点使の大聖堂ひさご支部その27
無断転載は絶対にしないでね
お気に入りを聞かせてね

白虹騎士団
バーチャロンマーズその他で
活躍している白虹騎士団の
シンボルマークです。
粒よりのエースと機体を揃えた
最強軍団らしいです。
詳しくはフラグメンタリー・パッサージュ
(電撃ホビー打ち切り連載)を
参照でしょうか。

SHBVD
亙(本名は瓦)ドリームストーリーの
起点ともいえるライデン部隊の
シンボルマークですね。
ハッターも一時期いたことになってます。
詳しくはホビージャパンでの連載ですが、
持ってる人今や少ない
でしょうねー。

バーチャロンマーズロゴ
さて、タイトルロゴですね。
まあ、こんなものかなと。
ドット絵ってのは時に
一点置くか置かないだけで
大きく変化するもので。
時間はかからないんですが、
一点で長時間悩むこともあります。

白詰草話ロゴ
さて、タイトルロゴですね。
下の変なグチャってなってるのは
EPISODE OF THE CLOVERS
と書こうとしたんです、一応。

AIRロゴ
さて、タイトルロゴですね。
いきなり、ちょっと古めのタイトル
ですが急に欲しくなりましてね。
一応PS2版をやってます。。。
一応ね、DC版も買ったんですが。
まだ、序盤ですが。さて。
お気に入りになるかどうかは、
ここにドット絵が増えれば、
気に入ったということです。はい。

DAIVAロゴ
さて、タイトルロゴですね。
ものすごく古いタイトルです。
ディーヴァですよディーヴァ。
時はまだ昭和だった頃
1987年に発売になった
ゲームです。当時は画期的だった
多機種展開でしたね。
まだファミコンの時代ですよ。
わからない人のほうが多いと
思います。で、音楽は
浅倉大介さんだったりします。

アファームドT
バーチャロンフォース等より。
漢度アップのアファームドTです。
動きが遅いのでわりと取り扱いは
大変な様な気がします。
勝利ポーズがナイスポーズです。

景清
バーチャロンフォース等より。
お侍バーチャロイドです。
はじめから支給されない
ので、多少お金の投資が
必要ですね。マーズに出るかどうか
は不明ですが。使えれば
良いですけどね。

ガラヤカ
バーチャロンフォース等より。
幼女バーチャロイドです。
マーズ参戦が決定していますが
物語でも重要な役割を果たすのか
はたまたオマケなのか。
興味は尽きません。フォースに
おいてはレア機体です。

ワガメちゃん
式神の城Uより、
よもやこのゲームがドリキャスで
出るとは思いもよりませんでした。
それにしてもしつこいハードですよねー。
ドリキャスってば。
控え室に戻ろうね
玄関に戻ろうね