変態キッシュの方が見ていて面白いので、はやくキッシュに任務を戻してあげて欲しいんですが。
 それか、2人でキッシュ以上の変態になるか。

 麗さんの研究室に来たいちごたちは、このキメラアニマを見て変身。
 いちごたちはキメラアニマの毒素攻撃に苦戦。
 それを余裕で見守るタルトとパイ。

 赤坂さんは、スピリッツを吸収されている麗さんの元へ走り、麗さんを抱き寄せると、いつものように愛の奇跡が起こり、赤坂さんはパイの攻撃をはねかえし、更にキメラアニマは苦しみ出します。
 これだけ起こると、ありがたみがありませんが、とりあえずチャンス。

「ミュウイチゴ、今だ!!」
 チャンスなのは誰が見ても明らかなのですが、とりあえず叫んどいた白金さん。
 この叫びにうなずいて、いちごはいつものごとく必殺技でキメラアニマにトドメ。
 そして、キッシュに散々えらそうなことをいいつつ2人がかりで負けてしまったタルトとパイは、「データ不足だ」といいわけして去っていくのでした。

 しばらくして、気を取り戻した麗さん。
「今なら言える気がするわ。さよなら。そして、ありがとう。」
 改めて別れを告げ、麗さんの中の止まっていた時間が動き出したのでした。

 今回はここで終了です。
 なんだか、赤坂さんと白金の年齢設定が無茶苦茶という印象が残った今回のお話。
 結局、「赤坂の秘密」はなんだかよくわからなかったというか、余計わからなくなったような気がしちゃいます。

 さて、次回は「小さな勇者、マシャ 命がけの友情」。
 マシャがメインのお話です。
 予告を見る限り、作画がかなりヤバそうなのは、谷間の回ということなのでしょうか?

 しかし、赤坂さんどころか、マシャさえメインのお話があるのに、れたすの扱いは酷すぎます。
 とか思っていたのですが、次の次の回は、どうやられたすがメインのお話のようです。
 次回の作画がヤバそうなのは、この次のれたすの話に力を入れているということと思っておきます。
 はたしてどうなることやら。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2002/07/07 キン肉マン2世・流氷の天使クリオネマン その2
 相変わらずアニメレビューだけでひーひー言ってて他の更新が出来ていなくて申し訳ありません。
 なんだか、追いつきそうでなかなか追いつかず、書いても書いても終わらない無間地獄にさえ感じちゃいます。

 さて、とうとう水着を購入しちゃいました。
 1着1000円だったので、思わず2着購入逝って来ます。
 なんというか、逝くところまで逝っちゃってますね。

 ともかく。7月3日のキン肉マン2世は「万太郎復活の友情パワー!」でした。
 もう、タイトルだけで展開が読めちゃいます。

 タコ墨攻撃でレンズ攻撃を封じた万太郎。
 クリオネマンのレンズに渾身の蹴り、レンズはひび割れを起こします。
 しかし、クリオネマンは、自らレンズを粉々にし、破片を万太郎に飛ばして反撃。

 そして、クラゲに変化し、無数の足で猛攻。
 くらげ落としという、そのまんますぎるネーミングのギロチンドロップで攻撃。
 万太郎は思わずダウンしますが、凛子の応援になんとかたちあがります。
 しかし、クリオネマンのブレーンバスターで、また海に放りこまれます。

 そこに、クリオネマンは口から「アイスブレス」を吐き、海を凍りつかせてしまいます。
 なんか、RPGに出てきそうというか、別のマンガの技みたいです。
 というか、この技、一瞬にして海を凍らせるほどの冷気なんですから、直接万太郎に使えばいいような気がしちゃうんですすが。

 ともかく、万太郎は海水ごと氷漬け。
 キグナス氷河in天秤宮状態です。
 身動きのとれない万太郎は、氷ごとクリオネマンのゼリーボディにとりこまれたのでした。

 意識のない万太郎。
 いつものごとく、味方が「もう頑張ったからいいよ」という言葉をかける夢を見ますが、セイウチンの「アニキ!!」という叫びが現実に戻します。

 クリオネマンにボロボロにされたセイウチン、重症にも関わらず病院を抜け出して万太郎の応援にかけつけたのです。
 更にキッドやガゼルマンもかけつけます。
 ガゼルマンは、腹に包帯を巻きつけて登場。  でも、ベルリンの赤い雨を食らったのは別の場所なんですけど。
 さすが鹿、謎すぎです。
 というか、他の2人に比べて明らかに元気そうだ、このヘタレ。

