武闘家

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>武闘家




武闘家

武闘家

出典:ドラゴンクエスト3


 よく考えると1ヶ月近くCGを更新してなかったのですね(汗

 そんなわけで、DQ3の女武闘家です。
 なんか、格闘系少女の見本のようなデザインですね(笑
 ツインテールがかわいくてよろしですヽ(´▽`)ノ

 戦士と武闘家、どっちが強いかというのは、DQ3では欠かせないテーマですけど、ゆきとしては武闘家の方が強いと思います。
 以下理由。

・素早さが高いと、うっとうしい敵を攻撃される前に片付けることが出来る
 RPGの性質上、攻撃される前に倒せばノーダメージですむわけですね。
 戦士だと、後に攻撃するので、一撃で倒せてもダメージを受けてしまうわけで。

・装備に金をかけなくていいので、勇者に強い武器を回せる
 戦士だと、勇者と二人分の武器防具が必要で大変。

・会心の一撃がでやすいのでメタル狩りが楽
 メタル狩りはゲームの進行速度に大きくかかわりますしね…

 そんなわけで、ゆきの考えるDQ3のベストメンバーは、勇者・武闘家・武闘家・僧侶でございます。
 武闘家が二人いれば、一撃で倒せないような鬱陶しい敵も、攻撃される前に倒せますし、武闘家のうち一人にいかずちの杖を持たせれば、魔法使いも不要。
 バイキルトとスクルトが無いのがきついですが、DQ3の性質上、ボス戦よりザコ戦の方が重要なので、通常攻撃が強い方が有利です。 

 ちなみにこの話はFC版の話。
 SFC版は、性格次第で戦士でもすばやくなりそうですしねぇ…

 CGに関してですが…ふつう(笑
 めちゃくちゃ上手くいったわけでもなく、失敗したでもない、そんな普通のCG(笑
 というか、描いたの数ヶ月前なんで、あんまり覚えてなかったりして。

(2005/01/09)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用