導師

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>導師




導師

導師

出典:ファイナルファンタジー3


 ファイナルファンタジー3より導師。

 非常に今更感がただよう上に、もはや原型をとどめていません(笑
 まぁ、元がネコミミのフードと赤い服のドット絵なんで、あとは好きなように妄想(笑

 ワンダースワンに移植が発表されたものの、一向に移植しない…というか、企画だおれっぽいですね。
 そんなわけで、あきらめてファミコン版(というか、それしかないw)を数年ぶり(10年ぶりくらい?w)にプレイしたんで描いてみました。

 リアルタイムでは、暗黒の洞窟で挫折して、結局クリアできずじまい。
 そんなわけで、レベル99技とアイテム変換技でオニオングッズを集めて、10年越しの雪辱戦。
 ……裏技使うと、もうゲーム性も何もあったもんじゃありませんでした(笑
 クリアした気にならなかったんで、もう1度まともにプレイしてクリアヽ(´▽`)ノ

 さすがに古いゲームだけあって、絵はへぼい、操作性がわるい、バランスひどい、などなど色々と粗が目立ちましたが、それでもやっぱり面白かったです☆
 …まぁ、バランスのひどさは、古い云々以前に感じてたことなわけですけど(笑
 ラストダンジョンと暗黒の洞窟はやっぱり最悪ですね(;´д` )
 こーいう部分を改善してリメイクすれば、すごい面白いゲームになると思うんですけどねぇ…
 使いにくいジョブとかも、もうちょい改善して。
 でも、もう出ないんでしょうね・゚・(ノД`)・゚・

 とりあえず、絵のほうは好き勝手描きました。一応リボン装備。
 なんかスカートだったり、フリルついてたり、杖がなぜかしぃちゃんだったりで、もう滅茶苦茶です。
 というか、男なのか女なのかいまいちわかりませんが、お好きな方に受け取ってください(笑

(2003/9/13)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用