 1期生3人がかけつけ友情全開ムードですが、スカーフェイスは「そんなものは昔の遺物だ、今は個人の力の時代」とバカにするのでした。

 さて、相変わらずゼリーボディから出られない万太郎。
 クリオネマンの背骨・ビッグフィッシュボーンで動きも封じられ、絶体絶命です。

 そこに万太郎が氷漬けになっていたときに一緒にいたタコが、クリオネマンの体の中で墨を吐き出します。
 クリオネマン、それに慌てて、「XYZ(エグザイズ)クラッシュ」でとどめにかかります。

 しかし、万太郎、クリオネマンの骨を砕いて腕の自由を取り戻し、クリオネマンの柔らかいボディを利用して、コーナーポストを掴み、激突を防ぎます。
 レンズ攻撃のとき、クリオネマンが自分の体の一部を破片をとして飛ばして攻撃しましたが、その破片を体に戻していない分、ビッグフィッシュボーンがもろくなっていたのです。

 万太郎、クリオネマン、両者とも激しく消耗。
 そのとき、タコ墨で黒くなったクリオネマンのボディに内臓が浮かび上がってきます。
 透明なボディのせいで、今まで内臓の存在に誰も気付きませんでしたが、透明なはずの内臓もタコ墨で黒くなってしまったのです。
 でも、無色透明だからって目に見えないわけではないんですけど。
 形があれば、その形くらいは確認できるはずです。
 まぁ、超人だから見えないんでしょう、きっと。

 ともかく、弱点の内臓が見えてしまったクリオネマンですが、状況としてはまだまだ有利。
 万太郎はほとんど虫の息です。
 そこに、1期生3人のマンターロコール。

 スカーフェイスは「くだらねぇ、声援なんて無駄なだけだ」とバカにします。
 ジェイドもこの声援を疑問に思い、ブロッケンに問いかけます。
「声援やエールはそんなに心の支えになるものなんですか?」

 そしてブロッケンはジェイドに対し返答します。
「あれはただの応援ではない。
 あれは、パワーなのだ。友情という名の、パワーなのだ

 ブロッケンJr、なんだかヤケにカッコイイです。
 前作でのヘタレ具合を忘れてしまいそうなくらいに。

 そして、マンターロコールで力を得た万太郎。
 水戸黄門の終盤の印籠の如く、お約束どおりの肉マークが出て来て、火事場のクソ力全開です。

 体内でクソ力を全開されたクリオネマン、たまらず悲鳴をあげますが、そこにジェイドがかけつけ…
クーリオネー!クーリオネー!!
 マンターロコールに対抗して、クーリオネコール。
 非常に語呂が悪いです。

 これに対し、クリオネマンは余計なお世話だと返し、必殺のXYZクラッシュで今度こそとどめに入ります。
 しかし万太郎、火事場のクソ力でクリオネマンの体をブチ破ります。
 そして「そっちがXYZクラッシュなら、こっちは『イロハ地獄めぐり』だ!!」と叫び、ダウンしたクリオネマンを上空に投げ飛ばします。

「イロハのイ!!」
 上空のクリオネマンをジャンプで追撃し、頭突きをくらわせた形は、まさに「イ」の文字。

「イロハのロ!」
 そのまま上空でロの形をした、万太郎一番絞りに固めます。

「最後はハの字だ!!」
 最後は非常にややこしい形なので、画像つきで。


「マンタローハカイ落とし!!」
 このままの状態で、上空から落下。
 万太郎の方が痛そうですが、キン肉族は技に耐えうる筋肉を持っているらしく、万太郎ハカイ落としでクリオネマンを見事KO。
 みんなの力でもぎとった1勝なのでした。

 さて、このクリオネマン戦ですが、実は原作に比べて結構カットされています。
 ミートと、チームAHO以外のマイナー1期生のジ・アダムスが2人で違うアドバイスを送ったせいで万太郎がピンチになるシーンがあったり、露になった弱点の内臓を蹴り飛ばしたりするシーンがあったのです。
 前者は、アニメでは、ジ・アダムスがマイナーすぎるからカットされたのでしょうか?
 後者は、内臓を蹴り飛ばすのがきつすぎるから規制したのでしょう。

 また、1期生が応援にかけつけるシーンですが、実はこれは決勝戦で使われたシーンでした。
 応援を送ったのは、やっぱりマイナー1期生数人なのですが、マイナー1期生はほとんど存在を消し去られているアニメ版、ここでも差し替えです。
 このペースだと、次のシリーズで殺られる某マイナー1期生は、チームAHOで一番ヘタレなあの人にさしかえられそうです。

 それにしても、入れ替え戦は原作から比べてカットが多くて少々残念です。
 ジェットコースターに乗って悲鳴をあげるスカーフェイス水族館の水槽で泳ぐクリオネマンがぜひ見たかったのですが(´・ω・`)

