Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2002/02/14 【ネット】ちゆちゃん1周年


2002/02/14 【ネット】ちゆちゃん1周年


【ネット】ちゆちゃん1周年


 今日は2月14日です。
 2月14日といえば、ゆきはとりあえず、松明を担いだ鬼による勇壮な行事「だだ押し」を思い浮かべるのですが、
残念ながら毎年この時期は忙しく、参加したことがありません。
 死ぬまでに一度は参加したいと思っています。

 ちなみに、「だだ押し」というネーミングの祭りは2月18日に伊賀地方でも開催されているそうです。
 こちらは正しくは「裸裸押し」と書き、男衆がさらし1枚で「家内安全」「五穀豊穰(ほうじょう)」を願う裸祭だそうで、
こっちが2月14日だったらよかったのに、と少々口惜しい気分です。

 他に2月14日に起こった出来事は、Cafe にちようびさんによると…



 平将門が死んだ日。
 シカゴでアルカポネが大量虐殺やらかした日。
 昭和22年、東京の警察官の主婦が電熱器でオムツ乾かしてたらそれが露見、子供2人と共に短銃による心中を決意、未遂した日。



 だそうです。
 将門さまが死んだ日だったということを知って、ちょっとビックリでした。
 それにしても、オムツ乾かしたのがバレて心中未遂事件というのは、一体なんなのでしょうか。
 まぁ、とにもかくにも、ロクな日ではないということでしょうか。

 さて、そんな2月14日ですが、今年はまた違った気分で迎えることができました。
 バーチャルネットアイドルのちゆちゃんの生誕祭です。
 ちゆちゃんが、狙ってこの日にホームページを開設なされたのかはわかりませんが、とにもかくにも1周年を迎えられました。
 お誕生日、おめでとうございます。



         ちゆちゃん、ワッショイ!
     \\  ちゆデー、ワッショイ! //
 +   + \\ 1周年、ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)




 永遠の12歳のはずが、なぜか2000万歳になってたり、地球外生命体になったりして驚いちゃいましたが、とにもかくにもおめでとうございます。
 今後のますますのご活躍をお祈りします。

 いつの間にやら1ジャンルと化したバーチャルネットアイドル。
 今後どうなるのか、来年はどうなっているのか、全く見当もつきませんが、ゆきは今しばらく続けていきたいと思います。

 ネカマアイドルゆきは、ちゆちゃんを応援していますvv

(200202)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README