阿呆で馬鹿な出来事

〜エロス大将軍dーpさん編〜


 あれは忘れもしない中1の夏休み。
 当時『エロス大将軍』として名を馳せた僕は、気の合う
友人達4〜5人と共謀して朝一に我が家の近所にある雑貨
屋(店番は老人Z)から、野兎を狩る隼の様にエロ本を奪
取(時効)、公園で各自入手したブツを確かめ合い、
『2日後に友人宅で交換』
という、今思うと恐ろしい程絶妙な約束を交わして解散。
僕のギッた本は風俗関係の紹介がメインの本で、家族の留
守中に読書開始。
 たっぷりと堪能中に、母親が突然帰宅する。
「dーpちゃん?帰ってるの〜?」
 軽くパニックに陥るも、そこは『エロス大将軍』取り敢
えずブツを布団の下に隠し、寝たフリを敢行する。
 覗きに来る親。
「あら、寝てたのね・・・」
 ふふっホントは起きてるんだよ!
 人の楽しみを中断しやがって!
 まあいい、アンタがいなくなったら☆☆☆して、☆☆☆
☆☆☆するのさっ!!
・・・などと思慮を巡らせつつ狸寝入りを続けるうちに、
いつのまにか本当に眠ってしまう。
 数分後、別の健全な友人が遊びにくる。
 よい天気なのを幸いと、喜び勇んで飛び出す僕。少年期
の楽しい時間は一瞬で夕暮れを招く。
 暗くなり上機嫌で帰宅。
 部屋に入った瞬間、不気味な違和感を覚える。
 おや?布団が干してある。
 ああ、今日はとっても良い天気だったから・・・・・

 なにぃ!?下に隠したブツは!?


 ふと自分の学習机を見て更に驚愕。
 なんとそこには朝読んでいたエロ雑誌がまるでカトリッ
ク教徒の家の様に、四隅を揃えてキチンと置かれていたの
だ。
・・・終わった。数分呆然となるも、腹が減ったので意を
決して食卓に向かう。

 そこには僕のお茶碗だけが無い。
 おかずも一人分少ない。
 母は一度たりとも目を合わせない。
 勿論その理由を、母に聞ける訳もない。

 食卓での両親の会話。
父『ん?dーpはどうした?』
『いいのよ。今日は・・・』

 『エロス大将軍』の名にハクは付くも、布団の中

空腹で大後悔。


[dーpさんの場合]
[トップページへ]