 次回は「激突!ジェイドVSスカーフェイス」。
 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/07/05 東京ミュウミュウ・すれ違う心、狙われた青山くん
 06月29日の東京ミュウミュウは、第13話「すれ違う心、狙われた青山くん」でした。

 桜の木の下で、青山くんに「いちご」と声をかけられてしまったいちご(変身後)。
 テレビにうつってもバレなかったのに、どうしてかとオロオロし、「わたしはミュウミュウだよ」と言ってその場から逃げるように去るのでした。
 この手のアニメは、なんで変身後はバレないのか不思議すぎというか、バレバレすぎなんですが、いちごの場合は一応髪の色が濃い赤から蛍光ピンクに変わっているので、一応バレない言い訳にはなっています。

 青山くんにバレたと思ったいちごは、しょんぼり状態。
 朝ご飯も残してしまい、いちごの両親はもうビックリ。
 お払いしてもらおうだとか、占ってもらおうだとか、陰陽師が引っ越してきた噂だとか、もう無茶苦茶。

 ともかく、しょんぼりしょんぼり。
 元気を出そうとしても、猫っぽい行動をするたび、偶然青山くんに見つかったり。
 結局、青山くんを避けてしまうのでした。

 さて、青山くんは剣道部の試合に向けて練習中。
 いつもながら大勢のファンの女の子がかけつけて、青山くんの一挙一動に大騒ぎ。

「きゃーーー、青山くんがいっぽんとったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんが勝ったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんがすわったわーーー!」
「きゃーーー、青山くんが汗をぬぐったわーーー!」
 殺っていいですか?

 当の青山くんは、こんなバカどもには興味無く、いちごが見当たらなくてしょんぼり。
 心の悩みが剣にあらわれるのでした。
(なぜ…避けるのかな…?)

 さて、カフェミュウミュウでは、いちごは重症。
 ずーっとぼけーっとしつつ机をふきつづけています。
 そんなときに、青山くんがカフェミュウミュウに訪問。

「桃宮さん、いますか?」
 焦ったいちご、テーブルの下に隠れて、歩鈴に今いないと言うように促します。
 しかし、歩鈴は…
今いないって本人がいってるのだーーー!!

 凍りつく場、そして石化するいちご。
 歩鈴さん、イヤガラセですか?

 それを聞いた青山くん。寂しそうに微笑んで、それなら仕方ないですね、と言って去っていくのでした。

 なんといっても、本人が「いない」と言っているんです。
 いないのは間違いありません。
 んなアホな。

 いちごに避けられ、寂しそうに去っていく青山くん。
 そしていちごは、落ちこみつづけるのでした。

 さて、場面は変わって夜の街を見下ろすキッシュ。
 なぜ、いちごは地球にとって害にしかならない人間を守ろうとするんだ、と悔しがります。
 でも、いちごはそもそも、一応人間なんですけど。

 そして、青山くんに激しく嫉妬の炎を燃やすキッシュ。
 この世界で一番下等な生物を使って、いちごの大切な人間、青山くんを引き裂こうと決めます。
 青山くんを殺していちごを奪おうという魂胆です。
 こうなったらもう、誰もこの変態を止められません。

 エイリアンを川の中に沈めて、ミトコンドリアと合体させ「キメラドリア」としてしまいます。
 いちごの前で青山くんを八つ裂きにすることを誓うのでした。

 さて、剣道部の試合の当日。
 意を決して青山くんを応援にいこうと思ったいちご。
 しかし、やはり合わせる顔が無く、帰ろうとします。
 そんなときに、青山くんがいちごを発見。

 それに気付いたいちごは青山くんから逃げ出そうとして、二人の鬼ごっこのはじまり。

「桃宮さん…なんで逃げるんだよっ……!?
 いちごっ!!」
 突然、名前で呼ばれて驚いたいちごは思わず立ち止まって泣きそうになるのですが、そのときキッシュの作り出したキメラドリアが青山くんに襲いかかります。
 そして、教室の中に引きずりこまれる青山くん。

 キメラドリアにまきつかれて動きがとれなくなった青山くんは、いちごに逃げるようにいいます。
 そして、キメラドリアの攻撃で、教室から外にはじきだされるいちご。

 変身しなければどうにもならないけど、変身したら青山くんに完全に正体がバレてしまいます。
 揺れるいちご。
 でも、青山くんに死なれたら、ばれるばれない以前の問題ですが。
 そんなわけで、青山くんの命には代えらなく、いちごは変身するのでした。

 教室に戻ると、都合良く青山くんは気絶。
 その様子を余裕で見守るキッシュ。

 いちごは青山くんを助けようと、キメラドリアを倒そうとしますが、バラバラにしてもすぐに復元してしまい、攻撃が効きません。
 なんだか、エイリアンを動物や人間と合体させるより強い感じで、ミトコンドリアに負けてます、人間。とほほ。

