Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2002/02/02 【ミュウミュウ】アニメ『東京ミュウミュウ』キャスト発表


2002/02/02 【ミュウミュウ】アニメ『東京ミュウミュウ』キャスト発表


【ミュウミュウ】アニメ『東京ミュウミュウ』キャスト発表


 12月はじめ頃アニメ化の噂がたち、当ページでイチオシしてきた東京ミュウミュウですが、
4月のオンエアに向けて、メインキャラのキャストが発表されました。




桃宮いちご役:中島沙樹(なかじま さき)
藍沢みんと役:かかずゆみ
碧川れたす役:浅田葉子(あさだ ようこ)
黄 歩鈴 役:望月久代(もちづき ひさよ)
藤原ざくろ役:野田順子(のだ じゅんこ)



 さすがに、ミュウファイブが声をあてるということにはならなかったようで、ある意味残念です。
 金田一のアニメで、声が堂本剛じゃなかったときのような気分といったところでしょうか。

 さて、このキャストの中で一際目立ってるのが歩鈴役のもっちーこと望月久代さん。
 代表作は「シスプリ」の花穂、「魔法少女猫たると」のたると。
 花穂の「フレー、フレー、お兄ちゃまっ」や「お兄ちゃま、花穂のこと見捨てないでね」など、やたらと萌え萌えなボイスで一躍有名に。
 さらにラジオの司会など、素でも「ひらがな発音」しているといったことで、もっちー(;´Д`)ハァハァなファンが多数ついている人気声優さんです。

 本編では一番影の薄い歩鈴ですが、キャスト発表後は各地で「モッチーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!」と言われ、ひょっとしたら主役のいちごより人気が出るんじゃないかという勢い。
 今や、全国のファンがもっちーの「ご奉仕するにゃん」を待っているとか。
 これだけで見てしまうというファンも出てきちゃいそうです。
 シスプリでは断然花穂萌えなゆきも、かなり期待しちゃってたりします。

 ちなみに、わからない方に紹介すると、歩鈴は黄色くて一番ちっちゃいのです。
 ミュウファイブだと、砂場で遊ぶのが得意な11歳の泉綾香たんです。
 ロリコン万歳です。

 残りのキャストはというと、みんと役は同じくシスプリの春歌役のかかずゆみさん。
 ざくろ役の野田順子さんの代表作は、ときメモ2のヒロイン陽ノ下光、れたす役の浅田葉子さんの代表作は悠久幻想曲2のディアーナ。
 主役のいちご役の中島沙樹さんは、「デ・ジ・キャラット ファンタジー」でセシルというキャラの声をあてておられるようです。
 残念ながら積みゲーのひとつになってるので、どんな声か確認がとれませんが。

 既にもっちー旋風が巻き起こっていて、なかなか好調な滑り出しの東京ミュウミュウ。
 東京ミュウミュウなのにテレビ愛知制作だったりして、意外とテレ東の規制にひっかからなかったりして、などという話もあったりと今後に期待です。
 次の焦点は、やはりOPはミュウファイブが歌うのかというところでしょうか。
 ひょっとしたら、声優さん5人でユニットを組んで歌って、気がつけばミュウファイブは消えていたということにもなりかねませんが。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆


(200202)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README