阿呆で馬鹿な出来事

ひさご編『その3』


*失敗というか何というか。かれこれ3年ほど前の事。ゲ
ーセンで、『葱』のTシャツを手に入れた時から始まりま
す。このTシャツセガの格闘ゲームラストブロンクスの、
財目三郎の2Pの服装ですね。そしてゴツイキャラが好き
な僕は、これを見て思った事が一つ

『これならコスプレ簡単に出来
るんじゃないのだろうか??』

そして、せっせと道具集めに励んだのであります。
大きな木製ハンマー、お守り、バンダナ等々を買い込み、
更に頭は坊主にして着々と準備をはじめました。
しかし、どこで見せびらかせば良いのか、当時の僕では見
当もつきません(今なら大丈夫かな??)。
そして或る日の電話。オタクな知り合いからのお誘い。
「大阪のコミックシティいかへん?インテックス」
もうわかる人にはわかるねオチが。
同人誌即売会は、コスプレが必ず出来るという、誤った知
識をもってた(何処で学習したんだろう?)僕は、喜んで
フルセットで当日出発。どこからどうみても、工事現場の
職人にしかみえない格好で。
そして友達と落ち合って言われた一言。

「コスプレでけへんで。」
「更に長物禁止(ハンマーは凶器!)。」

何とまあ。仕方ないので、当日は会場内をとぼとぼと歩い
ておりました(荷物は駅に預けたのだ)。
で、後日談。この日写真だけでもとっておこうと言うこと
で帰ってきてから、それらしい場所でポーズをとって記念
撮影。で、何ヶ月が過ぎて、電撃セガサターンだったか、
電撃セガEXだったか、コスプレバトルなる物の投稿があ
ったので、送ったんですが。
思いがけず全国デビュー(白黒だけど)。
あれ以来コスプレなんてやってないなあ。今のところ、最
初で最後のコスプレですね、はい。
またやりたいかっていうと、機会があれば、ですね。

[ひさごの場合]
[トップページへ]