 苦しむ青山くんを見て、思わず「やめて!」と叫ぶいちご。
 キッシュはいちごが自分のものになれば助けてあげるといい、いちごにキスを迫りますが、そんなキッシュをはねのけて青山くんの元に走るいちご。
 そして、いちごが青山くんの手を握ったとき、いちごにすさまじいパワーが。
 これはなんなのでしょうか、やっぱしこの手の作品的展開、愛の奇跡かなにかでしょうか。うっへり。

 そして、そのすさまじいパワーでいちごはミトコンドリアを消滅させます。
 驚いたキッシュは、それでも諦めないといって、去っていきます。。

 さて、青山くんを解放するいちご。
 青山くんの意識も戻り、もうばれたと腹をくくるいちごですが…

「この間はごめん。知ってる子にあまりにも似てたから、その子の名前で呼んじゃった。
 キミは何者なの?」

 実はばれてなかったというオチ。
 えらい人騒がせな。
 案外、ばれていたけど、青山くんが機転を利かせたのかもしれませんが。

 ともかく、いちごは安心して「わたしはとおりすがりの正義の味方・ミュウミュウだよ」と言って去っていくのでした。

 そして、剣道の試合は、無事青山くんが優勝。
 試合の後、青山くんと2人っきりになって、優勝おめでとうと声をかけるいちご。
 2人はなんだかいいムード。

 そんなとき、青山くんは、突然鈴を取り出して、いちごの首にくくりつけます。

「いちごには鈴つけとかなくちゃ。もう勝手に逃げ出したりしたらダメだよ。」
 いきなりなにやってるんですか、一体。
 というか、その鈴、どこから持ってきた?

 そして、微笑み…
いちごは、ぼくの猫なんだから

 いちごはぼくの奴隷猫。
 首輪プレイにくわえて、いちごたん奴隷化計画か何かでしょうか?
 これでもう青山くんも、キッシュと並ぶ変態です。
 なんだか、変なところで青山くんの電波っぷりが明らかになりましたが、そんなことはお構いなくいちごはおおはしゃぎ。
 何か間違っているような気がしてならないのですが。

 さて、キッシュは黒幕らしき「ディープブルー」なる人物に、失敗ばかりで愛想をつかされます。
 そして、そんなキッシュをバカにする2人組が。

 ショタ属性をサポートするような子悪魔と、キッシュより年上の悪魔。
 「ぼくたちが来たからには、人間なんてすぐ片付けてあげるからさ」

 キッシュの前に現れたこの2人は果たして何者か?
 この2人組の実力は一体?
 そして、今後変態大王キッシュはどうなるのか?

 そんなところで今回は終了です。

 今回、とうとう青山くんが、アニメではないだろうと思われていた迷言「いちごは僕の猫だから」を言っちゃいました。
 こんなことを言っちゃう青山くんもキてますが、これで喜ぶいちごもかなりキてます。
 まぁ、「ご奉仕するにゃん」ですし、電波度は同等なのでお似合いかもしれませんが。

 更に、原作では通りすがりのネコの首輪をいちごにつけたのですが、アニメでは、青山くんはわざわざこれを言うために鈴を持っていたことになり、変態度がさらにアップしちゃいました。
 いちごに避けられつづけている間に、鈴を買ってきて、首につけてしまおうと考えていた青山くん。
 コワイです。

 ともかく。次回は、原作では背景担当の赤坂さんのお話です。
 原作ではないがしろにされているキャラの話が見れるのが、アニメのいいところでしょうか。
 とゆーか、れたすたんをなんとかしてあげてください、アニメスタッフのみなさん。

 ネカマアイドルゆきは、原作でもアニメでも影が薄いれたすを応援しています☆




2002/07/02 キン肉マン2世・流氷の天使クリオネマン その1
 6月26日のキン肉マン2世は「恐怖の海上デスマッチ」でした。

 とうとう始まった入れ替え戦準決勝第1試合・万太郎VSクリオネマン。
 こんなことしないで、今残ってる4人を駐屯させればいいとしか思えない、実に非効率的なトーナメント。
 万太郎が勝っても、鹿はファクトリー行きにすべきと思えて仕方ないような、理不尽なシステム。
 そんな、本末転倒としか思えないトーナメントですが、何事も無かったように準決勝開始です。

 試合開始早々、万太郎を秒殺すべく、セイウチンのときのようにゼリーボディ体内に閉じ込めようと万太郎に襲いかかるクリオネマン。
 しかし、万太郎は一向に逃げようとしません。
 おとなしく自分の軍門に下ったんだと余裕でつっこむクリオネマン。
 …だいたいこういうときは、相手の罠というのがわからないのが、ゆで世界の住人たち。
 クリオネマンと激突し、ゼリーボディで体内に閉じ込められたかと思われた万太郎ですが、無事というか、クリオネマンと普通に激突しちゃっただけでした。

