ぶる〜さん編

悪戯がすぎるお話だよ!!

〜男/女/オカマ ぶる〜さん編〜


 今回の話は、会社の仕事にも慣れいい気になっていた日
の出来事です。
 住民情報入力を行うプログラムの作成を行ってました。
住所・名前・生年月日の入力プログラムを完成させ順調に
すすんでいました。
 最後の性別入力欄で、1と入力したら「男」2と入力し
たら「女」と表示されるようにしました。
 急に手が勝手に動き、それ以外なら
「オカマ」
になるようセットしてしまいました。
 まぁリストから1:男2:女と選択するから「オカマ」
は表示されることはありませんでした。
 プログラムが完成し、○○町役場にインストールを行い
ました。
 それから数週間後、○○町役場から電話がありました。

業務担当「あのー、すみません。ちょっと質問よろしいで
     しょうか?」
ぶる〜 「はい、どうぞ良いですよ」
業務担当「オカマと表示されたんですがどうしたら良いん
     でしょうw?」
ぶる〜 「は?・・・・・・・・!!」

 その後は、早速役場に向かいプログラム修正を行い無事
解決でした。
 業務担当とぶる〜は、仲が良かったので大きな問題には
ならず今でも2人だけの秘密です(笑)
 なぜオカマと表示されたかと言うと、性別欄で何も入力
しなかったから表示されたのです。
 若き頃の過ちと言いますか良い経験をしたと思います。
(本当か?)
 いたずらはほどほどにね!!


[ぶる〜さん編]
[トップページへ]