阿呆で馬鹿な出来事

ひさご編小ネタ集<1>


☆手が滑った
 僕は仕事柄、鼻毛がよく伸びます。回りの人間に対し、
鼻毛が出てるのは失礼というもの。早速お手入れ!
僕はハサミを使います。

グサッ!
ツ〜〜〜〜〜〜ッ・・・・

 やってしまった。イタイ・・・。

☆学習機能ないんでしょうか?
 僕は仕事柄、狭いところでの作業が多いです。で、
どうやら僕は頭部に関しては無防備らしく、いつも何処か
に頭をぶち当てます。一回二回三回四回・・・
いつしか頭からは血が出てきています。
『ああ、ヘルメットかぶればいいんだ』

早く気付けよ・・・

☆まさに毒の霧
 僕は仕事柄、という訳ではないんですが、よくコーヒー
を飲みます。今日は遅番でゆったりと仕事前のひととき。
『すまんけど、ちょっと来てくれ』
慌ててコーヒーを飲み干してしまおうとする僕。
しかし、気管の方に入って咳き込んだ!!

ぶはっっっっ!!!

コーヒーの霧が事務所に充満しましたとさ。ちゃん!

☆物忘れ
 僕は仕事柄、時差勤務なる物が存在します。平日に休み
を(休日出た代わりに)取ったりいろいろです。
 さて、そんな、或る日。平日休みを取った次の日、コー
ヒーを飲みながら、事務所に、上がってくる。何故か皆、
笑ってる。なんで??
『今日、○○さん休みやろ??時差変更、聞いてる?』
そんなもん覚えてへんからこんな時間にきたんやん。

見事に遅刻でした。トホ〜


[ひさごの場合]
[トップページへ]