 万太郎は得意げに、クリオネマンは海に住む生き物をゼリーボディに取り込むことが出来ると自分で言っていた、と語ります。
 そうです、万太郎は陸上生物、海に住んでいるわけではないので、クリオネマンのボディに取り込まれることはないのです。
 クリオネマン、自分の体の性質を忘れるとは重症。
 とゆーか、ゆでが設定をきっちり覚えていたことに驚愕。

 あまりにも1期生をなめていたせいで、初歩的なミスをしたクリオネマン。
 万太郎の猛攻を受けてしまいます。

 しかし、クリオネマンも負けてはいません。
 万太郎は、クリオネマンのドロップキックで吹っ飛び、海に落ちそうになり、ロープを利用してなんとか難を逃れます。
 実は万太郎は泳げないのです。

 落ちなかった万太郎を見て悔しがる委員長。
 どうやら、チームAHOを蹴落としたい一心で、わざと万太郎に不利な海上を選んだようです。

 ともかく。
 クリオネマンは、万太郎を海に叩きこみやすいようにロープを切り落としちゃいます。
 このあと、凛子を含むレギュラー女性陣3人が、意味も無く脱いで水着姿になるというサービスシーンがありますが、本当に話の流れにはほとんど関係ありません。
 関係無くても脱いだもん勝ちです。

 結局、クリオネマンに蹴り飛ばされて海に落ちる万太郎。
 海でもがいている万太郎ですが、クリオネマンはなぜか引き上げて救出します。
 ほっとする万太郎ですが、当然のごとく、この展開はワナ。

 海草やプランクトンがいっぱいついた万太郎の体を、大喜びでべとべとさわります。
 端から見ると、キン肉フェチの変態超人
 気持ち悪がる万太郎。
 クリオネマンからはなれようと体を押すと、なんと万太郎の腕がクリオネマンの体内にとりこまれていきます。
 万太郎は海水まみれで、クリオネマンに取り込まれるような体になってしまっていたのです。
 強引な展開ですが、結局、完全にクリオネマンのゼリーボディに取り込まれてしまった万太郎。
 別にこんなことしなくても、あのまま溺れさせたら終了だったような気もしちゃいますが、確実に倒そうということなのでしょうか。

 この様子を見たジェイドは、これで万太郎は終わりなのでしょうかと、ブロッケンJrに聞きます。
 それに対しブロッケンは、万太郎の父のキン肉マンは、不思議なパワーで試合をひっくり返してきている、万太郎にもその力があればあるいは…と返答。

 結局、ブロッケンの予想通り、万太郎は父親譲りの最終奥義・おもらしを発揮。
 汚がったクリオネマンは万太郎を放り出します。

 ジェイドとブロッケンも呆然ですが、おもらしをバカにしちゃいけません。
 初代キン肉マンは、おもらしでラーメンマンのキャメルクラッチを脱出して逆転したり、アシュラマンの氷漬けをおもらしの熱で脱出したりと、おもらしを立派に使いこなしています。
 まさに、父譲りのミラクルパワーといえるのではないでしょうか。
 帰れ。

 このあと、クリオネマンに反撃、海に沈めてリングアウトさせますが、クリオネマンは巨大イカに変身して万太郎の背後から攻撃。
 万太郎は思わずダウンしちゃいます。
 なんでまた、イカなのか謎すぎですが、ゆでだからとしか言い様がありません。

 万太郎が動けないスキに、クリオネマンはレンズボディーに変身。
「太陽よ、この私に、あなたの強烈無比なパワーをお貸しください。
 くらえ!!レインボーシャワー!!ソーラーエナジーヒート!!」

 本人曰く、透き通った体で太陽光線を地獄の光に変えるという、プリズマンとだぶって見えて仕方ない技で、万太郎を狙い撃ち。
 まともにくらって炎上した万太郎は、思わず海に飛び込みます。
 そして泳げずに、沈んでいってしまうのでした。

 リングアウトのカウントがなりひびく中、万太郎の意識はすでにお花畑。
 ガゼルマン、キッド、セイウチンも来い来いしていて、走っていく万太郎。
 勝手に3人を殺してるし。

 ですが、そんな万太郎の目の前に、万太郎顔をしたタコが横切って、墨を万太郎に向かって吐き出します。
 それで意識を取り戻した万太郎、なんとかリングに戻ることに成功です。
 なぜかタコをたくさん体につけて。
 泳げないのに、どうやって海から脱出したのか不明ですが、火事場のクソ力ということにしておきましょう。
 理由がわからないときは、全部火事場のクソ力か友情パワーということで解決です。

