☆☆フレームグライド☆☆


コメント

 結構期待している作品ですね。簡単に説明すると、バー
チャロンタイプの通信対戦ロボットアクションです。雰囲
気としては大分、ファンタジー色の強いロボットがでてき
ます。動いてるのを見た感じでは、かなり近接兵器の充実
がなされている様です。なんといっても騎士ですからね。
変な小細工はしないといったところでしょうか??
 さて、大まかにタイプとしては中量級、重量級、軽量級
の3タイプに分けられ、スクワイアというオプションも、
連れていけるみたいです。さらにそれぞれ、火、水、風、
土の属性があり、その相性によって戦局も大きく変わるら
しいです。武器もかなりの数が用意されてるみたいなので
自由度が高そうです。
 肝心の通信ですが、折角の通信VSも東京サーバーしか
なければXBのバーチャロン程は盛り上がらないのでは、
と思います。しかししかし、ここにきてXB閉鎖のお知ら
せが。この間、久々に繋いでみましたが、サーバーがかな
り読み込み等が良好みたいなんですね。これは恐らく、D
C仕様にバージョンアップしてるんではなかろうか??と
思うんですね。ゲームの発売も7月という事ですし、7月
30日に閉鎖するXBのサーバーをそのままドワンゴに転
用とも考えられる訳です。実際はどうか知りませんが、折
角だから実現してほしい物です。そして、DCオラタンの
時には、その教訓を生かして欲しい物です。

[げ〜むの小部屋へ]
[希望の小箱]
[トップページへ]