阿呆で馬鹿な出来事

〜ひさご編『その6』〜


 あれは、忘れもしない(いや忘れてもいいんだけど)入
社して間もない夏。僕は第二種電気工事士なる物の受験を
受けることになりました。
 学科の方は受けなくても良かったのでいきなり実技試験
の受験です。学科は6月にあって学科合格者と学科免状者
は、8月に実技試験があります。
 当日僕は午後の部で、昼からの受験だったのですが、早
めに行って予習でもしておこうと朝の8:00から家を出
ました。
 場所的には余裕で2時間もあれば着く様な所だったんで
す。だったはずなんです。
 ところが途中でお腹が痛くなり我慢できなくなって右往
左往!!

「ど、何処かでトイレ!!」

必死で探すひさご!!

・・・しかし健闘むなしく・・・。

ぷりっ

ぎゃああああああああああああああああああああああああ
 やばいです。非常にやばいです。しかも当日のズボンは
白いズボン。夏なので薄手。最高過ぎる条件の元、呆然と
立ちつくすひさご。ふと、顔を上げると少し先にコンビニ
が!!!
 あそこまで何とか行けば被害を最小限にくい止められる
ぞ!!へっぺり腰のまま、そそくさとコンビニへ。
 トイレで残りを出してパンツを購入。もう一度トイレで
履き替え。わずかにズボンに被害が出たものの、気になら
ない(してられない)程度。
 結構時間ロスしたな。と、いうわけでコンビニから出た
ら・・・。

ここ、何処??

 今度は迷子です。どうやら必死でトイレを探す課程で、
自分の現在位置を完全に見失ったらしいです。これは困っ
た事になっちゃいました。冷静に考えれば今のコンビニで
道聞けば良かったんですが、完全に気が動転してましたか
ら、そんなナイスな考え思い浮かびやしません。
 ひたすらさまよってさまよって、2時間位放浪してたん
ちゃうかなあ。なんと、試験20分前位に間に合ったんで
すよ!!やったあ、受けずに滑るという最悪のパターンだ
けはまぬがれましたよ!!
 で、試験がアッという間に終了。やれやれと出てきて何
となく歩いてると。

あれ??ここ何処??

 どうやって着たかも分からないのに帰り道なんて知るか
い!!またまた道に迷ってしまいました。やはりここでも
人に聞くって言うナイスなアイデアが思い浮かばないお茶
目なひさご。
 大阪市営バスの知ってる名前のところを乗り継いで乗り
継いで試験終了後帰り着いたのが6時間後だったか。
 あまりの愚かさに自分が情けなくなったひさごでした。

 ん?試験はどうなったかって??受かりましたよ。
 運が良かったんですね、ウンが(爆)


[ひさごの場合]
[トップページへ]