Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2001/12/22 【ネット】2ちゃんねるで米国メディアを巻きこんだ大規模な田代祭が開催中


2001/12/22 【ネット】2ちゃんねるで米国メディアを巻きこんだ大規模な田代祭が開催中


【ネット】2ちゃんねるで米国メディアを巻きこんだ大規模な田代祭が開催中


 ここのところ更新が遅くて申し訳有りません。
 気がつくとサボリ癖がついていました。
 ダメな子ちゃんです、ごめんなさい。

 さて。みなさんの「今年もっとも印象に残った人物」はどなたでしょう?
 ビン・ラディンを選ぶ人もいれば、イチローを選ぶ人もいるかもしれません。

 そんな、1年間でもっとも印象に残った人物に、米【TIME】紙が与える賞「Person of the 2001」の投票が、現在ネット上で受けつけられています
 この「Person of the 2001」、75年の歴史を誇る由緒正しい賞で、過去には「ヒトラー」や「レーニン」なども選出されているそうです。
 まさに「世界的なその年の顔」といったところでしょうか。

 その「Person of the 2001」に、とんでもない異変が起きています。
 以下に、22日01:35現在の順位を掲載しちゃいますね。




 # Person % Tally
 1. Masashi Tashiro 32.1 80950
 2. Osama bin Laden 16.5 41619
 3. George W. Bush 12.6 31828
 4. Mayor Rudy Giuliani 8.2 20599
 5. Pope Hadrian VII 4.4 10979
 6. Laura Bush 3.8 9468
 7. FDNY/NYPD 2.4 6071
 8. Nomar Garciaparra 1.8 4582
 9. Sydney Gaul 1.4 3562
 10. Jesus of Nazareth 1.0 2597

 



 田代まさしがビン・ラディンの2倍近い票数でダントツトップ。
 もはや、世界の覗き王です。

 米国の由緒ある賞とは思えない現在のランキング。
 こんな神をも怖れぬ芸当をやってのけてしまえるのは、彼らしかいません。
 そう。2ちゃんねらーの仕業です。

 この賞に目をつけた祭好きの2ちゃんねらーは、専用のスレをたて組織票を目論見ます。
 みんなで投票して「Masashi Tashiro」を一位にしよう、というわけです。
 そして、他の板にも宣伝して協力を求め、とうとう祭がはじまってしまいました

 その後、2ちゃんねらーの圧倒的な組織票を受けた「Masashi Tashiro」は凄まじい伸びを見せ、
あれよあれよといううちに、ブッシュやビン・ラディンなどの並みいる強豪を抑えて1位の座をかすめとってしまいます。
 2ちゃんねらーの力が世界を震撼させた瞬間です。
 まさにサイバーテロ

 その後も勢いはとどまること無く、とうとうニュースとして取り上げられてしまうほどに。

 このペースだと、間違い無く一位になるペースです。
 「Person of the 2001」はこのまま田代まさしになってしまい、マーシーが米【TIME】紙の表紙を飾ることになりかねません。
 マーシーも、身をはったギャグを演じた甲斐があったと言えるでしょう。

 米【TIME】紙側が、この状況にどう対応するのか、今後の展開に目が離せません。

 それにしても、こういうときの2ちゃんねらーの団結力というのは凄まじいものがあります。
 過去、マサヤの世界のカウンタを1日で100万回したり、人気投票のあるサイトにおしかけて、各地で「稲垣メンバー」をトップにしてしまったりと、様々な祭りが開催されていましたが、とうとう世界規模でやってのけてしまいました。

 「やりすぎ」と言う方も多いでしょうが、多くの人たちが「面白いから」…ただそれだけの理由で参加してしまうネットの一大行事。
 これはもはや、ひとつの文化と呼べるでしょう。
 良くも悪くも、日本独特のネット文化の現れなのでしょうね。
 ゆきは、こういうのは好きです(笑

 ネカマアイドルゆきは、田代本人よりも2ちゃんねらーのことがとりあげられてしまいそうな気がします(笑

(200112)


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README