☆☆スナッチャー☆☆


コメント

*このゲームはメタルギアソリッドで有名な小島秀夫さん
が監督・企画を行ったアドベンチャーゲームです。

時に1991年6月6日モスクワ・チェルノトーン研究所
において、開発中の細菌兵器「ルシファーα」が大気中に
漏れ、東欧、ユーラシア大陸の80%を一気に壊滅させた
このバイオハザードにより世界人口の約半数が死滅した。
そして50年後。人類は新たなる危機が訪れた。
人を誘拐し、無慈悲に惨殺してはその人にすり代わり、犯
行を続ける殺人機械。その残虐きわまる手口から、人々は
「スナッチャー」と呼び恐れ、極限の恐怖は対スナッチャ
ー特殊警察ジャンカーを生み出した。
そして失った記憶に浮かぶスナッチャーという言葉に引き
ずられる様にして一人の男がジャンカーに配属されようと
していた。
彼の名はギリアン・シード。
果たしてスナッチャーとは何者なのか?目的は?
そして、ギリアンの記憶に隠された物とは??

てな、感じで始まるサイバーパンクアドベンチャーです。
はっきりいってお勧めです。渋いです、かっこいいです。
ギャグもいっぱいあります。仕掛けも満載で、簡単なアク
ションシーン、モンタージュパズル元素記号を用いた暗号
などなど。またビデオフォンなどのお遊びも多彩で飽きさ
せない作り。あっとびっくり意外な展開、設定も凝りまく
りなので、やってない人は是非やるべきゲームだと思いま
す。コナミのゲームは基本的に嫌いですが、小島作品は、
大好きです。メタルギアはやってませんが。PSないもん
ね。さて、スナッチャーお勧めはPCエンジン版。
次点でMSX2&PC8801版。
上記が手に入らない様でしたら、SSorPS版ですね。
最後に一言。

ハリー『信じる事じゃ、ギリアン。』


[げ〜むの小部屋へ]
[黄昏御殿]
[トップページへ]