阿呆で馬鹿な出来事

〜さすらい転勤者旅情編(ガネ風さん)〜


 1年ちょっと前の話。
 或る日突然に転勤が決まりました。希望はしてたがまさ
かないだろうと油断してました。同じく希望を出してた
さご
さんは非常に悔しがってましたが(笑)。本気で恨ま
れてた様な・・・。

 ウチの実家は出ていったら帰ってくるな主義なのでとに
かく自分関係の荷物はまとめなければなりません。こんな
事は早く言ってくれよと泣きながら出来た荷物は30以上
と転勤組で最多でした。とにかくゴチャゴチャで、引っ越
し当日まで荷造りをしてました。それが悲劇(お笑い?)
の始まりだったのです。

 荷物も業者が持っていってふぅやれやれもう大阪ともお
別れやなと感傷にふけりつつ持っていく荷物を確認。1週
間分の着替えと書類と制服と新幹線の切符と切符と・・・

切符、どこ??

 会社にはもう何も残ってないし部屋も空っぽ。もしかし
てもしかして一緒に引っ越しされてしまった?(泣)

 ・・・半月後、届いた荷物の中から無事切符が発掘され
ましたとさ。


[ガネ風さんの場合]
[トップページへ]