Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2002/05/26 【その他】コミックマーケット当落発表


2002/05/26 【その他】コミックマーケット当落発表


【その他】コミックマーケット当落発表


 コミックマーケット。
 夏・冬の年に2度、東京ビッグサイトで開催される最大規模の同人誌即売会。
 まさにオタクの祭典と呼ぶにふさわしく、地方から遠路はるばるやってくる方も少なくありません。

 しかし、コミックマーケットに参加するのはなかなかにたいへんです。
 一般参加でも、入場するためには、クソ暑いさなかに長蛇の列に並んだり、逆に極寒の中ぶるぶる震えつつ列に並ばなければなりません。
 さらに入ったあとも、大手サークルの創作物を買うとなると、長蛇の列に並ばなければならず、なんだかもう並んでばかりです。

 サークル参加する場合は、サークルチケットがあるので並ぶ必要はありませんが、サークル参加は抽選ですので、当落は運。
 こちらもなかなか大変で、何度も連続で落選するような方も少なくないです。

 さて、そんなコミックマーケットのサークル参加ですが、本日5月26日よりネット上での当落の検索が可能です。

 一応、明日5月27日以降、郵便で結果がわかるのですが、それでも早く知って落ちつきたいものです。
 しかし、人間考えることは皆同じ

 ネット検索しようにも、さっぱり繋がりません。
 エラーばかりが出てしまい、ゆきはなんだかデスクリムゾン2を発表した日のエコールを思い出しちゃいました。

 また、この当落結果の検索は、ともかく試練の連続で、並の精神力ではやってられません。

 まず、サークル情報登録システムのCGIにアクセスする必要があります。
 最初のこの時点で繋がらない人多数。

 幾度となくアクセスを続け、ようやくサークル情報登録システムのCGIにたどりついたら、次は受付番号や申しこみ番号を書いて送信。
 前以上につながりません。

 エラーが出たときは、仕方なくオフラインにして前に戻ります。
 でないと、再びCGIにたどりつくところからやり直しになる危険性が。

 幾度となく死闘を繰り広げ、とりあえず5分以上待っても動きがなければリーチ。
 繋がりそうな証拠です。
 繋がらない場合もありますが。

 リーチがかかったら、とにかくつながることを祈って待つしかありません。
 そして、やっと繋がって画面が出た!当落はどうだ!? と思ったら…

 「登録前確認画面」

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
 まだ先があるみたいだヨ!!

 なんだか、強いラスボスを倒したら変身して、死ぬ思いで倒したら「お遊びはもうおしまいだ」とかいって3段変身するボスみたいです。
 個人的には、DQ6のボスキャラのムドーをなんとか倒したと思ったら、本気だのなんだのといって、もう1回戦わされたときの気分です。
 もうHPもMPも限界です。

 ちなみに、ここからは更に難関です。
 ここまで来るのでさえ難関だったのに、更に繋がりにくくて大変です。
 例によってエラーばかりでうんともすんともいいません。
 ここを乗り越えれば、今度こそ当落に辿り着きます。

 もうここまで来たら、当落を見ることよりも繋がることに意義があるという状態にさえなってきます。
 「明日まで待てば見れるんだから、もうやめようよ」と、自分の中の何かが訴えてくるのですが、それでも「ここまで来たんだ!ここで窓を閉じたらやり直しだし、頑張ろう!」という考えも出てきてしまい、やめときゃいいのについつい続けてしまいます。
 ある者は、朝から晩までかかって調べ、またある者はいくらやっても最初の関門さえ通り抜けられず。

 なんだか、これで落選だったら、もう目も当てられない気分になりそうなのですが、実際にそういう方も多数いるわけです。
 繋がった時点で運を使い果たしているような気もしますし。

 ちなみに、ゆきはというと…
 最後の段階で挫折。
 全然繋がらないよう、ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


 ネカマアイドルゆきは、もうおとなしく明日の郵便を待つことにしちゃいます。

(200205)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README