 そして、万太郎はクリオネマンに向かって突撃。
 熱線で迎撃しようとするクリオネマンですが、そこに万太郎はクリオネマンにタコ墨をあびせます。

 クリオネマンの体内に取り込まれていくタコ墨。
 この影響で、クリオネマンの透き通ったレンズボディが真っ黒に。
 タコ墨を利用して、熱線を放射できないようにするという、万太郎の頭脳プレイでした。
 いつもいつも頭の悪いゆで世界の住人ですが、この作戦はなかなか冴えています。
 場外からタコを持ち出したのは反則というところ以外は。

 ともかく、さぁ反撃開始というところで今回は終了です。

 今回は、なんだかやたらと途中にギャグが挿入される話でした。
 イカが出てきたときは、凛子がイカの着ぐるみを着てでてきたり、万太郎顔のタコがいい味を出していたりしました。

 あと。見ていて思ったのですが、クリオネマンは強いことは強いのですが、どうも自分の得意な環境でないと力が発揮できないタイプに見えちゃいました。
 無条件で体を取り込めるという相性バツグンのセイウチン相手でも、結構苦戦していましたし、万太郎戦にいたっては、海上デスマッチでなければ、力を発揮できなさそうな雰囲気ですし。
 これで、更に室内で試合をしてしまうと、もはや軟体だけが取り柄の過激派超人というイメージが。
 クリオネマンの場合、駐屯させても、いざ悪行超人と戦うときは、不利な環境でコテンパンにやられちゃいそうな感じがします。
 それでも、鹿よりは役に立つでしょうけど。

 とまぁ、こんなことを考えてみましたが、結局どうでもいいことかもしれません。

 次回は、「万太郎復活の友情パワー」です。
 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/07/01 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント
 しばらく旅行でタイまで行っていたゆきです。

 ツアーだったのもあってか、現地では驚くほど日本語が通じてビックリでした。
 こっちが英語で話しかけても、日本語で返してくることもある始末。
 意外と、日本語ごり押しも世界に通じるんじゃないか、とか思っちゃった次第です。

 旅行自体は普通に楽しかったのですが、特に印象的だったことは、表にマルチ、裏にセリオがプリントされたシャツを着ていたタイ人の少女がいたことや、萌えキャラTシャツを着たタイ人のおばちゃんがいたことでしょうか。
 日本の文化も着々と海外に広まっていることがよくわかって、妙にやるせない気分に。
 なんでよりによって、おばちゃんがそんなものを着ていたのやら。
 恐るべしです、タイ。

 さて、今日はトップで募集しているアンケート「今後ゆき14歳に望むもの〜」についてコメントしたいと思います。
 一部の要望には、その場でこたえているので、よろしければお付き合いください☆


1 ゆきにゃんの水着写真 474 9.3%

 1位がこれですか。
 そんな恐ろしいもの、ほんとに見たいですか?
 とりあえず、一応検討中ですけど…どうしたものやらー(笑


2 脱げ!脱げ!脱げぇー!! 419 8.3%

 えーっと……これは、ヌード自画像を描いてほしいということでしょうか?
 そうですよね。まさか脱いだ写真を見たいというわけではないでしょう。たぶん。うん。
 というか、ゆきは男ですよ?


3 なんでもいいから18禁 302 5.9%

 投票を一旦リセットする前は一位だったような気がする項目です。
 これなら出来るわりには全然こたえてません、ごめんなさい。
 とりあえず、数年前に描いた18禁乃絵美でもはりつけてお茶を濁しておきます。
 男でいいから…いや、男だからこそ、これをゆき自画像でやって欲しいという方がおられましたら…検討…しようかなぁ…どうしよう(w


4 ゆきちゃん(;´Д`)ハァハァ 287 5.7%

 (;´Д`)ハァハァしていただけるように頑張ります☆


5 ゆき日記 225 4.4%

 気がつけばミュウミュウと肉だけの状況ですが、なんとか頑張りたいと思います(w


6 マメな更新 204 4.0%

 実は、これを見たとき一番痛かったのはナイショ。
 更新遅くてゴメンナサイ。
 夏コミの準備でCGを描いていて、さらに遅くなっています。逝ってきます。


7 ゆきにゃんの巫女さんコス写真(竹箒所持) 191 3.8%

 巫女さん衣装は実は買ってもらえる予定があったりするので、なんとかなるですー。


8 「東京ミュウミュウ」のコス写真を・・・(;´Д`)ハァハァ 185 3.6%

 ごめんなさい、こっちは衣装買うお金がないです(´・ω・`)
 とりあえず、巫女さんが先になりそうです。


9 CGの更新(自画像) 182 3.6%

 これも、ものすごく出来そうな要望のわりに全然こたえてません。
 結局ほとんど答えてなくて、この投票って意味があるのかという雰囲気すら漂いそうです、ゴメンナサイ。
 なんだか謝ってばかりです。
 しかも、夏コミ用にCGを描いているせいでCGが全然更新できていませんし…
 早めにこっちを終わらせることが出来たら、更新したいと思います(w
 夏コミで販売する予定のCD−Rには、結構入ってるんですが…


