阿呆で馬鹿な出来事

〜ラスブロ東京番外地/スナッピー美琴さん編〜


 今から3年程前の事。スナッピーは、とあるアーティス
トのライブを見る為上京しました。その頃は芸能にどっぷ
りはまっておりましたが、ゲームもたしなむ様になって来
ていた頃。そしてライブ終了後に久々に会う事になった東
京に住む友人も、その頃ゲームショウにも行く様な友人で
した。そこで、ゲーセンに行く事になりました。ちょうど
"ラストブロンクス"が稼働し始めたばかりで、それをやろ
う!という事になったのです。
 スナッピー、思いっきりやりまくりました。時をたつの
も忘れて・・・そう、忘れちゃったのです!!

 帰りの電車時刻を・・・!!

 気付いた時にはもう遅い!とっくに石川県へ帰る最終手
段は終わっておりました・・・。
 予定としては、その夜行の急行列車で帰って、次の日の
朝イチに家に着くと共にすぐさま出勤する、というハード
なスケジュールだったので、まず仕事に行けないというの
が大変。しかし!それはまだ良かった。今は真夜中。電車
もない。これからどうすればいいの??という非常事態発
生!!持っていた電車の切符がパーになり、明日には新たに
切符を買わなければならない事もあって、タクシーに乗る
お金も、ホテルに泊まるお金もナシ。若い娘さんが野宿す
る訳にもいかない・・・。

 そこで、何と警察署に泊めて頂いちゃったのです!
(爆笑)

 仮眠室みたいな所で、ちゃんと毛布まで貸しもらっちゃ
って・・・おまわりさんはとっても親切でした。
 夜の警察署はとてもおもしろかったですよ。酔っ払った
オヤジが意味なく飛び込んで来て「消費税のバカヤロー!!
」と叫んで行ったり、お姉さんの大群が連行されてきたり
・・まさしく生の"警察24時間完全密着"みたいでした。
 夜明けにはモーニンググリンティーまで出して下さった
上野警察署の方々に大感謝すると共に、もう二度と繰り返
したくない過ちをつくづく反省するのでした・・・。

PS それ以来"ラストブロンクス"はやってません。(笑)


[阿呆馬鹿のトップページ]
[トップページへ]