☆☆シェンムー☆☆


コメント

*今、巷で話題のこのゲームの発表会(大阪)に参加しま
した。なんか、イマイチよくわかんないというのが正直な
感想ですね。ただ、スケールがやたらデカイというのだけ
はよくわかりましたね。例えば、すべての部屋はリアルに
存在し、全ての部屋に入る事が出来るらしく、またその部
屋の数も1200を超えるとか超えないとか。
で、ここでふと思い付いたのが、これでネットワークゲー
ム作ると面白いんじゃないかと。この1200を超える部
屋のある世界にネットから参加して架空の町を作り上げ、
ミッションやイベントは、事ある毎にVMにダウンロード
すればかなり長い間楽しめるんじゃないでしょうか?
で、それぞれの部屋に住んで、繋いでいない時はミニHP
が立ち上がり、訪れた人は伝言を置いていける。[待ち合
わせ何時に、何処で]とか[今度、一緒に冒険しましょう
ね]とか。面白いと思うんですが、大変だろうなあ、、。

[げ〜むの小部屋へ]
[希望の小箱]
[トップページへ]