阿呆で馬鹿な出来事

〜クラッシャー滝さん編〜


 私はひっじょーおに忘れ物が多いです。あと落とし物!
自転車の鍵なんて今までに何個落としてきた事か(汗)
 もう少し気合いを入れて生活しなさいと、小さい頃から
よく怒られました。
 で、ある日の夜中。その頃は仕事が忙しくて、自宅のあ
る駅に着くのが大抵、夜中の12:00を過ぎてました。
その日もフラフラになって駅の自転車置き場へ・・・。疲
れてぼーっとした状態でMy自転車を見つけて鍵を探しま
した。

ごそごそ
ありゃ?
ごそごそ・・・
ありゃりゃ・・・?

か、鍵がないっ!

 これは・・いつもの悪い病気?!(落とし物癖の事ね)
しかも最悪なことに、無くしたのはラストのスペアキーだ
ったんです。
 途方に暮れて、私は最後の手段に出ることにしました。
最後の手段ー。

鍵をぶち壊す!(おいおいおい)

 どうせ新しい鍵に変えないといけないのなら、今壊すの
も自転車屋さんで壊すのも同じ。
 なら、今壊して家まで乗って帰っちゃえ!
 駅員さんに事情を説明して、借りたのは

大きな金槌(笑)

どんがんがん!がらがらがらっ!!!
からんっ。
おおっ!取れた取れたー
(はぁと)

 金槌を返して、機嫌良く家を目指して走り出しました。
曲がり角を二つ三つ曲がった時に何となく違和感を感じた
んです。
 な、何か大切な事を忘れてる様な気がする・・・。
 自転車を見て、それから。
 思い出したことが一つ・・・。

私、今朝自転車乗ってきたっけ??

 そう。私ってば今朝は妹の車で送ってもらったのをすー
ーーっかりわすれてたのです!

えええええええええええっ?!

 じゃ、じゃじゃじゃあ、この自転車は誰の・・・?!動
揺しながら、よくよく自転車を見てみると、名前シールが
貼ってあって

そこには知らない人の名前が・・・。
ひええええっ!!!!(大混乱)

だってだって、色も形も同じでくたびれ方までにてるんだ
もんっ!!!
置いてる場所まで似てるしっ!!

 誰に言い訳しているのか分からない状態で、慌てて駅に
引き返しました。
 終電も行った後で、すっかり人気の無くなった自転車置
き場にこっそりと自転車を返すと、猛ダッシュでその場を
立ち去りました・・・。
 あの時の自転車の持ち主さん・・・。ごめんあさいー。
 皆さんも自転車を破壊する時は、自分の物か確かめてか
らにしましょう。
・・・って誰もせーへんせーへん。


[滝さんの場合]
[トップページへ]