阿呆で馬鹿な出来事

〜お買い物はるかさん編〜


買い物に行ったんです。友達の誕生日プレゼントを買うた
めに、隣町のダイエーまで(笑)。
 電車降りて、買い物行く前にふと、気付いたんです。
「あ、私の財布の中には夏目漱石さん一人しかいないや」
と。早速、銀行行ってお金をおろそうと思い立ち、ダイエ
ーとは逆方向にあった某大手地方銀行の建物へ向かいまし
た。 時間帯と日にちに恵まれ、いつも人の絶えないAT
Mのコーナーに今日は行列が出来ていませんでした。
「今日はなんてツイてるんだろう〜」
 電車の時間にもピッタリ間に合ったし、ATMは空いて
いるし…。
本当に、今日は運がいい日だなぁ〜、なんて、浮かれてい
たのも束の間。
次の瞬間、状況は暗転したのです。
「あ……カード忘れた」
――バカです(笑)。
 ええ、勿論カードがなければ預金は下ろせません。夏目
漱石一人の力では、とうてい手の届かないプレゼント…。
――帰りましたよ。
そして
また行きましたよ。ダイエー…。
かかった時間と手間、そして費用は3割り増しです。
高い買い物だったなぁ…。自業自得、なんですけどね(笑)。

[はるかさんの場合]
[トップページへ]