午後の緑茶

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>午後の緑茶




午後の緑茶

午後の緑茶

出典:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア


 すいません、ピッチ見てないとさっぱりわからないネタですw

 ピッチに、「あらら」とゆー、あややをモデルにした敵キャラがいるんですよ。
 で、そのあららが、普段着ている服が、この着ぐるみでして。
 その辺歩いてるときも、この着ぐるみを着ていまして。

 着ぐるみで練り歩くなー!と思いつつも、一体なんで着ぐるみなんだろう、と不思議に思ってたわけです。
 で、「あららを描くなら、いかにもあややをぱくったように描こう」とか思って調べてるうちに、「そーいや、あややも午後の紅茶のCMで、着ぐるみ来てたっけ!」と思い出し、「あれが元ネタかーー!」と気づくにいたったわけです。

 というわけで、デザイン的にも緑だし、たぶん「午後の緑茶ってことだったんだろう」ということで、ポスター風に描いてみました。
 嘘ポスター作るのは楽しかったです(笑

 ちなみに、うしろにいるキャラクターは「お茶犬」とゆーキャラです。
 なんか背景がさみしかったので、描いてみました。

 CGに関してですが、約3ヶ月ぶりですので、どーやってて描いてたか忘れまくり(笑
 というわけで、かなりへたれてますが、リハビリということで_| ̄|○
 あと、右手にはほんとはステッキもたせる予定だったんですが、めんどくなったので、缶をもたせてしまいました。
 おかげで、持ち方が絶対おかしいです(笑

 あと、どう見てもハトじゃないから、ポッポあららじゃないんですけど、その辺は「どうせピッチだし」ということで。

(2004/11/4)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用