モンバーバラの姉妹

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>モンバーバラの姉妹




モンバーバラの姉妹

モンバーバラの姉妹

出典:ドラゴンクエスト4


 DQ4より、マーニャ&ミネア。

 この2人好きでした〜。
 ビジュアル的にはドラクエのキャラの中でも、マーニャが一番好きです。
 ただし、FC版の説明書のイラストで。PS版不可(笑
 PS版の公式イラストはなんかイマイチですね…FC版の方が絶対良かったです…
 すべてのDQにいえることなんですけど、リメイク版のイラストはイマイチ好きになれないです。

 PS版のマーニャは、レベルを上げると無茶苦茶強くなるんですよね。
 力が200以上まで上がって、グリンガムのムチを装備できるんで、ほとんど肉弾系キャラに(笑
 すばやさも高いんで、ライアンとかよりよっぽど強い状態になってしまったり…なんだかなぁ(汗

 ミネアも、女性専用装備やグリンガムのムチのおかげで強くなってますよね。
 姉の異常な強さにはかないませんがw
 FC版では、ザオリクもベホマラーもないし、レベル上がりにくいし、装備もクリフトより弱いし…散々な扱いでしたね、ミネアって。
 せめて、ザオリクとベホマラー、どっちかをクリフトから削ってミネアに覚えさせてれば、もうちょいバランス取れただろうに…
 まぁ、クリフトはAIのアフォさで補ってるカンジもしますが。

 ミネアは、PS版の会話が、もう大好き。

 「将来、体型がトルネコさんに似てくるか奥さんに似てくるかが、あの子の人生の分かれ目ですね。」

 「トルネコさんは、一体どんな離れ技を使ってネネさんと結婚に持ち込んだのでしょう?」

 「この国で学んだのは、無闇に他人の家のタンスを開けないということ…
  …なんていっても、○○さんがそう簡単にやめるワケないですよね。
  いいです。もうあきらめてますから。」

 「もし呪うのなら姉さんだけに…いや、なんでもありませんよ」

 「私の夢は姉さんから解放される事…いつか…必ず…」

 「ここはわたしと姉さんが苦楽をともにしたところです。
  もっとも、楽は姉さんばっかで、わたしは苦ばっかでしたが…。」

 「クリフトさん 病気が治って 本当によかったですね
  姉さんやトルネコさんとは違って 常識のある人みたいだし、わたし うれしいです。」



 ミネアさん、言い過ぎ。
 こんなミネアが大好きです(笑

 イラストについて。
 かなり頑張りました。
 胸を描くのが苦手なので、そのへんもがんばりました。
 おかげで、ミネアがえらく巨乳に(笑
 近い将来垂れそうです(笑

 キャラはがんばったんですが、背景手抜きすぎなのでイマイチかも。
 なぜだか、このひとたちは夕焼けのイメージがあります。なんでだろう。

(2004/12/11)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用