KIZUNA

めたもるゆきにゃーイラストギャラリー>KIZUNA




KIZUNA

KIZUNA

出典:マーメイドメロディーぴちぴちピッチ


 ぴちぴちピッチより、ヒッポ(向かって右)&ユーリ(向かって左)。
 ピッチ人気投票2位&3位記念CGということで。

 ピッチわからない人のために説明して置きますと、右側は男です、念のため。
 何も知らないで見たら二人とも女ですね、コレ。

 さらに詳しく説明しますと、二人は敵同士なのに恋に落ちてしまい、立場の違いから苦しむことになり、その結論が「恋愛を諦めて使命優先」となってしまったわけです。
 でも、このアニメに出てくる連中のほとんどが禁断の恋なのにも関わらず、もっとも幼いこの2人だけがふきさかれるハメに。
 ちょっとあんまりだ。

 にこら姉さんとか平気で人間相手に恋愛してるのに、ヒッポが敵相手に恋してると知ったとたん怒り出すし。
 お前らだって、マーメイドのくせに人間相手に恋愛してて、それってNGのハズなのでは、と。
 「水妖に騙されている」とかいうけど、そのリスクは向こうにもあるわけで、逆にいえば向こうの事情を探り出すことも出来たハズ。
 なんか、頭ごなしに否定してるそーいうところが、納得いかないなーと。
 大人ってイヤですね(笑

 というか、この2人は2人とも人気キャラで、視聴者に最も応援されてるカップルなのに、結局そーいう理由でひきさかれちゃうのは、ちょっとひどすぎます。
 なんとか救われて欲しいものです(つд`;)

 で、イラストでは、そんな悲恋の2人をあらわしてみました。
 2人で仲良くしてる絵にしようかと思ったのですが、二人絡んでる絵を描くのがめんどくさかったから分けたほうが悲恋ぽくなるので、こーいう構成に。
 背景の文章は挿入歌「KIZUNA」より拝借。
 この曲は、この2人にこそぴったりだと思ってみたり。
 「切ないほど求めてる」は、リナ姐さんとプラズマテレビが一番ぴったりですけど。
 ヒッポを女の子ぽくしすぎましたが、可愛いほうが受けがいいと思いますので、まーいいかなと(笑

 ユーリの顔に違和感が少しあったりユーリの服が手抜きだったり、ヒッポの足がなんかおかしいような気がしたりしますが、色合いの美しさが結構理想的に仕上がったのと、テーマ性みたいなのが上手く描けたので、作品としての完成度はかなり満足してますー。
 毎回このクオリティで描ければいいんですが、飽きっぽい性格なので適当に描くことの方が多いです(笑
 しかし、昔は苦手だった金髪も、ずいぶん綺麗に塗れるようになったなーと思ってみたり。

(2004/3/1)



CGが気に入ったら押してね


めたもるゆきにゃー 【イラスト・女装・コスプレ・キン肉マン】



管理用