女勇者

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>女勇者




女勇者

女勇者

出典:ドラゴンクエスト3


 DQ3の女勇者。
 一応このデザインはゲームボーイ版みたいです。
 …いや、ネットで検索かけたら、この格好の絵を描いてる人がいて、GB版といっておられたので。
 SFC版よりこのデザインの方がかわいいですしねー(*´∀`)

 かわいく描きたいというのと裏腹に、かわいく描けば描くほど「父親と間違えられた」という話がおかしくなるんですけど…
 そもそも10代の女の子が覆面マントのパンツオヤジに間違えられること自体が最初からおかしいわけで。

 ムオルでのカンチガイはDQ最大の謎の1つだったんですけど、色々考えた結果、謎が解明できました。

 ムオルの人はみんな目が見えないんですよ!

 何を無茶苦茶なといわれそうですが、某マンガに、DQ3と同じように父親と娘を間違えたキャラクターがいます。
 ブチャラティです。

 ディアボロお父さん曰く、ブチャラティは目が見えなくて魂の形で見ているとのこと。
 だから、同じような形をしたディアボロを娘のトリッシュとカンチガイしてしまったのです。

 ムオルの出来事は、これと全く同じ状況でして。
 彼らは、人を見た目でなく、きっと存在を魂で感じてるのですよ。
 だから、魂の形が同じ勇者は、父親のオルテガと間違えられたのです。
 老人はオルテガじゃないと理解できたのは、年をとると魂の微妙な違いが見分けられるようになるからでしょう。

 と、こんなくだらん妄想してるゆきの頭は腐っているかもしれません。

 CGについては、アイコン用の手抜きです。
 顔はかわいく描けたのでトップ絵にしました。
 背景がおとめちっくなのは趣味(笑

()



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用