10 フローラルミントのコス写真を・・・(;´Д`)ハァハァ 181 3.6%

 こっちは何とかできそうです。
 実は写真はあるのはあるのですが、出来がやばくて未掲載。


11 「みずいろ」のコス写真を・・・(;´Д`)ハァハァ 154 3.0%

 すでにコスプレ写真要望と化しています。
 いっそ、コスプレ写真希望は、投票を分けてしまった方がいいのでしょうか…
 とはいえ、そんなことしたら、えらいことになりそうでためらわれるのですが。
 これもお金がないのできついですー。
 誰か貸していただけるなら…


12 ちゆちゃんとゆきちゃんで(;´Д`)ハァハァしてほしい 150 3.0%

 昔、某サイトにそういうCGがあったのを知ってる方はどれだけいらっしゃるのでしょうか。


13 トピックスの充実 145 2.9%

 ほとんど放置状態ですいません〜。
 日記更新しないときくらいは更新しようとは思うのですが(w


14 リアルネカマ 140 2.8%

 写真はほとんど更新してませんが、一応それなりに頑張っています。
 とりあえず、「こんなんでよければ」ということで、新作写真です。
 夏コミでは、この格好で売り娘予定。

 なんだかしばらく写真を掲載していなかったんで、今になると、「よくもまぁこんなものをぼかし無しで掲載したものだ」と思います。
 「やめときゃよかった」と思っていたりするとか。
 といいつつ、今回ので更に傷口を広げているんですけど。


15 人気のない山奥でデジーたんとゆきにゃーが・・・ ハァハァ 133 2.6%

 イヤです。


16 兄妹愛小説 127 2.5%

 実は本人は書けない罠。
 投稿してくださる方が頼りという状況。
 何かゆきが書いてる小説、1話で止まってるのが1つだけあったりするのですが。


17 裕子ちゃんとゆきちゃんでSM・・・ハァハァ 123 2.4%

 SMっΣ(゚Д゚;)
 恥かしいです〜(//▽//)


18 ブリジットたんのコスプレ 118 2.3%

 実はこれ、やりたかったりして。
 残念ながら衣装がないんですけど、これはやりたいです〜。
 ブリジットたん(;´Д`)ハァハァ


19 CGの更新(自画像以外) 109 2.1%

 気がつくと、ずーっと自画像以外のCGを更新していない罠。
 しかも、自画像の更新の要望が上にあるので、更新するとしてもラフに色を塗った手抜きCGになりそう…


20 妄想ぽえむ 108 2.1%

 えーっと…何を書けというんでしょうか?


21 「オフ会」と称した「ゆきにゃん撮影会」を(笑 102 2.0%

 すいません、写真写りがすさまじく悪いんでカンベンしてください。
 掲載してる写真は、20枚に1枚くらいしか撮れない、まだ見れる写真だったりします。
 3月の某イベントで、ゆきを男と知らずに写真をとったと思われるカメコさんたちは、きっと、写真を見て鬱になっていることでしょう。


22 私32歳独身、年収500万。結婚を前提にお付き合い下さい 100 2.0%

 あうーあうー、困りますー(笑


23 変身前の普段着姿のお写真をひとつ やぱ可愛い制服・・・(;´Д`)ハァハァ 97 1.9%

 女装写真は公開できても、普段の写真は公開できない罠。
 何か間違っています。


24 と、とりあえずお友達から・・・(;´Д`)ハァハァ 96 1.9%

 おともだちおともだちー☆
 そのあとの(;´Д`)ハァハァはなんですか?


25 ゆきにゃん本人が主人公の同人ゲームの製作を…あと、デジタル写真集(ボカシナシ)も…(;´Д`)ハァハァ 91 1.8%

 同人ゲームはきついですー。
 一応ネタは考えたのですが、さすがに作る余裕が(w
 写真集は…ホントにそんなもの、欲しいですか?(笑


26 ハァハァしてください 77 1.5%

 …(;´Д`)ハァハァ ハァハァ ノ)ァノ)ァ ノ \アノ \ア


27 そこはかとなく百合っぽい写真 75 1.5%

 あうー、むずかしすぎですー。


28 同人活動情報 74 1.5%

 ぜんぜん更新してません。
 夏コミ情報ページはそろそろ作ろうと思ってます、ハイ。


29 突然仏道に帰依する 48 0.9%

 そのうち。


30 おっぱいまるだし 40 0.8%

 男ですよ?


