☆☆パンツァードラグーン☆☆


コメント

 僕が初めてちゃんとやったシューティングゲーム。
 セガサターン初期の奇跡のゲーム。よくまあこんな凄い
ゲーム作ったもんだと感心しましたよ。
 ポリゴンの異様に弱いサターンでうまいことポリゴンと
テクスチャー使ってもう、無茶かっこいい!!退廃的な世
界観にマッチしてるし、ドラゴンなのに凄くSF入ってる
し、本当生体兵器があったらこんな感じだろうなあと思い
ましたね。雰囲気最高!!また、ドラゴンの一つ一つの挙
動がまたカッコイイ!!いちいちレーザー撃ったら反動で
頭がのけぞるし!!浮遊感もたまらない!!宙に浮いてる
とはこういう感じなんだろうなあ。
 とにかくたかだかシューティングなのに、世界観という
か雰囲気が画面を見ているだけで漂ってくるんですよね。
なんか、こういう雰囲気が漂ってくるゲームって好きです
ね、とっても。ゲームってのは雰囲気が大事です。ゲーム
をやってる間は、その世界で生きてるって感触がたまらな
く好きなんです。ここ最近はこういうゲームには出会って
ませんが、あと雰囲気がいいゲームといえばソウルハッカ
ーズなんかちゃんとあっちに世界がありますもんね。
 ムービも世界観を脳裏に焼き付けるのに一役かってます
ね。今となってはシネパックなんて古い技術ですが、あそ
こまでサターンでやるのはすごいチームだという証拠。
 もはや、チームもばらばらになったと思いますが、DC
での復活(シューティングとしてでもRPGでも)を望ん
でいるファンも多いんじゃないでしょうか??
 ところで皆さんアゼルもやるべきでしょうか??
 結局やってないんですよ。もし、薦めるって人がいたら
掲示板にでもカキコしてください。

[げ〜むの小部屋へ]
[黄昏御殿]
[トップページへ]