☆☆ジーザス☆☆


コメント

*このゲームは、エニックスから出ていたハレー彗星と共
にやってきたエイリアンと探査船のクルーとの死闘を描い
たアドベンチャーゲームです。一応2まででました。
 このゲームの凄い所はそれぞれシナリオ、サウンド(す
ぎやまこういち)グラフィック、どれも当時一級レベルで
まとめあげられていた事、ミニゲームが効果的にゲーム中
に使用されていた事ですね。今のゲームなんでこんな所で
こんな事せなならんのじゃあ!っていうミニゲームが多い
中、このゲームは納得してミニゲームに取り組めました。
ゲーム中に流れる音楽も重要なキーワードだったり、エイ
リアンはDNAを取り込み進化するんだけれども、凶暴化
した原因は人類の遺伝子にあると言うすこしブラックな設
定(人類が潜在的に平和を望む民族だったらモンスターは
凶暴化しなかった)とやはりゲームでここまでしっかり作
るのは当時としては凄いことです。
 一応2についても書いておきます。2は何といってもC
Gの凄さ(320×200ドット、デジタル8色)でしょ
う。もうタイルパターンの嵐!どうあがいても基本8色だ
けで描いてるからタイルパターンに頼らなきゃいけない。
(でも、この頃はアナログ8色が基本で、デジタル8色な
んて時代遅れでしたね)もう、これが尋常でない!!一度
見る機会があれば、見て欲しいものです。今の多色CGに
慣れたCG描きさんも勉強になるはずです。
 さて、CG担当の人の名前は真島真太郎さん。今でも、
何処かで活躍してると思います。

[げ〜むの小部屋へ]
[黄昏御殿]
[トップページへ]