30 ゆきにゃーがゴスロリ服でハァハァして欲しいです 40 0.8%

 ゴスロリ服自画像ならそのうち描こうかなーとか。


32 去勢 29 0.6%

 しません。


33 どうしてモナーの帽子をかぶらないれすか!!モナーの帽子をかぶってほしいれす!!ゆきちゃん可愛くなるれす!!ハァハァ 27 0.5%

 今度試してみます。


33 ゆきにゃんのチムポでハァハァ 27 0.5%

 イヤです。


35 どこもかくさないですっぽんぽんになってくれー 26 0.5%

 あうーあうー、セクハラですー(><)


36 肉祭り開催 24 0.5%

 キン肉マンでしょうか?
 まさか、肉倉真澄祭じゃないですよね?
 肉祭と言われても、何をすればいいのか出てこなくて(´・ω・`)


36 とにかく全裸になれぇぇぇ!!! 24 0.5%

 なんか、間違った欲望の吐き溜め場になりつつあります。


38 ゆきにゃんんのチlム」 16 0.3%

 なんでこんな誤植っぽいのに16票も入ってるんですか?(w


39 ネカマでバレないテクニックを教えて♪ 15 0.3%

 ゆきが教えて欲しいです(笑


39 「伺か」用ゴースト(ゆきバージョン)を作ってくれー!! 15 0.3%

 「伺か」用ゴーストって作るの難しいんでしょうか?
 画像だけでいいなら、遊びで作れるかも。
 でも、よくわからないので無理そうですー。


41 Person Of The Yearで独走1位 12 0.2%

 もうこの辺になってくると、無茶苦茶。


42 ボディーだけレディーを歌ってほしい 11 0.2%

 アブラカタブラ 夢に出てきた 未来の使者がとぼけた呪文をかけた♪

 くしゃみして目が覚めたら まぁ大変 ニョキニョキと手足が伸びて♪
 胸なんかママよりもグラマーで ファンタのパジャマ破いてた♪
 お化粧して街に出たの 覗きたいな 大人の秘密♪
 Dreaming ステキな人と♪  Dreaming 行ったディスコで♪
 ラジオ体操踊っちゃったの♪
 Dreaming 顔色変えて♪ Dreaming 何故逃げ出すの♪
 なんか 大人って思ったほど楽しくない♪
 私 ボディだけレディ♪

 …これでOKでしょうか?
 これじゃ、歌詞掲載してるだけのような気もしますが。


42 兄弟愛小説 11 0.2%

 すいません、やおい系サイトにいって探してください(w


42 一度、会ってみたい 11 0.2%

 夏コミで女装売り娘予定なので、そのときに。


45 東京ミュウミュウと筋肉マン以外も書きましょうよ 9 0.2%

 見たとき無茶苦茶痛かった投票その2
 ぜ、善処します…ぐふっ(吐血


46 ナゴヤドームで中日戦観戦 7 0.1%

 そーいえば、1年ほど前にそんな企画がありました。
 そのときは、中日が弱くてみんなしてやる気なくしちゃいました。
 そして、ゆきは今中解雇のショックで中日を応援する気になれず(´・ω・`)


47 デスクリムゾン攻略特集 4 0.1%

 デスクリ攻略といえばここ
 とゆーか、この投票見て、約1年ぶりにデスクリムゾンやっちゃいました。
 オープニングの意味不明さで爆笑して、苦戦しつつもクリア。
 なんでこんなことしているんだろうと疑問に思ったものです。


47 ビッグエッグで日ハム戦観戦 4 0.1%

 ゆきに何を求めているのでしょう?(笑


49 甲子園球場阪神VS巨人戦観戦  3 0.1%

 チケットが手に入りませんよう。
 甲子園だと、阪神負けやすいし。


49 ゆきちゃんとお兄ちゃんとの(;´Д`)ハァハァな秘密を告白するれす! 3 0.1%

 あうーあうー、イヤですー(笑


51 一ヶ月最低1枚のペースで女装写真を更新して下さい(;´Д`)ハァハァ

 こんなのでいいなら、ある程度はなんとかなりそうですけど…
 見たいですか?(笑



 以上でおしまいです。
 なんだか、100の質問並に自己満足な企画だったような気がしますが、気にしちゃいやーんです。
 いちいち全部の要望にレスを入れたのが失敗でしょうか。

 それにしても1位…きつすぎです。
 どうしよう…

 ともかく。こんなゆきですが、よろしければ今後も応援お願いしますね☆
 投票してくださった皆さん、ありがとうございました☆



 TOP